腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

SONNY BOY チーズオムライス 大盛り

2017/05/10
CIMG4554_20170511084640c33.jpg
CIMG4555.jpg
先程訪れました中央市場 ゑんどうさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市浪速区戎本町にありますSONNY BOYさんでございます。
こちらのお店はガツめしで紹介されていたのを見て行ってみたいなぁ…って思っていたお店で、某メニューの大盛をお願いするとガツめし指数で推定モーニング6人前相当で提供されるんだとか…?
でも、ここんとこのガツめしって盛り杉って言ふか、フカし杉な感じがあるんですよね…w
お店の公表が2.3kgに対して約3kgとか、某お店の丼のご飯の量が1kgを超えた…とか!?w
大盛りにするとデフォの3倍になって提供されるとの某メニューに遭遇しにお店まで!!

相変わらず西成近辺の道路では、オサンがいい感じで転がっておりますなぁ…w
まぁ、もうすぐそれに加わってしまいそうな親父.comではありますが…(´・ω・`)
お店は4人掛けのテーブルが5卓にマスターさんらしきちょい悪親父な方がお一人…w
先客はピンのオサンが3人で、僕が加わる事でオサンが4人になりますw
メニューはこんな感じですが、…年季入っておりますなぁ…w
CIMG4560_20170511084718224.jpg
CIMG4557_20170511084719120.jpg
いちお、全てのメニューが6時30分の開店からチョイス出来るようですが、中には間に合わないようなもんもあるみたいなんですんで、気になる方はお店の方まで確認を…
駄目だったらどうしようと思いつつ、ガツめしで紹介されていたチーズオムライスの大盛を頼むと普通にオーダーが通りますたw
フワパラ黄金チャーハンとか、ガーリックライスなど魅力的なメニューがあったんでそっちでも良かったんですが…w
まずはお冷ならぬ、お茶の登場です!!
CIMG4561_201705110847422e3.jpg
中々オサレですね~!!
見た目は喫茶店風なのにお茶が出てくるのはありがたいですね!!
先客さん達のモーニングメニューがまだだったのか9分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
チーズオムライス 大盛り 930円
CIMG4564_201705110848088fc.jpg
ガツめしでモーニング6人前とありますが、さすがにそこまでないですね~!!
CIMG4562_20170511084807dce.jpg
いいトコで、500gギリギリないって感じでしょうか?
CIMG4563_201705110848058ac.jpg
色んな角度から~
CIMG4565_20170511084839dc9.jpgCIMG4566_20170511084838893.jpg
CIMG4567_20170511084837338.jpgCIMG4568_20170511084836f6f.jpg
さて、実食であります。
玉子は見た目以上にめっさトロットロであります。
チーズと相まって、伸びる様なトロトロさですねw
ケチャプがかけられておりますが、量は少なめなので親父.comでも安心ですw
オムライスの中は優等生なチキンライス!!
CIMG4569_201705110848549f0.jpg
大き目にダイスカットされた鶏肉がゴロッゴロに入っております。
タマネギも結構大ぶりなカットですね~!!
チキンライスの色合いは濃くて、ケチャップ味が濃厚そうですが、大量のタマネギと鶏肉で相殺されている感じでキツい酸味は感じられずに美味しいです!!
ホンマにトロットロな玉子とチキンライスの相性は抜群でございまして…(`・ω・´)
正直綺麗な盛り付けでなく、雑な盛り付けではありますが、味はイイですw
ジャンクなテイストを味わいつつ、5分程で無事に完食であります。
CIMG4570_20170511084911aa1.jpg
2軒目ですが、コレ2皿喰えるかな?と思うと、濃すぎて無理かも?って感じですが旨かったです!!
デフォとの比較が出来ないのですが、大盛でプラス200円ならば、もう少し頑張ってもらいたいかなぁ…って感じですかね?w
とは、言ふものの朝一から、ほぼ全てのメニューが喰えるってのは大手ハンバーガー屋さんや、大手牛丼屋さんよりも勝手がきくって意味ならば、日常で使い倒してみたいお店ではありますね!!
他のレビュアーさんが食しておられた、ゴルゴンゾーラの醤油ラーメンが喰いたいですw
どんな味なんだろう…?

〆のデザートはツルツルッと、気温が高くなってきたら喰ってみたいなぁ…ってなのをチョイスしてみましょうかね?
ずっと前から行ってみたかったんですが、ランチ時ならいざ知らず、早朝メニューを喰いに行く事は中々難しかったお店!!
タイミングも合うって事でやって訪問する事が叶いましたです。
ツルツル系は沢山あるみたいですが、どれ喰おうかな?w



●○●お店のデータ●○●
SONNY BOY
住所/ 大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14
電話番号/ 06-6469-7108
営業時間/ [月~金・日・祝] 6:30~20:00 [土] 6:30~16:00
定休日/ 土曜不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

SONNY BOY洋食 / 新今宮駅新今宮駅前駅今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1512-d5abc27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍