腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

希望軒 高槻店 ごま味噌ラーメン ウルトラ チャーシュー大盛+半熟味付け玉子トッピング

2017/05/07
CIMG4514_20170508065911623.jpg
CIMG4515_201705080658446f6.jpg
先程訪れましたジャンジャンブルさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は高槻市城北町にあります希望軒 高槻店さんでございます。
先程喰ったオムライスには汁もんが付いてなかったので、ちょっと汁もんを喰ってみたいなぁ…なんて気分になり突撃してみようかと思ってチョイスしたのがこちらのお店…(`・ω・´)
親父.comが随分とお世話になり続けたお店の一つなんですが、辛さだけじゃない旨味のあるラーメンを喰わせてくれるって事でもう何年通っている事やら…?w
気温も熱くなってきた頃ってのもあり、辛いもんでも喰ってビシッと発汗してみましょう!!ってな事で突撃であります!!

お店は8人前後座れそうなL字型のカウンターとテーブル席が5~6卓って事で標準的なラーメン屋さんの構成で先客は3名・2名・ピンのお客さん。(後客は2人・3人・2人ほど…)
休日のランチ時としては、ややお客さんが少なかったみたいですが店内の店員さん達は活気ありましたね~!!
ってなことで適当なカウンターに座ってメニューをチラッと…
CIMG4504_201705080657005f3.jpg
CIMG4506_20170508065726d10.jpgCIMG4505_201705080657254fc.jpg
上ではお世話になているなんて書いておきながら実は3年ぶり以上かと思われる希望軒さんグループ…w
メニューちょと増えたみたいですね…(`・ω・´)
喰うもんはいつも大体、ごま味噌ラーメンのウルトラなんですが、更に×2から×5までの仕様が増えているみたいですね。
最近は以前ほど辛いもんの追及もして無くて、以前は辛口レベルにも感じなかったココイチさんの10辛が少し辛いと思えるほどに辛さの耐性が落ちてしまった親父.com…w
以前なら調子に乗ってウルトラ×5を喰っていたと思いますが、さすがにもう冒険出来る気もしなかったんで、普通にウルトラをチョイスする事にします。
希望軒さんに来たからには、あの花びらチャーシューと旨い味玉はヌルー出来ないって事でトッピングでチャーシュー大盛と半熟味付け玉子も追加でオーダー!!
これ2つ追加しちゃうと結構なお値段になるんですが、希望軒さんでは外せないマストなトッピングなんですw
大盛りにするかどうかは迷ったんですが、〆のデザートは水分吸っちゃう系wだったんで、後々の事を考えて珍しく大盛りにも替玉もしなかったですw
9分程待ったかなぁ…?
久しぶりに見る希望軒さんの花びら満開のウルトラのサーブです!!
ごま味噌ラーメン ウルトラ チャーシュー大盛+半熟味付け玉子トッピング 1349円
CIMG4508_20170508065801c89.jpg
お店によって辛さにブレがあるんですが中々濃そう(辛そう)な色合いのスープですね…w
CIMG4509_2017050806580025a.jpg
ペラッペラのチャーシューを出す希望軒さんが多いんですが、こちらのお店はまずまず納得の行くスライスの分厚さですね!!
薄っぺらいお店は、チャーシューがヘナヘナで丼にくっついて花びらのようにならないんです…w
CIMG4510_2017050806582646f.jpgCIMG4511_20170508065825d78.jpg
味玉は少々熱が入り過ぎかな…?
CIMG4512_201705080729358a5.jpg
さて、実食であります。
その前に、チャーシューをスープの中に5枚ほど浸しておきます。
ちな、豆知識ですが希望軒さんのチャーシューはややパサつきある仕様なんでスープにしばらく浸して喰うのが親父.com流です。
まずはスープからprprと…
久しぶりなんですが…、う、ん、結構辛いかも?w
以前と比べると、ホンマに辛さに対する耐性が落ちたなぁ…w
まぁ、味がわからなくなるほどの辛さには感じられませんでしたのでまだ大丈夫っぽいですw
結構ガツンとくる唐辛子の辛さですが、その中にごま味噌の甘さが見え隠れするスープ!!
久しぶりですが、旨いですね~!!
久しぶりなんで、舌はヒリつきますが、蓮華の上げ下げが止まらなくなるコク旨な辛さなんですよね~!!
麺は中細のややウェーブが入った麺なんですが、この麺がやたら美味しいんですよね!!
多分希望軒さんで最初に喰ったのは、ごま味噌ラーメンのピリカだたと思うんですが、スープの辛さは無いもんの、このお店の麺って美味しいなぁ…って思って通い続ける事になたような記憶が…w
今はお店を閉めちゃいましたが、よく行ってた希望軒さんがあって週2位で通ってますと、黙ってても勝手にいつものもんがサーブされてくると言ふ…w
しかも、負けず嫌いの店主さんが僕に辛いと一言言わせようと本来お店には無い香辛料とかも用意して一般人ならば危険なレベルのウルトラすぺさるを作って出して下さってましたw
あのころの僕なら、多分ウルトラ×5でも余裕で喰ってたかと思われますw
脱線しましたが、スープに浸しておいて適度にスープを吸ったチャーシューをパクッと!!
ちと前よりもチャーシューの下味が薄くなったのかな?
以前ほどのグッとくる旨味は少ないような気がしますが、旨いもんは旨いですね!!
しかも希望軒さんにしちゃ分厚めなカットなんで食べ応えあります!!
麺に巻いて喰うとスープの旨味と混ざり合ってまた格別の味になりますね~w
ごま味噌の香ばしさもたまらんとですね…(`・ω・´)
ただ辛いだけのラーメンを出すお店がある中、これだけコクも旨味もある辛いラーメンを安定して出してくれるお店は僕の中では希望軒さんがトップかなぁ…?(店によって辛さのブレはありますが…)
スープに浮いている肉味噌みたいなのも旨いんですよね~!!
焼めしにトッピングして喰うと結構イケてます!!(白飯なら更にスープも足してみて!!)
味玉も食してみますが、少し半熟具合は弱めですが美味しいですね!!
個人的にはカットせずに丸々で出してもらうほうが嬉しいかな…?
零れ落ちそうになる黄身をあたふたしながら喰うのが好きなもんで…w
久しぶりの辛旨だったもんで思わず替玉しそうになりましたが、新規開拓に向けて自粛で…
さすがに途中で汗ダラダラになったんで、タオルで顔を拭き拭きしつつじっくりと味わいながら12分程で無事に完食であります。
CIMG4513_201705080807440a4.jpg
久しぶりだったんで、胃にダメージがきそうだったんで今日は敢えてニンニクを入れなかったんですが、入れても問題無かったかな?w
しかし、さすがに翌日に水戸の御老公から多少のお叱りを受けたのは内緒だたりしますが…w
ちょと修行をしてウルトラ×5の世界を一度垣間見たいですね…(`・ω・´)
なお、×2以上の仕様はこちらのお店のオリジナルかと思ってたんですが公式HPを見ましたところウルトラ制覇者のみが挑戦出来る鬼辛ラーメンとしてデフォのメニューとして他のお店でも用意されている模様です!!
他のお店でも気軽に喰えるって事は、またいつか挑戦しないといけないですねw
それまでに修行せんと…_| ̄|〇

〆のデザートに行こうと思ってお店は、デザートと呼んで果たしていいものなのか…?w
甘いもん系あり、ミール系ありって事なんでいちお、親父.com的にはおやつ的な分類にしております。
雑誌で紹介されていたのを見て、行ってみたいなぁ…ってずっと思っていたお店なんですがやっと行くことが出来ますた!!
さぁ、どのフレーバー喰うかな…?w



●○●お店のデータ●○●
希望軒 高槻店
住所/ 大阪府高槻市城北町2-3-20 ホワイト高槻 1F
電話番号/ 072-673-0559
営業時間/ 11:00~翌2:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

希望軒 高槻店ラーメン / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ゴマと味噌ってなんでこんなにも合うんでしょうね?ピリッとしたゴマ味噌だけで生きていたいと思わせてくれます(笑)
ところでラーメン屋といえば、滋賀で何店舗かあるんですが、どんたくというラーメン屋行ったことありますか?平日は替玉3玉まで無料だし、単品追加及びセットのライスは初っ端から自分でお椀へ好きなだけよそえる&漬物も込みでお代わり自由w
店舗で多少ラインナップや価格が違うとは思いますが、僕は東近江市の近江鉄道バス八日市営業所横の店舗によく行きます。
おすすめはスタミナラーメンのチキンソースカツセット!これだと夜でも1000円程ですがご飯と替玉。そしてセットとは思えない...位には大きなチキンカツでお腹ぽんぽこぽんになりますよ!昼ならランチ価格でほんの気持ち安かったような希がします!機会があればご一緒しましょうw

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ゴマと味噌ってなんでこんなにも合うんでしょうね?ピリッとしたゴマ味噌だけで生きていたいと思わせてくれます(笑)
ホンマに相性良くって旨いですよねw
ゴマって油のもとでもあるから、デブには旨く感じるのかな?w

件のどんたくさんですが、滋賀に3軒程あるみたいですが全然知らんお店ですね!!
お店のお名前が微妙に違うんですが系列って訳でもないみたいですね(食べログではそう書いてました)
平日替玉3玉無料ってのは嬉しいですね!!
しかもご飯は自分で盛り放題とは…(`・ω・´)
もうすでにチキンカツ要らない状態ですねw
替玉3回プラスご飯てんこ盛り2杯で大満足でしょう!!w

>>機会があればご一緒しましょうw
機会がございましたら是非ともに!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1509-92c82599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍