腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ジャンボ亭 からあげ定食 ご飯大盛り

2017/05/17
CIMG4666_20170518061015749.jpg
CIMG4667_2017051806104075b.jpg
先程訪れました美っちゃんチロリン村さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は明石市魚住町西岡にありますジャンボ亭さんでございます。
こちらのお店は、凄いボリュームがあるって訳じゃないんですが、全ての喰いもんが異常に安くてそこそこ旨いって事で注目していたお店であります。
美っちゃんチロリン村さんもハイコスパでしたが、こちらのお店も素晴らしく、今時なんじゃそれ!!な価格のからあげ定食380円w
しかももとは400円だったのを、なにを思ったのか値下げして380円になったんだとか…?
消費者側としては嬉しい限りなんですが…w
一番高いメニューでもたったの550円…
ずっと行ってみたかった昭和なお店に突撃であります。

お店は魚住駅から歩いて4~5分ほどの場所にある枯れたwアパートの1階にあります。
築何年なんだろう…?
物凄く失礼な書き方ですが、
「明日取り壊して、新しく建て替えるんですよ~」
って言われても納得な感じで…w
うむ、味があるねw
ピンの女性なら間違いなく一人では入れない…そんな雰囲気があります。
意を決して入ってみますと予想通りで先客は作業衣を着た6人程のむさ苦しい男性グループwと、これまたナイスボデェなピンのお兄さん…w
その中に親父.comが入る事で店内温度2度上昇w(実際空調が全く聞いておらずめっさ暑かったw)
お店に到着したのは13時を過ぎてたんで、お客さん少ないと思ったんですがやはり安いせいか人気あるんですね!!(サーブされる頃には謎の満席状態にw)
こちら入口のメニュー…
CIMG4668_201705180610573d4.jpg
CIMG4669.jpgCIMG4670_20170518061119967.jpg
後で店内の壁メニューも撮影させてもらうつもりでしたが、ズンドコと増えるお客さんの為撮るに撮れなくて…w
他には、うどんやラーメン等の麺類があった模様です~
全ての先客さんへまだ未提供だったのか、からあげ定食のご飯の大盛をオーダーしますと、
「時間かかりそうやねんけど、大丈夫?」
との事ですが問題ないですね~
待っている間にも、持ち帰りや新たなお客などでドンドンと席が埋まっていく…w
…が、ほぼオッサンばっか…ってのに哀愁を感じますw
待つ事20分程でサーブされる訳ですが…ご飯の大盛を忘れ去られておりましたw(画像は大盛にしてもらった後ですw)
からあげ定食 ご飯大盛り 480円
CIMG4671.jpg
この定食が380円ってのは拍手喝采もんですね
CIMG4672.jpg
とても一口では喰えない大きさのからあげが5個入っております。
ちな、ご飯の容器はデフォでまずまずの大きさで、プラス100円の大盛にする事でおかずの量に見合ったナイスなボリュームになります(1.5合ちょいほど)
CIMG4673_20170518061216e02.jpg
色んな角度から~
CIMG4674_201705180612505ac.jpgCIMG4675_201705180612494b6.jpg
CIMG4676_20170518061249832.jpgCIMG4677_201705180612483e2.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげからパクッと…
ザックりと揚がっており、衣はやや竜田揚げ風です、噛めば肉汁溢れるまずまずのジュースィーさ!!
凄くやわらかいです!!
下味はやや弱めかな…?
人気メニュー故に、モミダレの漬け込みが少し甘かったのか?w
ウスターソースを少しかけて喰うのがこちらのお店の通な喰い方のようです!!
お漬物をご飯の上に移動させて、卓上にあったJT塩wを用意して次へ挑みますw
塩を使うと、少し物足りないなぁ…ってな感じが解消されますね。
ご飯ワシワシ喰えますw
上で竜田揚げ風と書いたんですが、これ歯ごたえが良いんですよね
ガリッと言ふかザクッと言ふか…?
喰っててボロボロとこぼれるタイプですが、その衣だけ喰うのもまたチープで旨し!!w
素朴で美味しいからあげです…(`・ω・´)
380円で5個も出てくるのは嬉しい限りです!!(大きさによっちゃ6個?)
ご飯を大盛りにすれば、それなりのボリュームで出てきますがデフォで丼が大きいので普通盛りでも男性なら満足いくボリュームなんじゃないでしょうか?
普通盛りで丼の淵すりきり1杯よりも1cmくらい低いぐらいでしたんで…
添えもんの玉子焼きは見たことない程の薄切りでしたが、こちらも手作り感あり普通に美味しかったですね。
厚みは倍欲しいトコですが…w
赤スパは見た目通りw
大衆食堂アルアルなチープ感で安心出来る旨さですね。
なお、味噌汁はやたら味が薄かったんですがそのあたりはご愛嬌って事で…w
親父.com的にご飯とおかずのバランスもよくマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG4678_20170518061308442.jpg
こう見ると、ご飯の丼結構大きいのわかるでしょ?
近くにあったら絶対に毎日行っているような気がしますw
お値段は100円のうpとなてしまいますが、トンカツ定食もかなりのボリュームで提供されるようです。
ジャンボ亭…さすが店名に恥じないボリュームw
時間帯によっちゃ、少々待つ事もあると思いますが、それ以上の価値はあると思います。
マイペースな店主さん夫婦に癒されながら、待つのも楽しいですよw

ご飯の大盛のボリュームが予想以上にあり結構お腹イパイになりました!!
予定では更にラーメンでも喰ってから田舎に帰ろうと思ってたんですが、なんか甘いもんが喰いたくなって急遽予定を変更して〆のデザートを喰いに前から狙っていたお店に突撃…
…が、パフェは15時からのメニューって事で轟沈…w
まぁ、サンドウィッチも狙ってたんで物色してたら旨そうなもんを見つけて頼んだわけですが…
結構当たりなメニュー見つけちゃいますた…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
ジャンボ亭
住所/ 兵庫県明石市魚住町西岡321-5
電話番号/ 078-947-3567
営業時間/ 11:00~20:30
定休日/ 日曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ジャンボ亭定食・食堂 / 魚住駅山陽魚住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父さま、こんばんは。2日連続で、もうハイコスパ&ハイコスパ!なんてすごいんだろうとワクワク読ませていただきました。お値段もですが、お料理おいしそう…という。お店のかた、立派だなあって思いました。

おっ(^^)v さすが行動が早いですな!v-218  
この調子で東加古川にある『大和』にも行ってみて下さいね(・∀・)
  

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>2日連続で、もうハイコスパ&ハイコスパ!なんてすごいんだろうとワクワク読ませていただきました。
大盛りっぷりを紹介するのも楽しいですが、お財布に優しくて旨い喰いもんの紹介もたまにはいいかなぁ…と思って記事にしてみますた!!

>>お値段もですが、お料理おいしそう…という。お店のかた、立派だなあって思いました。
1軒目のお店は焼肉屋って事で恐らく牛を1頭買いして骨などの捨てる部分以外ギリギリまで使用してコストを落としてはるんだと思います。
2軒目のお店は…、儲け度外視でもう店主様の趣味でやられているんじゃないかなぁ…ってお店ですねw
なんにせよ、凄まじい企業努力のお蔭で安くて美味しいもんを喰わせていただける事に幸せを感じます!!

硬麵族さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おっ(^^)v さすが行動が早いですな!
硬麵族さんのコメントを見てから行った…って訳じゃないので行動が早いってのはちと違いますねw
ホンマに偶然に美っちゃんチロリン村さんに行った後に梯子したお店なんで…(訪問は硬麵族さんのコメント頂いた日より1ヵ月以上前ですんで…w)

>>この調子で東加古川にある『大和』にも行ってみて下さいね(・∀・)
大和さんは何度か訪問しており、2回記事にて紹介しておりまする~

明石と言えば

・持ち帰りもあるそうですが、唐揚げ弁当なら三重県も負けてませんよ!。その名も松阪市にある「からあげや花」。知らない間に460円→500円に値上げされてますが、それでもお得です。まぁ行く事はないと思いますが、画像だけでも見て下さい(^.^)。それにしても380円は安いですね。

・明石と言えば明石焼き。3年程前スルッとKANSAIであちこち回ってましたが、せっかくなのでおやつ代わりにとスマホで調べて「たこ磯」へ。「たこ焼きにソース塗る代わりに出汁へ入れるだけでしょ」と思ってましたがビックリΣ(゚Д゚)。学生時代高級ステーキ店でアルバイトして毎日賄いも食べてたし、洋服や車にお金かけるくらいなら美味いものを食べたいタイプ。もう大抵のものは食べたつもりでいましたが、まだこんな美味いものがあったとはΣ( ̄□ ̄)。腹減ってたら3人前はイケます。あとで調べたんですが「ふなまち」って店も美味しくて、CPは最高だそうです。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

情報のからあげや花さんですが…
食べログで画像を見ましたが、濃そうな色合いで旨そうですね!!
持ち帰り容器が盛り上がっているのに思わずテンション高くなりますたw
三重の唐揚げ総選挙で№1になったんだそうですね。
これは旨そうだ!!
思わずブクマに入れてしまった…w

明石焼きのたこ磯さん、ふなまちさんは旨い明石焼きのトップ3の2店だと思いますよ(行ったことないけど…w)

たこ焼きと違ってフワフワトロトロとしているので食感も良く、生地の出汁が効いている上に更にネギシャキシャキの出汁スープの中にダイブさせて喰いますからねぇ…
たこ焼きはたこ焼きで旨いですが、明石焼きはまた違った旨さがありますよねw

あのあたりの明石焼きは一人前が16個とか20個とかボリュームあるのも嬉しいですよねw

ソースを塗ってからお出汁にダイブさせる“姫路食い”もジャンクで旨いっすよ!!
尚、お出汁が段々とソース味に仕上がるので、慣れない内は最後の2~3個を姫路食いするとよろしいかと…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1518-bafb847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍