腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

素材の力と和の心 乾坤一擲 鉄板!塩麹漬け唐揚げ食べ放題定食

2017/07/12
CIMG5237_20170717024033155.jpg
この看板を目印に…ビル奥まで突き進んでエレベーターで2階へ・・
CIMG5238_20170717023937b8c.jpgCIMG5253.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区曾根崎新地にございます素材の力と和の心 乾坤一擲さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、拍手コメ欄からnickeyさんよりプッシュして頂いたお店で、から揚げ食べ放題+サラダ食べ放題+五穀米食べ放題の3点セットがなんと840円で喰えてしまふ太っ腹なお店!!
駅ビルと比べるとアレですが、北新地のランチとしてはかなり良心的な値段設定なんじゃないかと…?
北新地でありがちなんですが、ランチ営業時間が比較的短いお店…
行ってみたいなぁ…って思いつつも中々行く事が出来なかったんですが、やっとチャンス到来!!w
ランチ終了間際ではございましたが、突撃する事が出来ますた

ビルの2階にお店があるって事なので、注意深く看板を探しながら探索…(´・ω・`)
場所的には丁度以前にお邪魔しました渡邊咖哩さんの右斜め前…くらいの立地になります。
先客はピンの男性と、2人組の男性…
うん、ランチ時は男性で溢れかえりそうですな…w
メニューはこんな感じとなております。
CIMG5239_20170717024031a91.jpg
日替りはゴーヤチャンプルだったんですが、なぜにそんなクセのある喰いもんをチョイスするのか…?w
僕は迷わず唐揚げ食べ放題!!w
お店の方から、サラダとご飯はセルフでどんぞ~って事でございます。
サラダバーはこんな感じです…
CIMG5240_20170717024030270.jpg
見切れちゃってますが、生卵もありますよ!!
CIMG5241_2017071702402902f.jpg
レタスと定番のオニスラを適度によそってシーザーサラダドレッシングをかけて、五穀ご飯を盛りつけて席に戻るタイミングと同時に唐揚げサーブw
オーダーから2分も経ってないんだが…w
鉄板!塩麹漬け唐揚げ食べ放題定食 840円
CIMG5242.jpg
想定内の範囲でしたがやはり唐揚げは作り置きのようですね~
CIMG5243.jpg
2口で喰えないくらいの大きさの唐揚げがまずは5個…
CIMG5245.jpg
上記画像を撮ってから、確保しに行った唐揚げ用のタレ?とマジックパウダー的な奴w
CIMG5246_20170717024118510.jpg
さて、実食であります。
まずは唐揚げからパクッと…
うん、やはり微妙にぬるいですねw
コンビニにあるような揚げもんをストックしておくホットショーケース?…みたいなのに保管しているのをオーダー毎に提供…みたいな感じですかね?
お客さんが多い時間帯は次から次へと揚げていくでしょうから問題は解消されそうですが、時間帯によっては…まぁ、想定内の事ですから問題はないですね…(`・ω・´)
うむ、唐揚げの味ですね…
サックりと揚がっており、気持ちのいい食感!!
下味もしっかりとついており、塩麹の旨味が効いており旨いです。
醤油系の味付けも美味いですが、塩系で味付けした唐揚げも美味いですよね~
オフィス街と言ふ立地的な事からかニンニクの効きは弱めですw
その分塩麹の風味がガッツリときますんで問題茄子ですね。
そして鶏肉はかなりジュースィー!!
予想ですが恐らく鶏肉はサンバが盛んな国の出身wだと思われますが、国産のそれと比べると油脂分がやや重たい系ですね?
あまり量は喰え無さそうですw
そのままでも旨いですが、次はタレ的なもんに付けて喰ってみる事にします。
オオッ、これはマヨ風味のタレですね~
粘度は低く、マヨと比べるとシャバシャバ系で、ドレッシングと言っていいタイプです。
適度な酸味で、口中をサッパリさせつつ唐揚げを食する事が出来ます。
んで、マジックパウダー的のも使って喰ってみましょう!!
間違いなく旨いですね…(`・ω・´)
何が配合されているかどうか不明ですが、確実に旨いですw
他のお店であるような、カレーな風味は少し弱かったですが、唐揚げとは相性抜群です。
ちょと、鶏肉がオイリーwなので、野菜もチョコチョコつまみながら喰っていきます
失礼ながらあまり期待はしてなかったのですが、野菜はみずみずしくてかなり美味しかったです。
シーザーサラダドレッシングも中々旨し!!
唐揚げのお替りを5個追加!!
うん、やはり1分も経たずに無事サーブw
お替り1回目
CIMG5247.jpg
CIMG5248.jpg
このマヨダレ旨いですわ~
2回お替りしてしまったw
五穀米もチビチビと喰いつつ…
今回は唐揚げメインで喰うつもりだったんで、ご飯はお替りする気無かったんですが、五穀米…って事だったんですが、白米含有率が高くて、五穀米って言われないと多分、普通の“麦めし”かな?思ってしまう感じでしたね。
アッ、味の方はかなり美味しかったですよ~
お替り封印を解くかどうか迷ったくらいなんで…w
この辺りで、後客さん4人組が登場!!
4人とも唐揚げ食べ放題定食を頼んでらしたみたいなんですが、唐揚げ4人分20個?がドーンと大皿に盛られて出てきたので、ちょと笑ってしまったw
お客さんも、圧倒的なマウンテンさに苦笑いされてますた…
パクパクッと唐揚を喰っていきまして、2回目のお替り~
オニスラの補充にサラダーまで行って、戻ってきて今回はしばらく待ってのお替りの登場?
お替り2回目
CIMG5249_20170717024220ee9.jpg
CIMG5250_20170717024219699.jpg
CIMG5251_20170717024218c05.jpg

オオッ、今回の唐揚げは熱々だぁ…(`・ω・´)
多分、後客さんが全員唐揚げ定食のオーダーだったことで、急いで追加の唐揚げを揚げたんじゃないかと…w
これは、後客さんの登場の恩恵にあずかれましたね…、ラッキーでした!!
更に便乗して唐揚げのお替りといきたかったんですが、胃袋と言ふか腸から危険信号w
油脂類を取りすぎた時になる独特の体の反応がおこったんで、大事をとってここで唐揚食べ放題は終了~
結局、ご飯のお替りの封印を解いてw、少しだけご飯のお替りをしまして残った唐揚げとオニスラを頂きまして20分程かけて喰いまして美味しくご馳走様です!!
CIMG5252_201707170242330e3.jpg
う~んっ、意外と喰えなかったなぁ…(´・ω・`)
以前にほぼ週4さんと、炭焼・賑わい工房 煌楽さんへ行ったときは、ダブルテンカラ定食(仮称w) ご飯大盛り(唐揚げ36個)を喰えたんで25~30個は喰えると思ったんですが、その半分でギブうpとは…_| ̄|〇
CIMG2744_convert_20120215173720_2017071703564528b.jpg
上記の画像で2人分です。
まぁ、煌楽さんの唐揚げは淡白は味わいでしたからねぇ…w
なにはともあれnickeyさん、素晴らしいお店の紹介ありがとうございました!!

胃袋のキャパ的にはまだ物足りないですね…w
ご飯の喰う量を抑えていたので、炭水化物成分が少し足りないか…?w
ラーメン…は少し重たいか…?
とすると…うどん?
近くで、うどんでブクマしていたお店は…?
自然と駅ビルに歩が進む親父.comでした。



●○●お店のデータ●○●
素材の力と和の心 乾坤一擲
住所/ 大阪府大阪市北区曾根崎新地2-1-13 曽根崎澤田ビル 2F
電話番号/ 06-6346-3717
営業時間/ 月~金11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
       土17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(ランチタイムのみ禁煙です。)


素材の力と和の心 乾坤一擲居酒屋 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも更新を楽しみにしています。
数年前に関西を離れて関東で仕事をしている身としては、関西の各地を知れるので毎回の更新を楽しみにしています。
タグで駅を設定してくれているのは助かります。

オイラさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも更新を楽しみにしています。
どうもありがとうございます、励みになりまっするん。

>>数年前に関西を離れて関東で仕事をしている身としては、関西の各地を知れるので毎回の更新を楽しみにしています。
オオッ、帰省の際に多少のお役にたっているって事ですね!!
それは嬉しいなぁ…(`・ω・´)

>>タグで駅を設定してくれているのは助かります。
エッ、そんな設定して無いよママン…?
って思って自分のブログを確認…
ブログの記事を食べログのお店データに紐付けしてますんで、その仕様のようですね!!

確かに最寄りの駅が書いてあると便利ですなぁ…
さすが食べログさんw

バイキング~ by エド・はるみ

・おおっ!¥840で唐揚げサラダご飯が食べ放題なんて素晴らしいですね!。品数が多いだけで美味しくないバイキングなら、シンプルな3点の方がいいです。またご飯おかわりは、いちいち量を申告しなくていいセルフなのもワンダホー。大盛りの意味を全く理解してない、某店の可愛らしい女性店員に言ってやりたい。「あなたにとっては大盛りでも、僕的には仏壇に供えるレベルですよ」と。

・サンバ産でもモモ肉なら問題ないですが、白米はともかく五穀卵かけご飯は美味しいんですかね?。あと味噌汁のおかわりとレモンも欲しいところですが、この価格で要求するのは酷でしょう。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おおっ!¥840で唐揚げサラダご飯が食べ放題なんて素晴らしいですね!。
立地を差し引いてもコスパ高いと思います。

>>またご飯おかわりは、いちいち量を申告しなくていいセルフなのもワンダホー。
これにつきますよね…(`・ω・´)

>>大盛りの意味を全く理解してない、某店の可愛らしい女性店員に言ってやりたい。「あなたにとっては大盛りでも、僕的には仏壇に供えるレベルですよ」と。
飲食店の大盛、あるあるですよねw

>>サンバ産でもモモ肉なら問題ないですが、白米はともかく五穀卵かけご飯は美味しいんですかね?。
あのアブラのノリは間違いなくモモ肉ですw
五穀ご飯の玉子かけは…
試したことないですが、問題無く美味しいと思いますよ!!

>>あと味噌汁のおかわりとレモンも欲しいところですが、この価格で要求するのは酷でしょう。
いちお居酒屋さんなんで、他のメニュー用に用意されていると思いますのでレモンくらいなら欲しい旨を伝えると普通に出してくれると思いますよ。
あんまり何度も頻繁だと嫌がられるでしょうが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1547-124e7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍