腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

純愛うどん なでしこ ~原点~ 超肉厚きつねひやかけ(ジャンボ) 特盛

2017/05/14
CIMG4637_201705150728056fc.jpg
CIMG4638_20170515072805e41.jpg
先程訪れました大龍飯店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は東大阪市足代にあります純愛うどん なでしこ ~原点~さんでございます。
元あったお店を閉めて奈良は郡山に新たにお店を出して再び不死鳥の如く布施は同じ場所に舞い戻ってきたこちらのお店…
どう言ふ経緯があったのはは知らんが、色々と紆余曲折あったんでしょうかね…?
色んな苦労までは計り知れませんが、奈良まで行かずともあの旨いひやかけが大阪で再び喰えるのは嬉しい限りでございます!!
再び同じお店でリニューアル開店したのは知っておりますが、いつ行こうかと思ってた矢先チャンス到来ですね!!

お店に到着したのは日曜日のお昼12時ジャストくらい…
以前ならば、お店の前がごった返しな状態になており、商店街を通行する他の方に気を遣う程で…
正直順番待ちがゼロな状態は想定しておらず…w
店内はお客さんで満席だと思ったんですが、カウンターはほぼ埋まった感じですが、3卓あるテーブルは1卓を家族連れが使っている以外は誰もいない状態で…?
こんな、なでしこさんは見たこと無い…w
最オープンして2ヵ月も経ってないので、認知度が低いのかそれとも…?
カウンターに促されてメニューをジロり…
CIMG4624_20170515072445490.jpg
CIMG4625.jpgCIMG4626.jpgCIMG4627_20170515072545122.jpg
郡山のメニューと一緒なのかな…?
今回も狙うは、以前も喰った超肉厚きつねひやかけ!!
前回は、キラキラと澄んだひやかけにダイレクトにきつねが乗って提供されまして、きつねのお出汁の濃厚さがひやかけのお出汁の雑味になりまくって、美味しく頂けなかったので今回は、念には念を押してきつねは別添えで提供してもらうことにします!!w
勿論、うどんは特盛でオーダーッスねw
前回思ったんですが、単品同士で喰うと問題無いんですが。お互いの持ち味が強いので一緒に提供されると色々と干渉しあって旨さがスポイルされちゃうんですよね…_| ̄|〇
前回の失敗を思い出しながら、7分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります!!
超肉厚きつねひやかけ(ジャンボ) 特盛 1050円
CIMG4628_20170515072632edf.jpg
ピンっと立ったエッジのきいたうどん…、いいですなぁ…w
CIMG4631_20170515072631d8a.jpg
大ぶりなきつねのボリュームもありますんで、普通盛りでも良かったかな?w
CIMG4633_20170515072648870.jpgCIMG4634_2017051507264745b.jpg
揚げは、ホンマにデカいです…w
お出汁を吸ってる事も有り、間違いなく4~500g以上はあると思います!!
CIMG4629_201705150727050a6.jpgCIMG4630_20170515072703dd4.jpg
さて、実食であります。
まずはひやかけのお出汁からprprと…
ガツンと来るイリコとその醤油の旨味…
唯一無二のこのお店の旨さですね!!
混ざりっ気のないストレートな旨さ!!
正直タンブラーに入れて持ち歩きたいほどの旨さですw
後味引くんですが、意外とすっきりな味わいなんだよね~
きつねは正直旨いと思いますが、ひやかけのお出汁と混ざると雑味を強く感じちゃうんですよね…
それがいいって人もおられるでしょうが、ひやかけのお出汁の素直な旨さを味わいたい人間には邪魔にしかならん訳で…w
んで、久しぶりのうどんもご情味…
オオッ、剛麺ぐあいが上がっているような気が…?
跳ねっかえしの強さは以前のままですが、グミグミとした食感が強くなた気がします!!
うん、間違いなく旨いですw
半分程うどんを消化しまして、肉厚なきつねも食してみる事に…
前回は一緒に喰う羽目になて色々と混ざり合って微妙な感じだったんですが、単品で喰うとその濃厚な味わいにのけぞりそうになりますねw
甘くて・辛くて・塩っぱい…そんな風味が口の中イパイに広がります!!
さすがに、この濃厚さはひやかけのお出汁の味わいを駄目にしてしまうかと思われますね。
なんだろうなぁ…、お互いの個性が強いだけに喧嘩しちゃうんですよね…
これは、ご飯の上にトッピングして喰ってみたい濃厚で旨い味わいですね!!
きつねを半分程喰ってからうどんに再シフト…
ひやかけだから感じるのかな…?
このきつねは、うどんのトッピングとして喰うんじゃなく、単品もしくはうどんのお供に喰うのが正解だと思えてきますね
うどんは喰い切って後は、きつねを残すだけなんですが、このきつねが後半重たいw
味が濃厚すぎて中々呑み込めないですw
残ったお出汁とお冷を駆使しまして10分程でなんとか完食…w
CIMG4635_20170515072724dc1.jpg
きつねの乗っていたお皿の残り汁…確認して頂けたでしょうか?
うp画像はこんな感じで…
CIMG4636_20170515072739086.jpg
勿論、お盆にもこぼれまくりで…w
こんだけ濃厚なお出汁がにじみ出るお揚げならば、メインの味わいを壊す勢いになっちゃいますよね…(`・ω・´)
アッ、勿論きつねの残り汁も余さず頂きましたよ!!
白飯にかけると絶品だろうなぁ…w

〆のデザートは喰いたいなぁ…なんて思いつつも布施駅近くのブクマは茄子w
微妙な候補店はあるもんの、ここぞってなお店は無しで…w
布施駅北にあるイオンさんに行くもんの、面白そうなお店は見つからず…
本日は時間も無いって事で、ランチ完了でございます!!
も少し時間があったらなぁ…w



●○●お店のデータ●○●
純愛うどん なでしこ ~原点~
住所/ 大阪府東大阪市足代1-19-6
電話番号/ 06-6720-2220
営業時間/ 11:00~15:00
       18:00~21:00
定休日/ 月曜日(祝日の場合営業)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

純愛うどん なでしこ ~原点~うどん / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

これは..!
確かに白いご飯をオカズにしてお揚げを食べたいです!
なんならごはんに乗っけて薬味ものっけて、残った汁を少しかけて油揚げ丼でも良いかもです!
と言うわけで明日、丸亀製麺で(丸亀かいw)冷やしのキツネを食べてきます!

はじめまして!!

お初にコメントさせていただきます。みさぶーと申します♪何かのキッカケで親父様のこのブログにたどり着き、ダイエット中なのにどハマり!!(食欲を抑えるのに必死…w)一ヶ月ほどかかっちゃいましたが最後まで全部読みました(´・ω・`)特にトンカツの記事全般好きです(笑)お身体、ご自愛しつつこれからも美味しそうなブログUPを待っております~(///ω///)♪

那珂ちゃん改二さん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>確かに白いご飯をオカズにしてお揚げを食べたいです!
>>なんならごはんに乗っけて薬味ものっけて、残った汁を少しかけて油揚げ丼でも良いかもです!
ちょと考えてますたw
即席のきつね丼が出来るなぁ…って!!
卓上には天かすもあるので贅沢な丼が出来そうですw

>>と言うわけで明日、丸亀製麺で(丸亀かいw)冷やしのキツネを食べてきます!
まるがめ製麺さん、いいやないですか!!w
お手軽にそこそこ美味しいうどんが喰える素晴らしいお店ですよね!!
タイミングによって、凄い麺の量のバラつきがあるのが残念ですけど…w
もう少し1人前(1玉?)の分量を多くしてほしいですね!!

みさぶーさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>何かのキッカケで親父様のこのブログにたどり着き、ダイエット中なのにどハマり!!(食欲を抑えるのに必死…w)一ヶ月ほどかかっちゃいましたが最後まで全部読みました(´・ω・`)
こんなダラダラと長文なブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。
楽しんでもらえたのならば幸いです~!!

>>特にトンカツの記事全般好きです(笑)
トンカツは大好きなんでつい熱が…w

>>)お身体、ご自愛しつつこれからも美味しそうなブログUPを待っております~(///ω///)♪
どうもありがとうございます
お互いに身体に気を付けて満腹ライフを堪能しましょう!!(ダイエットも程々に…w)

おあげ。。

親父コムさんこんばんは!
2回目の書き込みでございます。
美味そうなうどんはこの時間に見たら軽く飯テロですね。

そそ。おあげと言えば石川県加賀市にめっちゃ分厚い薄揚げ(!?)があるんですよ。
見た目は厚揚げなんですが中身が豆腐になってなくて全部薄揚げなんです。
わかってもらえるかな。。

焼き色付くまで炙ってわさび醤油で食べるのも出汁で炊いて食べるのも絶品なんですよ。
オヌヌメです!

すなくじらさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>美味そうなうどんはこの時間に見たら軽く飯テロですね。
今回は濁りも無く、クリアなお出汁と共に撮れてるので自分で見直しても美味そうだと思ってしまいますw

>>そそ。おあげと言えば石川県加賀市にめっちゃ分厚い薄揚げ(!?)があるんですよ。
http://taniguchiya.co.jp/about/index.html
こちらのお店の事かな…?
でも、このお店福井県なんですよね…w

>>見た目は厚揚げなんですが中身が豆腐になってなくて全部薄揚げなんです。
>>わかってもらえるかな。。
その説明でしっかりわかりますよw
僕なら焼いて山葵醤油かなぁ…、う~んお出汁で炊くのも美味そうですねw
さすがん、石川は遠いですね
通販出来るのならば買ってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1516-d3d7df01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍