腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 御薗橋店 にんにくゼロ餃子 3人前

2017/07/09
CIMG5230_201707130704522d0.jpg
CIMG5231_2017071307045291f.jpg
みその橋サカイさん~天骨庵 慶心さん~ラーメン彩心さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市北区大宮南田尻町にございまする餃子の王将 御薗橋店さんにて候。
こちらのお店は、もはや説明の必要も無さそうですね…w
最近、外食の後にちょこっと物足りないなぁ…なんて〆のメニューとして重宝させていただいている餃子の王将さんのあの喰いもんです!!
去年くらいでしたっけね、にんにくゼロ餃子が登場したのって…?
出た当初は、喰わず嫌いって訳じゃないんですが、同じ値段ならばニンニク入っている方を選ぶでしょ!!って事だたんですが、友人に勧められるがままに喰ってみると意外と美味しくて…(`・ω・´)
胃にも負担がかからないって事で、〆にちょと喰いたいなぁ…って時は最近王将さんのにんにくゼロ餃子ばかり喰っちゃってます…w(まぁ、記事にするのはこれで最初で最後か?w)

13時40分頃の訪問でしたが、テーブル席はほぼ満席でカウンターも3割ほどの客入りでかなりの盛況っぷりでございました。(テーブル席への順番待ちもありでした)
適当なカウンターに豊満なボデェをヌルっとねじこみましてメニューの確認です。
以下が、こちらのお店のオリジナルメニュー…
CIMG5218_20170713070338ca2.jpgCIMG5219_20170713070337003.jpg
CIMG5220_2017071307033687d.jpgCIMG5223_20170713070335534.jpg
レギュラーメニューに関しては公式HPのほうからご確認くださいませ。
食指が動いたのがデフォの餃子定食よりも若干お安い新王道セット!!
ご飯とスープ付きは嬉しいが、冷食のコロッケは要らんかな…?w
ちょと天秤にかけてみましたが、単品の餃子3人前の方が安いので結局は単品でにんにくゼロ餃子を3人前オーダーする事にします。
卓上を見回すと定番の味変セットが…
アッ、ここって柚子風味の餃子のタレがデフォで用意されているんですね!!
親父.comがよく行くお店は、言わんと持って来てくれないお店が多いんで、ちと嬉しいですね!!(頼むのが面倒だって事で今まで味を確かめたことが無かったw)
CIMG5221.jpgCIMG5222.jpg
左側が、柚子風味の餃子のタレです。
prprとしてみますと、確かに柑橘系の爽やかな酸味とサッパリとした味わい。
量は喰えそうですが、味的にはデフォたれ+辣油のほうが好みかな?
持ち帰りのお客さんも頻繁に来られていたせいか、こっからが長いw
結局15分待って頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
にんにくゼロ餃子 3人前 711円
CIMG5224_20170713070455ee6.jpg
特に何もコールしなかった訳ですが、いい塩梅の焼き加減ですね~!!
CIMG5228_20170713070454b43.jpg
色んな角度から~
CIMG5225.jpgCIMG5227_2017071307053813e.jpgCIMG5226_201707130705391fa.jpg
さて、実食であります。
まずは何も漬けずに火傷に注意しながらそのままパクッと…!!
中具はキャベツ・ニラ・生姜・豚肉あたりか…?
ニンニクが入ってないのでパンチは無いのですが、国産野菜の甘みが噛めば噛むほど口の中に溢れ出します。
んで、想像しているよりもジュースィーと言ふか肉汁感が強いんですよね!?
ニンニクが入ってない関係で、豚肉(脂身?)がデフォの餃子よりも配合が多いような感じがするんですよね!!
ん、ラードとかの分量が多いんかな?
そのせいか、噛んだ時にデフォの餃子よりもジュワッとしたジュースィーな味わいを感じることが出来ます。
同時に食べ比べてみるとわかるんですが、にんにくゼロ餃子のほうが、噛んだ瞬間に肉汁といふか野菜汁wみたいなもんが口の中に押し寄せてくるのが分かりますよ~
1人前半くらいを、何も漬けずにそのまま食します。
変わった喰い方としては、餃子に胡椒をオン!!
王将さんにあるのはホワイトペッパーですが、欲を言えばブラックペッパーの方が旨し!!w
胡椒の味がそのまま餃子に反映されるだけですが、結構美味いですよ!!
辣油+胡椒とかは、もうビール進みまくりですw
続いて、初めて試す柚子風味の餃子のタレと餃子…
サッパリとした味わいで旨いんですが、こうなんだろう…?
ニンニクのパンチが無い分、にんにくゼロ餃子だとあっさりしすぎな感じになりますかね…?
相性的にはデフォの餃子のほうがいいような気がしますね。
そして、王道の餃子のタレと辣油…
シミジミと旨いですなぁ…(`・ω・´)
この組み合わせはヤヴァ杉ますねw
今回はよそ見してたんで、餃子のタレの配合が多くなりましたが、親父.com的黄金比は辣油8:餃子のタレ2くらいなんですw
濃い過ぎてあまり量は喰えないんですが、〆のデザートとして餃子を喰う時はこれぐらいの比率がガツンときて旨いです!!
餃子10人前とか喰う時は、辣油6:餃子のタレ4くらいに落ち着きますけどね~
エッ?、て思われる鴨ですが、最初の5人前くらいは何も漬けずに喰うのが親父.comスタイルです…w
ニンニク入っているほうはガツガツと飲みこむように喰っちゃいますが、にんにくゼロ餃子の方は何でか、よく噛んで喰っちゃいますねw
まぁ、それだけ国産野菜の旨味を堪能しているって事なんでしょうが…
じっくりと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG5229_20170713070453d29.jpg
〆のデザートとしても楽しめる餃子の王将さんの餃子…
最早これはミラクルですよねw
ニンニクが入ってない分、胃袋や腸にも優しいのが嬉しいですね。
最近どうも腸が弱くなったのか、ニンニク取りすぎたり状態の良くない油で作った喰いもんを喰うとトイレと仲良し小好しなっちゃうんですよねw
前記事で書いた、“国産野菜をふんだんに使った温かいデザート”って書いたときに、
「親父.comの事だから、どうせ餃子だろ!!」
って、思った方…w
当ブログに毒されまくってます、お気をつけあれw(正解率3%以下かな?w)

後、皆さんに試してみて欲しい事があります!!
タレ・辣油・胡椒などを駆使してご自分の好みで調合したタレにたっぷりと付けて喰うのは至福の喜びかと思いますが、まず最初の1個目は何も漬けずに喰ってみて下さい。
タレを付けないので温度が下がってないので火傷に注意ですが、完成されたであろう王将さんの餃子の旨味をダイレクトに味わう事が出来ますよ。
タレ無しでも十分に美味しく、本気で素材の旨さをしみじみと感じる事が出来ます…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 御薗橋店
住所/ 京都府京都市北区大宮南田尻町67-5
電話番号/ 075-491-0841
営業時間/ [月]11:00~24:00(L.O.23:30)
       [火~木・土・日]11:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
       [金]11:00~翌5:00(L.O.翌4:30)
定休日/ 無休(年末・年始、お盆期間は要確認)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙


餃子の王将 御薗橋店中華料理 / 北大路駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

餃子は主食です。

本来中国では餃子は主食でニンニクは入っていません。
日本で焼き餃子が主流なのは水餃子と比べて皮の包みに失敗しても悲惨な状況に為りにくく客の回転率が高いからだと某反日政治漫画で言ってたな。(ぁ

因みにJR奈良駅前にある王将は6月くらいまで店内に餃子を持った赤城さんのポスターが貼られていたな。やはりクイーンオブ大食艦だからオバ級な食欲の大和さんを差し置いてのチョイスかとw

現在奈良駅前店には鰻の蒲焼きがまるごと乗ったようなチャーハンか丼が置いてます。

いつも楽しく拝見しています。このお店は四半世紀前の学生時代に本当にお世話になりました。あの頃は「マル特セット」という、チャーハンと餃子と唐揚げがセットになった物が600円ぐらいであったと思います!チャーハンの量も今の王将の大盛ぐらいはあって、コスパ抜群でしたよ!
この近所で下宿してたので、この店と紅華さんとハイライトをローテーションで通ってました!懐かしいなぁ!

王将ってあんまり行ったこと無かったのですが、この前初めて王将(難波)でちゃんぽんの大盛り頼みました。が、かなり量が多かったです。王将ってあんなに量が多かったとは知りませんでした笑

餃子なら私はいつもドラマの影響で酢に胡椒とラー油を垂らして食べてますw問題は酢を置いてない店が多いという事です(><)

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>本来中国では餃子は主食でニンニクは入っていません。
そうらしいですね…
有名なお話ですなw

>>日本で焼き餃子が主流なのは水餃子と比べて皮の包みに失敗しても悲惨な状況に為りにくく客の回転率が高いからだと某反日政治漫画で言ってたな。(ぁ
思いつく漫画がアレしかないんですが、そんな話があったかどうか微妙に記憶が…w(全話読んでる訳じゃないので…w)

>>因みにJR奈良駅前にある王将は6月くらいまで店内に餃子を持った赤城さんのポスターが貼られていたな。やはりクイーンオブ大食艦だからオバ級な食欲の大和さんを差し置いてのチョイスかとw
主に王将さんは京都王将を利用しているので、大阪王将さんはあまり利用しないんですが、赤城さん…ダレ?、大和さん…う~んっ、誰だ…?って思ってたら、大食艦で意味が判明w
艦これのキャンペーンやってたんですねw
艦これやった事無いので理解するまで時間がかかりますたw

>>現在奈良駅前店には鰻の蒲焼きがまるごと乗ったようなチャーハンか丼が置いてます。
全ての店舗でやってる訳じゃないみたいですが、いろんなお店で取扱いされているみたいですね。
ちな、このあいだその噂の奈良駅前店に鰻炒飯を喰う予定で奈良まで行ったんですが、諸事情でやめますたw
今月イパイやているみたいなので、間に合えば喰いに行ってきます!!

たかたかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しています。
どうもありがとうござまうす、励みになりまっする。

>>このお店は四半世紀前の学生時代に本当にお世話になりました。
たかたかさんより教えて頂いたお店では無いんですが、このお店なら絶対にたかたかさんが反応して下さると思っておりますたw

>>あの頃は「マル特セット」という、チャーハンと餃子と唐揚げがセットになった物が600円ぐらいであったと思います!
安いですなぁ…w
餃子の王将さんもビックリですねw

>>この近所で下宿してたので、この店と紅華さんとハイライトをローテーションで通ってました!懐かしいなぁ!
この辺りならば、上記3店舗が貧乏学生にとっては素晴らしいコスパで腹イパイになれるお店だったんでしょうね!!
まぁ、今でも変わりないとは思いますが…w

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>王将ってあんまり行ったこと無かったのですが、この前初めて王将(難波)でちゃんぽんの大盛り頼みました。
なんて勿体ないw
今からでも遅くはないですw、王将ライフを満喫しましょう!!

>>が、かなり量が多かったです。王将ってあんなに量が多かったとは知りませんでした笑
麺の量はかわらないはずなんで、野菜の盛りが素晴らしい作り手の方に装具したのかと思われますw

>>餃子なら私はいつもドラマの影響で酢に胡椒とラー油を垂らして食べてますw
オッ、良いですなw
孤独ななんとかって奴ですねw
旨いんですが、餃子の王将さんには確かホワイトペッパーしか卓上に用意されてないんですよね…
個人的に言えば安いのでいいからS&Bさんから発売されているような、ブラックとホワイトペッパーの2種がミックスされたテーブルコショーを所望したいです。

>>問題は酢を置いてない店が多いという事です(><)
置いてあるお店もあるんですが、無いお店ですと頼むと10秒位で出してくれますよw
遠慮せずに頼んでみて下さい

大蒜は読めないし書けない

・えっ( ゚Д゚)!?。3/´16のリンガーハット難波千日前店の怒りの赤文字コメントや、餃子の王将宝ヶ池店の気合のオーダーからは想像できない、アンビリーバボーなチョイスですね(^^;)。近くのマックスバリュの惣菜が美味しくないんですが「にんにくを使っていない」シールが貼られている餃子が陳列してます。「使ってない事に何のアピールしてるんだ!」と思ってましたが、先日ビジュアルと閉店前の半額シールに負けて2パック購入。この食い意地の張った僕が1パックも食べられませんでした…。BUT!マックスバリュのはニンニクが入ってても美味しくないだろうし、元々美味い王将のは逆にニンニクの辛味が素材の邪魔をせず美味いのかも。今度食べ比べしてみます。

・先日三重大前店で「餃子食べ放題」のポスターが張られてました。ここだけかと思いきや、店舗限定ながら全国で実施されてるんですね(詳細はHPの店舗別オリジナルメニュー参照)。餃子だけとか大皿料理5品付等店によって違いますが、親父さんなら元は取れるんじゃないでしょうか?。あとよく焼きは知ってましたが、両面焼きで注文してる人がいました。

・芸能人御用達の麻布十番「登龍」の餃子は1人前¥2100だそうです。ナンバーズでも当てて一度食べてみ…、食べないでしょうね。行きつけのとんかつ屋の黒豚とんかつ定食にします。何たってラーメン¥1800、チャーハン¥1900、八宝菜¥3900ですから。

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>えっ( ゚Д゚)!?。3/´16のリンガーハット難波千日前店の怒りの赤文字コメントや、餃子の王将宝ヶ池店の気合のオーダーからは想像できない、アンビリーバボーなチョイスですね(^^;)。
リンガーハットさんのは、ニンニクが入っていると思い込んでたんで、いきなりの肩すかしだったんで大文字&赤文字での表現ですたw
特に怒っては無いですよw
餃子の王将宝ヶ池店さんは…、気合入ってましたねぇ…w
あの後、かなりの時間ニンニク臭が…_| ̄|〇

>>近くのマックスバリュの惣菜が美味しくないんですが「にんにくを使っていない」シールが貼られている餃子が陳列してます。
アッ、僕も買ったことありますよ!!
結果はミニロトさんとほぼ同じ結果になりましたが、3人前を2回に分けて意地で喰いましたw
そして、スーパーの惣菜では餃子を二度と買わないと誓いを…(`・ω・´)

>>元々美味い王将のは逆にニンニクの辛味が素材の邪魔をせず美味いのかも。今度食べ比べしてみます。
噛んだ瞬間に口中に溢れ出す野菜汁(肉汁)は、デフォと全然違いますよ!!
国産野菜の甘みを堪能出来、王将さんの餃子のスペックの高さを改めて知る事になりました!!

>>先日三重大前店で「餃子食べ放題」のポスターが張られてました。ここだけかと思いきや、店舗限定ながら全国で実施されてるんですね
結構色んなお店でやってはるみたいですね。
まいまいさんからの情報で知ったんですが、いつかへべれけしましょうか…?って話が出てますw

>>あとよく焼きは知ってましたが、両面焼きで注文してる人がいました。
両面焼きもまぁ美味いんでですが、餃子ってのは片面はカリッとパリッと、反対側は中具のほどけ具合を良くするために普通の方が美味いんじゃないかと思いますw

>>芸能人御用達の麻布十番「登龍」の餃子は1人前¥2100だそうです。
もしかしたら円では無くたの通貨単位なんじゃないでしょうか?w
10人前喰ったら21000円か…w
お金払う時、膝がガクガクしそうですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1546-95c8d3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍