FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お好み焼道場 まつや まつやDXDX(デラックスデラックス)

2011/08/14
CIMG1768_convert_20110814223509.jpg
CIMG1769_convert_20110814223524.jpg
先程訪れました一休亭さんを後にし、西に少々車を走らせて次にやってきたのは兵庫県は姫路市野里にあるお好み焼道場 まつやさんであります!!
6~7年振り…いやもしかしたら10年近く来て無かったかもです…w
昔はホントよく来てたんですよねぇ…。
店舗外観写真を見てもらえればわかるんですが、2階がビリヤード場になっておりよく暇つぶし&食事に来ていたもんです!!
ちなみにまつやさんですが、お好み焼き系の種類もさることながらボリュームもよく、それ以外の酒のアテになるような一品物がメチャクチャに充実しており、仲間内ではお好み焼き屋としてではなく居酒屋感覚で使っておりましたです。
恐らくその当時に一番ボリュームのあったまつやDX(デラックス)を食べてそのボリュームと具沢山に感動した覚えがあり、その事をふと思い出しての再訪であります!!
それに加えてまつやさんの公式HPの限定クーポンを使用するとまつやDX(デラックス)よりもさらにボリュームがある“まつやDXDX(デラックスデラックス)”が食べれるとたまたま見つけたのもお店によりたかった理由であります!!

実は何年か前にリニューアルされたようでして…。
当然リニューアル後のお店には行ったこと無く、浦島太郎のやうな気持ちになってお店の前に佇む。
記憶をたどってみるが、あまり前の様子を思い出す事が出来ない…w
入口付近の暖簾がかかった、出入り口は以前には無かったなぁ…ぐらいしか思い出せないです。
ですが、店内に入るとビックリ!!
小汚かった(失礼)大衆鉄板焼き屋のような古臭い印象は全くなく今風のおされで奇麗な空間になっておりましたです。
以前は一番奥にあったはずの厨房も入って右側から奥にかけてに移動されており、お好み焼きや一品物系などが調理される場所が完全に分業されているようですね!!
一人ですがBOX席に座らせてもらって取り敢えずメニューなんぞを見る…
CIMG1756_convert_20110815062844.jpg
CIMG1757_convert_20110815062910.jpg
CIMG1758_convert_20110815062938.jpg
メニューが多すぎるのでお好み焼き系以外のものはこちらからどんぞ~
その1
その2
他にも壁に多種様々なメニューのPOPがペタペタと貼ってあります!!
注意!! まつやDXDX(デラックスデラックス)は通常メニューには掲載されておりません。HPから紙にクーポンを印刷してこられた方だけへの特別提供ですのでお気を付け下さいです!!
オーダーを取りに来て下さった方に、クーポンを印刷した紙を見せて、
「このHPにある、まつやDXDX(デラックスデラックス)は注文可能ですか?」
と、尋ねると
「まつやDX(デラックス)ですね~、大丈夫ですよ!!」
とイマイチ理解していない様子…w
「いえ、まつやDX(デラックス)ではなくて、このまつやDXDX(デラックスデラックス)です。値段も全く違いますからDXとは別物のはずなんですが…」
といふとやっと要領を得たのか厨房のほうにクーポンを持って確認に行ってくれる。
するとおkだったようで、先ほどとは違う店員さんがやってきてオーダーを取り直してくれる。
参考までに、DXDXのが注文できるかどうかを聞いてみるとさすがにそれは出来ないやうですたw
まつやDXDX(デラックスデラックス)にはソフトドリンクが付いてくるようなので、食事には合わない気がしましたが暑かったので何となくコーラをお願いする。
そして頼んで2分程でコーラ提供です!!
CIMG1762_convert_20110814223339.jpg
普通に烏龍茶にしておけばよかったかねぇ…なんて思いつつ待っているとちょっと離れた席のカッポーの女性が何やら嬉しそうに厨房を覗いては指さしてケタケタと笑っている…。
彼氏さんに、ほらアソコアソコ…みたいな感じで指さしてさらに二人でニヤニヤと…。
僕も釣られて厨房をのぞいてみると、バカデカイお好み作成中…!!w
どうやら僕のまつやDXDX(デラックスデラックス)が焼かれているのを見て笑っておられたようです…w
つか、ホントにデカい…w
パッと見でかなりヤバイ大きさです。
このあたりでかなりのエラー音が脳内でけたたましく鳴り響いております!!
1軒目なら問題ないですが、今日はこのお店が2軒目です。
食べきれないかも…と不安を増しかねないので後は見なかった事にする…w
そしてオーダーから12分ほどではやってきますたw
まつやDXDX(デラックスデラックス) 1600円
CIMG1763_convert_20110814223354.jpg
2軒目としてはやってしまった感アリアリのボリュームです…w
総重量1.5kgのお好み焼 平松 スペシャルモダン 大と同等かそれ以上の大きさです!!
CIMG1764_convert_20110814223408.jpg
ちなみにDXのトッピングは、大海老・豚肉・牛肉・すじ肉・イカ・タコ・餅…
DXDXはそれに加えて海老・コーン・チーズ・ホタテが追加との事!!
CIMG1766_convert_20110814223438.jpg
分厚い部分は3cm以上は余裕でありますね
もうね、何と言いますか、完全に1人で食べる量ではないなと…w
CIMG1765_convert_20110814223422.jpg
オーダーしてしまったものはしょうがありません…w
持ち帰りが出来ますので、取り敢えず喰えるとこまで死ぬ気で行こうと食べ始める。
ナマモノに火を通す都合でしょうか、生地の表面はパリパリに焼かれております。
中はそんなにフワトロではないですが、昔ながらのお好み焼きって感じです。
あまりの大きさにピザのやうに1/8づつほどにカットしつつ食べていく。
トッピングの種類が多いのであまり飽きずに食べる事が出来ますが、コーンだけは勘弁してほしかったですw
甘すぎてちょっと気分が悪くなりましたw
5/8ピースほどまで喰って約15分ほど経過…。
ペースがいいのか悪いのかわからない状態で黙々と食べていく。
が、6ピース目から格段にペースが落ちるw
1軒目に食べたカツめしとお好み焼きがドンドンと胃の中で膨張してきているのがわかります!!
一休亭さんで出されたお茶が濃ゆくて美味しくて飲み過ぎてしまった事を今猛烈に後悔中であります…w
ソースを変えて、一味をかけたりしつつ味変して食べていくがどうも進まない。
手を付けずにいたコーラの炭酸で口の中をリフレッシュしながら6ピースめ7ピースめと何とかクリアです。
残るは1ピースのみ!!
ここまで喰っちゃうと、残り一切れ位で持ち帰りするのも恥ずかしかったので涙目になりつつ、水で流しこみますた…w
もう身動きも取れない状態、肩を叩かれただけででリバース寸前のとこまでになって40分ちょいほどかかって涙の完食であります…w
CIMG1767_convert_20110814223454.jpg
予想していたより1.5倍以上のボリュームだったもんで…、人間…、無理は良くないッスね…w
実は貝柱は好きなんですがホタテ(貝ひもは大好きですw)は苦手といふかあまり好きではなくて…w、一番後回しにしてたんですが噛み切れず、飲み込み切れずでいつまでも口の中に残ってまいた…w
最初はそのボリュームが分からずに多分2軒目でも楽勝かな…?って思ってたんですが、思わぬ反撃を受けてしまいますたですねw
ソフトドリンク付きとは言え1600円は高いかなぁと思ってたんですが、このトッピングの量なら思わず納得で、コストパフォーマンスはバリ高だと思います。
カッポーさんで来て、これと焼きそばの並あたりを頼めばそれこそ、普通の食欲の方なら死ぬほど腹いっぱいになれるんじゃないかと…!!(下手すると残すかもw)
姫路近辺(兵庫南西部)のデカ盛りは、カフェドムッシュさん、白馬さん、ポプラさん、大和さん位かと思ってましたが、新たなデカ盛りスポットを発見してしまいますたw(加古側にもう一軒、えげつない量のお好み焼きを食べさせてくれるお店がありますが、これはまたの機会に紹介(挑戦)…w)
姫路近辺ででデカ盛りを探しておられる方はHPからクーポンを印刷して今すぐGOです!!クーポン印刷画面はこちらからどうぞ~!!

食べ終わってしばらく身動きを取る事が出来ずに水を飲みつつしばらく自分自身を放置プレイ…w
会計を済ませて駐車場まで行く時に気が緩んだのか、勢いのいいゲップが2連発…、あやうくリバースするとこでしたがなんとか死守…w
HPでは2倍の大きさでボリューム満点!!
…なんて書かれてましたが、普通のお好み焼き4枚分は余裕でありましたよ、まつやさん…w
2軒目だからそう思ったのかもですが、下手すると2kgクラス近い代物だったかもです!!
今度は1軒目にお邪魔して、他の一品物も楽しんでみたいです!!



●○●お店のデータ●○●
お好み焼道場 まつや
兵庫県姫路市野里135
電話番号/ 079-281-9387
営業時間/ [月~金] 11:00~14:30 17:00~24:00
        [土・日・祝] 11:00~24:00
定休日/ 水曜日
駐車場/ 有り(お店前に3~4台、少し東に20台ほど停めれる駐車場があります!!)

お好み焼道場 まつや お好み焼き / 京口駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

おこんぬずわ。
ワンドリンクかワンライスかを選べるといいなぁと、ふと思ってしまいました。
以前行かれてた、京都の川藤屋さんが閉店されてます。
再訪予定がおありでしたら、お気をつけを。。

すね~くさん、こにちは~

お久しぶりです!! コメントありが㌧ございます。

>>ワンドリンクかワンライスかを選べるといいなぁと、ふと思ってしまいました。
記事にも書いておりますが、ソフトドリンク付きであります!!
僕はコーラを頂きますたです。

>>以前行かれてた、京都の川藤屋さんが閉店されてます。
>>再訪予定がおありでしたら、お気をつけを。。
閉店情報ありが㌧ございます!!
レポ上げた時もお客さんは少なかったですからねぇ…
やっぱ駐車場が無いお店は辛いんでしょうかねぇ…(理由はそれだけではない気がしますがw)
兵庫の甲子園の近くにも新しくお店が出来ているようなので、次はそっちに行ってみたいと思います。
どもありがとうございました~

通りすがりのものです。
ブログを拝見させていただいたのですが、食べ物を乗せる鉄板の上に直に缶コーヒーを乗せるなんて非常識ではないですか。
高さの比較をしたいのは理解できますが…。
食べ物をネタにブログを書かれてるのにマナーが悪いというのはいかがなものでしょう。

もしお店の方に、鉄板の上に缶コーヒーを直に置いて撮影することの許可を取っておられましたら申し訳ございません。

初めまして、こじろうさん!!

コメントありが㌧ございます。

>>ブログを拝見させていただいたのですが、食べ物を乗せる鉄板の上に直に缶コーヒーを乗せるなんて非常識ではないですか。
>>もしお店の方に、鉄板の上に缶コーヒーを直に置いて撮影することの許可を取っておられましたら申し訳ございません。
特にお店の方に缶コーヒーを直置きしての撮影の許可は取ってはおりませんが、確かに非常識ですね。不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
撮影前にはちゃんとアルコールティッシュで缶底などを奇麗にしてから撮影したるんですが、それでもどう考えてもマナーが悪いですね。
配慮が足りなかった事お詫びします。すみませんでした。
以後は“お店の方の許可を貰う…”、“他の方法での比較”での方法等取りたいと思います。

御指摘ありがとうございました。(指摘されないと以後も同じ手法で撮影を続けていたと思いますので…。)

こんばんは

びっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私も先日12、3年ぶりに行って来たばかりなんで~。
近く(車で10分位)のうどん屋さんに行ったら休みで、久しぶりに行きました。
って、同じ日だ~~~。
多分、一休亭にいらっしゃる頃かと・・・( ̄○ ̄;)。
予定を知ってれば~(T_T)。
確かに変わってましたね~。
広くてキレイになってて驚きました。
しかも、DXDXなんてのがあるなんて(・_・;)
いやいや、一番驚いたのがアルバイト店員のレベルの低さ。
注文したものを鉄板に置くのに、三等分(ボロボロ)になるし(▼_▼メ)
誰も食べ易くしてくれとは言ってないのに・・・。
昔はこんな事無かったのに残念。
今度はDXDX食べてみよっかな~。

続けて、こんぬつわ

続けてどうもです~

>>びっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
>>私も先日12、3年ぶりに行って来たばかりなんで~。
日も同じなんて凄いニアミスですねw

>>確かに変わってましたね~。
マジでビックリですたw
まつやさんは、あの小汚さ(失礼!!)がよかったのに…w

>>いやいや、一番驚いたのがアルバイト店員のレベルの低さ。
僕が担当した娘さんは店内が暑いのか、忙しいのか鼻の頭に汗かいて頑張ってまして、接客に関しては可もなく不可もなく…ってとこですかね…!?
でも提供されるお好み焼きがイキナリ三等分されるのは、ちょっと辛いもんがありますよね…w
やはりアレは自分自身で切っていくのが醍醐味ですからねぇ…

>>今度はDXDX食べてみよっかな~。
是非喰ってみて下さい!!(クーポンのプリントアウトはお忘れにならずに!!)
あのボリュームは思わず顔がニヤけますよ!!
一人だと危険ですので、出来たら3人以上位でいって、DXDXとそのそば・うどん系を2品ほど頼んで、さらにいけそうなら1品物も追加…ってのがよろしいかと思われます。
運転手さんがいるならビールと一緒に喰えばさらに旨さ倍増ですよw

P.S. その他2通のしみつモードの通信ありが㌧ございます。
お気遣い恐縮であります!!
後、アドレスですがブログに左側に“メールフォーム”のがありますので、そこからメール送ってもらうと直接こちらのアドレスに届きます。そしてこちらからもちびハムさんの方へ直で連絡取れる事が出来ますですよ~(携帯からのアクセスだとメールフォームの表示がないかも…、フルブラウザなら問題ないですが、パソコンからなら問題なく対応してますので、何かありましたらこちらからどうぞ~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/151-2cdbc6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング