腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

三豊麺 西本町店 特製濃厚魚介つけ麺 山盛

2017/06/14
CIMG4962_201706150841599af.jpg
CIMG4963_2017061508414134e.jpg
先程訪れました元祖でぶカレーさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西区西本町にあります三豊麺 西本町店さんでございます。
こちらの系列のお店は、つけ麺の麺量を
並盛 350g
大盛 550g
特盛 750g
山盛 900g
と自由に選ぶ事が出きる上に追加料金無しで喰える超太っ腹なお店として1度記事にしたお店で、派生…亜流とでも言ふお店も何軒か紹介しております。
大阪を中心として兵庫や、東京にまで支店を広げている訳ですが、その中でも店名に~斬~なるカコイイ通り名?みたいなもんが付いていたお店…w
デフォのお店とどう違うんだ…?ってな具合に興味津々も2回突撃して最初は臨時休業、2度目は一時休業として親父.comを楽しませてくれたお店…(`・ω・´)
そんな、“三豊麺 ~斬~ 西本町店”さんがリニューアルオープンされたとの事の情報を得たので、時間は全く無かったんですが突撃であります。

お店に到着したのは14時近くって事も有り、先客は2名の男性とピンの男性のみ…
通し営業なのがありがたいですね…(`・ω・´)
メニューはこんな感じとなっております。
CIMG4944_2017061508381576c.jpg
CIMG4961_20170615084142ae9.jpg
前回頼んだもんをよく覚えてないんですが、つけ麺のフラッグシップであろう特製濃厚魚介つけ麺を麺山盛でお願いする事にします。
卓上の味変部隊はこんな感じで…
CIMG4948_20170615083844d4d.jpg
これくらい充実してますと、食べるのが楽しそうですね!!
デフォの三豊麺さんと、~斬~の違いはなんなんだろうとワクワクしながら出来上がりを待ちますw
8分程待ちまして、頼んでいたものがサーブされる訳ですが…三豊麺 サンプラザ店さんで喰ったもんとあまり変わり映えしないようなもんが…w
特製濃厚魚介つけ麺 山盛 950円
CIMG4949_20170615083922179.jpg
茹で上げ後で900gとの事ですが、慣れてくるとオヤツくらいの量にしか感じなくなってくるのが怖いですねw
CIMG4951_2017061508392052d.jpg
色んな角度から~
CIMG4952.jpgCIMG4953_2017061512554647f.jpgCIMG4954_20170615125545178.jpg
つけ汁はこんな感じで…
麺に対してつけ汁が少ない気がしますが、三豊麺さんはつけ汁のお替りが可能なんで遠慮なくつけ汁を堪能してくださいw
CIMG4950_20170615083921d99.jpg
さて、実食であります。
まずは麺からダイレクトに喰ってみる事に…
やや平打ちでストレートに分類してもいい感じの麺かな?
鼻を抜けるフワリとした小麦の香りが気持ちいいですね!!
モッチモチな食感でツルツルと行けちゃういい感じの喉ごし!
そのままでも美味しく頂けそうですが、2摘まみの塩があれば、全量喰えそうな感じの旨さですねw
つけ汁はマタオマ系ではありますが、基本に忠実な感じで美味しいです。
デフォの三豊麺さんで感じた柑橘系の風味をあまり感じなかった点…
この辺りに違いがあるのかもですが、あまり元の三豊麺さんと三豊麺~斬~さんの違いが分からない…_| ̄|〇
もっと、舌で感じる位の変化があると思ったんですが、どこがどう違うんだろう…?w
チャーシューはこれくらいのが3個…
CIMG4956_20170615084006cb9.jpg
拍子木型にカットされており、分厚目の食感はグッドです。
脂身はホロホロ、赤身部分はやや食感を残した仕上がりになており、肉を喰っている…ってな感じでいいと思います。
下味もついているようですが、つけ汁風味で旨しですw
チャーシューと同じ大きさ位の極太メンマが1本入っておりましたが、こちらも絶妙なコリシャキ食感で美味しかったです。
味玉はいい感じでしたね~
CIMG4957_20170615084015e33.jpg
もっともっと黄身がトロトロなのが好みですが、及第点をつけれるレベルの味玉ですたw
ズビズバと喰っていきまして7分程で麺完食!!
CIMG4958_20170615084035eb0.jpg
これでも、今日はかなりつけ汁消費したつもりなんですが、友人に画像を見せると、
「お前、本当につけ麺喰っているんか?」
と、鋭い突っ込みw
麺の旨さの本質を楽しみながら喰うならば、ドバドバとつけ汁につけて喰ってちゃダメでしょうw
…ドバドバ漬けて喰うのも美味いんですがね…w
いつもならば、この勢いでつけ汁も全汁ですが、たまにはスープ割でも楽しむかぁって事で店員さんにスープ割をお願い!!
卓上の特線魚粉を軽く投入して頂きます(中心の丸く広がったのがが魚粉です)
CIMG4959.jpg
味的に薄くなるんだろうなぁ…って思ってたんですが、想像以上のコクと濃さ!!
豚骨系のミルキーな風味に変わりつつも、濃厚さは保っております。
豚骨系の風味が強かったですが、ラーメンの元出汁で割ってる感じなのかな?
想像してた以上に旨いですw
つけ汁はいつもダイレクト呑みしてたんですが、スープ割も有りですねw
好みで酢・辣油・胡椒辺りで味付けを変えればもっともっと美味く頂けそうですね!!
ってな事で完食w
CIMG4960.jpg
通常の胃袋の人の感覚ではよく分からんのですが、2軒目でも900gってのは若干物足りなさを感じますね~!!
900g以上は追加料金で対応して下さるとありがたいかな?w
…にしてもデフォの三豊麺との差が全く感じられなかったこのお店…
帰ってから驚愕の事実が判明したんですが、三豊麺 ~斬~ 西本町店さんがリニューアルしたのではなく、デフォの三豊麺にリニューアルし直したとの事…w
そりゃ、味の違い(差?)がわかる筈無いですよね
同じお店なんだから…_| ̄|〇

時間は全くないんですが、〆のデザートも喰いたい…って事で幸せになれそうなパンケーキ屋さんへ3度目の突撃w
1回目、2回目は、溢れんばかりの順番待ちに負けたお店なんですよね…w
順番待ち無しなら突撃する予定でしたが、お店まで行くと3組5名ほどの順番待ち…_| ̄|〇
パンケーキの焼成の時間を思ったら、下手すると15分待ち以上か?
諦めて撤退…w
いつになったら幸せになれるんだろうか…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
三豊麺 西本町店
住所/ 大阪府大阪市西区西本町1-5-20
電話番号/ 06-6563-9018
営業時間/ 11:00~22:30
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

三豊麺 西本町店ラーメン / 本町)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

拉麺付け麺俺イケメン(何

麺の量が追加料金無しで頼める…だと?!
前回のでぶカレー同様行ってみたいな。
スープは豚骨クリーミーマミ(違)らしいけど天下一品や麺屋NOROMAとはどう違うのだろうか?

そういえばがっつり亭から南下してすき屋のとなりに麺屋NOROMA系列のラーメン屋が先日オープンしましたので次にがっつり亭に寄る前後に突撃します?

伝説の腹ペコ狼さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>麺の量が追加料金無しで頼める…だと?!
デブには通りすぎる事が出来ない素晴らしいサービスです!!

>>前回のでぶカレー同様行ってみたいな。
でぶカレーも濃くて旨かったですよ~!!

>>スープは豚骨クリーミーマミ(違)らしいけど天下一品や麺屋NOROMAとはどう違うのだろうか?
クリーミーマミ懐かしいですなw
1回も見たことないんですが、タイトルだけ記憶が…w
麺屋NOROMAさんは訪問したことないですが、天下一品さんほどは濃くないです!!
つけ麺の割スープってのは、つけ汁を少し薄く仕上げて飲みやすくする…ってなイメージがあったんで、予想以上に味が濃かったってな事ですw
紛らわしい書き方でスイマセンw

>>そういえばがっつり亭から南下してすき屋のとなりに麺屋NOROMA系列のラーメン屋が先日オープンしましたので次にがっつり亭に寄る前後に突撃します?
麺屋NOROMAさんに興味があるので訪問してみたいですね!!
近くまで行く事がありましたら突撃してみます…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1533-0485cf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍