腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

J.S. BURGERS CAFE E-ma梅田店 モンスターパティバーガー L &コカコーラ

2017/05/30
CIMG4816_20170605051320af7.jpg
CIMG4817_201706050512491e6.jpg
先程訪れました和楽大勝軒さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 E-maの地下1階にありますJ.S. BURGERS CAFE E-ma梅田店さんでございます。
こちらのお店は、
M三郎さんが記事にしておられ、中々美味そうだって事でチェックしていたお店!!
衣類や雑貨を扱う「JOURNAL STANDARDさんが手がけておられるらしく、アメリカンスタイルなハンバーガーが喰えるってな触れ込みで関西初出店との事でございまます。
M三郎さんの記事であげられたメニューにはモンスターパティバーガーなるグッとくるネーミングのハンバーガーも用意されておりアメリカンスタイルって事で色々とボリュームにも期待出来そうなお店に突撃であります。

お使いを済ませてこちらのお店まで…
雑貨屋さんの一角にイートインスペースがあるって感じでしょうか?
まずはメニューの確認から…
CIMG4796_20170605050751112.jpg
CIMG4797.jpg
CIMG4798_20170605050824c13.jpg
狙うはモンスターパティバーガーの一択ですね!!
メニューのRとLの差はパティのサイズの違いとの事でした。
レギュラーが100gで、ラージが150g…たった250円の追加で150g分増えるのならば、迷うことなくラージをチョイスでしょう!!
150gのパティが3枚なので結構ボリューム系のハンバーガーになりそうですね…(`・ω・´)
ランチ…とはまた違うみたいですがドリンクはハンバーガー類を頼めば100円引きになるそうなので、やはりここはコカコーラをオーダー!!
出来るならばビールを頼みたかったんですが…
適当な席に座って出来上がりを待つんですが、雑貨コーナーをウロウロとするお客さんが多いので少し落ち着かないかも…?w
程なくしてまずはドリンクが届くわけですが…
コカコーラ 280円値引き後の価格です
CIMG4800_201706050508458de.jpg
ちょと期待していたアメリカンサイズからはほど遠く…w
ランチ後のプラス100円くらいで頼めるサービスドリンク程でちょとガッカリw
そして遅れる事5分程でメインの登場でございます!!
モンスターパティバーガー L 1870円
CIMG4801_20170605050959d8a.jpg
むむっ、耐油ペーパーに邪魔されて見えにくいな…w
CIMG4802_20170605050958d34.jpg
ペーパーをひん剥いてこんな感じに…
ソース的なもん少ない無いタイプ?
CIMG4803_20170605050957a24.jpg
小さなバケツのような感じの容器に入ったフライドポテト…
このあたりはアメリカンな雰囲気か…?
CIMG4804_20170605050926ab7.jpg
こう見るとボリュームが有るように見えるかな?
パティのボリューム感、パないですw
CIMG4806_20170605051029a77.jpg
勿体ないですがギュギュっとプレス!!
CIMG4808_2017060505110874e.jpgCIMG4809_201706050511088bc.jpg
肉汁ドバドバ溢れてきますたw
サーブされた時点で凄かったんだけどね…w
CIMG4810_20170605055618225.jpgCIMG4807_20170605055619655.jpg
さて、実食であります。
まずはバンズを喰ってみたんですが、めっさ香ばしくて旨い!!
外側カリッと、中はモッチリとハンバーガーのバンズとしては最高の状態です。
いい感じで焼かれており、かなり旨かったです。
もうこれだけでパティが美味いのがわかりますw
ウェルダン気味まで火を入れられたパティは最初はカリッとした食感で中は想像してたよりソフトな食感で噛めば肉汁が溢れ出てきます。
多分つなぎ無しの牛肉100%だと思うんですが、ハンバーガーのパティってよりもステーキ喰ってるみたいですねw
めっさ肉肉しくて旨いです。
ソースは焼いている時にパティとからめている感じで、少し甘さのあるテリヤキソースともバーベキューソースとも思える様な感じのソースなんですが、使用している量が少ないのかパティ焼くときの下味の塩胡椒の風味が強いですね。
肉の旨味を堪能するって意味では、絶妙な感じです。
トップのバンズとパティの間にはマヨネーズが入っており、これがパティとメチャクチャ相性が良くてかなり旨いです!!
卓上にはマスタードやケチャップの小袋が用意(撮影するの忘れてましたw)されておりますので味の変化を楽しみたい人は使用するとよいかと思われます。
個人的にはデフォの状態がやたら旨かったんで使わず仕舞いですたw
パティとパティの間に野菜とかが挟まれてない状態なんで、もぅ喰ってて肉肉しさMAXですw
そのままの表現ですが、分厚いハンバーグを丸カブリしているような幸福感に浸れますね~
レタスもシャキシャキで、その量の凄さに圧倒されますw
肉肉しさのオンパレードの舌休め的な感じでいいですね~
そして最初は見えなかったんですが、レタスとパティの間に合った分厚いタマネギとトマトのスライス!!
CIMG4811_201706050615260f7.jpg
ビジュアル悪すぎて申し訳ないですが、タマネギの甘みが凄いです!!
しかも分厚さも1cmはあり食べ応えも十分です。
ハンバーガーって分厚いタマネギが入ってるってだけで旨さが断然違ってくると思います。
ピクルスやタマネギが駄目って人には辛いでしょうが…w
アッ、トマトは普通ですたw
しかし中々上手に喰えなくて、噛む度にタマネギがちぎれていき、最後の最後までタマネギが残った状態に…w
CIMG4812_20170605062701d8f.jpgCIMG4813_201706050627006cf.jpg
フォークを使ってタマネギ喰いますた
しかし、肉汁凄いな、コレ…w
そしてほぼ手つかずのフライドポテト…
CIMG4814_20170605062844b05.jpg
フライドポテトの命?であろうサクサク感は失われるんですが、肉汁に浸ったフライドポテトがやたら旨くて…
サーブ時にバケツからこぼれていたポテトが肉汁を吸った状態になっており、喰ったらメチャ馬w
デブの元ではございますが、肉汁とソースをポテトにぶっかけて喰ってしまいました…(´・ω・`)
カリッとサクッとしたフライドポテトも美味いですが、肉汁をたっぷりと吸ったシナシナのフライドポテトも中々の美味でございました!!
最後は妙な喰い方をしてたんで、少し時間かかりましたが14分程で無事に完食であります。
CIMG4815.jpg
アッ、マスタードやケチャップの小袋も上手い具合に撮れてた、ラッキー!!w
フライドポテトには絶対にケチャップって人はどぞw
でも、肉汁ポテトも美味いです…、是非試してみて下さい!!
ハンバーガーは比較的やわらかめのパティが多いお店が基本だと思えますが、ここまでしっかりと焼かれてカリッとした食感で喰うパティも美味いもんですね。
ハンバーガーのトッピングで言えばやはりチーズですが追加でトッピングできると嬉しいですね。
メニューには無いですが、お願いしてみるのも手ですね…(`・ω・´)
うちの記事見て訪問された方は、是非お店の方と交渉してみて下さいなw

ちょと時間が無かったのでここで退散するんですが、こちらのお店に来るまでにお使いに行った時についでに自分の分も買っちゃったんですよね…w
実は結構前から狙っていた奴で、玉子サンド好きとしては是非一度喰ってみたくて…(`・ω・´)
帰宅してから喰ったんですが、大人の味わいですたw



●○●お店のデータ●○●
J.S. BURGERS CAFE E-ma梅田店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma B1F
電話番号/ 06-4796-6376
営業時間/ 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日/ E-maに準ずる
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

J.S. BURGERS CAFE E-ma梅田店ハンバーガー / 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

E-maにこんな魅力なお店があったなんて(*^_^*) 
この厚みが嬉しいネ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
バドワイザーでいただきたい(*’ω’*)… 

sanaeさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!
つか、こんなに早くレスが付いたことにビックリですw

>>E-maにこんな魅力なお店があったなんて(*^_^*) 
そうなんですよ~w
ジャースタに用事が無ければ分からないでしょうからねw

>>この厚みが嬉しいネ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
肉肉しいパティ…本気でおいしゅうございますた!!

>>バドワイザーでいただきたい(*’ω’*)…
このハンバーガーならバドかハイネケンですよねw

親父さま、こんにちは!わー、jsって名前のつくお店に突撃して下さって、うれしい!
この系列?パンケーキとか有名な?たまに見かけても、超オシャレなイメージで敷居が高くて…。おいしそう…見てるだけで、おなかグーです!雰囲気も素敵そうですね。

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>わー、jsって名前のつくお店に突撃して下さって、うれしい!
結構手広くカフェ・カレー屋・ダイニング・パンケーキ屋さんとかやってるみたいですね!!

>>この系列?パンケーキとか有名な?
関西だと天王寺のミオにお店出されてますね~!!

>>たまに見かけても、超オシャレなイメージで敷居が高くて…。
アハハッ、確かにオサレな服や雑貨などを扱っている分少し敷居が高いかもですね…
実は僕は物怖じして入るまでに店のまわりを10分くらいウロウロとしてましたw

>>おいしそう…見てるだけで、おなかグーです!雰囲気も素敵そうですね。
オサンが一人で入るのならば、大注目されそうですが女性なら普通に入れるとおもいますよw
是非、行ってみて下さいね!!

これは美味しそうですね

あさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これは美味しそうですね
間違いなくアルコールに合いますよ!!
めっさ美味しかったので是非どうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1525-2dca5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍