腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメン彩心 からあげ+ライス大

2017/07/09
CIMG5216_2017071305551099c.jpg
CIMG5217_20170713055509ffd.jpg
みその橋サカイさん~天骨庵 慶心さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市北区大宮南田尻町にございまするラーメン彩心さんでありますです。
こちらのお店は、どんなお店か全く知らないお店wなんですが、お店の前を通る度に、“からあげ 大 4個 450円 お持ち帰りできます”みたいなPOPが気になていたお店でございます。(もしかしたらボリューム系?)
店舗画像見て貰えればわかるんですが、さっき盛大にフラれたおにぎりやさんのお隣さんだったりするんですよw
近場で行ってみたいお店があったんですが、おにぎりを喰い損ねたって事で炭水化物摂取に突撃であります。

先客は2人組の大学生…?
カウンターはフルで空いてましたんで適当に座ってメニューをジロり…
CIMG5205_20170713055216528.jpg
冷麺系があれば、冷麺3連荘って事で記事的にネタになったんですが、こちらのお店は暑い時期でもラーメン1本で勝負されているみたいですね!!
からあげ定食に食指が動きますが、この蒸し暑さじゃラーメンは、…う~んw
お店の方には申し訳ないが、からあげ単品とライスの大をオーダー!!
オーダー時、
僕 「からあげとライスの大」
店員さん 「…」
店員さん 「…」
店員さん 「…」
多分、ラーメンも頼むと思ったんでしょうねw、しばしの沈黙の後に、
店員さん 「…以上でよろしいでしょうか?」
僕 「うん、単品だけでごめんね~」
と、無事?オーダーが通りましたが、最初のコール時に以上で…って言ってあげればよかっただけでしたねw
6分程待ちまして、まずはライスの登場~
ライス 大 150円
CIMG5208_201707130552146af.jpgCIMG5207_20170713055215982.jpg
ラーメン屋さんにしては、ライスの器がかなりデカいですね!!
1合近くは入っていたと思います。
ライスだけでもニラキムチが提供されるのは嬉しいですね~!!
からあげが来る前にニラキムチをご飯に乗せて少し喰ってみましたが結構バカ馬!!
試したこと無かったんですが、ご飯との相性いいんですね…知らんかったw
遅れる程1分程でメインのからあげも無事にサーブされる事になります。
からあげ 450円
CIMG5209_201707130552566b4.jpg
こちらは期待していた程のボリュームは無かったかな?w
CIMG5210_2017071305525537d.jpg
でも、これだけ見ると普通…?
恐らく想定以上のご飯の量で少なく見えたのかと…w
CIMG5211_201707130552546ba.jpg
ちょい、竜田揚げ風?
CIMG5212_20170713055315359.jpgCIMG5213_20170713055314ebf.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげから喰ってみましょう…
喰ってみますと、やはりやや竜田揚げ風な感じですね。
サックリサクサクと揚がっておりジュースィーで旨いです。
結構しっかり目の下味が付いておりますので、そのままでも十分美味しいですね!!
ご飯がワシワシと進みますね。
んで、折角用意して下さったのでニラと一緒にからあげを喰ってみますと、これまたやたら旨くなります!!
ピリッとした辛味が鶏肉の旨味の底上げをしてくれているようで、そのままで喰うよりもジュースィーさが増すようでかなり旨いですね!!
これは、大発見w
ニラキムチはなんにでも相性良かったんですねw
ニラの辛味の相乗効果で鶏皮部分の脂身の甘さがグンと引き立ちます!!
ジワジワと辛旨い感じですね~!!
ご飯の上に、ニラキムチとからあげをダイブさせて…
CIMG5214_2017071305533865d.jpg
お茶漬けを喰うように、かっこんで喰うと至福の旨さ…(`・ω・´)
もうちょと白飯が欲しくて、おもわずお替りしそうになりましたが、ニラキムチの勢いで残った唐揚げもマリマリと喰ってしまい気が付けば6分程で無事に完食であります!!
CIMG5215_20170713055510c1f.jpg
アッ、今日は塩使わずに喰ってた…!?
そんだけ、ニラキムチが旨かったって事ですなw
ヤバいです…、残ったニラキムチでライスの大追加で喰えそうですw
ニラキムチはラーメンに浮かべて味の変化を楽しみつつ喰うもん…ってなイメージがあったんですが、普通に薬味として活躍しちゃうもんなんですね!!
あまり意識したことが無かったんで、親父.com的には大発見ですたw
まぁ、ニラキムチ自体が多くのお店で無料で提供されている訳じゃ無く用意されていたとしても喰うのを忘れるパターンが多かったんですが、からあげとのマッチングは凄かったです。
皆さん、覚えてたら一度試してみて下さいです。

さて、程ほどにお腹も膨れましたんで私事の用事を片付けてしまう前に、〆のデザート喰っちゃいましょうかね!!
狙っていたのは、国産野菜をふんだんに使用した温かいデザート?
最近、ハマっちゃってちょこちょこと喰っちゃったりしてます。
さぁ、今日はどんなフレーバーで喰ってみようかな?



●○●お店のデータ●○●
ラーメン彩心
住所/ 京都府京都市北区大宮南田尻町53-1
電話番号/ 075-748-0725
営業時間/ 11:30~14:30
       18:00~25:00
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 喫煙可

ラーメン彩心ラーメン / 北大路駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ラーメン連続は辛かった?

おお、おやじこむ よ。
ラーメンをちゅうもんしないとは なにごとだ。

と内心店主は叫んでいたかも(ぁ
唐揚げと龍田揚げの中間とは最近外でお目にかかる機会が無いな。
ジューシーなのは使っているねはもも肉で火の通し方はステーキで言うミディアムとウェルダンの中間?

あとキムチの食べ過ぎには気を付けて。
ある世界的高名なサッカー選手曰くキムチを食べ過ぎると頭が悪くなるし。しかも医学的根拠あり。

でもいずれ今回のお店にはラーメン主体でリベンジする?

伝説の腹ペコ狼さん、おはようござまうす

コメントありが㌧ございます~!!

>>おお、おやじこむ よ。
>?ラーメンをちゅうもんしないとは なにごとだ。
アハハッ、ホンマにそう思われてたかもですねw
後、ラーメン連続が辛かったんでは無く、冷やし⇒冷やしと喰い歩いたので、熱いラーメンはどうもなぁ…って思ってオーダーするの止めたんですよw

>>唐揚げと龍田揚げの中間とは最近外でお目にかかる機会が無いな。
まぁ、唐揚げには間違いないんですが、衣の仕様で竜田揚げ風に感じちゃうことがありますね~

>>ジューシーなのは使っているねはもも肉で火の通し方はステーキで言うミディアムとウェルダンの中間?
アッ、もも肉だったと思います。
火の通し方は、ウェルダンに近いですね。

>>あとキムチの食べ過ぎには気を付けて。
>>ある世界的高名なサッカー選手曰くキムチを食べ過ぎると頭が悪くなるし。しかも医学的根拠あり。
マヂですか…?w
まぁ、キムチばっかり喰っている訳じゃないと思うんで大丈夫だと思うんですが…w

>>でもいずれ今回のお店にはラーメン主体でリベンジする?
ですね~!!
今度はラーメン喰っちゃいますよ!!

私も唐揚げ好きなので、親父さんの記事を参考にして何軒か行ってるのでここも行ってみます^ ^

この前、天満橋の駅地下にある「うぉーずまん」って店に行きました、魚料理がメインなのですがマウンテン唐揚げって名前に引かれて入ったのですがなかなか悪くなかったです、マウンテン?と言われると微妙なのですが800円でご飯と生卵お代わり自由でした^ - ^

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も唐揚げ好きなので、親父さんの記事を参考にして何軒か行ってるのでここも行ってみます^ ^
唐揚げも中々でしたが、僕の代わりに、ラーメンを喰ってきてあげてきて下さいw
それはそうと本日記事にするお店は、絶対行く!!とぽこにゃんさんに言ってくれそうなお店ですよw

>>この前、天満橋の駅地下にある「うぉーずまん」って店に行きました、
御堂筋線の本町か心斎橋の入口辺りにも同じような名前のお店があったような記憶が…?w

>>魚料理がメインなのですがマウンテン唐揚げって名前に引かれて入ったのですがなかなか悪くなかったです、
そゆお店って、つい行ってみたくなりますw

>>マウンテン?と言われると微妙なのですが800円でご飯と生卵お代わり自由でした^ - ^
ご飯も嬉しいですが、生卵がお替りおkなのは神ですね!!
是非行ってみたいと思います!!

情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1545-d342a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍