腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

森商店 三宮オーパ2店 メガ盛り!!牛タンローストビーフ丼 更に大盛りw

2017/07/05
CIMG5141_20170706041535b06.jpg
CIMG5142_20170706041535ae4.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区雲井通 三宮オーパ2は8階にございます森商店 三宮オーパ2店さんへ強引に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、コメント欄からあねもねさんから教えて頂いたお店で総重量650gとデカ盛りな部類に入れるにはちと物足りなさを感じ無くも無いですが、2000円で牛タンのローストビーフ丼が喰えるって事でチェックしていたお店であります。
初めて聞いた牛タンのローストビーフってのがまた珍しく興味が尽きないですね…(`・ω・´)
しかも、期間・数量限定ってのがハードルが高い…_| ̄|〇
行けるかどうかは微妙だったんですが、気が付くとコメントを頂いた次の次の日に突撃w

当日は梅田近辺でおしもも…
お昼は久しぶりに大阪トンテキでも喰おうかなぁ…なんて思いつつも頭の中でちらつく森商店 三宮オーパ2店さんw
食べログでは画像がうpされてなかったので、脳内イメージでどんなのだろう…こんなのかな…?なんて思ってたら仕事がはかどり?予定より1時間程早く午前中の予定終了
もぅ、これは行くしかないと決めて気が付けば三宮オーパ2さんの前まで…
こちらには、トイレを借りに2~3度中に入った覚えがあるんですが、確か記憶が正しければ、ここは前はダイエーさんだった気がします。
前は少し暗い雰囲気だったと思うんですが、館内は改装されて明るく小奇麗な感じ?w
お店に到着したのは13時頃で、平日だたせいかお客さんはまばらでしたね~
まずはメニューの確認からどぞ。
CIMG5145_2017070604153420e.jpg
CIMG5146_201707060416225a3.jpgCIMG5147_2017070604162139d.jpg
CIMG5148_20170706041620aed.jpgCIMG5149.jpg
CIMG5150_20170706041618e8c.jpgCIMG5151.jpg
CIMG5152_20170706041643de6.jpgCIMG5153_201707060416423b4.jpg
極厚!!牛タンにも気持ちが揺らぎつつ、初志貫徹でメガ盛り!!牛タンローストビーフ丼に狙いを定めます!!
そして、これを更に大盛りに出来るのかどうか?
オーダーを取りに来てくださったお姉さんに、“これを更に大盛りに出来ますか?”と聞いたら、そんな事を聞く奴が今までいなかったのか店長さん?に聞いてきますとピューッと厨房まで…w
しばらく待って戻ってこられて、おkとの事ですが、
「通常でライスが400gで、更にご飯が増える事になるんですが大丈夫ですか?」
と、いちお確認w
問題ない事を伝えて無事にオーダーが通ります。
ローストビーフ丼…って事で、レッドロックさんなどのご飯巻き巻き系だと思ってたんですが、メニュー画像をジッと見直してみるとレタス等の野菜も一緒に盛られているみたいで、見た目ヘルスィー系?w
どんなのが出てくるのかなぁ…と思いつつアッと言ふ間に出来上がり5分程待ちまして無事にサーブされる事になります。
メガ盛り!!牛タンローストビーフ丼 大盛り 2214円
CIMG5154_201707060417238c6.jpg
オオッ、結構なマウンテンな具合ですなぁ…(`・ω・´)
CIMG5158_2017070604172219b.jpg
つか、野菜多っw
CIMG5159_201707060417218f3.jpg
ジッと見つめると、肉が牛タンだってのがよくわかりますね!!
CIMG5160_201707060417488ab.jpgCIMG5161_201707060417478d7.jpg
つか、マヂで野菜盛り盛りだな…w
CIMG5155_20170706041821b40.jpgCIMG5156_20170706041820170.jpgCIMG5157_20170706041819b93.jpg
さて、実食であります。
まずは当然、牛タンのローストビーフからでしょう…(`・ω・´)
スライスはかなり薄いですが、食感は紛う方なく牛タンのあの独特な食感ですね。
焼肉のように全体に火が入ってないので、タン刺しの食感に近いかも?
焼き加減はミディアムレアくらいで、薄いなりにも噛むと牛タンの旨味がじんわりと口の中に広がります。
厚切のタンはそれはそれで旨いんですが、薄くスライスされた牛タンも焼肉用と同じような感じで旨いですね(タン刺しは焼肉用よりも厚めかな?)
タレは醤油ベースでどちらかと言ふと甘辛い味わいで、レッドロックさんや他のローストビーフ丼を喰わせてくれるお店よりも酸味が控えめで、他のお店では甘酸っぱい感じですが、こちらのお店は甘辛く好み的にはかなり親父.comのハートをグッとつかむ感じか?w
摩り下ろした玉葱のシャリッとした食感がいいアクセントになております!!
レタスにクルッと巻いて喰っても旨し!!
秀逸だたのが、大量の白髪葱的なやつ…(`・ω・´)
シャキシャキとした食感は素晴らしいアクセントになっているのは言ふまでも無いんですが、生のネギの苦みが牛タンの旨(甘)味を際立たせてますね。
野菜超多めのローストビーフ丼…いいんじゃね?w(いきなり手のひら返しますw)
でも、これもローストビーフのボリュームがなせる業でしょうね!!
メニューでは米と肉との総重量で650gって事なので、単純に野菜は別と考えてローストビーフは250g!?
サーブされた時は、野菜の方が多いんじゃね…?って思ってたんですが、ご飯をまとうローストビーフは面積で言ふと野菜と6:4程!!(上部から撮影した画像で確認してください。)
薄くスライスしてあるので、箸で取っても取ってもローストビーフが湧いて出てくるような盛り付けでしたw
量的には確実に200g以上は余裕であったと思います。
ご飯の量は大盛にしたことで500~600g程だったと思いますが、ローストビーフ余る余るw
余ったローストビーフを見て、
「これは単品のご飯を頼むべきなんだろうか?」
と、微妙に迷ったぐらいですw
野菜を巻いて楽しんで喰ったにも関わらずかなりの量が残ったんでローストビーフのボリューム的には大満足でしたです。
一つ残念な事が、温玉の黄身部分にトロッとした感じが無く、感覚的に言えばゆで卵の7分茹でほどでご飯やローストビーフと絡めて喰う事が出来なかった事…_| ̄|〇
トロりとした黄身をご飯やローストビーフに絡めて喰えればパーフェクトでしたね!!w
それ以外は完璧に自分好みのローストビーフ丼ですた!!
残ったローストビーフを野菜に巻き巻きしながら喰いつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG5162_201707060418507d9.jpg
後、わしわし喰い杉て丼の断面図を撮影するのを忘れてたんで上では書かなかったんですが、何気に嬉しかったのがご飯が麦飯って事!!
これ系の丼で麦飯ってのは初めてだたんですが、まったく違和感無く旨いですね。
まぁ、親父.comが麦飯大好き杉るんで、旨さも倍増だったんですが…w
次は極厚な牛タン定食を喰いたいんですが、牛タン唐揚げ丼とか牛タン角煮丼みたいなデブホイホイなメニューもあるんで目移しちゃいますね!!
単品扱いもいちおあるので、定食とプラスしてのオーダーが良いかな?(2~3人で行ってもシェアが一番かな?)
あねもねさん、素晴らしいお店の情報ありがとうございました!!(調べたら桂川のイオンにもお店があるそうなんで次、そこ行ってみますw)

とんぼ返りで梅田まで…
微妙にまだ物足りなかったんで、大阪トンテキさんへ行こうと思ったんですが、何故かふと思い出したのが某つけ麺のお店!!
本店で並んで喰う程の勇気は無いんですが、そう言えば阪急の方にお店が出ていたなと…
何度か行こうかと思ったんですが、何かしらの用事が無いと行けない場所にあるもんで放置プレイしてたんだよなぁ…
ニンニクMAXのトンテキも魅力的ですが、ここは新規開拓してみようじゃないかって事でつけ麺喰いにダッシュ!!w



●○●お店のデータ●○●
森商店 三宮オーパ2店
住所/ 兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 8F
電話番号/ 078-806-8551
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 不定休(三宮オーパ2に準ずる)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

森商店 三宮オーパ2店牛タン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

tongue

・おおっ、ボリュームの割に良心的な値段ですね。仰る通り「極厚‼牛タン定食」も捨て難いですね。小学生の頃松阪のホルモン屋によく連れていってもらい、牛タンなんて大して高くないイメージでしたが、鰻同様すっかり高級食材になりました。

・イチロー選手も牛タンが好きでオリックス時代からこよなく愛し、帰国時は必ず立ち寄る名店が神戸にあるとか。その名も「牛や たん平」。さすがに値は張りますが、ナンバーズでも当てて一度行ってみたいものです。

親父さま、こんにちは!
コメ欄をちゃんと拝読してなくて、お店の情報知らなかったのですが、こんないいお店あるんですね。
牛タンでローストビーフなんて、すごい贅沢!このお値段でも、全然お値打ちな感じがします…希少ですもの!
私も麦飯が大・大好きなので、親父さまの記事に登場するたび、興奮。麦飯があるだけで、お店の値打ち3割り増しくらいです。

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おおっ、ボリュームの割に良心的な値段ですね。
ちょと値段の高いイメージがある牛タンですんで、お得感あると思いますよ~!!

>>仰る通り「極厚‼牛タン定食」も捨て難いですね。
メニューを見るとかなりいい感じです…(`・ω・´)

>>小学生の頃松阪のホルモン屋によく連れていってもらい、牛タンなんて大して高くないイメージでしたが、鰻同様すっかり高級食材になりました。
依然と比べると鰻ほどでは無いですが、段々と高くなってきているイメージですよねw

>>イチロー選手も牛タンが好きでオリックス時代からこよなく愛し、帰国時は必ず立ち寄る名店が神戸にあるとか。その名も「牛や たん平」。
なんか、噂で聞いたことがあるようなないような…w
中々いいお値段のお店ですね~
一人で2~3万は軽く超えそうですw

>>さすがに値は張りますが、ナンバーズでも当てて一度行ってみたいものです。
最近、宝くじ関連全然買ってないからなぁ…_| ̄|〇
久しぶりにサマージャンボでも買ってみるかな?w

ササミさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コメ欄をちゃんと拝読してなくて、お店の情報知らなかったのですが、こんないいお店あるんですね。
結構コメ欄で凄いお店を紹介してくださる方が多くて…(`・ω・´)
全店舗に訪問出来ないのが悔しいんですが、データベースとしてドンドンブクマが増えておりますw

>>牛タンでローストビーフなんて、すごい贅沢!このお値段でも、全然お値打ちな感じがします…希少ですもの!
まさか、牛タンでローストビーフ…なんてこのお店を知るまで、想像もつかなかったですw
このボリュームでこのお値段ならばかなりコスパ高いと思います!!

>>私も麦飯が大・大好きなので、親父さまの記事に登場するたび、興奮。麦飯があるだけで、お店の値打ち3割り増しくらいです。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
麦飯素朴で旨いですよねぇ~
あのプチプチとした食感がなんとも言えないです…!!

((((  ՞ਊ ՞)))))))ウオォォォォーーーーー!!!こんにちは!!!
行ってくださったんですね♡嬉しいです!しかも満足いただけたようで!感無量です!www
また何か良さげなところ見つけたらコメントします♪♪♪

あねもねさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>行ってくださったんですね♡嬉しいです!しかも満足いただけたようで!感無量です!
牛タンと言う高い食材使ってるのに予想以上のボリュームが有り、ピンポイントで麦飯がよかったですよ!!

>>また何か良さげなところ見つけたらコメントします♪♪♪
最近、お世話になり続けてばかりで、大袈裟かもですが、あねもねさんには足を向けて寝られないです…(`・ω・´)
また素晴らしい情報お待ちしております!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1541-bff6cc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍