腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ICE MONSTER グランフロント大阪 マンゴーミルクかき氷

2017/06/07
CIMG4871.jpg
CIMG4873_201706080711191e2.jpg
ABCさん~ぼちぼち 肥後橋店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区大深町 グランフロント大阪 南館7階にございまするICE MONSTER グランフロント大阪さんでありますです。
こちらのお店は、去年の3月に綺羅星の如く現れたかき氷専門のお店!!
東京に続いての2軒目のお店…であってるのかな?
お店の存在は早々に知っておりましたが、あまりの人気っぷりw
夏場の繁盛期はウン時間待ちとか正気の沙汰では無い激しい人気のお店!!
この時期ならば…、雨の今日ならばって事で突撃ですw

5人以上の順番待ちがあれば退散するやる気の無さで突撃…w
お店の外待ち…は無さそうって事で並ぼうとするが、若いお姉さんに先を越されて2番目の待ちに…
席は空いているものの中々店員さんの誘導が無く5分以上は待ったかな…?
なんとかレジにて先に会計ですw
メニューはこんな感じです。
CIMG4862_20170608071006835.jpg
狙っていたのはマンゴーかき氷かタピオカミルクティーかき氷だったんですが、季節限定とあれば避けずに通れまい…って事で、マンゴーミルクかき氷をチョイス!!
台湾かき氷のマンゴーかき氷を再現との事ですが、1880円はエグいお値段ですよね…w
カウンターに促されて待つ事13分…見栄えもよろしいかき氷の登場です!!
マンゴーミルクかき氷 1880円
CIMG4863_20170608071005a54.jpg
かなりの盛りっぷり…つか、マンゴーのボリュームヤヴァ杉でしょ!!w
CIMG4868_20170608071004667.jpg
色んな角度から~
CIMG4864_2017060807104063d.jpgCIMG4865.jpgCIMG4866.jpg
手前の白いのはパンナコッタだそうです…
パンナコッタって、どんなんやったっけ?w
CIMG4867_2017060807101357c.jpg
さて、実食であります。
まずは、どんなんやったっけ?wな、パンナコッタから…
プリンと言ふか、ババロアと言ふか…?
ミルク成分の多い生クリームを少しかためた感じの味わいかな…?
トロッとしてて、濃厚で旨いですね!!
続いてマンゴーの果肉を…
トロッとしており、濃厚でまさにマンゴーw
恐らくフレッシュマンゴーを使ってると思われますが、そのジュースィー感が凄いです。
ネットリとした食感が何とも言えないですね…(`・ω・´)
続いてかき氷な部分も…
CIMG4869_20170608071055154.jpg
ベースはミルクのかき氷っぽいですね
しっとりときめ細やかでスッと口中で解けていくんですが、フワフワの状態では無くそれを少し圧縮したような食感です。
フワッフワな食感では無いんですが、それ故にミルクの濃厚なコクを感じさせられます
何だろう…、口どけはいいんですがお腹にもたまるような感じです。
そして、マンゴーのシャーベットの濃厚さにノックアウトされるトコですたw
果汁何%か不明ですが、ものすんごいマンゴー感!!
このシャーベットだけでも満足行くほどの仕上がりですたw
頑張って登頂を目指すんですが、マンゴーの果肉が凄すぎますw
かき氷なんて喰って解けたら、胃袋の圧迫なんて関係ないと思ってましたが、後半はマンゴー果肉の重い事…w
旨いんですが、ゴロゴロとした食感とそのボリュームに圧倒されながら8分程で無事に完食であります。
CIMG4870_20170608071120656.jpg
さすがに3軒目なんで正直、かなりお腹イパイになりますたw
駅ビル安価ランチ3食分以上のお値段に、それだけの価値を見つけられたかどうかは不明ですが、美味しかったですね。
たまの贅沢にはイイ鴨?w
コーヒーとミルクティーのかき氷にも興味津々なんで、また訪問する事は確実ですねw
まぁ、次回は冬の訪問となりそうですが…w

タイミングが良かったんでしょうが、喰っている時は15人位の行列、喰い終わってからの店舗撮影では4人位に収まってたかな?
微妙な時期でも人気があるお店なんですね!!
待ち時間ほぼ無しだったのはありがたかったですね!?
次回訪問時も順番待ちが無いようにお願いしますw



●○●お店のデータ●○●
ICE MONSTER グランフロント大阪
住所/ 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
電話番号/ 06-6375-8088
営業時間/ 11:00-22:00
定休日/
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/


ICE MONSTER グランフロント大阪かき氷 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ここ魅力なお店なんです~~~~~o(*^▽^*)o~♪
行きたいお店♪ 食べたい物♪ が順番待ちで・・・困ります( p′︵`。)

気になってた店です、なんでも15日からビールのかき氷なんてものが出るらしいですなw

sanaeさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここ魅力なお店なんです~~~~~o(*^▽^*)o~♪
男性のピン客も結構おられ、人気のほどがよくわかりましたです!!

>>行きたいお店♪ 食べたい物♪ が順番待ちで・・・困ります( p′︵`。)
アハハッ、焦らず順繰りにこなしていきましょう!!w

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>気になってた店です、なんでも15日からビールのかき氷なんてものが出るらしいですなw
マヂスか、その神情報!!

でも、この時期にあのお店の順番待ちに参加は…ハードル高いなぁ…w
まぁ、店前で待つのではなく、順番が近づいたら呼び出してくれるシステムなんでまぁ楽と言えば楽なんですが…w

バナナ・マンゴー・ハイスクール

・ミニストップのマンゴーパフェも¥350と値段の割にはイケますよ。今回の画像を見て久しぶりに今日食べました。ちょっとブレイク入れたい時に是非。

ミニロトさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ミニストップのマンゴーパフェも¥350と値段の割にはイケますよ。
アッ、僕は喰った事無いんですがミニストップさんで発売されているデザート類は結構美味しいらしいですね。
うちのオカンがよく利用しているようですw

>>今回の画像を見て久しぶりに今日食べました。ちょっとブレイク入れたい時に是非。
今度一回喰ってみますね!!

初めてコメントさせていただきます。
値段が高いけどボリュームもあって美味しそうですね。以前の記事でブロンコビリーがあったので行ったら夏のサラダバーのデザートにマンゴーのゼリーがありました。
これがものすごく美味しいです。
マンゴーゼリーにトッピング用のクリームとジェラートバーのアイスを盛りつけて食べたら贅沢気分が味わえてオススメです。

ドラゴンさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>値段が高いけどボリュームもあって美味しそうですね。
一番お安いので1200円ちょいですからねぇ…
大衆的ではないですなw

>>以前の記事でブロンコビリーがあったので行ったら夏のサラダバーのデザートにマンゴーのゼリーがありました。
オオッ、夏らしいデザート登場してるんですね…(`・ω・´)

>>マンゴーゼリーにトッピング用のクリームとジェラートバーのアイスを盛りつけて食べたら贅沢気分が味わえてオススメです。
想像しただけで確実に旨いのがわかります!!
記事にするかどうかは別として、夏が終わる前に喰いに行ってみたいですね!!

情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1529-39e8c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍