腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 昼酒ダメ人間ツアー 西成編 その3

2017/06/18
当日は、兵庫野池ランガンバス釣りツアー?wを術く前日から明石の友人宅に泊まっていたんですが、朝方に友人の会社関係者さんの訃報により釣りは御破算に…
そして僕も友人もほぼ完徹で、妙なテンションに…w

昼前に友人はそのまま会社関係者さんのほうへ…
僕は完全に予定が無くなって、折角なんで昼酒の練習をしましょうって事になり適当にお店のチェック!!
毎度毎度急wですが、いつものメンバーに連絡を取ってみるが、さすがに休日で今から2時間後くらいに昼酒の練習をしませんか?とのお誘いに誰も対応してくれないと思ったんですが、奇跡的にEさんが二つ返事でおk!!w
ただ、用事を済ませてって事でしたんで1時間後くらいに新今宮駅にて待ち合わせ~
少し、遅刻してしまいましたが無事に合流!!
当日は完徹でおかしなテンション状態なのと体力的に3時くらいまでしか体力が持たない旨を伝えて、行ってみたいお店を相談…つか、ゴリ押し?w(いつも全力でワガママでサーセンw)
まだ前日の酒が残ってましたが、取りあえず炭水化物を胃袋に押し込んでおきたい…って事で、権兵衛さんへ行くもシャッターは半開きですが、まだ開店して無い感じ…?
では、取りあえずちゃうお店に行ってみましょうって事で、Eさんに連れられてお店(店名失念)に行くもそちらも休日?
炭水化物の摂取を気にして下さったのか、チャンプル系がボリュームあるよって事で、おかんさんまで~
Eさんから度々お話を聞いていた沖縄料理のお店ですな!!
なぜか、道中で店主さんと遭遇しそのまま一緒にお店まで…(店主さんとあそこまで面識があるEさんがある意味怖いw)

おかんさん
はい、店舗画像は撮り忘れましたよw
7人くらいでイパイになりそうなL字型のカウンターに先客が5名だったかな…?
一癖どころか、三癖も四癖もありそうなオサンばかりでしたが、体積の大きい?豊満な親父.comの為に、そのオサン達をグイグイと隅に追いやってスペースを作って下さるおかんw
このお店…、一人だったら絶対に入る勇気無いです…(´・ω・`)
カラオケでオサン達はいい気分なご様子ですねw
メニューはこんな感じでシンプルイズベスト!!
CIMG4968_20170622074731ceb.jpg
親父.comは、お決まりのビールをEさんはチューハイを頼まれてました!!
こちらのお店、面白いんですがチューハイの味付けは自分でするようで、シークヮーサーの原液みたいなボトルと一緒に提供されるスタイルですw
頼んだもんは、メニュー表には無いがソーメンチャンプル
まず、突出し的に出てきたのが、大根と鶏肉の炊いたん!!
CIMG4965_20170622074733a87.jpg
そしてビール
CIMG4966_2017062207473214e.jpg
いい塩梅に味付けされた煮物は旨し!!
大根もごぼ天も鶏肉も味がよくしゅんでましたです!!
そして、料理へのつなぎのべったら漬け
CIMG4969_20170622074730221.jpg
こちらも素朴で旨し!!

しばし待ちまして、メインのソーメンチャンプルが登場です~
CIMG4970_2017062207472954a.jpg
2個も頼んだかと思ったんですが、おかんの好意で2つに分けて下さったみたいです!!
Eさんへの愛を感じて、軽く嫉妬(ジョークですw)
CIMG4971_201706220748043f0.jpg
CIMG4972_2017062207480300a.jpg
具はキャベツとツナのみですが、シンプルな味わいでやたらと旨いw
ズルズルと呑めますね…(`・ω・´)
素麺は3束茹でられてた様なんで、これで1人前500円はかなりコスパ高いと思います!!

朝飯を某氏達wと結構喰ったって事で、本日喰いもんにはあまり手を付けてなかったEさん…
結局ほとんど、親父.comの胃袋へ…w
ビールが無くなったのでお次は焼酎を…
おかんからかEさんからか、どちらともなく泡盛は…?って事で泡盛をオーダーw
残波のストレート(シークヮーサーの原液ボトルも撮れてました!!)
CIMG4973.jpg
ちょっ、どんだけ注いでるんだ!!w
水割り3杯分以上あるのにデフォのお値段とか嬉しすぎるでしょw
んで、このあたりでいきなり、だいぼんさんの乱入!!
Eさんも予想して無かったみたいでビックリのご様子?w(既に訪問されてたと思われてたようです)
残波はアルコール度数30度!!w
胃袋に、グッときますね
はじめて飲みましたが、甘めで美味しい泡盛でした!!
続いて頼んでないのに島ラッキョウ!!
CIMG4974_20170622074802030.jpg
島ラッキョウは勿論旨いんですが、やたらめったら旨かったのが豚味噌!!
初めて聞く調味料ですが、豚の脂の味わいを感じるコクのあるお味噌で、思わずタッパーに入れてテイクアウトさせてくれと言いたいほどでしたw
小1時間ほどまったりとお喋りして次のお店へ…(パーティーにだいぼんさんが加わったw)
付だし・べったら漬け・島ラッキョウは料金に含まれていないサービス!?

お次に連れて行かれるのがカツサンドが美味いお店!!
その前にちょとおのぼりさん的な写真もうpししてみたり…w
CIMG4976_20170622074818e7c.jpg
CIMG4975_20170622074801184.jpg
恥ずかしい事を告白…
わたくし、づぼらやさんの事をずっとつぼら屋さんだと思い込んでおりましたw
思い込みって怖いですねw

肉のさかもとさん
CIMG4979_201706220749050d4.jpg
前は無かったようですが、店内にちいさめですがイートインスペースが出来た模様です!!
メニューはこんな感じで…
CIMG4977_20170622074907bc1.jpg
CIMG4978_20170622074906e1c.jpg
CIMG4981.jpg
件のカツサンドを1人前と親父.comがスーパードライを、お二方はクリアアサヒを呑まれていたような気が…w(←この辺りから既に記憶が怪しい…?w)
CIMG4985_201706220749484ad.jpg
しばし待ってカツサンドも…
CIMG4984_20170622074949886.jpg
CIMG4983_20170622074950324.jpg
CIMG4982_20170622074951288.jpg
ゲスト?…って事でお二方から真ん中をどうぞって事で贅沢に食しますw
CIMG4986_20170622074947ffe.jpg
ヘレステーキを150g以上使用しているとの事で、かなりボリュームありますね~
揚げたてなので当たり前なんですが、めっさサクッサクで気持ちがいいくらいの食感!!
肉汁はドバっとあふれ出てきて、なんじゃこりゃと思ったらトンカツでは無くてビーフカツ!!w
トンカツだと思い込んでたんでちょとサプライズな旨さでしたw
脂身…な部分はほぼ無かったですが、全体にしっかりとサシが入っており甘味があって旨いビーフカツサンドでございました!!
これも、かねがねEさんから聞いてたんですが、メチャ旨いですね。
こんだけのボリュームなら1600円でも高くはないと思います。

続いて連行wされたんが…
鍛冶酒店さん
CIMG4987_20170622075028ff0.jpg
所謂“角打ち”な感じのお店ですね…
ドリンクメニューはこんな感じ…
CIMG4989.jpg
喰いもんは卓状にある1品料理と駄菓子や缶詰から適当に取っていく角打ちスタイル?w
初めて見る淡麗の大…
瓶ビールの存在はある事は知っていたが、見たことないw
家呑みはハードリカー以外は淡麗オンリーなんで、珍しさも兼ねて淡麗の大をオーダー!!
CIMG4990_20170622075026eec.jpg
味は淡麗…だねw
味に感動は無かった(当たり前だなw)ですが、初めて瓶の淡麗に出会えたのは感動ですたw
お二方はチューハイを呑んでらしたような?(まだ、なんぼも呑んでないのに記憶が…w)
おつまみは鶏のスモークをチョイス!!
CIMG4991_20170622075025df7.jpg
塩っ気がしっかりと効いており、スモーク感もしっかりでかなり旨かったです!!
各々おつまみを頼んでましたが、支払いは1500円程…
かなりお安いお店ですね!!

僕がこのお店にだけは絶対に行ってみたい…ってお店は当日のだいぼんさんの体調からは外れておりまして、ここでだいぼんさんは戦線離脱!!

(親父.comが)どうしても行ってみたかったお店の前にEさんにもう1軒連れられてきたのが…
のんきやさん
CIMG5005_2017062207521556f.jpg
メニューは…いちお撮ったんですがお店の方や他のお客さんが入りまくりな上にあまり上手い具合に撮れなかったので割愛…w
とりビーって事で…
CIMG4994_20170622075110a9d.jpg
確かメーカーを選べれたのでキリンをチョイスしたような気が…(もぅ、記憶寸断w)
まずはどて焼きを…
CIMG4995_20170622075109f09.jpg
甘めの味噌にからめられたスジ部分?は旨いですね~!!
大阪のソウルフードですなぁ…(`・ω・´)
つい、頼んじゃうメニューなんだよね…w
おでんのタマネギ
CIMG4996_20170622075108212.jpg
タマネギの甘みとお出汁のマリアージュ!!
以前に確かセブンイレブンさんで販売されてたと思うんですが、おでんのタマネギ大好きすぎて鍋に入ってたら絶対に買い占めてたなぁ…w
これなんだっけ…?w
おでんの青梗菜?
CIMG4998_20170622075138ff9.jpgCIMG4999.jpg
青梗菜のスープ的な感じでしたねw
青梗菜大好きなんで、美味しかったです。
お替りビール
CIMG5000.jpg

あかん…w、たいして呑んでへんのに体調からか記憶がプツプツと…w


お次は本日の親父.comの大本命!!
ホルモン道場さん
CIMG5026_2017062207541100c.jpg
こちらのお店は、喰いでも呑みでも使えるお店!!
名前の如く、親父.comがドハマりしそうなお店であります。
メニューはこんな感じで…
CIMG5006.jpg
CIMG5007.jpg
CIMG5009_20170622075242766.jpg
まずはビール!!
CIMG5010_20170622075241959.jpg
Eさん、何呑んでたってかな?w
狙っていたのはアブラミ・マルチョウ・バラのデブにおける3種の神器w
記憶が曖昧なんでどれがどれだか…?w

多分、バラ…w
CIMG5013.jpg
単品のもやし…?
CIMG5015_20170622075331d9d.jpg
アブラミ…なのか?w
CIMG5017_20170622075330343.jpgCIMG5018_20170622075329deb.jpg
これは間違いなくマルチョウ!!w
CIMG5019.jpgCIMG5021_20170622075413bd7.jpg
なんだこりゃ?w(多分モリ合セ)
CIMG5023_20170622075412161.jpg
味付けはどれも(少しニンニクの風味がする)ウスターソース系で仕上げられております。
ウスターソースの酸味を懸念しておりましたが、それほど酸味の強さは無く甘辛い感じでどれも美味しかったですね。
やはり、マルチョウが個人的におぬぬめかな?w
記憶が寸断しつつもやはり旨いと感じるお肉の魅力!!
次回はランチ目当てに来てみるかな?

そしてラスボスのやまき 今池店さn…
泥酔してる訳じゃないのに記憶がほとんど無いと来ます…w
まぁ頼んだもんはいつもと一緒なんでしょうが…
他のお客さんが多かったことも有り、画像は1枚だけw
CIMG5027_20170622075444a11.jpg
意識朦朧wな中、2度漬けをしてしまい、Eさんから横っ腹に、「2度漬け禁止!!」と、突っ込みをいただいた事だけ覚えております。

もう限界って事で、親父.comはここで戦線離脱w
Eさんはこの後2軒梯子されたらしくその後轟沈w

ホンマに記憶が寸断されまくりで、17時前には解散した筈なのに家で一息ついたのは21時杉とか…w
盛大に寝落ち…と言ふか乗り越しまくリングしてたみたいで、ハッと起きて時計を見た瞬間にアナウンスで
「次は、天王寺、天王寺~」
って聞いたときはもうね、顔面蒼白w
環状線3周位寝てたんじゃないかな…?
解散が早くて助かったもんの、遅かったらネカフェで1泊する羽目になるとこですたw
3時間近く爆睡して這う這うの体で自宅まで…_| ̄|〇
ピンで呑むならもっと自重出来ますが、他の方と一緒に呑むとつい羽目を外しちゃいますねw

ご迷惑をかけまくりで申し訳ありませんでした!!
これに懲りずにまたご一緒していただけると嬉しいです!!
Eさん、お疲れ様でした!!


●○●訪問店舗データ一覧●○●
おかん
住所/ 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-10-24
電話番号/
営業時間/ 10時〜18時
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

肉のさかもと
住所/ 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-6
電話番号/ 06-6641-0508
営業時間/ 10:00~
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

鍛冶酒店
住所/ 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-8-16
電話番号/ 06-6641-8288
営業時間/ 10:00〜18:30
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

のんきや
住所/ 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
電話番号/ 06-6641-0508
営業時間/ 8:00~20:00
定休日/ 水、第3火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ホルモン道場
住所/ 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23
電話番号/ 06-6631-3466
営業時間/ 10:30~20:00(L.O.19:30)
定休日/ 火曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

やまき 今池店
住所/ 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話番号/ 06-6634-3535
営業時間/ [月~金]14:00~21:00
       [土・日]11:00~21:00
       [冬季]13:00~21:00?
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

コテコテの大阪すきですわ~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

sanaeさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コテコテの大阪すきですわ~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
へべれけ隊の西成ツアーは大阪以外にお住みの方に是非トライしてもらいたいですねw
当方、立ち飲み経験値が低すぎて、いつもEさんなどの後をついていくだけなんですが…_| ̄|〇

盛りだくさん

短時間しかない中でようけ回らはりましたネ~流石デス♬

ホルモン道場、萩之茶屋商店街にあった閉店した方のお店に昔よく行ってました。

じゃんじゃん町も改装前に行ったきりなんですが、なんか気のせいかメニューがやけに増えてる感じがしました。

やまきもご無沙汰やし、コレ書いてて無性にホルモン食いたい気持ちに…(笑)

西成ツアー(*^_^*)  そんなのがあるのですかぁ~~~~(@_@)    興味~~~~~♪ 楽しそう♪

玉◇奴さん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>短時間しかない中でようけ回らはりましたネ~流石デス♬
色んな意味でイッパイイッパイでしたw

>>ホルモン道場、萩之茶屋商店街にあった閉店した方のお店に昔よく行ってました。
アラ、支店みたいなのもあったんですね…知らんかったです。

>>じゃんじゃん町も改装前に行ったきりなんですが、なんか気のせいかメニューがやけに増えてる感じがしました。
改装後に増えたって事なんでしょうかね?
まぁ、少数精鋭もいいですが、色んな種類があるほうが飽きなくていいですよね~!!

>>やまきもご無沙汰やし、コレ書いてて無性にホルモン食いたい気持ちに…(笑)
アッ、これは…
夏期講習のおねだりの予感…?w

sanaeさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>西成ツアー(*^_^*)  そんなのがあるのですかぁ~~~~(@_@)
そんな大したもんじゃないんですが、西成辺りにある立ち飲み屋を連れまわってもらうと言ふ、俺得なツアーですw
へべれけ隊の皆さん、いつもありがとうございますw

>>興味~~~~~♪ 楽しそう♪
むさい男ばかりの時もありますが楽しいですよ~!!

へべれけ隊!

いつか入隊したいな〜、なんて思いながら拝見してます。
どて焼き、ホルモン大好物です(^○^)

大食いおばちゃんさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつか入隊したいな〜、なんて思いながら拝見してます。
大食いおばちゃんさんならば、いつでも入隊おkですよ~w
取りあえず連絡が取れるようにゲフンゲフン…w

>>どて焼き、ホルモン大好物です(^○^)
大阪名物と言ってもいいでしょうなぁ…w
赤星で一杯いっておきたいトコでしょうかね…w

前、大阪帰省した時は新世界が整列され過ぎて残念でしたが、こういう店結構残っているんですね。

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>前、大阪帰省した時は新世界が整列され過ぎて残念でしたが、こういう店結構残っているんですね。
以前より明るくなって、チェーン系のお店も増えて若者が増えた感じですね~
前ほど殺伐とした雰囲気が無くって、ずっと前から利用していた方には、ちと不満があるかもですね!!
新今宮駅から南っかわは、こんなお店結構イパイありますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1534-27e0e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍