腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

祭太鼓 大阪駅前第三ビル店 かつ玉チーズかつ丼 特ロースW ご飯特大

2017/05/28
CIMG4755_201705290313310ff.jpg
CIMG4756_20170529031331488.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビルのB2Fにございます祭太鼓 大阪駅前第三ビル店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は大阪では有名なかつ丼屋さんの部類…に入ると思うんですが一般的なかつ丼にプラスしてお店オリジナルの変わり種なかつ丼を喰わせてくれるって事で何度か紹介したお店の支店の一つでございます。
まぁ、変わり種なメニューに食指は動くもんのいつも普通なもんをオーダーしちゃいがちなんですけどね…w
前日にとんかつの記事をうpしたこともあり、何故かトンカツな気分になてしまってしまい…(それもかつ丼w)
午前中は私用で駅ビルのチケット屋さんを巡っており、駅ビルでトンカツと言えばこちらのお店がいいかなぁ…なんて事で突撃してしまいましたです。

換金率の高いチケット屋を探しまくってたんで、少し出遅れお店に到着したのは11時08分くらいでしたが、無事にポールゲト!!
遠目ですんごい行列が出来てたんで、『何事なんだ?』って思ったんですが、お隣のぶどう亭さんの行列でした。
最新のウォーカー系の洋食屋さん特集でも紹介されてた影響かな…?
喰い終わってお店を出るときには行列が30人くらいになっており思わずブッ!!っと噴いてしまったのは内緒だw
メニューはこんな感じとなっております~
CIMG4743_2017052903114477e.jpg
CIMG4744.jpg
限定の塩とんかつ丼なるものに大きく食指が動きます…(`・ω・´)
…が、よく考えたらこちらのお店は具とご飯が別々に出てくるセパレート形式…
そうなると、普通のトンカツ定食として出てくるのは間違いなさそうですねw
悩みましたが、かつ丼にチーズってな組み合わせは今まで喰った事無いのでかつ玉チーズかつ丼をチョイスする事に!!
当然トンカツは特ロースの1択で、カツは2枚仕様のWでご飯は特大でお願いする事にしたんですが、合計1460円…
かつ丼としては高級仕様になてしまった…w
待っている間にポツポツとお客さんが入ってくるんですが、やはりこゆお店は平日のほうがお客さん多いみたいですね。
平日程の忙しさが無い感じがします。
そんな事を考えつつ8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
かつ玉チーズかつ丼 特ロースW ご飯特大 1460円
CIMG4747_201705290312022e3.jpg
色合いがいかにもチーズって感じですね!!
CIMG4748_201705290312017da.jpg
色んな角度から~
CIMG4749_201705290312413f4.jpgCIMG4751_20170529031239424.jpgCIMG4750_2017052903124041f.jpg
いつも思うがご飯はもう二盛りくらい欲しいですねw
CIMG4752_201705290312589c2.jpg
さて、実食であります。
その前にカツの断面図の写真を…w
いい感じにチーズに埋もれてまして…(`・ω・´)
これは間違いなく旨い!!w
CIMG4753_2017052903495269e.jpg
パクッと口の中に放り込もうとするんですが、あまりのチーズの熱々っぷりに1度撤退w
持ち上げて少し粗熱を取ってから再びパクッとw
いちお和風…のかつ丼ですが、違和感なくチーズが合いますね。
つか、無駄に旨すぎるw
いつも安定の甘辛く濃厚なお出汁なんですが、チーズの塩っけがプラスされて更に濃厚さが増しますね!!
トンカツにチーズを挟んだものを提供するお店もありますが、それとはまた違った美味しさです。
トンカツとチーズならば、普通の洋食なんですけど、和風のお出汁での玉子とじにチーズがプラスされておりますので、なんか妙にジャンク感があるんだよね…(`・ω・´)
チーズとのマリアージュが旨すぎて、絶対ニヤついていたと思いますw
そのままで喰っても旨いんですが…
CIMG4746_2017052903595309a.jpg
おのせwの状態で喰ってみても旨いですね~
チーズドリアやチーズリゾットみたいな感覚で、ご飯との相性も抜群でございます!!
チーズもタップリと使ってくれているのが嬉しいです。
濃厚なお出汁とチーズの余韻が口の中でいい感じになりご飯が進みまくりますw
いつも玉子はフワトロの極上な状態ですが、今日のはチーズが加わる事からかチーズと共にトロリンコな状態になておりたまらなく旨いです。
ご飯が残り1/3程になってから、“かけ”の状態にして食して行く事に…(写真撮り忘れた…_| ̄|〇)
熱々だったチーズも上手い具合に温度が下がってきており、飲めるかつ丼になてましたですw
最後は蓮華を駆使して8分程かかりましたが、美味しくご馳走様!!
CIMG4754_20170529031332bca.jpg
チーズとお出汁の味が旨すぎて、いつもより噛みしめて喰ってたんで少し時間掛かりましたね
結局はしなかったんですが、ご飯のお替りも有りでしたね…、寧ろするべきだったかも?w
かつ丼とチーズの組み合わせは美味しいだろうなぁ…って思ってたんですが想像以上の旨さでしたね。
ヤヴァイな…、次回もこれ喰っちゃいそうですw

午後から少しだけ仕事あるんであまり時間は無かったんですが、もう少し何か腹に入れておきたいなぁ…って事で、棒うどん屋さんを覗くとお休みだたようで…
日曜日でしたので開けてないお店も多いんですが、3ビルをグルッと…
ウロウロとしてたらなんでか目に入ってきた“うしととり”なる気になるキャッチw
お隣のお店が目立ちすぎていてw、こんなお店あったかしらなんて立ち止まって見てみるとメニューに濃厚つけ麺なるものが…(`・ω・´)
うしととり…ってなフレーズも気に入ったんで気が付けば食券をポチッとw



●○●お店のデータ●○●
祭太鼓 大阪駅前第三ビル店
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話番号/ 06-6348-1125
営業時間/ 11:00~21:00(L.O)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣に コインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

祭太鼓 大阪駅前第三ビル店かつ丼・かつ重 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

美味しそう~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもながら完食された器が嬉しいデス(*^_^*)

sanaeさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>美味しそう~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
老舗だけあって美味いですね~!!


>>いつもながら完食された器が嬉しいデス(*^_^*)
いやぁ、まだまだですな…w
もっと奇麗に喰いたいんですが、何時までもカチャカチャとお皿を蓮華の格闘をするわけにもいかずに…w
自宅ならば皿をベロベロと舐めればいいんでしょうが…w
もっと効率よくお皿を綺麗に見せる技が無いもんかと…?w


> 美味しそう~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> いつもながら完食された器が嬉しいデス(*^_^*)

こんにちは♡
今通りすがりで見つけたお店を取り急ぎご報告です!
イオンモール四條畷にある 鶏月というお店で 唐揚げ食べ放題500円と書いてました!しかも時間、個数どちらも無制限だそうです!

あねもねさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今通りすがりで見つけたお店を取り急ぎご報告です!
いつも情報ありがとうございまするん~

>>イオンモール四條畷にある 鶏月というお店で 唐揚げ食べ放題500円と書いてました!しかも時間、個数どちらも無制限だそうです!
無茶苦茶安いですねw
しかも時間無制限なのはありがたい!!
親子丼専門店との事なので、親子丼にも微妙に興味が…w

よいお店の情報ありがとうございました~!!

本日買い物で梅田をブラブラしてて飯屋を探してたのですが全然地理が分からずに迷子になってた所、カツ丼屋さんを見つけました、店名を見たら祭太鼓と書いてたのでハッとして親父殿のブログを見たら「あ!ここだ!」と分かり迷わずに入りましたw
チーズカツ丼をオーダーした後に気付いたのですが味噌チーズカツ丼もあったんですね泣
次回は絶対それいきますw

ポコニャン、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>本日買い物で梅田をブラブラしてて飯屋を探してたのですが全然地理が分からずに迷子になってた所、カツ丼屋さんを見つけました、店名を見たら祭太鼓と書いてたのでハッとして親父殿のブログを見たら「あ!ここだ!」と分かり迷わずに入りましたw
迷子になったけど怪我の功名って事でしょうか?w

>>チーズカツ丼をオーダーした後に気付いたのですが味噌チーズカツ丼もあったんですね泣
味噌系も熱そうですよね!!

またチャレンジしてみて下さいねw
僕は次行ったら…多分、塩とんかつ丼を頼むと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1522-d3c40ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍