腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ステーキ&レストラン SHIN じゅうじゅうランチ ライス大盛り

2011/08/23
CIMG1823_convert_20110824173912.jpg
CIMG1824_convert_20110824173927.jpg
本日は、大阪府は大阪市西成区梅南にあるステーキ&レストラン SHINさんへお邪魔して参りまいたです。
ホントは中央区の瓦町にある某店舗さんへお伺いしたんですが、痛恨の臨時休業…w
お盆休みの代替え休日だったのかしらねぇ…w
他に行くお店を考えて無かったので、コインパーキングで小一時間ぐらい(嘘ですw)どこに行くかを考える。
「久しぶりに“えなっく”さんへ行こうかな…?」
と、思いつつも食べログのお知り合いに紹介されたVia あべのWalkのつけ麺10玉を食べせてくれる某店へ行こうと思って南下してたんですが、ふととあるお店を思い出す。
デカ盛りのお店ではないんですが、ライスを大盛りにするとかなりの量を提供してくれるとの事で、以前から行ってみたかったお店であります。
そんな感じで更に行き先を変更してこのお店への訪問となりますたです。

一軒目の目的地に盛大に振られ、さらに寄り道した事によりお店に到着したのは11時50分頃…。
嫌な予感がしましたが、予感バッチリでお店は満員御礼でありますw
まぁ、カウンター10席ほどのこじんまりしたお店なんでしょうがないですね!!
僕が順番待ち1発目だったので、一つでも席が空き次第昼食にありつける事が出来るのでひとまず安心w
取り敢えずメニューなどをどんぞです。
CIMG1816_convert_20110824173739.jpg
ボリュームがありそうな日替わりランチも魅力だったんですが、今日は何かお肉が食べたくて、並んでいる間に“じゅうじゅうセット ライス大盛り”をオーダー!!
10分ほど待ったでしょうか…?
お1人で来店のお父さんが食事を終えられたようで、ヌルりとカウンターに滑り込む!!
オーダーはすでに終えておりますので、後は調理を待つだけです!!
2分ほどしてまずスープが到着です。
白菜とニンジンが入ったシンプルなルックスですが、胡椒がビンビンに効きまくったスープです。
これだけで一杯飲めそうな位の濃厚な味です。
CIMG1815_convert_20110824173725.jpg
スープを飲みながら3分ほどでサラダも提供されます!!
CIMG1817_convert_20110824173753.jpg
ん~っ、まぁサラダは至って普通ですね…w
そして更に2分程遅れてメインディッシュの登場であります。
じゅうじゅうランチ ライス大盛り 950円
CIMG1818_convert_20110824173807.jpg
かなり分厚めにカットされたお肉が9切れ!!
付け合わせのポテトなどの量もまずまずですね!!
お肉の上にのっかっているのは、飾り包丁を入れられたレモンとバターであります!!
CIMG1819_convert_20110824173822.jpg
お肉の下にはスライスされたタマネギが…!!
ホントに“ジュウジュウ”と肉とタマネギが焼ける素敵なサウンド付きですw
CIMG1820_convert_20110824173834.jpg
ライスを大盛りにするとかなりの量…だと聞いていたんですが…w
贔屓目に見て1合ちょい…ってとこでしょうか?
悲しくないのに何故か涙がそうです…w
CIMG1821_convert_20110824173847.jpg
タレを用意して下さっているので、まずはタレに付けて食べてみる。
フルーツ系の甘味がする醤油系のタレですね。味噌っぽい味も少々したので隠し味に味噌系…コチュジャンやヤンニンジャン、甜麺醤?あたりを使っているのかな?
お肉は厚みがありながらもかなり柔らかく、それでいて肉独特の歯応えもあり、肉食(肉を喰っているといふ気分)をしている気分を盛り上げてくれます!!
タレとの相性も良く旨いですね!!
3切れ目、4切れ目は卓上にあったカラシで食べてみる。
パウチされて新しいのか、質がいいのか鼻にツンと抜ける刺激がかなり強く鼻水と涙が出そうになるぐらい旨い!!(肉が旨いって事ねw)
5切れ目と6切れ目はレモンの上にのっていたバターを鉄板で溶かして、タレと絡めて食べてみる。
タレにコクが増して肉の味に膨らみが出てきて非常に旨い!!
7切れ目、8切れ目は上記に加えさらにカラシを足して食べてみる。
バターとタレの濃厚さがカラシの辛みでより一層強い物となり、鼻腔に突き抜ける辛味とその後にやってくる爽やかで後を引く肉の旨味を味わう事が出来る。
最後の一切れは、折角奇麗にレモンをカットしてくれているので、お肉の上にレモンをオンしてタレに絡めて食べてみる。
レモンの酸味と皮部分の苦味が一瞬口の中をリセットしてれて、適度な酸味と共にタレ、バター、カラシのハーモニーを肉に纏ってもうコレ最強!!w
ってな事で、6分程で無事に完食です!!
CIMG1822_convert_20110824173859.jpg
エッ、御飯ですか…?
そんなにの5切れ目位で枯渇ですよ…!!
帰ってから調べてみてわかったんですが、お替りは自由だったやうですね…w
単品の注文も考えたんですが、思ったよりもお肉が美味しく勢いも付いていたためになんとなくお替りするのを止めちゃったんですよね~、
ちょっと勿体無い事しちゃいますたね!!w
お肉のボリュームもたっぷりで、この値段でこの味はまさに反則ですよ!!
色んな味で、お肉の美味しさを味わう事が出来るのもポイント高いですね!!

沢山の方が食べられていた日替わりランチもボリュームたっぷりで、今度はこちらを喰ってみたいですね!!
10席ほどのカウンターにも関わらず、お客さんは入れ替わり立ち替わりで、つねに満席状態をキープしておりましたです。
御近所さん以外にはあまりいい立地とは言えない中でこの人気は凄いと思います。
“エビパスタ”や“タコの唐揚げ”など、旨そうな1品料理も沢山あるので、チビチビと飲みながらの居酒屋使い…なんてのもオサレそうです!!
しかし、“泥酔状態の人は入店禁止”…なんて札があったんであまり羽目を外すのは気をつけましょうね…w



●○●お店のデータ●○●
ステーキ&レストラン SHIN
大阪府大阪市西成区梅南1-2-17
電話番号/ 06-6652-8945
営業時間/ 11:30~14:30 
        17:00~21:30
定休日/ 金曜日
駐車場/ 無し(近所にCP有り)

ステーキ&レストラン SHIN ステーキ / 花園町駅天下茶屋駅萩ノ茶屋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/155-25f569b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍