腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

元祖でぶカレー 超でぶカレー+ロースカツ+チーズ

2017/06/14
CIMG4934_20170615063119f8e.jpg
CIMG4943_20170615063118ddc.jpg
本日は、大阪府は大阪市中央区瓦町にございます元祖でぶカレーさんへコッソリと斥候して参りまいたです。
こちらのお店は、まるすさんからメールにて添付画像と共に紹介された新店情報のお店で、その店名も素晴らしくw、
★「カレー大好きなでぶがつくった「でぶカレー」
★でぶのカレーはうまいぞ!
みたいなキャッチを引っ提げて2017年6月1日にオープンしたお店!!w
親近感があると言ふか何と言ふか…w
まさに親父.comに来いと言わんばかりのお店でございまして…(`・ω・´)
お店は日祝休みで、平日のお昼のみの営業とハードルが高く、興味はあるがまるすさんは行けそうにないので、僕にどうですかと打診!!
こんな面白そうなお店行かない訳にはいかんwって事で親父.com単独での斥候となりますたw

訪問はまだ先の予定にしてたんですが、まるすさんに教えて頂いて日に日に行きたくなる衝動が抑えきれず…w
当日は外に出る予定も無く、時間も無かったんですが理由をつけてこっそりとおしもも脱出…(`・ω・´)
時間も無いのでサクッと喰ってサクッと帰社するって事で、お店の前まで来るも、なんでこんな場所に出店したの?って聞きたくなるsspice32 本町店101さんの階上w
何も同じ系列のお店の真上に出さなくても…w
spice32さんと言えば、前身があのスズメバチさんなんですが、味とか変わったんでしょうかね?、それとも名前が変わっただけ…?
まぁなんにせよカレー屋さんの階上にお店を出すくらいなんだから、味には自身があるって事なんでしょうね!!
ある意味期待してたのは、店員さんがポチャ系なのか…?w
別に好みって訳じゃないんですが、店名から察するにさぞかし凄いドスコイガールがいるのかと期待してたんですが、ホールはスレンダーな可愛い娘さん達で、変な意味でガッカリでしたが、別の意味では嬉しい誤算ですねw
まさに、可愛いは正義!!w
お店は7~8人座れるカウンターとテーブル席が3卓程だったかな?
先客は3名の男性グループで、キャパの大きな店内では無いのにホールが2名と若干落ち着かない…(´・ω・`)
ずっと後ろから見られているような気がして写真を撮るのもままならずw
おっと、メニューはこんな感じで…
CIMG4935_20170615071800087.jpgCIMG4941_2017061507175971c.jpg
白飯のボリュームは、予想してたのよりかなり量が少ないですね!!
CIMG4942_20170615063117d0f.jpg
ライスの量はデフォで500g、大でぶカレーで800g、超でぶカレーで1kgくらいは超えていると思ったんですが…(´・ω・`)
店名やメニュー名から察するにでぶ御用達なお店だと思ったんですが、、(恐らく)店主さんがでぶ…なだけみたいですねw
確かに、僕が想像していたお店に近いのならば、客層がニッチ過ぎて、営業がままならんだろうからね!?
券売機にて超でぶカレーとロースカツのボタンをポチッと…
適当な席に座って待っている間に商品の説明をしてあるPOPを見てチーズを頼むのを忘れていたので追加でポチッとw
可愛い女性店員Aさんに、
「かなりのボリュームですが(追加)大丈夫ですか?」
って聞かれますが、問題茄子とレス…(ココイチさんならご飯は超でぶカレーの2.5倍以上が親父.comのデフォなんだよねw)
つか、説明書きのPOP…
カレーの説明は微妙だが、チーズの説明はデブにはあまりにも当たり前すぎて笑ったw
ロースカツの説明と合わせて、こちらの店主さんはデブの気持ちをちゃんと理解しているなと…(`・ω・´)
まぁ、カレー喰いに行ってトンカツとチーズ頼まんでぶは、デブじゃないでしょうw
待つ事7分程で頼んでいたものがサーブされる訳ですが、ルー合わせても1kgは無さそうな気が…w
超でぶカレー+ロースカツ+チーズ 1100円
CIMG4936_20170615064011bfd.jpg
ライス500gはデブにとっておやつレベルですね~!!
CIMG4937_20170615064010636.jpg
狭い店内に店員さん2人…落ち着いて写真が撮れないw
CIMG4938_201706150640105d9.jpg
トンカツはプラス200円とあってさすがに薄いですねw
CIMG4939_20170615064009b4a.jpg
さて、実食であります。
…あぁ、落ち着かないw
まずはルーからprprと…
ドロッとしており粘りのある感じのルーで挽き肉っぽいもんが大量に入っており物凄い畜肉系のコクと濃厚さでかなり美味しいですね。
食感としてはキーマカレーと欧風カレーのMIXって感じで、どちらかと言ふとキーマカレー寄りな感じかな?
んで、重たくはないんですが油脂類の旨味が凄いですw
これ、冷えたら絶対に喰えない程に油脂類強めだと思います。
ですが、熱々のルーなんでこってり濃厚で超旨いです!!
感覚的にはラーメンの背脂マシ…って感じでしょうかね?
これは間違いなくデブホイホイな旨さですw
挽き肉も大量に入っているので、胃袋にガッツリときますねw
多分、自分好みにカレー作ったらこれに近い感じに仕上がるんじゃないかと思える程デブ好みな味わいです。
この油脂類の強さは通常のカレーの1.5倍以上はカロリー有りそう?w
でも、それが旨い!!
トッピングのロースカツはルーの旨さに翻弄されて、至って普通?w
分厚さが無いせいか、旨味も少ないのよね…つか、ルーの味に負けまくリング?
これならば、店主さんおぬぬめのハッシュポテト2枚の方が確実に美味そうです!!
チーズは100円の追加としては、しっかりと入っておりとろける旨さ!!
ココイチさんと比べてもコスパは高く、マストなトッピングになりそうです!!
後ろから店員さんから見られてるってプレッシャーがあったんで、ルーのだだあまりを披露しないようにルーメインで喰っていくんですが、かなり自分の味覚にあったデブ仕様な旨さなだけに白飯の少なさが恨めしい…w
変な問いかけになるかもですが、ブログを見て下さっている方は、カレーを喰う時のルーとご飯の位置はどっち?
僕は右利きって事も有り、右手側に白飯、反対にルーを持ってきた状態で、右手で左側に一気にこそぐように喰います!!
今回は、後ろからのプレッシャーもあって器を逆にすることも出来ず、出てきた状態のままで喰ってたんですが、普段と逆だと喰いにくいですねw
多分いつもの2倍近くかかったんじゃないかな…?、マリマリと呑みこんでいきまして7分程で無事に完食であります。
CIMG4940_201706150640089ba.jpg
白飯のボリュームに些か不満が残りますが、ルーはめっさ旨かったです!!
100g単位で白飯の増量をしてくれるとありがたいですね~!!
ライスに対してルー多めが好きって方には、バランスがいいボリュームかと思われます。
僕ならば、このルーの量ならば普通に1.3kgの白飯を喰えそうですw
ルーの辛さで言えば、スズメバチさんのほうが上ですが味の好みで言えばこっちが上かな?
辛さに関しては、卓上にガラムマサラちっくな香辛料があったので、それで補えば問題茄子?w

時間は全くのノータイムでしたが、物足りなさ故もう1軒w
斬1
最初の訪問時は、臨休…
斬2
2回目の訪問時は、一時休業となっていた三豊麺 ~斬~ 西本町店さんがリニューアルオープンしたとの情報を聞きつけて駆け込んでみます!!
デフォの三豊麺さんと違って、~斬~なる通り名みたいなセカンドネームが付いてて、めっさ行ってみたかったお店なんですよね!!
三度目の正直でお伺いするんですが…、さすがは親父.com…w
地獄少女の声が聞こえそうです…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
元祖でぶカレー
住所/ 大阪府大阪市中央区瓦町4-3-14 2F
電話番号/ 06-6204-1151
営業時間/ 11:00~15:00
定休日/ 日・祝日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/

元祖 でぶカレーカレーライス / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1532-5b222f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍