腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

なか卯 船場中央大通店 うな重 並

2017/07/26
CIMG5319_201707270405168eb.jpg
CIMG5320_20170727040515ed9.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区久太郎町にございますなか卯 船場中央大通店さんへ唐突に突撃して参りまいたです。
(ブログ始めてから)この時期になると、今年の土用の丑の日はどの鰻屋さんへ行ってみようかなぁ…って感じになりますねw
いきなり脱線しますが、3年位前に牛丼屋デビューを果たした親父.comの両親…w
正確には1度だけ親父.comが子供の頃に家族みんなで吉野家さんへ訪問したことあるんですが、両親二人での訪問は三年前が初めてだったんだと…w
法事や墓参りなどで田舎に帰る時はいつもオトンの好きなラーメン屋さんかチェーン系のうどん屋さん(+在りし日のたい弁さん)へ行ってたらしいんですが、ふと思いつきですき屋さんへ行ってみたところ、甘口の味付けが好きなオトンの口にあったらしくたまに行くように…
んで、今年はなんと牛丼屋さんでうな重もデビュー!?w
まぁ、味については、
「普通に喰えたかな…?」
のレベルだたそうですが…w
そう言えば親父,com、吉野家さんへはちょこちょこ行ってますが、大手牛丼屋さんチェーンで鰻って喰った事無いなぁ…って!!w
ちょとネタ的なもんも含めて、食べ比べしてみるのも面白い鴨…って事で、半径500m以内程で大手牛丼屋さんが集まっている場所ないかなぁ…って思ってたら普通に脳内のマップだけですぐに該当店舗がヒットw
しかも、近くには行ってみたいお店もあるって事で、4大 大手牛丼屋さんのうな丼(重含む)グランドスラムを達成すべく突撃!!(←この時はまだ記憶違いによるトラップに気付かず…_| ̄|〇)

どこから攻めても良かったんですが、一番西寄りに位置しておりますなか卯 船場中央大通店さんから攻めてみる事に…
食べ比べって事で、幾つか縛りを作っておきましょうかね…?
最後まで勢いを付けて喰えるように、基本は並でタレとかの増量・味噌汁などの追加は無しで…
牛丼…と違って、やはり高級感がある鰻ですんで、器やサイドのサービスなどにも厳しくチェックw
勿論、提供時間などの違いなどにも目を向けてみましょう!!

…こんな感じですかね…w
テンプレとして
★提供時間
★容器
★サービス等について
★いつもの寸評
★何かあれば雑記…
こんな感じで行ってみましょう…m6つ`・ω・´)
メニューに関しては、各公式HPで確認してくださいな!!

うな重 790円
CIMG5323.jpg
CIMG5324.jpg
CIMG5325.jpg
タレは多くも無く少なくも無く…、鰻はレトルト感ありw
CIMG5326.jpgCIMG5327.jpg
★提供時間
2分以内
★容器
本日訪問したお店の中で唯一蓋付きでした。
真っ黒じゃないお重は少し高級感あり?w
★サービス等について
CIMG5321.jpgCIMG5322.jpg
卓上に山椒が普通に実装されているのはポイント高いですね!!
お冷では無く、お茶ってのも個人的にポイント高し
★簡単に寸評
鰻の半分はそのままで半分は山椒を使って喰っていく事をデフォとします。
まずは鰻から…
正直書きまして、鰻の大きさについては想定外…w
結構大ぶりな鰻が出てきてビックリでしたw
鰻がちょいとぬるいのが気になります。
身はしっとりとやわらかく、グズついた感じもせずしっとりとした食感。
クセは全くないですが、鰻の風味は弱めかな…?
タレは甘辛く、醤油系の味わいが強いです。
後半、山椒をかけますが山椒の風味・香り共に少し乏しかったです。
三つ葉、錦糸玉子がいいアクセントになります。
白飯は250gよりちょぃ少なめ?、炊きあがりは普通でした。
初めて大手牛丼屋チェーンさんで鰻系のもん喰いましたが、悪く…はないですね…(旨いとは書かないw)
★雑記…
水樹奈々さんが可愛い杉ますw(←全く関係ないし…w)

3分程で無事に完食~
CIMG5328_20170727040642f6d.jpg

お次は松屋さんへ訪問したんですが、驚愕の事実が発覚…w
CIMG5329_20170727040955059.jpg
松屋さんて、鰻を取り扱ってないんですね…_| ̄|〇
知らんかった…w
すき家さん、なか卯さん、松屋さん、吉野家さんの大手牛丼チェーントップ4は全てのお店で右へ習えで鰻が喰えると思ったですが、これは大誤算w
2軒目でグランドスラムの夢潰えました…(´・ω・`)
全国展開しているお店で鰻を扱っているお店は何か無いか…?
回転寿司ならば有りそうですが、全国展開しているような回転寿司はロードサイトにしかお店が無いので近場で見つからない…w
う~ん、諦めまして更に東にあるすき家さんへ…w



●○●お店のデータ●○●
なか卯 船場中央大通店
住所/ 大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-8 西岡ビル 1F
電話番号/ 非公開
営業時間/ 24時間営業
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

なか卯 船場中央大通店 牛丼 / 本町駅堺筋本町駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

なか卯って確か

キン肉マンに登場するはずだったチェーン店というイメージが離れない俺ガイル(ソニヴーッ!)
松屋は麻婆カレーは期間限定で置いていても鰻は置いて無いんだ。

吉野家は傾き傾きかけた経営をキン肉マンのお陰で建て直せたのにキン肉マン29周年を恩を仇で返すが如き仕打ちをした結果キン肉マンファンから恨まれる羽目に。

そういえば今年はまだ鰻を食べてなかったな(ぁ

復帰おめでとうございます。
全国チェーンの記事は珍しいですね。しかし、切り身の大きさに比べると安いですね。
ちな自分は自炊しない時は松屋のビビンバ丼でしたが、最近取り扱いが無くなり別の定番を探してますw

復活おめでとう?ございます?

復活おめでとうございます🎊
復活第1号がまさかの・・・
肩透かしを食らって思わず突っ込んでしまいました笑笑
実は現地調査依頼があります。
依頼物件は塚口にある「どきどき水産」です。偶然、嫁がネットで見つけた店で、海鮮居酒屋のようですが蟹の食べ放題があるようです。値段、時間、内容はホムペでわかりますが、子供料金の設定とかその他もろもろわかりません。場所も塚口にあり私のとこからは微妙な距離にあり、なかなか行けません。
もしかしたら、1人では蟹の食べ放題とかできない可能性もありますが、何かご存知でしたらご教授下されば助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

ブログ復旧おめでとうございます!& Systemとの戦いお疲れさまでした(笑)
うなぎと言えば、ここ数年は某ローソンで毎回お付き合いで土用のうなぎを買っていますが、毎回2千円超なのも正直・・・
牛丼チェーンでもけっこう高いうなぎが多いですが、なか卯は比較的リーズナブルなんですね!次回機会があれば突撃して玉砕(財布の中身)してみますね!

伝説の腹ペコ狼さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>キン肉マンに登場するはずだったチェーン店というイメージが離れない俺ガイル(ソニヴーッ!)
アレっ?、吉野家さんのほうちゃいましたっけ?w
ソニブー…w
夏塩蹴りの軍人さんでしたっけね?

>>松屋は麻婆カレーは期間限定で置いていても鰻は置いて無いんだ。
そうなんですよ~
おいていると思い込んでたもんで…w

>>吉野家は傾き傾きかけた経営をキン肉マンのお陰で建て直せたのにキン肉マン29周年を恩を仇で返すが如き仕打ちをした結果キン肉マンファンから恨まれる羽目に。
例のあの事件ですねw
別にキン肉マンが好きとかじゃないですが、個人的に
「それはネーだろw」
って思ってましたね~!!

>>そういえば今年はまだ鰻を食べてなかったな(ぁ
ありゃ、まだですたか?
今からでも遅くないですw
夏の疲れを癒すために是非!!w

オイラさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>復帰おめでとうございます。
やっとこさでしたですよ…w
まぁ、いい夏休みを貰ったと思えば…w

>>全国チェーンの記事は珍しいですね。
王将さん系列とサーティーワンさん以外では珍しいかな…?
ずっと鰻の食べ比べってのをやってみたかったんですよねw

>>しかし、切り身の大きさに比べると安いですね。
僕も、こんな大きな鰻が出てくるとは思わずビックリしてしまいましたw
コンビニやスーパーさんよりもかなりお安いと思います!!

>>ちな自分は自炊しない時は松屋のビビンバ丼でしたが、最近取り扱いが無くなり別の定番を探してますw
どこかで書いたかもですが、僕は吉野家さん、マックさん、ココイチさん、各種ほか弁系さんをローテしてましたねw
しかし、お気に入りのメニューが無くなると辛いですよねぇ…
味覚にあうもんが見つかれば良いんですが…(´・ω・`)

さとさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>復活おめでとうございます🎊
ありがとうございますw
2週間ほど夏休みをいただきゆっくりと出来ましたw
あまりにパソコンに触れなかったんでブログの更新を忘れてしまうところですたよ~

>>復活第1号がまさかの・・・
>>肩透かしを食らって思わず突っ込んでしまいました笑笑
パソコンがクラッシュする前からの記事うpなんで、そゆことになてしまいますたw

>>実は現地調査依頼があります。
食事代と足代が出るならすぐにでも行ってきますw

>>依頼物件は塚口にある「どきどき水産」です。偶然、嫁がネットで見つけた店で、海鮮居酒屋のようですが蟹の食べ放題があるようです。値段、時間、内容はホムペでわかりますが、子供料金の設定とかその他もろもろわかりません。
ザッと調べてみましたが、子供料金に関する情報は見つからなかったですね~
お店によって、子供料金と大人料金との年齢の差…とかもあるので、電話で確認してもらうのが一番でしょうね!!
ちなみにご存知かもですが…
かに工房 鳴尾浜店さん
http://www.kawamurasuisan.co.jp/info/naruo20151107/
こちらのお店は、かなり細かく喰い放題の値段設定が決められております。
参考になりましたらと…(ホムペのデータが古いので電話で確認が必要かも?w)

>>もしかしたら、1人では蟹の食べ放題とかできない可能性もありますが、何かご存知でしたらご教授下されば助かります。
>>何卒、よろしくお願いいたします。
基本、喰い放題ってのは2~3人から…ってな縛りがあるお店多いですからねぇ…
このコメントを見て、情報を知ってらっしゃる方がいればきっと横からコメント入れてくださると思いますのでそれ待ちでしょうか?w

那珂ちゃん改二さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブログ復旧おめでとうございます!& Systemとの戦いお疲れさまでした(笑)
ありがとうございます~
いやぁ、もう最初にパソコン立ち上げた時は浦島太郎状態でしたw
システムに関しては、直感でなんとかわかるんですが、特に以前使用していたソフトが使えなくなったのが痛いですねw
いいソフトを見つけたんですが、有料なんで迷ってますw
基本、ノートン先生&ワード・エクセル等以外は無料ソフトで賄ってますんで、わざわざ金出してまで…ってのがありますねw

>>うなぎと言えば、ここ数年は某ローソンで毎回お付き合いで土用のうなぎを買っていますが、毎回2千円超なのも正直・・・
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
Sさん、Lさん、Fさん等馴染みのお店が多いもんで僕も毎年付き合いで買ってるんですが、2000円超え位するのが痛いですよねw
正直、そんだけ出すならばもう1000~2000円だして鰻屋さんに行くと…w

>>牛丼チェーンでもけっこう高いうなぎが多いですが、なか卯は比較的リーズナブルなんですね!
サイズ・ボリューム等で多少の違いはありますが、基本は7~800円で提供されているようですよ!!

>>次回機会があれば突撃して玉砕(財布の中身)してみますね!
この後の記事見て、どれが一番那珂ちゃん改二さんにあいそうかどうか確認して突撃してみてくださいねw

((((  ՞ਊ ՞)))))))ウオォォォォーーーーー!!!復活してはったーーーー!ということは もうコメントしても良いんですよね?よねー!?♡((笑 ほんま復活してくださってありがたや(^人^)色々お疲れ様でした◎これからもよろしくお願いしますwww

岡山のだいちゃんです。
復旧おめでとうございます!

ブログ復帰作業お疲れ様でした♬

&復帰ありがとうございます♬
心待ちし過ぎてイライラ爆発寸前で、コメ禁止な記事に迷惑メールを大量投下してやろうか等と危険な思想を巡らせてしまうトコ(可愛さ余って…的なアレです多分w)でした(^^;

チェーン店の鰻は前に「比較してみよう」と思い立って、吉野家さんすき家さんと連日食べ歩いて三軒目のなか卯さんに行くのは自粛しました(笑)
理由はお察し下さいm(_ _)m
でも記事を見させてもらったら思いのほか“イケ”そうな感じがしたので、近々突撃してみようと思います。
まだまだ暑いですしコレからも頑張って取材に投稿に邁進して下さいませ(*´▽`*)

あねもねさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>((((  ՞ਊ ՞)))))))ウオォォォォーーーーー!!!復活してはったーーーー!ということは もうコメントしても良いんですよね?
問題ないですw、
おkでございますよ!!

>>((笑 ほんま復活してくださってありがたや(^人^)色々お疲れ様でした◎これからもよろしくお願いしますwww
10日程もブログの更新してなかったんで、やり方忘れかけてましたw
うpに関してはしばらくの間ゆっくりになるかもですが、頑張っていきたいと思います
以後もよろしくお願いいたしまする。

だいちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>復旧おめでとうございます!
どうもありがとうございます。
先日は失礼しました~

岡山遠征したくてウズウズしてるんですが、最近兵庫の西のほうに飛ばされる用事が無くヤキモキしておりますw
近いうちにでも1回行ければ良いんですが…(´・ω・`)

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>心待ちし過ぎてイライラ爆発寸前で、コメ禁止な記事に迷惑メールを大量投下してやろうか等と危険な思想を巡らせてしまうトコ(可愛さ余って…的なアレです多分w)でした(^^;
(⌒▽⌒)アハハ!
10日程お休みをいただきまして、ゆっくりできました。
…がその変わり、パソコンが壊れていた時に訪問したお店の記事の作成にアップアップしてますw

>>チェーン店の鰻は前に「比較してみよう」と思い立って、吉野家さんすき家さんと連日食べ歩いて三軒目のなか卯さんに行くのは自粛しました(笑)
なんとなくわかりますねw

>>でも記事を見させてもらったら思いのほか“イケ”そうな感じがしたので、近々突撃してみようと思います。
もっと、しょっぱい鰻ばかりだとおもってたんですが意外とイケましたよw
是非、またチャレンジしてみてくださいな

それはそうと、鰻シリーズが終わったら例のアレですよ!!
遅くなっちゃってサーセンw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1552-d2c8af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍