腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店 ふるいちのかき氷 いちごミル金

2017/07/19
CIMG5296_20170720073937a1d.jpg
CIMG5297.jpg
先程訪れました鶏月 イオンモール四條畷店さんを後にしましてやって参りまいたのは、同イオンモール3階はフードコートにありますぶっかけふるいち イオンモール四條畷店さんでございます。
ふるいちさんと言えば、関西圏の方には馴染みが無いとは思われますが、ちょと甘めのお出汁で頂く岡山は倉敷うどんなお店で、ぶっかけうどんの発祥のお店でもあるらしいです。
お店としては、個人店では無く丸亀製麺さんタイプのチェーン展開されているんですが、個人的には全国区の丸亀製麺さんに負けてないお店だと思ってます。
まぁ、甘めのお出汁が口にあえば…ですがw
そんなお店に梯子でぶっかけを喰いに突撃した訳ですが、思わず見つけたかき氷メニュー!!
うどん喰ってから、かき氷って手もあったんですが、唐揚げ喰いまくって火照った体を鎮めるのならば、ぶっかけよりもかき氷でしょwってな事で、〆のデザートタイムに突入です!!

メニューはこんな感じです…
CIMG5298_20170720073936b17.jpg
CIMG5299_2017072007393519a.jpg
うどんのラインナップは岡山のほうのお店とそんなに変わらないかな…?
かき氷のフレーバーは3種類で、何種かのトッピングが選べれるタイプですね。
ちょと迷いましたが、いちごミル金をチョイス!!
出来上がりを待って手渡されるんですが、かなりのデカさw
ふるいちのかき氷 いちごミル金 530円
CIMG5300_201707200739345ac.jpg
結構普通のサイズに見えるんですが…
CIMG5303_20170720074022df8.jpg
容器が丼だったりしますw
席に着くまでに、他のお客さん達に指とかさされたのは言ふまでも無く…w
かき氷としてはかなりデカ盛ってます!!
CIMG5301_20170720074005cbf.jpg
ん、金時どこ行った…?
メニューにも書かれてますが、氷の中に入っております
CIMG5304_20170720074045108.jpgCIMG5306_2017072007404444c.jpg
んで、イチゴシロップの量が半端無い…
ダイレクトに飲めってか?w
CIMG5302_201707200740048f1.jpg
さて、実食です
…が、この状態ではイチゴのシロップかけれないですよね~
イチゴシロップは後半に活躍してもらう事にします。
まずイチゴシロップをスプーンの上に垂らしてprprと味見…
ん、ん、?
全然甘くないぞ!!w
つか、むしろ苦いw
シロップやソースとしてはかなり苦い?
他のお店のイチゴのシロップを直でprprした事が無いのでよぅわからんのですが、フルーツ系のソースって苦いもんなのかな?w
こんなもんなのかと思いつつ、イチゴシロップ?は後でかけるとして、この暑い夏に雪山に登頂です!!
慎重に喰っていきますが、崩れますなぁ…w
先程味見したイチゴシロップが苦かったって事で、雪山は超激甘w
これは、濃厚で旨し…(`・ω・´)
トロッとした練乳が口の中を支配しますねw
イチゴシロップいらんくね…?w
かき氷そのものはなめらかで、口どけ良いですが岡山のおまち堂さんとと比べるとやや粗い削りですね。
まぁ、おまち堂さんのかき氷自体がレベル高杉るんですが…w
頭にキーンと来るタイプのかき氷では無いので、マリマリと喰っていき体温を速攻で降下させてくれるのはありがたいですね
練乳の濃厚さを味わいながら、雪山をホジホジと…
ある程度掘っていきますと、金時の登場です~
CIMG5307_201707200741157eb.jpg
この画像だと少なそうに見えるんですが、掘っても掘っても金時が湧いて出てきますw
これは嬉しい仕様ですね~
金時増量とかしたらエグい事になりそうです。
練乳はかき氷の表面だけにしかかけられてないみたいなので、練乳がまだ残っている時点でイチゴシロップ投入~
よそ見してたら結構な量(半分くらい)かかってしまいましたw
CIMG5308_20170720074114c74.jpg
これ、苦くなるんだろうか…?wって恐々と喰ってみたんですが、残った練乳と金時の甘さで丁度いい塩梅になる感じですね。
ソースの苦さのせいか、練乳も金時の甘さもやや抑えられた感じになり、全体的にバランスが取れたような味わいになてきます。
さすがにラーメンの丼に近い程のサイズの容器です…w
5分程かかって無事に完食であります。
CIMG5309_20170720074128805.jpg
最後の方は結構ずっしりとお腹に来ますね
うどん頼まなくて正解でしたw
かき氷専門店も増えてきましたが、うどん屋さんで喰えるかき氷としてはレベル高いと思います。
棒モンスターなお店はおハイソ過ぎて別としましても、どのお店も軽く500円以上はする割に、ちょもっとした量しか出てこないと考えたら、500円前後(デフォなら430円)で、このボリュームのかき氷が喰えるとなると素晴らしいコスパなんじゃないかと思われます。
正直、うどんを楽しんだ後に2人でシェアしてもいい程のボリュームですんで…w
ふるいちさん未体験の方はまずはぶっかけを…(`・ω・´)
そして、その後はゆっくりとかき氷喰ってくださいw

イオンさんでデザートとなると…?w
次はあのお店で確定だ…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店
住所/ 大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 3F
電話番号/ 072-803-0101
営業時間/ 9:00~22:00(L.O.21:45)
定休日/ 不定休(イオンモール四條畷に準ずる)
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店うどん / 忍ケ丘駅萱島駅四条畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

そろそろかき氷もシーズン終盤になってきましたね。
僕はここ数年食べてない気がして・・・今調べたら最後に食べたのは2015年の8月でした(笑)ただ、富士山の中腹にある(静岡県内)雲上コーヒーというログハウスで食べられるスペサルなかき氷です。ちなみに2時間〜3時間待ちは当たり前w僕らはオープン前に朝の6時くらいから並んでなんとか特製氷でのかき氷にありつけました!
また食べに行きたいなw

最近はかき氷屋も増えてきましたね。
冬でも暖房効かせれば美味しく食べられるのと、シロップ以外のものが沢山かかってるのがデカいですね。
ここもそうですが、台湾のマンゴーかき氷(うろ覚え)も食べてみたいですね。

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そろそろかき氷もシーズン終盤になってきましたね。
9月イパイくらいまでは狙えそうですが、後何軒行けるでしょうか?w

>>僕はここ数年食べてない気がして・・・今調べたら最後に食べたのは2015年の8月でした(笑)
なんて遠い…w
よく夏を過ごせましたねw

>>ただ、富士山の中腹にある(静岡県内)雲上コーヒーというログハウスで食べられるスペサルなかき氷です。
知らんお店でしたんで、ググってみましたが結構ボリューム系みたいですね
んで、旨そうだw
静岡まで行けない…、つか2~3時間も待てないw
真夏にそんなにまったら脂肪がとけて出てきそうです…(´・ω・`)

でも、悔しいからブクマに入れてやりましたw
情報ありが㌧ございます。

オイラさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>最近はかき氷屋も増えてきましたね。
なんか、一気に増えましたよね~
嬉しい限りですが…w

>>冬でも暖房効かせれば美味しく食べられるのと、
おこたアイスですなw

>>シロップ以外のものが沢山かかってるのがデカいですね。
メインのシロップ以外で勝負しているお店も沢山あってどのお店に行っていいのか迷いますw

>>ここもそうですが、台湾のマンゴーかき氷(うろ覚え)も食べてみたいですね。
台湾かき氷もまた日本風のかき氷と違って美味しいですよ!!
お値段ちょっと高い事が多いですが…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1550-2f1be564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍