腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

レッドロック 京都六角通り店 ワンポンドステーキ丼

2017/04/12
CIMG3720_201704130558348fe.jpg
CIMG3721_201704130558348d2.jpg
先程訪れました天丼まきの 京都寺町店さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区松ケ枝町にありますレッドロック 京都六角通り店さんでございます。
こちらのお店はブログでは何店舗か紹介しております中々のマウンテンなローストビーフ丼を喰わせてくれるレッドロックさんの京都に初めて出来たって事で注目してたりしますたお店です。
ご飯のボリュームは超微妙wながらも、盛りあがったローストビーフや敷き詰められたステーキは中々圧巻でございまして…(`・ω・´)
何度か訪問しかけた事も有ったんですが、毎回ウンザリする程の行列を見て撤退w
行列が出来ておれば、本日も撤退予定でしたがさすがに15時前とあり、店前の行列は無しですんなりと突撃であります。
ポンタさんの18切符行脚のマネをしてみたのは内緒だ…m6つ`・ω・´)

こちらのお店は券売機仕様となるようですね。
CIMG3718_201704130559102ce.jpgCIMG3719_201704130559098b5.jpg
オオッ、こちらのお店は黒毛和牛のローストビーフ&ステーキが用意されているようですね。
CIMG3724_20170413055840ef1.jpg
黒毛和牛の誘惑を振り切って、前回記事の予告通りにワンポンドステーキにするんですが、丼にするか定食にするか…?
見た目のインパクト重視ならば丼かなぁ…って事でワンポンドステーキ丼のボタンをポチッと押して店内へ~
意外とお客さんは少なく2人連れが3組程でしたです。
平日の中途半端な時間帯は狙い目なのかも?
カウンターは無いお店のようで2人掛けのテーブルに案内されます。
こちらのお店もゆったりとした席間で圧迫された感じが無いのが嬉しいですね。
待つ事10分程で頼んでいたものが無事サーブされる訳ですが、またご飯の大盛を頼むのを忘れてました…(´・ω・`)
何度同じ過ちを繰り返したらいいもんやら…w(だって、券売機に無いんだもの…w)
ワンポンドステーキ丼 2350円
CIMG3711.jpg
いつもの如く小さな器なんですが、さすが1ポンドのお肉がのっかっているので今回は高さがありますね!!
ちなみに前回喰った肩ロースステーキ丼 大はこちらです。
CIMG3712_20170413055710a85.jpg
色んな角度から…
CIMG3713_201704130557462ee.jpgCIMG3714_20170413055745c4a.jpg
CIMG3715_20170413055744b7a.jpgCIMG3716.jpg
さて、実食であります。
いい感じでレアに焼かれてますねぇ…(`・ω・´)
まずはお肉をパクッと喰ってみます。
アッ…想定してたのよりもやわらかい…?w
いやぁ、この間のワイルドステーキは、もう色々といきなりw過ぎて本気でワイルドでしたからねぇ…_| ̄|〇
スジばった部分は全体的にほぼ無かったかな?
そのかわり、肉全体がやや弾力ありです!!w
小ぶりにカットされているので噛み切るのは容易ですが、多少顎の力を必要としますねw
噛めば噛むほど赤身の旨さがグイグイと口中に溢れてきます。
この旨さが堪能出来るのならば多少の咀嚼も問題無いでしょう!!w
臭み等もなく味もお値段相応で美味しいと思います。
嬉しいのがステーキって事で、脂身の塊が結構あるんですよね!!
この脂身もやや顎力がいるんですが、脂身の甘味にはそんな事は関係無いです。
ソースは前回の肩ロースステーキを喰った時よりも、酸味が強い感じのタイプのステーキソースでしたです。
肉の質で酸味が強く感じられるだけかもですが、肉によってソースを変えてらっしゃるみたいなのでやはり前回喰った時とは違う感じでかな?
かなりレアな感じで焼かれておりますが、中までしっかりと熱は通っており、冷たい部分が無いのは熟練の技ですねw
ブリブリの脂身部分が口に入った瞬間は思わずニヤけてしまいますね!!
ホールのお姉さんに何度かチラ見されてたような気がしたんですが、凄い顔になてたんでしょうか?w
時折弾けるようなブラックペッパーのアクセントがまた旨いですね。
予想通りですがご飯がそうそうに枯渇ですw
後は2切れずつくらいを贅沢に口の中に放り込んで何度も咀嚼に咀嚼を重ねて赤身の旨味と脂身の甘味を味わいまくりながら8分程で無事に完食であります。
CIMG3717_201704130558402ff.jpg
中々の噛み応えでしたんで、満腹感…つか満足感の高い1品でしたですね。
小ぶりの丼に無理やり盛る事でボリューム感は出るんですが、親父.com的にはご飯の量をもっともっと増やして欲しい感じですね。
正直お肉とご飯のバランスが取れてないって思う方が多いんじゃないかなぁ?っていつも思ってるんでw
それを考えたら、大やワンポンドなどの肉そのもののボリュームが有るメニューは1~2回り大きな器を使用してガッツリと提供して頂きたいですねw
これで関西のレッドロックさん制覇まではアメ村店さんを残すのみとなりました!!
…が、紹介するメニューが重複しそうな予感が…(´・ω・`)

新京極の通りを歩いていたら路地裏にジェラートのお店を発見したので〆に行っとこうかと思ったんですが、レッドロック 京都六角通り店さんを出てふと東側を見ると以前は見たことが無かった鯛焼き屋さんを発見!!
照れ屋さんなので通りすぎるフリをしながら目ざとくメニューをチェック!!
リピーター続出なる旨そうなたい焼きを見つけて思わずフラフラと…w



●○●お店のデータ●○●
レッドロック 京都六角通り店
住所/ 京都府京都市中京区松ケ枝町452-4 スーパーグランドビル 1F
電話番号/ 075-746-2099
営業時間/ 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙17:00より喫煙可(時間分煙)

レッドロック 京都六角通り店丼もの(その他) / 京都市役所前駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1493-8c1a0649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍