腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブロンコビリー 彦根店 炭焼きジューシーがんこハンバーグセット(500g) ご飯大盛

2017/03/26
CIMG3577_20170327015904478.jpg
CIMG3602.jpg
先程訪れましたコウゲさんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は彦根市里根町にありますブロンコビリー 彦根店さんでございます。
なんか、続いてしまいまいたが…
コウゲさんへ訪問した後は、絶対にブロンコリビーさんへ行こうと思ってたんですよw
スクラッチで当たった?200円の割引券も有効に使いたいですしね~!!
ちょと最近ランチにはハンバーグがお気に入りの親父.comなんですが、ファミレスとは思えない美味しさのハンバーグを喰わせてくれるブロンコビリーさんにハマりつつあり2ヵ月とおかず突撃であります。

雨が降りそうだなぁ…なんて思いつつコウゲさんを出ますとブロンコビリーさんへ着く前にポツポツとしてきます。
パーキングで頼まれた分のお馬ちゃんのベットをこなしつつ30分程時間を潰して店内へ…
天気悪いし、お客さん少ないかなぁ…なんて思いつつお店に入ると5組程の順番待ちです。
外から見た感じでは、席は空いているものの片付けが済んでない感じだけみたいなんでそう待たずに入れるだろうと思いましたが10分程待ちまして席へ案内~
勝手知ったるもんで、今回は通ぶっていきなりディナーメニューも要求してみたりしますw
まずはディナーメニュー~
CIMG3581_20170327020002713.jpg
CIMG3579_20170327023037d97.jpgCIMG3580_20170327023036d44.jpgCIMG3582_201703270230354f2.jpg
ここから下はランチメニュー~
CIMG3583_20170327023134c15.jpgCIMG3584_20170327023133318.jpgCIMG3585_2017032702313213b.jpg
喰うもんは決めてたんで炭焼きジューシーがんこハンバーグセット(500g)のライス大盛りをオーダーする事にします。
ジェラートバーとドリンクバーも勧められたんですが、1軒目でガッツリと本気喰いする時か、ドリンク&ジェラートバーのみでお店の訪問をしてみるのも面白いかと思って今回はスルーする事にしました。
…が、結局はドリンクバーは後で頼んでしまいましたが…w
オーダーから1分ほど経ちまして、サラダバー用のお皿が到着しましたんでサラダをごっそりと盛りに出かけましょう!!w
今回は、タイミングよくお客さんがいなかったんで売り場を撮影させてもらうことに…
CIMG3587_201703270201421a4.jpgCIMG3586_201703270201433a9.jpg
今回も前と全く一緒のチョイスで、オニスラ・レタス・ポテサラ・ツナサラをてんこ盛りで!!w
コメント欄からの飯田篤郎(いいだ あつお)さんのおぬぬめを頂いたのでドレッシングはシーザーサラダのドレッシングをチョイス!!
ここまでは良かったんですが、丁度席に戻ったタイミングでスープとハンバーグのソースに提供されたせいかサラダを撮り忘れてしまうと言ふ痛恨の一撃w
…、今日の僕ってナニやってるんでしょうね…_| ̄|〇
CIMG3588_2017032702023140d.jpg
相変わらず野菜類はシャキシャキで旨し!!
ポテサラは前回あまり感じなかったんですが、ジャガイモの固形物がゴロゴロと入っておりめっさ手作り感があって旨かったです。
マッシュポテトのように潰されたのも旨いですが、固形感が残っている方が食べ応えあるから好きなんですよね!!
お店によって多少仕様の違いがあるのかもですね!!
んで、シーザーサラダのドレッシングですが適度な酸味とほどよいニンニクの効きも相まって中々の旨さですた!!
パルメザンチーズがあれば尚良かったんですが、サラダバーに用意してあったかどうかは不明w(クルトンは入れ忘れてますたw)
ハンバーグの出来上がりまでチビチビとサラダを喰いながらオーダーから待つ事12分程でメインの登場です!!
今回は、前回と同じ失敗をしないように、
カットしたハンバーグを裏返さないように…
2本あるうちの1本はカットせずに丸っぽのままで…
ハンバーグソースは自分のタイミングでかけたい…
との、親父.com的にワガママな要望をお伝えしますと、100万ドルの笑顔でお姉さん了承w
ブロンコビリーさん、最高やんけ!!w
炭焼きジューシーがんこハンバーグセット(500g) ご飯大盛 2613円
CIMG3589_20170327020312340.jpg
こう見ると250gって結構ボリュームあるんですねw
CIMG3590_201703270203116a8.jpg
前回と比べると生肉同然のこの艶がわかってもらえるでしょうか?
肉汁が迸りまくりで顔がニヤけてしまいますね~
CIMG3591_201703270203108e4.jpg
凄く…、大きいです!!w
CIMG3592_20170327020309392.jpg
2本のうち1本は余計な熱が通らないように徹底してお引越しw
CIMG3594_201703270203312f9.jpg
ハンバーグの見た目の粗挽き感が凄いですね!!
CIMG3595_20170327020330b5b.jpg
前回も思ったんですが、ブロンコビリーさんにおける大盛りとは如何に…?w
CIMG3593_2017032702035929b.jpg
さて、実食であります。
まずはカットされた方をパクつきやすくするように各4等分くらいに改めてカットします。
何も付けずにそのままパクッと!!
焼かれた外皮部分はカリッと香ばしく焼けており、内側の生っぽい部分は以前にもましてのムチムチ食感…(;´Д‘)ハァハァ
粗挽きのミンチが醸し出すステーキのような肉肉しい食感が口の中を支配してくのがわかりますねw
しっかりと下味が付いたこのムッチリした食感のハンバーグはたまらんとですね…(`・ω・´)
エッ、ウソだろ?って言われそうですが、1本は何も付けずにそのまま喰ってしまってました(自分でもビックリですw)
溢れる肉汁だけでご飯が喰えそうな旨さです!!
こうなんだろう…?
見た目は赤身肉のミンチなんですが、噴水かよ!!って突っ込んでしまいそうになるほど溢れてくる脂な肉汁にニヤニヤが止まりませんね!!w
残った1本は岩塩で喰ってみる事にしましょう!!
そのまま喰ってみるのも一興でしょうが、喰いにくそうなので1本を5等分ほどにカットしてみます。
CIMG3596_20170327020420a55.jpg
1本目よりは火が通ってしまっておりますが、まだレアさは残っている感じですね!!
食感の違いを確かめる為に、まずは何も付けずに喰ってみたんですが、何故かこちらのほうがお肉の旨味を強く感じることが出来ます。
カットしてすぐに喰ったせいもあるのか、肉汁感が凄かったです!!
好みの差はあるでしょうが、親父.com的にはこっちのほうが美味しく頂ける感じです!!
んで、残りは岩塩をつけて喰ってみる事にしましょう!!
やっぱ、ジワジワくるわぁ…w
お店オリジナルのソースで喰うんも旨いんでしょうが、素材そのものの風味を味わうって事ならば、塩以外の調味料は考えられないです!!
色んな喰いもんを塩で喰うのも旨いですが、肉と塩の相性は本気で間違いないですねw
めっさ美味いんですが、やはりこちらのお店のハンバーグはこってり感が凄いです!!
追加オーダーになりますが、ドリンクバーを頼む事にしますたw
ドリンクバー 194円←前回訪問時に200円引きのスクラッチくじをゲトしてたんでほぼ相殺ですね!!
CIMG3597_201703270204555d7.jpg
ちょと呑んでしまいましたが、コカコーラの煌…
口の中をサッパリとさせながら名残惜しみながらマリマリと喰っていきまして12分程で無事に完食であります!!
CIMG3598_20170327020526be0.jpg
正直1回目ほどの感動は無かったですが、やはり旨いですね!!
途中からサラダそっちのけでハンバーグ喰ってたんでドリンクバーを楽しみながらサラダも食しましょう!!
追加でデブの体液同然のコカコーラを…w
CIMG3599_20170327020455be8.jpg
アッ、そうだ今回はコーヒーゼリーだけは喰っておきたいなって事でサラダバーに最接近!!
僕の前の女性がコーヒーぜりーを取っているみたいですが、やたら時間がかかる…?w
どんだけ入れているんだと思ったらコーヒーゼリー1欠片で容器にタプタプに盛られた練乳のような生クリームのようなソース!!
レードルが小さすぎて、あれだとたしかに時間掛かりそうだわw
んで、こちらが自分の…
CIMG3600_20170327020454879.jpg
美味しいですが、大人の意見としてはもう少し苦みが欲しいトコかな?
んで、このクリーム?…
結構サラッとしてるんですが、かなり濃厚で甘いですw
コーヒーゼリーとの相性も抜群ですたw
そして何故かリアルゴールドw
CIMG3601_20170327020453306.jpg
なんか呑みたくなってしまったんですw
エナジー系のドリンクってたまに呑みたくなりますよね~
最後にパイナッポーとブラッドオレンジみたいなのも2切れずつ頂きつつお腹タプンタプンになりながらご馳走様ですた!!

どうでも良い事ですが、滋賀県の皆さんはパン派が多いのでしょうか?
僕の周りの席、皆してパンを選んではったんですが…w
肉の旨味をどっしりと受け止めるのならばパンよりご飯でしょう?w
後、気になった事が一つ…w
記事を書いている時にメニューを見直して気が付いたんですが、ランチタイムに訪問をしましたが頼んだのはディナーメニュー!!
ディナーメニューはスープでは無く(ランチタイム時は)追加料金がかかる筈のコーンスープが出てくるはずなのに僕が呑んだのはランチスープ!!
これってお店側のミスなんでしょうかね?w
まぁ、旨かったからいいんですけどちょと悔しい気分に…w



●○●お店のデータ●○●
ブロンコビリー 彦根店
住所/ 滋賀県彦根市里根町23-8
電話番号/ 0749-21-3329
営業時間/ 11:00~23:30
       ランチタイム11:00~16:00
       (ラストオーダー/23:00)
定休日/ 年中無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

ブロンコビリー 彦根店ファミレス / 彦根駅ひこね芹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

はじめまして。

ブロンコビリー、美味しいですよね。
私もサラダバーが好きでよく行っています。
親父さんのブログ、デカ盛り店をまわるときの参考にしています。
いつも楽しみにしているのでこれからもがんばってください!

NORICOMさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブロンコビリー、美味しいですよね。
旨いですよね~!!
大阪に1軒しかないのが不満材料なんですが…w

>>私もサラダバーが好きでよく行っています。
セットの代金にのっているとは言え、あのサラダバーは価値あると思います…(`・ω・´)

>>親父さんのブログ、デカ盛り店をまわるときの参考にしています。
お役にたっているようならば何よりです~

>>いつも楽しみにしているのでこれからもがんばってください!
はい、ありがとうございます
今後とも可愛がって下さいませませ~!!

ファミレスの現状

・僕の記憶が正しければ、料理を注文するとサラダやライス、カレー等が食べ放題になるシステムを始めたのは「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」が、最初だったと記憶してます(違ってたらスミマセン^_^;)。その後「ステーキガスト」が真似をすると、客を奪われたのかステーキけんが大量撤退。ステーキガストも飽きられたのか採算が合わないのか、普通のガストに戻りつつあります(三重県も4店舗→1店舗)。「ビッグボーイ」に関しては、一時カレーの食べ放題は継続なのに、ライスの食べ放題ができなくなるという訳の分からない提供を始め、一気に客が離れたのでまた元に戻りました(だったら最初からするなよ)。

・さて本題で先週久しぶりに行ったんですが、名古屋圏では誰もが知る「ステーキのあさくま」という老舗のチェーン店があります。以前は他のファミレスとは一線を画すちょっと敷居が高いイメージで、一時経営不振に陥った様ですが、上記のサラダバーのシステムを始めると一気にフィーバー。と言うのもここのコーンスープが、ウマ杉ちゃんなんですよ。食べ放題がなかった頃は、最初に運ばれるこの濃厚なスープを「もう2~3杯飲みたいなぁ」と思ったものですが、それが飲み放題なんて昔から知ってる人にはたまりません。店頭やスーパーでもレトルトで販売されてるくらい有名で、180㌘¥236もするのに飲み放題だなんて( ;∀;)。関東で勢力を伸ばしており、関西ではまだ京都伏見と兵庫川西のみですが、ランチは格安なので機会があれば是非。規模は違いますが、ブロンコさんと同じ名古屋発祥のライバル関係なので、下手な料理は出してないです。僕はもうサラダバーで腹一杯になってしまうので、エッグハンバーグ等安いメニューばかりですが、今回のブロンコさんみたいに¥2613も払えばステーキも食べられます。

・腹一杯食べられるこの手の店が大好きなので、つい長文になってしまいました。失敬。しかしブロンコさんも、ライス食べ放題にしてほしいですね。それなら行く頻度も増えるんですが。ガストのドリンクバーも今は別料金。そんなに飲めるものでもないので、もう少し企業努力してほしいです。

塊肉といえば、、なのですが
天神橋筋六丁目にある BUTA MA MILLEという豚肉専門店があるのですが そこのローストポークは g/5円で350g以上で注文可能です。本当に美味しいローストポークなので是非是非食べていただきたいです♡

ミニロトさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕の記憶が正しければ、料理を注文するとサラダやライス、カレー等が食べ放題になるシステムを始めたのは「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」が、最初だったと記憶してます(違ってたらスミマセン^_^;)。
ファミレスには詳しくないのですが、けんさんが最初だったんですね!!

そう言えばステーキガストも以前ほどお店が無くなったような気が…?

>>「ビッグボーイ」に関しては、一時カレーの食べ放題は継続なのに、ライスの食べ放題ができなくなるという訳の分からない提供を始め、一気に客が離れたのでまた元に戻りました(だったら最初からするなよ)。
それは訳の分からんサービスですねw
基本カレーはルーだけでもグビグビ飲めるので個人的には問題無いんですが出来る事ならライスも一緒に喰いたいですねw

>>さて本題で先週久しぶりに行ったんですが、名古屋圏では誰もが知る「ステーキのあさくま」という老舗のチェーン店があります。
アッ、存じてますよ!!
何故かブクマ入れているのは岡山県のお店なんですが…w
相互リンクさせていただいている、butataroさんが結構な頻度で訪問されておられ興味津々のお店でした!!
…ってよりも京都と兵庫にあったのは意外でしたw
ありがたくブクマに入れさせてもらいます!!
コーンスープ大好きなんで今から楽しみですね~

>>腹一杯食べられるこの手の店が大好きなので、つい長文になってしまいました。失敬。しかしブロンコさんも、ライス食べ放題にしてほしいですね。
ブロンコビリーさんはライス喰い放題にしたら100点満点ですね…(`・ω・´)
せめてお替り1回位は…w

>>ガストのドリンクバーも今は別料金。そんなに飲めるものでもないので、もう少し企業努力してほしいです。
単品で頼めば意外と高いですが、セットで頼めば許せるお値段なんじゃないでしょうか?
まぁ、どんだけ飲んでも元が取れない…なんて話もあるのは確かですけどね…w

あねもねさん、おはようござまうす

コメントありが㌧ございます~!!

>>天神橋筋六丁目にある BUTA MA MILLEという豚肉専門店があるのですが そこのローストポークは g/5円で350g以上で注文可能です。
素晴らしいセンスのあるお店のネーミングだ!!w
全然知らんお店ですが、食べログ見ましたらかなりいい感じのお店みたいですね!!
飲み物はワインがメインになる感じなのかな?
調子にのったら一人で3本は軽く空けちゃうんで会計が怖そうですw
かなり行ってみたくなりました!!

情報ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1486-228e30f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍