腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 彦根店 ふわトロ玉子のチーズ in 天津飯 大盛

2017/04/02
CIMG3633.jpg
先程訪れました肉のはせ川 彦根店さんを後にしましてやって参りまいたのは滋賀県彦は根市外町字東外町にあります餃子の王将 彦根店さんでございます。
次に行くのがどこのお店(餃子の王将さんね)か想像出来た方は頭がきっと柔軟な方なんでしょうねw
こちらのお店はブロンコビリー 彦根店さんの近くでよさげなお店は無いかと探していた時にメニューにフッと面白いもんがあるって事でチェックしていたお店であります。
その名もふわトロ玉子のチーズ in 天津飯!!
お店によって色んなオリジナルな天津版を出されておられる餃子の王将さんですが、チーズが入った天津版はかつて聞いたことが無く、チーズ好きとしてはかなり盲点なアイディア?
ドキをムネムネさせつつの訪問ですが、まさかの大苦戦?w

お店に到着したのは14時前位でしたが、お馬ちゃんのやりとりを友人をやってた事も有り、お店に入ったのは14時15分くらいでしたでしょうか…?
お客さんの入りは3割ちょい程で、ランチタイムのピークは過ぎた感じみたいでしたね~!!(それでもポツポツと新規のお客さんが来るあたりはさすがの餃子の王将さんですねw)
厨房横のカウンターにどっかりと腰を下ろす訳ですが、こちらのお店は珍しく喫煙ルームがあるようです。
今まで何十軒も餃子の王将さんへ行きましたが、喫煙ルームがあるお店は多分初めて賀茂?
比較的新しく出来たお店なんでしょうかね?
まずはメニューからどぞ~
いつもの如くお店のオリジナルメニューのみの紹介です。
CIMG3636_20170403060415327.jpg
CIMG3635_20170403060416490.jpg
既存のメニューはHPからでも確認してくださいな~(知ってる方が殆どだと思いますがw)
目的は、店長オリジナルなるふわトロ玉子のチーズ in 天津飯の一択です!!
1軒目で結構喰いましたが勿論こちらでも大盛仕様でお願いします!!
さて、どんなもんが出てくるのか…?
ニヤニヤとしながら待つ事3分程で提供される訳ですが、目の前にサーブされた瞬間に何故かフワりとトマト風な香りが…?
アレ…、もしかしたらやっちゃた系?w
ふわトロ玉子のチーズ in 天津飯 大盛 766円
CIMG3637_20170403060414694.jpg
ご飯の下にはレタスが敷かれたおされ仕様な天津版です。
CIMG3638_20170403060414cfe.jpg
いつもなら天津飯なんてグイ呑みレベルですが、今日は何故か大きく見える…?w
CIMG3641_20170403060429a93.jpg
この餡の色がね…、もう色々と物語ってますなw
CIMG3639_20170403060449ce1.jpgCIMG3640_2017040306044844f.jpg
さて、実食であります。
喰う前にため息がでたのは何ででしょうね…?w
まずは餡からprprしてみる訳ですが…
デミグラスソースほどでは無いですが、かなり酸味のキツ味わいでトマト類を多用した名付けるならばイタリアン仕様な餡の味ですねw
餃子の王将さんの酢豚のベースのタレはケチャップが隠し味として使われているのは知らない人が多いかもですが、通常の天津飯のタレにデミグラスソースが加えられたようなアバンギャルドな味わいですね。
う~ん、かなり苦手な味わいだ…_| ̄|〇
ただ、お店の入口とかにもデカデカと看板が上がっているので天ダレにデミソースが加わっているってな単純な感じでは無く、専用のソースがオリジナルで作られているって感じなんでしょう!?
デミグラスソース程の濃厚さが無いのが助けかな?w
オムライス喰うならば、デミソース以外考えられない…ってな方には相性よさそうです。
トップに格子がけにかかっているのはマヨネーズです。
んで、チーズはどこに行ったんだって感じですが、こちらのオリジナル定食の1品にチーズオムレツってのがあるんで、その手法で玉子と一緒に練り込まれている感じですかね…?
もしくはライスの上にピザ用のチーズがトッピングされた仕様か?
なんにせよ、時折感じるチーズの風味が旨いですw
1軒目に普通の天津飯で同じボリュームならば、2分もかからずに喰えるか?、当日と同じ条件で2軒目に来たとしてもまぁ4分もかからんでしょう!!
…が、好みからかなり外れたこの餡のお味…w
れ、れ、…中々蓮華が動きません…(´・ω・`)
白飯と玉子に逃げる喰い方になりますが、餡は一向に減らず…
結局スープとお冷に助けられる形になりましたが、9分程かかって這う這うの体で完食…w
CIMG3642_20170403060513a2b.jpg
つ、つ、辛かったぁ…w
メニューには、
和風・塩ダレ・甘酢etc…数ある王将の天津飯でもこの味は当店のみのオンリーワン
…って書かれてあるんですが、深読みすると何となく欧風(イタリアン)な味…、デミソース系ってのが想像出来たんですけどねぇ…(´・ω・`)
親父.comがデミソース系の味に本気で弱いってのが実感させられましたw
デミグラスソースが苦手でない方には、ちょと風変わりな天津飯として美味しく頂けると思います。
ヒコニャンに合いに来られる機会がある方は是非御賞味くださいな!!


口直しに…なんて書いたら店長さんの中の人に失礼極まりないですがサクッとデザート行っとこか…?




ん、








アレ?














餃子 2人前 474円
CIMG3643_20170403060552b65.jpg
CIMG3645_20170403060551059.jpg
やっぱりデザートと言えばサクッと摘まむ事が出来る餃子でしょう!!w
選択肢として近くにコメダ珈琲さんもあったんですが、休日の15時前とくれば行列は出来てないもんの満席必至でしょう!!w
ってな事で、軽く餃子をデザートに頂くことにしますた!!
いつ喰っても安定感のある王将さんの餃子
スイーツの甘さは無いもんの、ガッツリと効いたニンニクが超旨し!!

やっぱり餃子は別腹ですよね~!!
4人前にしとけばよかったかな?w



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 彦根店
住所/ 滋賀県彦根市外町字東外町110-1
電話番号/ 0749-24-4946
営業時間/ [月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
       [日]11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

餃子の王将 彦根店餃子 / 彦根駅ひこね芹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

そう言えばどっかを境に天津飯は餡掛けからケチャップ仕様に変わるみたいですな。一度でいいから食してみたいです^ ^

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>そう言えばどっかを境に天津飯は餡掛けからケチャップ仕様に変わるみたいですな。
マジですか…?
全然知らんかったですw
僕の中では甘めの醤油餡がジャスティスなんで信じられないです!!
う~む、そんな地で育ったのならばデミグラスソースが好きになれたんだろうか?w

>>一度でいいから食してみたいです^ ^
多分苦手じゃない人には全く問題無く、寧ろ美味しいと思えるんじゃないかと…!?
彦根に行かれた際には是非!w

太陽拳

・秘密のケンミンSHOWの「大阪府民は天津飯をラーメンと一緒に食べる?」で取り上げられてましたね。三重県でも何が不思議なのか分かりませんが、東京では考えられないどころか天津飯と言えばケチャップ餡で、食べる習慣もほとんどないので注文も少ないんだそうです。ちなみに境界線は浜名湖あたりだと言ってた記憶が。

・餃子の王将の餡は美味いですよね。三重県の王将は大盛りにしても大して変わらないので、正直自分で作った方が半分以下の値段で倍以上の量が食べられますが、あの餡はマネできないので結局食べに行きます(もちろん餃子2人前と)。あと松屋の生姜焼きのタレも絶品で、あのタレさえあれば豚肉を大量に買って自宅で腹一杯食べられるんですが。バイトしてレシピ盗んでやろうかな?。

餃子の王将ねぇ・・・

創設者が暗殺された事件以来逝ってないなー。
捜査本部と公安は黒幕はマレーシアでまさお君を暗殺したテロと同じと推察してるそうだが。

それ以前に俺の活動圏内にある王将は接客がなってないうえデカ盛り無いし以前食べた店では天津飯に卵の殻が入ってたし...orz

滋賀県は彦根はともかく大津は自衛目的で射殺許可証とアサルトライフル持参でないと行く気になれン(
理由を述べたら中川翔子とレディー・ガガは禿同するかと(えー

天津飯のケチャップと餡とで分かれるのはだいたい静岡辺りと数年前テレビで言ってたような。

ミニロトさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>秘密のケンミンSHOWの「大阪府民は天津飯をラーメンと一緒に食べる?」で取り上げられてましたね。
著名な番組でも取り上げられていたとは…_w


>>三重県でも何が不思議なのか分かりませんが、東京では考えられないどころか天津飯と言えばケチャップ餡で、食べる習慣もほとんどないので注文も少ないんだそうです。ちなみに境界線は浜名湖あたりだと言ってた記憶が。
食の文化の違いってのは凄いですね…(`・ω・´)
なれ無いとは言え引っ越したくないなぁ…w


>>餃子の王将の餡は美味いですよね。
僕が務めていたお店は本部から届いた餡を薄めて生姜のしぼり汁を加えてていただけですが、旨かったですねぇ…!!


>>あと松屋の生姜焼きのタレも絶品で、あのタレさえあれば豚肉を大量に買って自宅で腹一杯食べられるんですが。バイトしてレシピ盗んでやろうかな?。
牛丼は吉野家マンセーなんで松屋は言った事無いかも?w
多分タレ的なもんは本部からの一括されたもんが提供されているかと…w

伝説の腹ペコ狼 さんこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>創設者が暗殺された事件以来逝ってないなー。
そんな、勿体ない…w


>>それ以前に俺の活動圏内にある王将は接客がなってないうえデカ盛り無いし以前食べた店では天津飯に卵の殻が入ってたし...orz
まぁ、色々とありますよね…w

>>滋賀県は彦根はともかく大津は自衛目的で射殺許可証とアサルトライフル持参でないと行く気になれン(
それが行ってみたい理由ならば、日本全国で無理かと…w


>>天津飯のケチャップと餡とで分かれるのはだいたい静岡辺りと数年前テレビで言ってたような。
オオッ、やはりその辺りなんですね~!!

いつも楽しく拝見してます
私も食べるの大好きなんでこのサイトを参考にさせて頂いてます
某掲示板ではアンチが誹謗中傷の書込してますが負けずに頑張ってくださいね
応援してますんで!

たらこめしさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見してます
>>私も食べるの大好きなんでこのサイトを参考にさせて頂いてます
食欲の味方になれているようならば幸いです。

>>某掲示板ではアンチが誹謗中傷の書込してますが負けずに頑張ってくださいね
アクセスが増える程に、長い事やればやる程にアンチが湧いてくるのは以前やってたブログで経験済みなんで一切気にして無いですよw

>>応援してますんで!
ありがとうございます~!!

デミ&マヨ、、、。、、、。

正に相性悪しな組合わせですな 、、、。

(T^T)b ルルル~♪

完食お疲れ様でした♪(///ω///)♪

餃子がデサート、、、。思わず珈琲吹いちゃいました(笑)

毎回楽しく拝見させて頂いてます♪

これからもガッちゃん宜しく、ガシガシ連食お願いします☆(アラレちゃん世代しか解らない表現ですみませんm(__)m爆)

冷やし中華(改)。さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>正に相性悪しな組合わせですな 、、、。
相性が悪い訳じゃなく、やはり苦手なデミソースと知らずに嬉しそうに頼んでしまった自分が情けなかったですw

>>完食お疲れ様でした♪(///ω///)♪
量は知れてましたが、胃袋に重たかったですw

>>餃子がデサート、、、。思わず珈琲吹いちゃいました(笑)
ここは軽くフェイントを入れて、甘いもんじゃなく王将さん定番の餃子って事で攻めてみました!!

>>これからもガッちゃん宜しく、ガシガシ連食お願いします☆(アラレちゃん世代しか解らない表現ですみませんm(__)m爆)
オオッ、懐かしいですねw
確かゴムが喰えなかったんでしたっけね…!?
今回の餃子じゃないですが、“次の連食はこう来るか…?w”みたいに楽しんでもらえたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1488-c2598f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍