腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ABC オムカツカレー 大盛り

2017/06/07
CIMG4846.jpg
下の画像の看板を目印に~
…つか、肥後南蛮亭さんの2階と覚えておけばおk?w
CIMG4845_20170608040933168.jpgCIMG4847_20170608040932924.jpg
本日は、大阪府は大阪市西区江戸堀にございますABCさんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、マイレビュアーさんが訪問されておられ夜は雀荘w、お昼はカレーをメインとした中々ボリュームのあるもんを喰わせてくれるって事でチェックしていたお店であります。
デフォのカレーは350円と学食・社食レベルのお安さ!!
ホントはうどん居酒屋 江戸堀さんでうどんをガッツリと喰う予定だったんですが、早朝からの雨でちと気温低し…
雀荘…って事で煙害が気になって中々突撃する気になれなかったお店なんですが、近くにこちらのお店があったなぁ…ってのを思い出して突撃であります。

お店入ってすぐに厨房がある妙な感じの造りですが、奥に行くと10卓ちょい程の麻雀卓にテーブルクロスがかけられた状態で、雀荘だと言われなければ気が付かないかも…?w
従業員さんも、イカツい感じの方々wを想像してたんですが、拍子抜けするくらいにこやかで人当たりが良さそうなアットホームな従業員さんばかりで逆にビックリw
基本相席みたいですが、訪問時は13時25分くらいとランチ終了まで残り30分程ですが、先客は3人・2人・ピン客4人程と後客でピンの男性3人程で、親父.com一人で1卓を囲む事ができますたw
女性は皆無だと思ったんですが、さすがに女性のピン客はおられませんでしたが、3人・2人の卓に1人ずつおられた感じでしたです。
まずはメニューから~
CIMG4828_201706080406194a0.jpg
13時以降はカレー系以外のメニューも用意されているみたいですね。
CIMG4829_2017060804061847f.jpg
狙うはオムカツカレーの一択!!
勿論大盛りでオーダーです!!
ちな、テーブルクロスをソッとめくると点棒が…w
CIMG4830_201706080406417e0.jpg
尚、頼むもんは決めていたのでメニューを見ずに頼んでしまったんですが、チーズのトッピングも出来るようになったようです。
追加で頼もうかと思って迷ってたんですが、そこは雀荘!!
(喰いもんの提供は)早い・安い・?を地で行く速さで4分程で追加注文をする時間すら与えず速攻サーブ!!w
オムカツカレー 大盛り 900円
CIMG4834_20170608040617005.jpg
ルーをケチってないのが嬉しいですね!!
CIMG4835_20170608040616e11.jpg
標高もいい感じですなぁ…
CIMG4841_201706080406150ad.jpg
ご飯の量も2合に近いくらいはあり、中々のボリューム感であります。
CIMG4836_20170608040659680.jpg
色んな角度から~
CIMG4837.jpgCIMG4838_2017060804073613c.jpgCIMG4839_20170608040735afe.jpg
トンカツは脂身は少なかったですが、厚みはしっかりと有りました!!
CIMG4840_20170608040804a57.jpg
フワトロ玉子の中は…白飯ですたw
つか、卵3個分位は使ってそうなのにオムカレーがデフォのカレーにプラス150円ってのはお値打ち過ぎますね!!
CIMG4842_20170608040836e6d.jpgCIMG4843_2017060804083591d.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
具は煮込まれた感じで舌で感じるほどでは無くややトロッとした感じの欧風カレーです。
おかんカレーと呼ぶべきか…?w
他のレビュアーさんはあまり辛く無いと書いておられる方が多かったですが、結構ピリッとしており、ココイチさんの1辛~くらいのスパイス感がありますので、滅茶苦茶辛さに弱い人は注意!?w
カレー専門店さんのように究極にこだわったカレーでは無く、恐らく業務用か市販の固形のルーだと思うんですが安心感があって旨いです。
色々とカレーの旨いお店はありますが、甘さ・辛さで好みの差は出るでしょうが、日本人好みに作られた、●くまろカレーや、ジャ●カレーとかって普通に美味しいですからねw
お次はトンカツを…
そんなにサクッとした感じでは無かったですが、お肉もやわらかく…うん、普通かな?w
お店で仕込んだ感じでは無く、恐らく業務用のチルド商品だと思いますが可もなく不可もなく普通に美味しいと思いますた
トンカツよりも、オオッって思ったのがやはりフワトロの玉子でしょうかね…?
卵3個分位は使ってあるんじゃないかと思えるボリューム感と素朴なルーの相性がこれまたよくって…(`・ω・´)
さすがお店の名物だけあるなと感心ですたw
ランチメニューにはお味噌汁が付くのもありがたいですね!!
クタクタに煮込まれた玉葱に哀愁を感じさせるお味噌汁でございますw
無駄に大量に添えられた福神漬けも嬉しい限りですね。
これだけで他のお店なら50円くらい…?
そんな感じでマリマリと呑んでいきながら、7分程で無事に完食であります。
CIMG4844_20170608040857b4e.jpg
店内にモクモク感は無かったですが、やはりタバコの臭いはかなりキツいですね。
ってよりも、喰い終わった人が食後のコーヒー(有料)と共に、大量にあるコミック本読みながらチェーンスモーキングな状態なんで、空気清浄機があっても追いついてない感じですかね?w
お店の配慮だと思うんですが、小さな窓が解放されてたんでまだマシみたいでしたが…(そのかわり空調が全く効いておらず店内暑いですw)
女性の方には、ハードルが高そうなお店ですが、このフワトロ玉子なカレーは女性にこそおぬぬめしたいです…(`・ω・´)
13時を杉ると一段落するっぽいので、適度なタイミングで勇気を出してどぞw

ってな事で、まだ胃袋に余裕がありますので近場でもう1軒お値打ちなお店を続けて紹介~
階下の肥後南蛮亭さんでも良かったんですけどねぇ…w
ランチは16時までやっておられ、日替り等は500円からと安価でプラス150円でWにすると結構なボリュームで提供されるとの事!!
何度か行く機会はあったんですが、つい他のお店に浮気をしてしまって…
随分前からブクマに入っていたお店ですが、とうとう訪問する事が出来ますた!!



●○●お店のデータ●○●
ABC
住所/ 大阪府大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル 2F
電話番号/ 06-6443-4645
営業時間/ [月~金] 11:00~14:00 [雀荘]17:00~24:00
定休日/ 土曜・日曜・祝日
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ABC焼きそば / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1527-68caac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍