腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪 ジェラート3種盛りコーン

2017/05/10
CIMG4590.jpg
CIMG4591_20170514220935b7e.jpg
中央市場 ゑんどうさん~SONNY BOYさん~讃くさん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区大深町 グランフロント大阪うめきた広場 地下1階にございまするバール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪さんにて候。
こちらのお店は、関東からの使者!!…のあのお方は勿論、食べログのマイレビュアーさんも数人行かれており、梅田の駅近くで喰えるジェラート屋さんって事でチェックしていたお店であります。
歩いてすぐのトコにあのGROM 大阪店さんもありまして、行きやすさで言えばGROMさんが上かな…?(後、お値段的な気軽さで言っても…w)
お使いを頼まれたグランフロントは通常は11時オープンみたいですが、地下商店街は10時オープンって事でしばし待ってからの突入となりました!!

まずはメヌーから…
CIMG4597_20170514220959b5e.jpg
CIMG4595_20170514220932c59.jpg
CIMG4594_20170514220933b74.jpg
CIMG4596_20170514220931e0e.jpg
基本は1~3種のジェラートをカップかコーンからチョイスして、プレミアムなフレーバーを選ぶと追加料金がかかるシステムってはジェラート屋さんで言えば普通な感じのシステムですね。
しかし、魅力的なフレーバーはやはりプレミアムな追加料金がもれなくついてくるようでw、MAXで頼むと950円をオーバーしてしまふと言ふ危険度!!w
フルーツ系のジェラートがかなり旨そうでしたんで、定番のピスタチオは今回は涙を飲んで諦めよう思ったんですが、ウンウンと唸りながら迷っていると、店員さんが
「うちの一番人気は、ピスタッキオ(こちらのお店の名称?)ですよ~!!」
との、事で…
勧められちゃうと断りにくいんだよねぇ…
ショーケース2枚目の一番奥に、オリーブオイルなる危険極まりなさそうなフレーバーがあったんですが怖くてとても頼めないw
もこみち先生にテイスティングをお願いしましょう!!
サッパリフルーツ系で行こうと思ったんですが、結局選んだのはピスタッキオ・バニラビアンコ・塩キャラメルと濃厚甘甘全開のチョイス!!
特にプレミアムバニラよりも濃厚そうなバニラビアンコに期待です!!
ジェラート3種盛りコーン 896円
CIMG4599_20170514220958b98.jpg
意識してませんでしたが、同職系は避けてたようで見ため明るい色合いで旨そうですw
CIMG4600_20170514221026ada.jpg
バニラビーンズがタップリですね!!
CIMG4603_20170514221025edd.jpg
さて、実食であります。
まずはトップの塩キャラメルから…
口どけよろしく、口の中でスッととけます…
とけるって言ふか、とろけますw
そして想像していたものよりも甘さはスッキリとしたタイプで、とんがった感じの無いやわらかい苦みがあるのが旨いです!!
キャラメルの甘味と塩っ気、そして苦味が3身一体となり甘さ控えめの大人なビターテイストが美味しかったです。
続いて、バニラビアンコを…
バニラやのにエラい白い色やねぇ…なんてお話してたら、黄身が白い卵を使用して作ってらっしゃるとの事!?
黄身が白い…そんな卵あるんですね…(`・ω・´)
黄身が白い…それって黄身じゃなくってすでに白身?w
自分自身に知識が無かっただけで、米っ娘たまご・ホワイトたまご・ピュアホワイト(←プリキュアの名前みたいw)など、色々とあるみたいです。
どうも鶏さんに喰わせる餌の種類で黄身の色合いに変化をつけることが出来るみたいですね!!
肝心のお味ですが…
想像してたのより濃くは無かったですw
色合いのイメージが強いんですが、通常みたいな黄身を使った濃厚なコクじゃなく、少しサッパリした感じ?
見ためは濃厚ミルク風なんですが、喰ってみたらさっぱりした味わいながらもジワッとくるバニラのコクを感じる…みたいな?w
味の濃さで言えば、プレミアムバニラのほうが恐らく濃いと思います!!
んで、ラストはボトムのピスタッキオを…
かなり微細に砕かれてますが、ピスタチオのカリカリとした食感が気持ちいいですね!!
当然ですが、濃厚で旨いですね~
他のお店と比べると少し甘さは弱いかも?
しかし、口中が一気にピスタチオの味で支配されて幸せな気分に…(チョイスから外さなくて良かったw)
砕かれたピスタチオの含有量は今で紹介してきたお店の中でもかなり上位に来そうですね!!
身が入ってない純なピスタチオのジェラートも旨いですが、やはり入っていた方が味は上ですね!!
口中に残るピスタチオの欠片で余韻を楽しみつつアッと言ふ間に完食です!!

今回は店の奥に1卓あったテーブルで喰いましたが店の外にはテラス風なイートインスペースが用意されているので、真夏や真冬以外は季節を感じながらジェラートを楽しむことが出来そうです。
なお、雨の日は…傘が必要鴨?w
フロアには座れるような場所も沢山あるので喰う場所に心配する事は無いかな?
次回はオリーブオイルに挑戦だ…m6つ`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪
住所/ 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話番号/ 06-6485-7444
営業時間/ 10:00~22:00
定休日/ 不定休(グランフロント大阪に準ずる)
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

バール・ジェラテリア ラッフィナート グランフロント大阪バル・バール / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

三色団子みたいな可愛らしいカラーですなww
梅田は用事があってもその店だけに行ってあんまりウロウロしないんですよ、迷子になるからww
でもたまにはフラフラして見るのもええかも知れませんなあ

親父さん(*^_^*)  甘い物もいけるのね♪ スイーツ系のデカ盛り最高v-238  パセラのハニトー食べました??? おすすめ(*^_^*)

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>三色団子みたいな可愛らしいカラーですなww
確かにあまり明るい色合いではないので三食団子にも見えますなぁw

>>梅田は用事があってもその店だけに行ってあんまりウロウロしないんですよ、迷子になるからww
僕がたまにやるんですが、駅なり地下鉄なりたまには違った出口から出ようとしたら、速攻迷子になりますw

>>でもたまにはフラフラして見るのもええかも知れませんなあ
いいお店を見つけられるチャンスでもあるんで、たまにはブラついてみて下さいw

sanaeさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さん(*^_^*)  甘い物もいけるのね♪
そこそこ…ですねw

>>スイーツ系のデカ盛り最高
スイーツのデカ盛りは華やかさがあっていいですよねw
見てるだけで楽しい感じがします!!

>>パセラのハニトー食べました??? おすすめ(*^_^*)
関東の有名なカラオケ屋さんですよね?
ハニトーは、ほぼ週4さんが喰われてたんで…知ってるんですが、関西にも出来てたんですね!?
全然知りませんでしたw
この間全く違うお店でハニトーちっくなもんは喰いましたよw

また行ってみます!!
情報ありがとうございました!!

高級アイス

グランフロントでなんか食べるとなると必然、場所代的なアレが+++αイメージ強くていつも尻込みしちゃうんですけど、ココは心惹かれるフレーバーが多くフラフラと吸い込まれるように立ち寄ってしまいそうデス(笑)

でもメニュー写真の大型コーン(?)が切れてたのか、フレーバーが団子三兄弟よろしく縦並びだったのが少々興ざめなポイントかも(^_^;)

どうせならメニュー写真のような“三角食べ”可能な提供の仕方を望みます♬

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>グランフロントでなんか食べるとなると必然、場所代的なアレが+++αイメージ強くていつも尻込みしちゃうんですけど、ココは心惹かれるフレーバーが多くフラフラと吸い込まれるように立ち寄ってしまいそうデス(笑)
間違いなくショバ代は取られてそうですが、その分サービスの品質はいいと思いますw

>>でもメニュー写真の大型コーン(?)が切れてたのか、フレーバーが団子三兄弟よろしく縦並びだったのが少々興ざめなポイントかも(^_^;)
アッ、指摘されるまで全然気が付かなかった…_| ̄|〇
コーンが小さいのでちょと損した気分ですねw

>>どうせならメニュー写真のような“三角食べ”可能な提供の仕方を望みます♬
1種類を喰い続けると舌に影響が出ますから、基本的には三角食いができるほうがいですよね!!
まぁ、喰う順番を間違えたら一緒なんですけどね…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1514-44cef908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍