腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ハンデルスベーゲン 北大路店 カップBIGサイズ

2017/06/25
CIMG5079_201706261003566f7.jpg
CIMG5080_20170626100355281.jpg
どんどん丼さん~紅華 大宮店~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市北区小山北上総町にございまするハンデルスベーゲン 北大路店さんでありますです。
梯子ランチした後に、朧八瑞雲堂さんへ行くも、生銅鑼焼きが売り切れ一旦は帰社しようと思ったんですが、甘いもんにうしろがみを引かれる思いに…w
パンケーキやパフェなど作るのに時間を要するもの以外だと時間的にも大丈夫ぢゃね…?って事で思い出したのがこちらのお店!!
イートインスペースもありますし、サクッと喰うには丁度イイんじゃないかと思い出しての突撃であります(P代かかりますがw)

メニューはこんな感じで…
CIMG5068_2017062610024235a.jpg
CIMG5069_20170626100241698.jpg
CIMG5070_20170626100240a57.jpg
今回はショーケースを撮影するのを忘れてますたw
アイス・ジェラートはコーン派の親父.comですが今回もワガママ理由でカップで購入w
チョイスしたのは、大人のラムレーズンカスタード&バナナチョコチップ&フレッシュピスタチオ&京都宇治抹茶!!
アッ、思い付きでお店に来ちゃったんで、ハンデルスベーゲン ゼスト御池店さんへ行った時と2種のフレーバーがカブっちゃいましたね…_| ̄|〇
尚、カブったフレーバーはどちらも追加料金かかりますw
カップBIGサイズ 810円
CIMG5071_2017062610030423c.jpg
色合い的にテレコっぽいんですが、左がバナナチョコチップ、右が大人のラムレーズンカスタード
CIMG5072_20170626100303f99.jpg
左が京都宇治抹茶、右がフレッシュピスタチオです。
同じフレーバーでもゼスト御池店さんと名称が微妙に違うんですねw
CIMG5077_20170626100356342.jpg
さて、実食であります。
画像での紹介順に喰っていく事にしましょう~
まずはバナナチョコチップから…
一口目…甘いけど、これなんだっけ?て感じw
二口め…強烈なバナナ風味とゴッツゴツしたチョコチップな風味w
バナナの濃厚な味わいが、1歩遅れて口中を蹂躙w
加えて大ぶりにカットされたチョコチップが冷える事でかたくなり、ゴッツゴツな食感になって歯ごたえがあり美味いですw
チョコそのものも甘さ強めで旨~!!
続いて大人のラムレーズンカスタード…
なにが大人なんだろう…?w
めっさ濃厚で甘いんですが、ラムの風味はやや弱めか…?
カスタードの風味が強い感じですね~
外観からは分からなかったんですが、喰っていくとレーズンがうじゃうじゃと…w
これは嬉しいサプライズ!!w
でも、なにが大人だったんだろう…?w
甘々なジェラートが好きな人には好まれそう?
んで、京都宇治抹茶…
苦味先行・甘さも中々で、これはゼスト御池店で喰った時と変わらん感じの味わいでしたね!!
+60円の価値あるかな…(`・ω・´)
そしてラストのフレッシュピスタチオ…
喰った順番によるってのもあるんですが、ピスタチオのあのグッとくる濃厚さは弱めですね。
砕かれたピスタチオのチップ的なもんが入ってなかった感じなんで、それが要因してるのかもです。
ゼスト御池店さんで喰ったピスタチオと全く同じものかはどうかが不明ですが、若干の物足りなさを感じて追加料金の100円は少々割高に感じますね!!
今回は、なるべくまぜない様に、各フレーバーごとに喰っていった訳ですが…、イートイン出来るならば平皿に盛り付けてお冷で口の中をリフレッシュして味わってみたいですなぁ…w
時間を置いて、日を変えて喰うと各々のフレーバーの味わいもまた感想も違ってくるんじゃないかと思われます。

後、笑い話になっちゃうんですが、ジェラートのお店だとずっと思ってたんですが、お店のスタンスとしてはアイスクリームのお店だったみたいですねw
まぁ、乳脂肪分の違いで、アイス・ジェラート・シャーベットで区別されるようですが、どれもアイスと一区切りに出来ん事も無いですからね…w
ミルクの旨さを堪能するならばアイス(乳脂肪分8%以上)、フルーツ由来の風味やローカロリーで味わいたいならばジェラート(乳脂肪分4~8%)、シャリシャリとした独特の食感を楽しみたいのならばシャーベット(乳脂肪分3%以下)ってトコでしょうかね?w

カロリーが高かろうか低かろうが、デザートはデザート!!w
美味しく喰えればそれで吉!!



●○●お店のデータ●○●
ハンデルスベーゲン 北大路店
住所/ 京都府京都市北区小山北上総町43-2
電話番号/ 075-494-0575
営業時間/ [平日] 11:00~20:00
       [日祝] 10:00~20:00
       [土]10:00~21:00
定休日/ 無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

ハンデルスベーゲン 北大路店アイスクリーム / 北大路駅鞍馬口駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ここにきてスゥイーツだ!これもお口直しにさっぱりといきたいですね!
できればレディーボーデンサイズとか食べたいです!
あ。メールフォームから美味しい写真を送ろうと思ったら添付できない仕様だったみたいですねw

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここにきてスゥイーツだ!これもお口直しにさっぱりといきたいですね!
ぁぃ、〆はやはりデザートかと…(`・ω・´)

>>できればレディーボーデンサイズとか食べたいです!
最近あまり見ないですねぇ…_| ̄|〇
当時子供の頃は安い氷菓くらいしか喰った事無かった訳ですが、小学三年生の時に友人の家で初めて喰ったレディーボーデンに子供ながらあまりの旨さに、全身が震えた覚えがありますw
脱線しましたが、あれ位のサイズだと喰い応え有ですよね~!!

>>あ。メールフォームから美味しい写真を送ろうと思ったら添付できない仕様だったみたいですねw
後で、こちらからメールを送り直しておきますので次回からはそちらのメルアドへメール頂ければおkです。
そっちは普通に貼付出来ますんで…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1537-7a8c2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍