腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カラーズ(COLOr'S) チーズがとろけるカレーオムライス Lサイズ

2017/04/19
CIMG4344_201704200058422cf.jpg
CIMG4343.jpg
本日は、兵庫県は神戸市西区伊川谷町有瀬にございますカラーズ(COLOr'S) さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんからプッシュして頂いたお店で2~3人前からなるLサイズのオムライスを提供して下さるって事でチェックしていたお店であります。
フムフム、色々と調べてみますとオムライスの種類も半端無くどことなくベビフェさんを意識しているような感じのお店でしょうか?
種類に関してはベビフェさんの2倍以上はあるかも…?
もうメニューを見ているだけで楽しいお店ですねw
マイレビュアーさんから連絡いただいた当日は神戸におりすぐにコメントをチェックしておればぶっつけ本番で突撃したものの帰宅してから情報を知ったもんで絶好のタイミングを逃して…w
宅配便で済ますことが出来た某所への届け物の用事を半休だった事を理由に買ってでて強引に突撃して参りまいたです。

ナビの到着しましたのボイス…
お店見当たらんやんけ!!w
通りすぎた感があったので一旦Uターンしてきて大通りの角にあったドラッグストアに車を停めて再びナビチェック!!
どうもナビは目的地の南側の建物を指しており、お店は道路からはかなり奥ばった位置にあったようなので見落としてたんですが、車の交通量が多いのでこのお店、地元の人でも知ってる方少なそう?w(移転されたらしいです。)
お店に到着したのは13時20分くらいだったかな…?
もっと大きなお店かと思ってたんですが2人座れるテーブルが5卓と機能しているどうかわからんカウンター席が2つ?w
席の移動は簡単に出来るので4人・6人などのグループでも使えそうですね。
先客は2人組×3+ベイビーっに、僕が加わり後客が3人とキャパが無いとは言え中途半端な時間にほぼ満席状態です!!
メニューはこんな感じになております~
CIMG4347.jpg
CIMG4345_2017042001001029c.jpgCIMG4346_20170420010009b88.jpg
CIMG4348_201704200100087e5.jpgCIMG4349_20170420010007e69.jpg
CIMG4350_201704200100066c0.jpgCIMG4351_201704200100233b1.jpg
オムライスだけで30種類以上、ドリア・ピラフを加えると45種類を超えると言ふ、オムライス系が好きな方なら垂涎のラインナップか?w
トンカツやメンチカツなどのデブ大好きなトッピングがあるものに食指が動きますが、ソースがデミグラスソースなんだよなぁ…(´・ω・`)
吟味に吟味を重ねて選んだのがチーズがとろけるカレーオムライス!!
勿論サイズはLで!!
何故かドリンクを聞かれたんで不思議に思ったんですが平日ランチタイム(~15時)はドリンクとサラダとアイスクリームがセットになて出てくるお得仕様なんだそうです!!(日曜日は14時30分まででアイスは茄子)
無茶苦茶コスパ高いですね!!
いつもの如くアイスティーを頼もうと思ったんですがゆずティーなる珍しいもんがあったので何となくオーダー!!
後で気が付きましたが、マイレビュアーさんもゆずティーを頼んでいたようですw
待つ事4分程でまずはサラダが…
CIMG4352_20170420010047098.jpg
そして遅れる事5分程でメインのサーブとなりまする。
チーズがとろけるカレーオムライス Lサイズ 1290円
CIMG4353_201704200101159cb.jpg
ベビフェさんの相撲レスラーサイズには少々及びませんでしたが2合半近くはライスが使われておりまずまずのボリュームですね!!
CIMG4354_20170420010114355.jpg
フワトロの玉子が何とも言えず旨そうですね~!!
CIMG4355_20170420014950b6c.jpg
色んな角度から…
CIMG4360_20170420010214a89.jpgCIMG4358_201704200101548ea.jpgCIMG4359_2017042001015289d.jpg
さて、実食であります。
スプーンを入れて穿ってみたところチーズがトロリと糸引いた瞬間だたんで思わず写真撮ってみますた
CIMG4361_20170420010232190.jpg
まずはソースからprprと…
うむ、カレーソースですなw
少しトロッとした粘度で甘みの中に適度なスパイス感があり美味いですね。
画像からは確認しづらいのですがダイス状にカットされた人参・ジャガイモ等が入っており手作り感があります!!
トロトロの玉子とチーズとのマッチングは素晴らしい!!w
しかもソースでわかりにくいのですが、このフワトロ玉子のボリュームも凄かったです。
卵4~5個は使ってるんじゃないかな?
オムライスの中身はカレーピラフです!!
オッ、こちらも結構スパイスが効いておりピリッとジャンクな味わいに仕上がっております。
中具は目視で確認出来たもので玉葱・人参・ハム…だたかな?
カフェ風って事でもしかしたらピーマンも?って思っておりましたが残念ですがピーマンは確認できませんでしたw
カレーソースとカレーピラフ、どちらも辛いとまではいきませんが程々のスパイシーさをフワトロ玉子が包み込んでくれるようでまろやか旨~な美味しさを楽しめますね!!
これは完成度高いと思います…(`・ω・´)
あまりの玉子の量で、最後は玉子かけカレーみたいになりつつ6分程で無事に完食であります!!
CIMG4363_20170420010258490.jpg
そして、食後のアイスクリーム~
CIMG4364_20170420010325fb9.jpg
カレーソースはひりつくほどの辛さでは無かったですが、アイスはいい口直しになりましたね~!!
高級感があるタイプでは無いですが、美味しいチョコアイスですた。
ゆづティーは身がピールごと入っており風味豊かで美味しかったです。
一気に吸い込んでピールが喉もとに入って咽たのは内緒w
デフォのお値段が少しお高めかなぁ…って思ってしまいそうになるんですがデフォのMサイズで普通のオムライス店の1.5倍以上、喫茶店レベルと比べたら余裕で2倍以上ありそうなのでよほどの小食さんでない限りコスパは高いと思います!!
しかもランチはサラダ・ドリンク・アイスが付いてお値段そのままでランチセットになる異常とも思えるコスパw
正確には測りきれないのですが、単品ドリンクが350円・ミニサラダがあったとして50円くらい?、1スクープのアイスが100円と換算してみて上記がサービスとなってお値段そのままのランチセットになるってのが凄いですw
土日祝はランチタイムが30分の短縮、アイスが付かない事を考えてもお得すぎますね!!
you0084さん、よいお店の情報ありがとうございました!!
帰省する際の寄り道コースになりそうな予感ですw

まだお腹に余裕があるなぁ…って事で寄り道ついでにもう一軒!!
何をワードにググっていたのか失念しましたが、かき揚天のボリュームが凄そうなお店が少々西にあるのでそのまま移動~
…が、急ぎの用事でなかったはずなのに、早く荷物を持ってきやがれコール!!w
そげな理不尽な…w、と思いつつも会社の歯車…_| ̄|〇
取りあえず、昼飯くらいは喰わせてくれ!!って言い訳してかき揚天を喰いにダッシュ!!w



●○●お店のデータ●○●
カラーズ (COLOr'S)
住所/ 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1288 井上ビル
電話番号/ 078-976-6222
営業時間/ 11:00~22:00
       (ランチタイム11:00~15:00)
定休日/ 木曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可 但し11:00~15:00、18:00~21:00は禁煙タイム

カラーズオムライス / 大蔵谷駅

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1500-af678371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍