腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大和 和牛肉巻定食

2011/08/19
CIMG1798_convert_20110821162643.jpg
CIMG1799_convert_20110821162657.jpg
本日訪れましたるは大阪府は大阪市浪速区敷津東の木津卸売市場内にあるうどん専門店 大和さんです。
前回は“とり天カレーうどん(麺トリプル)”の愛情盛り攻撃に翻弄されながらも何とか完食し、次回は和牛肉巻定食を食べてやろうと思ってたんですが、一度紹介したお店はなるべく重複しないように…と思いつつも、“喰いたい!!”と思う欲求に勝てずに半年も我慢出来ずに再訪となってしまいますた!!
自分がこんなに辛抱が出来ない人間だとは思いもよりませんでいたです…w

本日は遅めの出勤でおkだったので迷う事無く大和さんへレッツラGOです。
お店に到着したのは8時半ぐらいだったでしょうか…?
たっぷりと食べて早めのブランチといきたいもんです!!w
さすがに中途半端な時間とあり、店内はお客さんお1人。(しかももう食べ終わって帰るとこですた!!)
一番奥の2人掛けの席に座ろうとしたら、大将が、
「TV見えやすいんで、真ん中の席によかったら座って下さい!!」
と仰って下さったので、ありがたく4人掛けのBOX席に座らせてもらう事にする。
取り敢えずメニューなんぞをどんぞ~
CIMG1786_convert_20110821162343.jpg
CIMG1787_convert_20110821162406.jpg
CIMG1788_convert_20110821162420.jpg
今日のホールは大将のお母さん?のようでうす。
ちょっと低い独特のトーンで、
「何にひましょ?」
と聞かれたので迷わず“和牛肉巻定食”をオーダー?
定食の汁物として“うどん”と“吸い物”を選べれるんですが、かなり迷って“お吸い物”をチョイスする!!
他にお客さんがいなかったせいでうか…?
3分ほどで御飯とご立派な漬物が登場w
そして4分程でメインの肉巻も出来上がったやうです!!
和牛肉巻定食 1570円
CIMG1791_convert_20110821162506.jpg
肉巻そのものがかなり大きく、そして予想以上に分厚いです!!
“今回はネギ多め”と頼んではいないのにネギの量も半端無いです!!
CIMG1792_convert_20110821162521.jpg
デフォの状態で“お茶碗”ではなく“丼”で出てくるご飯にトキメキが止まりません…1合ちょい近くは余裕でありそうですね!!
喰わせたがり精紳旺盛な大将のその心意気にラヴです…w
ほどなく“お吸い物”も届いたんですが…、届いたんと思うんですが…、届いたはずなんですがあまりの胸の高鳴りに写真撮るのを忘れていたやうです、すんまそん!!
少し小振りの丼ではありますが、あさりがどっさりと入っております。
つか、この定食のボリューム…女性なら間違いなく完食出来ないレベルの量ですよ、これって…w
CIMG1789_convert_20110821162435.jpg
そのあまりのボリュームにニヤニヤしっ放しの親父.comであります。
どれ位ニヤニヤしていたかと言いますと、100回警察の方とすれ違ったら101回は間違いなく職質受けるレベルのニヤニヤっぷりでありますたw
そして牛肉をとじている玉子焼きをパックリと割ると…
惜し気のない量の和牛がミチミチと詰まりまくっております!!
この喰わせたがり精神が大和イズムなんでせうね!!
CIMG1793_convert_20110821162534.jpg
辛抱たまらずご飯の上にオン!!
CIMG1794_convert_20110821162548.jpg
ハッキリ言ってこのルックスだけで、酒が飲めそうであります…w
食べてみると当たり前に旨いです!!
甘辛くてそれでいて濃厚で…、そして予想をはるかに超えて肉が柔らかい!!
煮込んでいるので多少硬くなっているのを想像していたんですが、さすが和牛といふ事なんでせうかね…?
そこそこ分厚いお肉なのにホロホロにとろけそうに柔らかいです!!
お出汁は牛丼のツユをもっと上品かつ濃厚にした…そうですね、言うならば高級すき焼き店の割りしたのようで、御飯がグイグイと進む味付けです!!
大量のネギとお肉・玉子焼きそしてお出汁を混ぜ合わせてご飯と食べると幸せの極致!!
ですが、個人的な好みでいふと少々甘すぎかなっと…w
でもそれでも旨いもんは旨いんですけどね…!!
肉巻を半分ほど食べたところで御飯が枯渇する。
そしてなぜだかわからんが、かなり満腹中枢が刺激されてくる…!?
恐らく“甘さ”が悪戯してきてるんでしょうねぇ…。
ライスのお替りしないと、かなり苦戦しそうです…、ですが最初と同じ量のライスが出てくるとちょっと辛いかなぁ…なんて思いつつもご飯のお替りをすると、2杯目からは少々小振りの茶碗で登場であります。
そして大将からの素敵な差し入れの海老天とともに…!!
CIMG1795_convert_20110821162601.jpg
やや小振りとは言え、立派な海老天であります。
その海老天を一口パクリと食べると…、
衣はパリッパリで、海老の身はプリップリ、さらに絶妙な塩梅にふりかけられた塩でメチャ旨い!!
マヂで全身にブワッ!!と鳥肌がたったかと思う位に感動的に旨かったです!!
あまりの旨さにチョビチョビとかじりつつ、最後の最後まで残して喰ってますたです。ホントにそれ位の破壊力がある位の旨さだったとですよ!!
もう次に頼むメニューは決まったも同然ですねw
やや脱線しますたが、肉巻定食に戻ります…!!w
お替りしたご飯と共に喰っていきますが、やはりその甘さからかかなり食べるスピードが鈍ってきてますね。
それでも漬物などで味変しながら17分ほどかかって無事完食であります!!
CIMG1796_convert_20110821162615.jpg
食べ終わってから気が付いたんですが、卓上には七味が置かれておりましたので、甘すぎると思われる方はそれをぶっかけるとよろしいんじゃないかと思われます。
辛党である僕が甘いと思っただけで、普通の方なら普通の甘辛さとして楽しんでもらえるんじゃないかと思われます。
…、ここで重要な事が発覚!!
写真を撮り忘れていた吸い物がそのまま手付かずでテーブルの端に放置プレイされておりますた…w
肉巻の甘さにやられていたせいか、おつゆが少々塩辛く感じましたね!!(多分同時に喰ってたら、そうは感じなかったと思います!!)
大量のワカメと三つ葉?、そしてさらに大量のアサリで具沢山な吸い物です!!
柚子?の欠片がアクセントとなっており、潮の香りを存分に楽しむことが出来ます。
大ぶりのアサリが13個も入っており、大満足でしたです。
そして今度こそ間違いなく無事完食に…w
CIMG1797_convert_20110821162627.jpg
朝起きぬけだったせいか、体調がすぐれなかったのか…、かなり満腹になりまいたです!!
余裕があったらもう一軒行きたかったとこなんですが、さすがにしんどくなりCPでしばらく仮眠をとったあと仕事に戻りましたです。
以後、肉巻定食を頼む時には甘さ控えめで頼む事にしますね…w、んでもって七味をかけてご飯を食べまくりたいと思います…w

喰い始めた事は僕一人でしたが、結局食べ終わる頃には満席近くなって僕の席も相席に!!
ほとんどが市場の方や常連の方のやうでしたが、人気のほどが伺えます。
出入りの業者さんやお客さんに愛想よく話しかける男前の大将が素敵ですw
多分女性のファンも多いんじゃないかなぁ…なんて思ってしまいます!!
次に来た時は海老天カレーうどんを頼みたいと思いますので、またよろしくお願いしますですw(今度は絶対に白飯のダイブもしてみたいですw)
 


●○●お店のデータ●○●
大和
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内
電話番号/ 06-6632-0494
営業時間/ 4:30~13:30      
定休日/ 日曜(水曜日など臨時休業あり 詳細はTELにてお願いします)
駐車場/ 市場内にCP、近辺にCP有り

コメント

こんちは。

美味しそうですね~o(^-^)o
しかも海老天おまけのサービス。
なんて良いお店だ~~~(⌒~⌒)。
“うどん”と“吸い物”?・・・私ならきっと、
うどんを頼んであっぷあっぷして、後悔するパターンっぽいですf^_^;

ちびハムさん、こにちは~

コメントありが㌧ございま~す!!

>>美味しそうですね~o(^-^)o
マジ旨でしたよ!! うどん屋なのにうどんよりも人気ありそうなので店主さんも色んなジレンマとかありそうですよね…?w
でも、うどんが旨いのも確かであります!!
一見お値段が高く見えるんですが、その値段を越えた味のパフォーマンスを見せてくれますので、喰い終わった時には、
「結構、安いんじゃね…?」
なんて思う事請け合いです!!
営業時間が短いのがネックですが、行く価値アリアリのお店だと超推薦します!!

>>美味しそうですね~o(^-^)o
>しかも海老天おまけのサービス。
>>なんて良いお店だ~~~(⌒~⌒)。
>>“うどん”と“吸い物”?・・・私ならきっと、
>>うどんを頼んであっぷあっぷして、後悔するパターンっぽいですf^_^;
…ちなみにこのお店…、うどんのサービスもあるらしいですよ…w
お味噌汁感覚で頼んだうどんでさえ、下手すると1人前ある量かもなのにさらにサービスされると…w
食べながらお花畑を見る羽目になるかも!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/153-d26679d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍