腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ファーイーストバザール 京都大丸店 アラビアン・ジェラート コーン

2017/06/28
CIMG5132_20170703083530c5c.jpg
CIMG5133_20170703083530f5e.jpg
ピッツェリア バール ナポリ 京都錦さん~とんかつ たづむら 京都店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市下京区立売西町にございまするファーイーストバザール 京都大丸店さんでありますです。
ハーブスさんにフラれて(実際には違うが…w)、京都大丸店さんの地下をブラりと…
どうも見覚えのあるシックな感じのお店の出で立ち…?
なんだっけこのお店…って感じでじっと見てるとドライフルーツやナッツ類がズラリと並べられておりジェラートなんかも喰わせてくれる感じ。
ジェラートケースの上に合った色んなドライフルーツがぶっ刺さったジェラートのPOPを見て、食べログのマイレビュアーさんが大阪のお店に訪問されてたのを思い出すw

ブクマには入れてなかったんですが、期間限定でかなり個人的に食指が動くメニューを発見。
お姉さんに試食をさせて貰って速攻購入してしまいますたw
ショーケースはこんな感じです。
CIMG5128_20170703083342b07.jpg
CIMG5129_20170703083341c6a.jpg
CIMG5130_201707030833408f2.jpg
トナカイの角のように、いろんなもんがぶっ刺さったジェラート…これ見て速攻お店の事を思い出しますたw
CIMG5131_2017070308333916f.jpg
広島ビターレモンに興味津々であります。
立ち止まってジッと見てますと、お姉さんが試食どぞ~って事で、花蜜ミルクをテイスティング…
旨いですw
広島ビターレモンってのに興味がある事を伝えるとこちらもテイスティングさせてくれましたw
大人な旨さですねw

結局味見させてもらったフレーバーがいたく気に入り、花蜜ミルクと広島ビターレモンのコーンをチョイスしてオーダー!!
アラビアン・ジェラート コーン 691円
CIMG5134_2017070308352930f.jpg
なにかの動物が万歳しているような見た目ですねw
CIMG5135_20170703083549c74.jpg
さて、実食であります。
まずドライフルーツ類から片付けないとジェラート喰えそうにないですねw
ちなドライフルーツはパイナッポー・マカダミアンナッツ・ピスタチオともう1種は何か分からず…w
ナッツ類は安定の旨さw、ドライフルーツ系はもうかたいのなんの…w
パイナッポーの味はわかったんですが、もう1種類はなんだったんだろう…?
喰ってみても味がよくわからなかったですw
まず上のジェラートは花蜜ミルクでした。
これがもうね、無茶苦茶甘くて濃厚!!
椰子の花蜜とミルクのジェラートって事なんですが、椰子の味は知らんがw、普通にハチミツとミルクのコクと甘さを備えた濃厚な味わいでかなり旨かったです。
喰っている時は凄い口の中がもっさりとするんですが、意外と後を引かない甘さが不思議でしたね?
砂糖不使用の自然由来の甘さだからかな?
蜜とミルクの組み合わせってのはありそうですが、かなり旨いですね。
大阪のお店に行ってもまたこれ頼んじゃいそうな旨さでした。
続きましてボトムは広島ビターレモン…
CIMG5136_201707030835286eb.jpg
これぞレモンと言えるかなりのの酸っぱさ&苦味!!
爽やかすら感じさせるこの酸味と苦みは凄いです。
しっかりと甘味もあるんですが、レモンの果肉そのものの酸っぱさと、ピール由来であろうこの苦みは何とも言えない大人な味わい!!
ビターレモンの名前に恥じない旨さですね。
ホンマに口中がサッパリと爽やかになります。
限定メヌーと言ふことからか、通常商品にプラス112円の追加料金となりますが、他のお店のピスタチオなどの追加料金がかかるもんと比べてもそう変りないので気にならないレベルですね!!
限定販売だけとは惜しい旨さでしたね~!!
無くならないうちに、大阪でも喰ってみるかな?w
後、コーンも他のお店と比べると甘味を強く感じましたが、こちらにも花蜜糖が配合されてたようです。
どうりで甘いコーンでしたw

ハーブスさんを見つけられなかったと言ふアクシデントがありましたが〆のデザートまで楽しむことが出来ました。
今の季節、やはり冷たいデザートが美味いですね。
今年は何軒かき氷のお店に行けるかな?w



●○●お店のデータ●○●
ファーイーストバザール 京都大丸店
住所/ 京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 B1F
電話番号/ 075-288-7424
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 不定休(大丸に準ずる)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ファーイーストバザール 京都大丸店アイスクリーム / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

週末にお馬さんの用事で難波に行ったので・・・
あっ!そういえばビターレモンとか相方好きじゃね!!
とかで買いに行きましたがもう終わってたのか掲示物すらなかったっす_| ̄|○

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あっ!そういえばビターレモンとか相方好きじゃね!!
>>とかで買いに行きましたがもう終わってたのか掲示物すらなかったっす_| ̄|○
サーセン、既に期間終了してましたか…?
申し訳ないです~
でも、これは旨かったんでまた復活するんじゃないかと思われます。
そん時まで待ってくだちぃ…(´・ω・`)

ハーブス

ハーブスは
京都大丸ではなく、
京都藤井大丸ですよー(*^o^*)
しかも藤井大丸は、ファーイーストバザールのある、ノーマルの京都大丸からは離れていて、京都高島屋から徒歩1分の場所にあります!ややこしいですよね!

めりーさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ハーブスは 京都大丸ではなく、 京都藤井大丸ですよー(*^o^*)
ありゃま、違う大丸さんの方でしたか…?
って事は、2階をウロウロしてても結局は見つけられなかったって事ですね…_| ̄|〇
知らんかったら、また同じ失敗をやらかすところでした…_| ̄|〇
正しい情報ありがとうございます!!

>>しかも藤井大丸は、ファーイーストバザールのある、ノーマルの京都大丸からは離れていて、京都高島屋から徒歩1分の場所にあります!ややこしいですよね!
そう言えば、高島屋さんの西側に大丸ありましたっけかな…?
確かにややこしいですね…w
次回は間違いのないように気を付けます!!

どうもありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1540-94a8b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍