腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店 薄皮たい焼き 卵たっぷり濃厚カスタード

2017/04/12
CIMG3727_2017041308142851d.jpg
CIMG3728_2017041308141289d.jpg
天丼まきの 京都寺町店さん~レッドロック 京都六角通り店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区松ケ枝町にございまするお伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店さんでありますです。
こちらのお店は、レッドロック 京都六角通り店さんを出た直後にふと目に入ったお店…
前回いつ通ったか覚えてないが、そん時はまだ出来てなかったお店の様な気がします。
お店のツイッターが去年の12月に登録との事なんでまだ出来て半年も出来てないんじゃないでしょうか?
レッドロック 京都六角通り店さんからは数店舗お隣で、正確に言えばあの絶品鰻を喰わせてくれるかねよさんのお隣となるお店です。
以前は移動販売をされていたとか…?
新たに店舗を構えたとなると実力もかなりのもんかと…?
ってな事で試食してみませう!!

メニューはこんな感じです~
CIMG3725_20170413081414c32.jpg
CIMG3726_2017041308141229c.jpg
写真を撮るのを忘れておりますが、スジャータさんのソフトクリームも食せるようですね。
たい焼きは5種のフレーバーからなっているんですが、どれも親父.comの食指が動きまくりな感じですねw
伊勢の名物としては赤福餅なんですが、それに似た感じのフレーバーに目が行きますね(多分、お店の一番のウリの商品かと?)
まぁ、いつでも買い食いできそうなんで今日は一番スイーツ的なフレーバーを1種類って事で薄皮たい焼き 卵たっぷり濃厚カスタードなるものを購入して歩き喰い…w
薄皮たい焼き 卵たっぷり濃厚カスタード 160円
CIMG3729_201704130815057b3.jpg
小さな子供さんや女性ウケしそうな可愛らしいパッケージに包まれておりますた!!
CIMG3730_201704130815046fa.jpg
さて、実食であります。
タイミング的なもんもありますが、出来立てでは無くホットストッカーらしきとこから出されたもんとなります。
手に持つと多少のホカホカ感あり?w
御頭部分から遠慮なくガブッと!!
生地は薄めでパリッとサクッと焼きあがっており小気味のよい食感ですね。
そして、ヌルリと容赦なくはみだしてくるカスタードw
CIMG3732_20170413081504e8a.jpg
まだ多少温かいせいか、粘度は低めですでトロッとした感じで旨いです。
ネーミング程の濃厚さはなかったかな?
ガツンとくるタイプでは無く、ジワジワな感じの濃厚さです!!
凄く滑らかなカスタードで口どけがよく、舌の上でスーッと解けていく感じが何とも言えないですねw
よくある、生地からはみだしまくった餡子のたい焼きってありますが、そこまでではないですがカスタードの含有量は高いですね。
頭の先から尻尾までまんべんなくたっぷりと入っているのが喰ってみてよくわかります。
温かいカスタードって、なんかジワジワと旨味が口腔内を占領していきますねw
たしかにこれはリピーター出る味かと…(`・ω・´)
欲を言えば、焼たでであれば少なくとも50%増しで旨かっただろうなぁ…って事ですかね?

中華まんとかでもありますが、昔ならばカスタードやチョコを温かくして喰うなんて思いもよらなかったと思うんですが発想の勝利なんでしょうかね?w
まぁ、温かい用として多少のレシピの違いはあるでしょうが普段は冷たいスイーツとして喰うカスタードが熱くても旨いってのは凄い事だと思います。
おかんや親父などの年寄りグループwにコンビニにあるカスタードマンやチョコまんが旨いよって話したら、ウエッって言われる感じですかね?

そんなくだらない事を考えつつ喰ってたら気が付けばジェラートのお店まで来てますたw



●○●お店のデータ●○●
お伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店
住所/ 京都府京都市中京区新京極通三条下る東松ケ枝町456番地1
電話番号/ 075-253-0919
営業時間/
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

お伊勢たい焼き縁屋 京都六角通り店たい焼き・大判焼き / 京都市役所前駅三条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

チャレンジ

トマオニのチャレンジメニュー
行ったら制覇できそうですか?

陰ながらもう数年 拝見させてもらってます

トマオニさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>トマオニのチャレンジメニュー 行ったら制覇できそうですか?
完食は問題無いと思いますが、間違いなくタイプうpになると思いますw
色んな方からおぬぬめいただいたんでチャレンジしてみようかなぁ…って思ってるんですが醜態を晒してしまう事は確実なんで現在の所チャレンジするつもりはないです
…後、あのチャレンジ中のタスキ…w
あれしてチャレンジする勇気はないですw

>>陰ながらもう数年 拝見させてもらってます
ありがとうございます。
満腹ライフの足しになてれば幸いです!!

この記事にコメントしたはずなのに反映されてませんが・・・
私のコメントに何か至らない部分でもありましたでしょうか?

聖帝サウザーさん…、それともコテハン名を書いた方がいいんでしょうかね?

>>私のコメントに何か至らない部分でもありましたでしょうか?
人の事を散々とこき下ろし、馬鹿にしておいて「どの口が…っ」て感じでしょうか?
人を喰うのも大概にしましょうや!?

>>この記事にコメントしたはずなのに反映されてませんが・・・
全く逆の立場でご自分が同じ事をされて、そんな裏表のある人間に関わろうという気にあなたはなれるんですか?

まぁ、この件に関してもあなたならば、
「親父にバレたw」
とか書いて、ネタにするんでしょうがね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1494-c468bb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍