腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ピッツェリア バール ナポリ 京都錦 プレミアムマルゲリータ Cセット

2017/06/28
CIMG5103_201707030438328ca.jpg
CIMG5104_20170703043831a4b.jpg
本日は、京都府は京都市中京区西魚屋町にございますピッツェリア バール ナポリ 京都錦さんへこっそりとと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ500円~本格的なピザが喰えるって事でチェックしていたお店であります。
似た系列で記事で訪問しましたナポリス ピッツァ&カフェさんがありますがあちらは少しカジュアルな感じのお店で、こちらのお店は少し雰囲気がある感じのお店ですね~
先に訪問しようとしていたお店にことごとくフラれてしまひ、2軒目か3軒目に来ようと思っていたこちらのお店が通し営業だったので取りあえずピザ喰いながら次の事を考えればいいかなぁ…って事で助け船を求めての突撃であります。

本当は、最近出たカレーのムック本(名前失念w)で紹介されていたローストビーフがどっさりと乗ったカレーを喰いに行くつもりでしたが、近くのお店を検索していたら、あの高安さんが高安 是空なる3軒目をオープンしたとの事で急遽乗り込む事に!!
…が、お店に行く直前に週に3日しか営業して無い事が発覚しw、当日は見事に定休日w(相変わらず冴えてますね)
ってな事で、当初の予定通りにロースビーフカレーを喰わせてくれるお店の営業時間にまだ十分間に合うって事で突撃するも
ラストオーダー15分以上前の筈なのに…
CIMG5082.jpg
ローストビーフ切れちゃったんでしょうか…?w
梯子の予定に入れていたピッツェリア バール ナポリ 京都錦さんが通し営業だったんで少し歩いてお店まで…
お店は丁度、大丸さんの北っ側ですね~
階段を上って店内へ、テーブルとソファ席があったのでゆったりとしたかったんでソファ席に座らせて頂く事にします。
まずはメニューからどぞ~
CIMG5083_20170703043440572.jpg
CIMG5087_20170703043549e98.jpg
CIMG5085_20170703043533ac7.jpgCIMG5086_20170703043532ae0.jpgCIMG5088_20170703043531879.jpg
夜のピザメニューはグンと種類が増えるようです
CIMG5093_20170703043643fd7.jpgCIMG5094_2017070304364263c.jpg
ちょいと迷いましたが、プレミアムマルゲリータがランチ価格(200円引きだったかな?)で喰えるって事で、プレミアムマルゲリータのCセットをお願いする事にします。
卓上にはオリーブオイルが鎮座!!
CIMG5089.jpgCIMG5090_201707030436276e4.jpg
オリーブオイルと言えば、BOSCOさんしか浮かんでこないんですが、高級そうなオリーブオイルみたいですね。
鷹の爪が入ったのも置いてあるのは嬉しですね~
待つ事3分程でドリンクとサラダが登場!!
CIMG5091_201707030436580d5.jpgCIMG5092_201707030436576fe.jpg
ポーションは小さ目ですがパプリカが入っており、見た目鮮やかです。
そして遅れる事12分程でピザも無事にサーブされる事になります。
プレミアムマルゲリータ Cセット 1000円
CIMG5095_201707030437185d1.jpg
ボリューム的にはナポリス ピッツァ&カフェさんと同等位の大きさですね。
宅配ピザ屋さんのMサイズ(10インチ前後)より若干小さ目くらいかな?
CIMG5096_201707030437173d3.jpg
色んな角度から~
CIMG5097_20170703043746623.jpgCIMG5098_201707030437455f4.jpgCIMG5099_20170703043744b85.jpg
さて、実食であります。
オリーブオイルに手を出したい気持ちを抑えてまずはそのままで…
デフォの2.5倍のチーズを使用しているとの事で、チーズ感たっぷりで旨いですね~
マルゲリータ喰う時にいつも思うんですが、チーズの塩っ気が何とも言えない旨さなんですよね…(`・ω・´)
チーズはかたまった感じでは無く全体的にトロットロで旨し!!
生地はもっちりとサックリのどちらかと言えばややもっちり寄りですね。
生地だけかじってみましたが適度な塩気があり美味いです。
トマトソースの粘度はドロドロでもサラサラでもなく丁度中間くらいの粘度ですが、生地のボリュームに対してややソースが少な目の様な気がしましたね~
トマトソースは酸味が強いタイプでは無く、個人的にいい塩梅のお味でございました。
ある程度喰ってからオリーブオイルを投入~
CIMG5100_20170703053347f13.jpg
お高そうなオリーブオイルだったんでたっぷりとかけてしまいますた(貧乏性ですな)
何がどうって説明できないんですが、全体的に味に深みが出るようで旨いですね。
もはやオイルはデブの体の一部ですからね…w、旨いのは当然でしょう!!
そして辛いオリーブオイルも使ってみましょう~
CIMG5101_201707030533462bb.jpg
辛さで味が引き締まる…ってかチーズの甘さが引き立ちますね!!
これはたっぷりかけた方が間違いなく旨いと思います。
マリマリと喰っていきまして6分程で無事に完食であります。
CIMG5102_201707030438328bf.jpg
もう1枚、単品で他のフレーバー頼んでもよかったかな?w
気になって帰ってからググってみましたが、オリーブオイルはアマゾンで250mlが1350円程で売られている代物でした!!
種類はピンキリでしょうが同じ容量のボスコのオリーブオイルが800円しなかったのでかなりおハイソなお値段ですねw
パスタにかけても間違いなく旨いんでしょうなぁ…、単品パスタも頼むべきだったかな?w

喰いながら、次のお店を頭の中で模索しますが、近場で行ってみたいお店のストックは結構な数あるものの時間的にほとんどがアイドルタイムに入ってしまっており、これぞ!!といった目ぼしいお店が浮かんでこない…_| ̄|〇
んで、ふと思いついたのが目の前の大丸さん…w
そう言えば、ハーブスさんがあったんだよね~
百貨店のレストランスペースならば通し営業間違いない!!っ、んでもってハーブスさんで〆のデザートも喰えて丸く収まるんじゃね…?って事で足は大丸さんへ…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ピッツェリア バール ナポリ 京都錦
住所/ 京都府京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町604 ファーストコート四条錦 2F
電話番号/ 050-5590-2414
営業時間/ ランチ  11:00~17:00 
       カフェ  15:00~17:00
       ディナー 17:00~23:00 
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ピッツェリア バール ナポリ 京都錦イタリアン / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

生バジルは少し?苦手なのですがとてもおいしそうなマルゲリータですね。ピザかぁ・・・デリるとすんごい高いですもんね(笑)
というわけで口の中がピザに染まってしまった僕は近いうちに竜王のアウトレットのピザ食べ放題というデブホイホイなお店に突撃してきますw

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>生バジルは少し?苦手なのですがとてもおいしそうなマルゲリータですね。
バジルはクセが強いですからねぇ…(´・ω・`)
結構苦手な方多いですよね~!!
でも、マルゲリータにはどうしてものっかってきちゃうんですよね…w

>>というわけで口の中がピザに染まってしまった僕は近いうちに竜王のアウトレットのピザ食べ放題というデブホイホイなお店に突撃してきますw
オオッw
PSマリノさんの事かな?
中々よさそうなお店ですが、ちょと用事が無いと行かない場所鴨…?w

大阪にも何軒かピザ喰い放題のお店ありますが、気軽に行くならシェーキーズかな…?
ここでへべれけしてみるのもいい鴨?w

シェーキーズ拝見しました!
なんですか?このチーズの楽園。デヴのユートピアは(笑)
平日のヴァイキングにぜひいちどお邪魔したいですね。大阪でも新京極でもw
その際はご一緒できたら幸いです!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>シェーキーズ拝見しました!
シェーキーズさんは平日ランチならば、かなりお安いですからお得感アリアリですよ~
飲み放題のお値段は少し値上がりしちゃったみたいですが、それでも安いと思います!!

>>なんですか?このチーズの楽園。デヴのユートピアは(笑)
ついでに、カレーもポテトもあるでよ…w

>>平日のヴァイキングにぜひいちどお邪魔したいですね。大阪でも新京極でもw
行くなら、平日ですよね~!!
そう言えば、新京極にもありましたよね!!


>>その際はご一緒できたら幸いです!
機会がありましたら是非!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1538-74c47184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍