腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

コウゲ 原人定食 ライス大盛り

2017/03/26
CIMG3576_201703262321171ae.jpg
CIMG3558_2017032623211692d.jpg
本日は、滋賀県は彦根市城町にございますコウゲさんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、確か定食のボリュームが有るお店を探していた時に見つけたと記憶してるんですが、これまたデータが少ないお店でありまして…
食べログではレビューが2件、お店の名前でググってみても1人のブロガーさんが記事にしているだけでありまして…
しかもそのデータも古くて、正直今も営業されているかどうかも不安な感じ…?w
つか、僕自身どうやってこのお店を見つけたのか…?w
大学近くの定食屋さんよろしく、ボリュームのある定食を喰わせてくれてコミックも1000冊以上用意されており、滋賀大生さん達にはマンガ喫茶的に扱われているようなお店なのかな…?
いつものドキドキを感じるが為に、事前確認(電話とかねw)無しでおもむろに突撃であります。

滋賀大や彦根城の南側の25号線から更に1本南の通りをゆっくりと車で西に流す…
どうみても普通の住宅街で、ナビが指す場所は看板すら上がって無く不安になるが道路から奥ばった場所には喫茶店風のお店が構えてあり営業中の立て看板が…?
お店の名前もアルファベット表示だが間違いなくコウゲさんに到着したようですw
実際来たらわかるんですが、道路側に看板が無いってだけで、めさくさ不安になりますね!!
不定休・閉店の憂き目に合わずにホッと胸を撫で下ろしながら店内へ~
お店に到着したのは12時50分くらいで、先客は滋賀大生らしきお兄さんが1名、店の奥には噂通りの物凄い数のコミックが並べられております(後客はピンの男性1人)
ってな事でまずはメニューから確認してくださいな!!
CIMG3562_201703262321156d2.jpg
CIMG3561_201703262321159d9.jpg
過去にはゾウガメ丼やヘラクレスオムライスなる絶対に1人で喰わなきゃいけないデカ盛りメニューがあったとの事ですが今は撤廃されているようです。
ホンマにデータが少ないお店なんで、素直にお店の人に一番ボリュームがあるのはどれですか?と、聞いてみたところ原人定食との推しで!!
う~ん、…チキンカツか…?w
丁度、原人定食の上には重量アゲ定食(カラアゲ特大)なる魅惑的なメニューもありましたが、お店の方のおぬぬめを信じて原人定食のライスの大盛りをオーダー!!
道中、お馬ちゃんのメールとLINEが数件入ってたので、賭けるのは後にしてザッと目を通した後にメニューを見直していくんですが、中々珍妙なネーミングの定食が多くて…w
そしてメヌーの下段部分を見て、思わず椅子から転げ落ちるかと思ったほどの失態をやらかしていた事に気が付きますw



おかずの大盛りが出来る…だと!?

そうです、こちらのお店はライス・おかず共に大盛りに出来たんですよね…w
喰うもんは他力本願で店の人に選んでもらう気満々だたwのと、取りあえず先に簡単にお馬ちゃん関連の連絡に目を通していたかったせいもあり見落としてたんですよね…_| ̄|〇
勿論、ある程度の下調べはしてたんで定食の大盛が出来るのは記憶にあた筈なんですが、そん時はスコーンと記憶から抜けていたようで…(´・ω・`)
気が付いたのはオーダーしてから5分程経ってから…、まだ頼めば大丈夫かも?ですがお店の方に迷惑をかけ兼ねないので、自分自身の馬鹿さ加減に涙を飲みますw
僕のブログ見て、このお店に行かれる方は是非ともおかずもライスも大盛りにして食して下さいね。
尚、フェイスブックから確認してみたところ、定食の大盛は付け合せのスパがてんこ盛り仕様になるみたいです(違ってたらサーセンw)
ちょと悶々とした気持ちになりつつも待つ事8分程で頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが、チキンカツ大の大きさに思わず笑ってしまったのは内緒w
原人定食 ライス大盛り 1150円
CIMG3563_20170326232114d2c.jpg
大きな手の男性の握り拳の1.5倍程のブロック状態のチキンカツに思わず笑いが…w
CIMG3565_20170326232158df0.jpg
僕の撮影スキルじゃ大きさが伝わらないのが悔しいなぁ…_| ̄|〇
CIMG3566_201703262321578eb.jpg
豚生姜焼きは普通かな…?(決して少ない訳じゃないw)
CIMG3567.jpg
ナイフでカットすると肉汁がジワジワ~ッと垂れてきました!!
一番分厚い部分で4cm近くあったんじゃないかな?
CIMG3570_20170326232303f68.jpgCIMG3571.jpg
親父.com的には、もう一盛り欲しいトコですが、マンガ盛りしておりますね!!
アッ、お店のお姉ちゃん、めっさ可愛かったです←ココ重要箇所ね!!w
CIMG3564_201703262321591ec.jpg
さて、実食であります。
このままでは大きすぎて喰いつけないので更にナイフでカットして喰っていく事にします。
プリッとした弾力のある食感で、噛めば口のなかに肉汁が溢れてくるほどめっさジュースィーです。
チキンカツそのものは塩胡椒のみですが、ケチャップがジャンク感を醸し出してくれてますねw
気取りの無い下町のチキンカツって感じの味わいです。
でも、久しぶりにチキンカツ喰ったせいか妙に美味いんだよねw
思わずご飯にバウンドさせてしまいますた!!
CIMG3574_201703262323321b4.jpg
いちお別添えのマヨネーズ(コンビニの弁当に付いているような奴)が付いてきているので、後半で使ってみることに…
半分程チキンカツを喰って豚生姜焼きにも手を出してみる事にします。
チキンカツがデカすぎてそんなのボリュームが有る感じがしないんですが、殆どが豚肉で玉葱は全体量の数%ほどで肉指数はその辺の定食屋さんで喰う豚生姜焼き定食と変わらんくらいの肉量が入っているので結構満足感が高かったです。
んで、その味の濃い事…(`・ω・´)
生姜の効きもよく、甘辛く煮詰められたように炒められており、ご飯がパクパク喰える甘辛な仕上がりです。
この量で2合は白飯喰えますねw
しかも、ご丁寧に脂身比率がすんごい事に…!!
CIMG3568_201703270056343e9.jpg
どちらかと言ふと、若者向け…なんですが、それはデブ仕様でもありますからね…w
そんなに良いブランドのお肉を使っているとは思えませんが、脂身のボリュームで全体の旨さを底上げです!!
この味の濃さはホンマにご飯泥棒ですわ…(´・ω・`)
もうね、アッと言ふ間にご飯なくなっちゃいましたw
赤スパもしっかりと温められておりポイント高しですね!!
味は、まぁ普通のナポリタンでしたがチキンカツの肉汁を吸って美味しかったですよw
残ったチキンカツの1切れに大胆にマヨネーズをぶっかけてジャパニーズオーロラソース仕様で食します!!
アッ、写真撮るの忘れてた…_| ̄|〇
ケチャップにマヨの組み合わせで更にチープ感が増すんですが、ジャンク度はうpします!!
思わずご飯のお替りをしそうになりながら、11分程で無事に完食であります!!
CIMG3575_20170326232352b8a.jpg
鉄板も熱々でしたんで最後まで美味しく頂くことが出来ました。
デブなんで最後は汗かくくらいでしたよ。
う~ん、しかしおかずの大盛の存在を忘れてしまっていたのは痛すぎましたね…w
ご飯の特盛を頼んでいるのに、出てきたのはデフォのご飯だった…ってのならば、店の落ち度ですが今回は完全に僕のミスですからね…_| ̄|〇
同じ記事あげるならば、ドーンと盛りのいいのを紹介したいですからねぇ…
あまり知られてない隠れた大盛りの名店みたいですが、滋賀大のボート部に愛された…みたいなキャッチーなコピーつけて次回のガツめしで紹介されそうな予感ですw

この日から2~3日前にめっさ偶然なんですが那珂ちゃん改二さんからこちらのお店からそう離れてない場所で旨そうなハンバーグのお店があるって情報を頂いておりまして…(`・ω・´)
コウゲさんに行ったときは、梯子でハンバーグなお店に行ってみたいと思ってんですが、紹介されたお店とどちらに行くか迷いまくりますw
かなり長考しましたが、最初に予定していたお店の割引券を持ってましてその有効期限が残り5日ほどでしたんで、今回は予定通りのお店に行く事に!!
那珂ちゃん改二さんから教えていただいたお店の近くで行きたいお店もあったんで、情報は次回有効活用させてもらいたいと思います(情報ありがとうございます!!)
よっしゃ、ハンバーグ喰いに行くで~!!



●○●お店のデータ●○●
コウゲ
住所/ 滋賀県彦根市城町2-5-43
電話番号/ 0749-24-4595
営業時間/ 12:00~14:30
       17:00~22:00
定休日/ 木曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コウゲ喫茶店 / 彦根駅ひこね芹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

おっと!この店は初めて知りました!案外近いので今度行って看板メヌー両方大盛りに挑戦してみます(笑)
あ。ハンバーグですが、はせがわの近くにも「くりやん」ってのもおすすめ(地元民曰く)らしいのと、彦根港近くの「びわこ牧場」の1kgハンバーグ(僕はハンバーグで腹一杯でライスが食べれませんでした)もありますのでハンバーグハシゴしてみてください!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>おっと!この店は初めて知りました!
比較的地元の方が知らないお店を発掘できた時はなんか嬉しくなりますねw

>>案外近いので今度行って看板メヌー両方大盛りに挑戦してみます(笑)
最近、痴呆が入ってきているのかオーダーなどに精彩を欠く親父.comでございますw
僕の無念をはらしてきてください!!
可能ならば2~3枚写真おなしゃすw

情報のくりやんさん…
知らないお店ですね~
ボリュームはもう一声欲しいですが、旨そうなお店ですね!!
近くまで行ったら攻めてみたいと思います!!

びわこ牧場さん…
こちらも知らないお店ですね!!
1kgのハンバーグはうれしいです!!
でも、500g×2枚なんですね…(´・ω・`)
希望を言えば、1枚仕様が良いんですが中々タワーなハンバーグが喰えそうです!!

那珂ちゃん改二さんの事をハンバーグの神様と呼ばせて下さいw
情報ありがとうございました~

いってきました。
遠出の時はその土地の名物とかもいいんですがこういう地元に愛されてる感のお店もいいんですね。
コミック満載と重要箇所にも惹かれたのは内緒ですが(笑)
メニューを見ると原人定食がなかったのでコウゲ定食に。ミンチカツも多分チキンカツと同じ位のボリュームですかね?満足でした!でも生姜焼きがあるナマズ定食にすれば良かったかも。
でもいつもいいお店ありがとうございます!

やすじろうさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>遠出の時はその土地の名物とかもいいんですがこういう地元に愛されてる感のお店もいいんですね。
こちらのお店は何年も前からチェックはしていたものの、ググってもらえばわかるんですが兎に角情報が少ないお店で現在も開いているのかどうかが不安なお店だったんで中々行くことが出来なかったんですが、やすじろうさんに喜んでもらえて、電話確認もせずに突撃した事wを喜ばしく思いますw

>>コミック満載と重要箇所にも惹かれたのは内緒ですが(笑)
オオッ、素晴らしい!!w
重要箇所さんのお顔を拝むと言ふ、ミッションもこなしてくれたんですねw
嬉しいです!!

>>メニューを見ると原人定食がなかったのでコウゲ定食に。
ありゃ、改廃で無くなっちゃったんでしょうかね?
あのチキンカツは是非ご自分の目で見て欲しかったですw

>>ミンチカツも多分チキンカツと同じ位のボリュームですかね?満足でした!
ミンチカツでチキンカツと同じくらいとなるとかなりデカそうですねw
コンビニで売ってるやつの3倍くらいはありそう?

>>でも生姜焼きがあるナマズ定食にすれば良かったかも。
次に行くなら、コウゲ定食か重量アゲ定食にしようかと思ってるんですが、ナマズ定食もよさげですよね!!
あの味の濃い生姜焼きは、ご飯進みまくりますよw

>>でもいつもいいお店ありがとうございます!
ブログやってて、美味しさの共有が出来るってのがホンマに嬉しいんですよね!!
行ったけど、口に合わんかったよ…wみたいなコメントも面白い??wですが、美味しく食事をして下さったらまた穴場なお店を発掘しようとテンション上がります!!

また何か気になるお店があれば突撃してみて下さいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1485-f96e6fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍