腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

やるき屋 和牛ホルモン玉子丼 大盛

2017/04/05
CIMG3676_20170406052220d15.jpg
CIMG3677.jpg
先程訪れましたいづもさんを後にしましてやって参りまいたのは、同じく兵庫県は神戸市長田区大橋町にありますやるき屋さんでございます。
こちらのお店はいづもさんの近くでいいお店が無いかなぁ…って事で調べてたら黒毛和牛を使った丼が喰えるって事でチェックしていたお店であります。
近くにはチェックしていたトンカツ屋さんのお店もあったんですが、迷いに迷ってこちらのお店へ…
ホルモンの文字が見えたもんでつい…w

本当はいづもさんの後は、新長田一貫楼さんで豚まんを購入する予定でしたが痛恨の定休日?(お店の奥は電気付いてたんでアイドルタイム?)
事前にピックアップしてたのはこちらのお店と近くのトンカツのお店…
かなり迷いましたが、こちらのお店はホルモン丼があったのでホルモンの誘惑に負けての突撃となります。
さすがに14時30分を回ってましたんで先客は2名様のみ…(後客はピンの男性)
2人掛けのテーブルに座らせていただきメニューの確認です。
CIMG3665_20170406052042231.jpg
店先の看板のホルモン玉子丼に魅かれての突撃ですが、折角新長田に来たって事でぼっかけもありですねw
長考しましたが、やはりここは和牛ホルモン玉子丼を選んでしまいましたね!!
ご飯の大盛はサービスとのことなんで当然大盛りでお願いします。
先払いシステムのようですので、オーダーと同時にお会計~!!
…が、後で気が付いたんですがプラス50円で特盛にも出来たようですね!!
CIMG3666_201704060557550f8.jpg
今からでもまだ間に合うかな…って思って声をかけようと思ったら3分待たずに速攻サーブ!!w
和牛ホルモン玉子丼 大盛 680円
CIMG3667_201704060520408c0.jpg
メニュー画像を見て想像はしてたんですが、レッドロックさん系の丼でしたね~
見た目はいいんだけど、あまり盛れないんですよね…w
CIMG3669_20170406052040bbb.jpg
ギリギリ1合無いんじゃないかなぁ…ってくらいのご飯の量ですね。
CIMG3668_201704060520396df.jpg
色んな角度から…
CIMG3670_20170406052115baa.jpgCIMG3671_201704060521149f1.jpg
CIMG3672_201704060521137bc.jpgCIMG3673_201704060521139e4.jpg
サーブと同時に沢庵の提供です…
いちお、喰い放題って事でおk?w
CIMG3674_201704060521313f3.jpg
さて、実食であります。
まずは全体のお味を確かめる為に玉子の部分を…
親子丼や天丼タイプの甘辛いお出汁で仕上げられております。
やや甘さが強いタイプかな…?
出汁は少なめなので、可能であればつゆだくでオーダーした方がいいかもです。
玉子はトロトロとしており非常に美味しいですね。
こだわった玉子を使っているのか玉子そのものの味わいも中々美味しかったと思います。
甘めで上品な玉子丼…って感じですね!!
って、違う違う、喰ったのはホルモン玉子丼です!!w
…が、ホルモンの量が少なすぎますね
画像からはホルモン様の姿も確認出来るんですが、かなりカットが小さく大きなもので精々キシリトールのガム1.5個分ほどで…_| ̄|〇
ホルモン自体は脂プリップリでかなり旨いですが、旨味は強いもんの口に入れたときの食感にインパクトが無さ過ぎて喰ってて寂しさを感じますね…w
ホルモン玉子丼と言えば、どんぶり マルナカさんのホルタマ丼を思い出しますが、蓮華にゴロッとのるこれ位のインパクトが欲しいトコです!!
マルナカさんのホルタマ丼がS~Lサイズまで480円ってな事を考えると、和牛だからと言えコスパにかなり違いが出てきそうです!!
ほぼ同じようなレビュー書かれてらっしゃる方もおられますね。
ホルモンの量は変わらなくていいから、カットをもう少し大ぶりにしてみたら満足感高まると思います!!
正直小さな粒みたいなのが沢山入っているのより、見た目にもゴロッと存在感があるのが入っていた方がシズル感もあていいと思われます。
まぁ、全体的ボリュームを増やすのが一番だと思いますが、和牛と言ふくくりがあるとそうもいかんのでしょうね!!
ズルズルとお茶漬けをすするよに喰っていきまして3分程で無事に完食であります。
CIMG3675_2017040605220212f.jpg
追加料金がかかるもんの特盛が出来たのをもっと早く気付くべきだったですね…_| ̄|〇
尚、メニューの山積みシリーズに関してはマイレビュアーさん曰く、?だったみたいですねw
300円うp程の期待は無かった模様です。
個人的に興味があるのがプラス100円となりますが、ネギ大盛りのボリュームについて…w
がっかりしそうな感じではありますが、もしかしたらネギ祭を堪能できるかもと期待していたりします。
ブログ見られて興味もって訪問された方は是非画像提供よろしくお願いいたしまっする。

まだ胃袋に余裕があるのでついでにトンカツ屋さんも…って思ったんですがさすがにアイドルタイムに突入してましたw
先の記事でも書いたんですが、ウロウロとしている時に旨そうなプリン屋さんを発見!!
しかし、テラスみたいな場所にあるこのお店どうやって行くんだ…?w
アスタプラザイーストさんに侵入してお店まで突撃であります。



●○●お店のデータ●○●
やるき屋
住所/ 兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1-119
電話番号/ 078-747-0835
営業時間/ 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(11時~15時まで完全禁煙)

やるき屋牛料理 / 新長田駅駒ケ林駅西代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

【教訓】メニュー表はしっかり目を通しておく

ホルモンの文字の有る店と聞いてじゃりん子チエを思い出した人はもう若くないw(何

ホルモン丼は近所では見かけないけど最近すぐ近くにホルモンならぬ牛モツカレーを出す店だ出来た。

先日のコメントにて喫茶Y無限カレーが当日あるのかすごく気になるだわさ。
やっぱり飲み物感覚でゴチするのが礼儀ですかねw

カレーは飲み物と言いながら大盛りカレー一気食い→お替りする美少女が主人公のマンガを思い出したのは秘密w

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>【教訓】メニュー表はしっかり目を通しておく
お恥ずかしい…_| ̄|〇
全くもってその通りだと思います。
…しかし、壁メヌーだけの表記とはやめてほしい…w

>>ホルモンの文字の有る店と聞いてじゃりん子チエを思い出した人はもう若くないw(何
リアル西成ですな…w
小学生が店番してる事は無いですが、西成には似たようなお店一杯あってリアル“チエちゃん”な気分になれますよw

>>先日のコメントにて喫茶Y無限カレーが当日あるのかすごく気になるだわさ。
>>やっぱり飲み物感覚でゴチするのが礼儀ですかねw
前日に電話確認してみたらどうでしょうか?
食べっぷりがいいと、ママさんも調子にのって下さるみたいですよw

>>カレーは飲み物と言いながら大盛りカレー一気食い→お替りする美少女が主人公のマンガを思い出したのは秘密w
なんか覚えがあるような無いような…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1490-8c7fe66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍