腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ なんば店 スプーンで食べるパンケーキ~どっさりいちご~&ドリンクット

2017/04/30
CIMG4486_20170501072051a64.jpg
CIMG4488_20170501072051025.jpg
牛かつ専門店 日本橋 富士さん~難波肉劇場さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市浪速区難波中にございまするパンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ なんば店さんでありますです。
こちらのお店は以前はなんばシティ前の交差点の角にあったんでしたっけね?
M三郎さんのブログ記事にて移転前ではまるごとメロンなかき氷を、移転後はプレミアムごろっとアップルパイなる共にボリューム感のあるデザートを紹介されていたって事でかなり気になっていたお店であります。
季節的にかき氷はまだ早そうなんで、アッポーパイ目当てでの訪問でしたが…

店の前まで来ますと、季節限定な上に期間延長した凄い旨そうなパンケーキ!!
気持ちがグラグラしつつ店内へw
メニューはこんな感じで…
CIMG4472_20170501071504caa.jpg
CIMG4464_20170501071602e19.jpgCIMG4465_20170501071601f5e.jpg
CIMG4466_2017050107160015e.jpgCIMG4467_2017050107155907f.jpg
CIMG4469_20170501071830ed8.jpgCIMG4468.jpg
CIMG4470_20170501071829575.jpgCIMG4471_20170501071828c10.jpg
CIMG4473_201705010719049b4.jpg
メニューをザッと見ましたところアッポーパイが無かったので、ガッカリとする事無くスプーンで食べるパンケーキ~どっさりいちご~のドリンクセットオーダー!!w
出来上がりは30分程待っていただかないと…って事だったんですが時間の余裕は無かったもんのこのビジュアルを見せられたら注文せざるを得ないですねw
ドリンクセットはどれを頼んでもプラス300円って事なので、普段頼まんような少しお高いキャラメルラテのアイスをオーダー!!
後で気が付くが、超甘甘なセットになてしまった!?
ウトウトとしながら出来上がりを待ち、35分程待ちまして素晴らしいビジュアルのそれがサーブされる事になります!!
スプーンで食べるパンケーキ~どっさりいちご~&ドリンクット 1880円
CIMG4474_201705010719036f7.jpg
オオッ、結構ボリューム系ですね~!!
CIMG4476_201705010719034a0.jpg
大ぶりな苺が惜しみなく5個も添えられているのは嬉しいですね!!
CIMG4481_20170501071922812.jpg
色んな角度から~
CIMG4477_20170501072007dd2.jpgCIMG4478_201705010720060d4.jpg
CIMG4479_201705010720057bf.jpgCIMG4480_20170501072003238.jpg
こちらも意外性のあるボリューム感w
CIMG4482_201705010720526d5.jpg
さて、実食であります。
まずは気になるパンケーキから…
こ、こ、コレは…ホンマにスプーンですくって喰えますたw
パンケーキやホットケーキの部類では無く、スフレやプリンか…?って思う程のやわらかさでしっとり滑らかで口の中でスッととろけてて行きます。
しかもそのままでも玉子の風味がしっかりとしており何もつけんでもかなりの旨さ!!
よくあるパンケーキはソース的なもんが無いと喰いにくいと思うんですが、こちらのお店のパンケーキは素のままの状態でかなり旨いです!!
今まで紹介してきた中では群を抜いたやわらかさですね。
これは思わず口元が緩みますw
続いて苺のソース的なもんを…
しっかりとした果実感がありイチゴジャムをサラッとさせたような感じですね。
果実系のピューレに近い感じなのかな?、甘酸っぱくて美味しいソースです!!
パンケーキが更に旨くなりますw
んで、大ぶりなイチゴを…
“おおきみ”なる品種は聞いたことが無いんですが、しっとりジュースィーで甘みも抜群です!!
糖度13度以上…ってな事らしいですが、糖度に関しての知識はゼロですが酸味控えめで甘さが強くてかなり美味しいイチゴだと思います。
しかも1粒がデカいw
まぁ、半分にカットされている訳ですが、その半分でも今まで紹介してきたパンケーキなどにトッピングされたイチゴのフルボリューム以上のポーションがあると思います。
イチゴ好きな人にはたまらんボリュームですねw
そしてカットされたイチゴのしたにそっと隠れた生クリーム!!
これがまた濃厚で美味しかったです。
ネットリと口の中にへばりつくような食感で喰った後でも口中が生クリームの味に支配された状態w
パンケーキに付けて喰うと、こってり濃厚でめっさ旨かったです!!
結構なボリュームでしたがアッと言ふ間にパンケーキ終了w
一番最後まで手を付けてなかったアイスを喰ってみるんですが、これまたバニラ全開の超濃厚テイスト!!
アップ画像を撮らなかったことを後悔なんですが、全体画像からでもバニラビーンズがタップリと入っているのが確認出来ます!!
アイスのテイクアウトが出来れば間違いなく頼んでましたねw
ってな事で、あっと言ふまに完食w
CIMG4484_201705010720521f7.jpg
ソースから何から全てが旨くて、多分今まで喰ったパンケーキの中では総合で№1の旨さだと断言できそうなほどでした…(`・ω・´)
これで1580円はお値打ち過ぎてお店に足を向けて寝れない程ですw
このパンケーキに出会えるのは恐らく来年の3月か…?
新規開拓を心掛けて記事書いてますが、なんば店オリジナルなこのパンケーキは再び記事にしてしまうかも…m6つ`・ω・´)
それくらいに、感動する美味しさでした!!

美味しく完食しましてアイスキャラメルラテが放置プレイだったことに気が付く…w
感想としましては、美味しいんだけど感動は無かったです
パンケーキが旨すぎて、何もかもがインパクトが弱くて…
凄く旨そうなビジュアルだったんですが、今日は絶品パンケーキの前にひれ伏した感じですねw
さすがに30分以上待ったパンケーキです!!
待った時間以上の感動と、ときめきをいただきますたw



●○●お店のデータ●○●
パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ なんば店
住所/ 大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13
電話番号/ 06-6644-2730
営業時間/ 9:00~20:00(L.O.19:00)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ なんば店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1507-f99d8ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍