腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメン魁力屋 河原町三条店 焼めし定食(ラーメンを味噌(背脂多め)に変更+焼きめし大盛り)

2017/03/22
CIMG3555_20170323065346fe9.jpg
CIMG3556_201703230653452d2.jpg
佰食屋肉寿司さん~いきなりステーキ 京都河原町三条店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区恵比須町にございまするラーメン魁力屋 河原町三条店さんでありますです。
こちらのお店は確か一乗寺に本店があるんでしたっけね…?
所謂京都北白川背脂醤油ラーメン背脂チャッチャ系ですね!!
背脂と聞くだけでヨダレが…w
京都を中心に関西は勿論、中部・関東地方にも支店があるので関西圏に住んでらっしゃらない人でも知ってる方多いんじゃないかと…?
特に予定もしてなかったんですが、汁もんが喰いたくなったって事と、まだ記事で取り上げたことが無かったこちらのお店にお邪魔してみる事にしてみます。

先客はヤングカッポーさんと3人組・ピン・ピンの男性客だったですが、店内に入るなりにタバコの匂いがガンガンに…w
15時までは禁煙のようですが、その後は喫煙者さんのターンになるようですね…(´・ω・`)
踵を返して帰りたくなったのは内緒w
適当にカウンターに座ってメヌーの確認をしてみましょう!!
CIMG3545_20170323065157c31.jpg
CIMG3546_201703230651562cc.jpg
CIMG3547_20170323065219234.jpgCIMG3548_20170323065218048.jpg
ラーメンだけで良かったんですが、プラス200円で焼めしが付くのはお得かなって事で焼めし定食をチョイス!!
更に大盛りがプラス100円なのでそちらもお願いを…
ラーメンは京都って事で普段喰わない醤油系(背脂入りなんでw)でも良かったんですが、オーダーを取りに来て下さったお姉さんにラーメンの説明を受けてたら気が変わって味噌に変更w
味噌にも背脂が入っており、当然多目にも出来るって事で迷いなく選びました!!
…が、こちらのお店でも肝心な事を…w
待つ事5分程で同時にサーブされる訳なんですが…
焼めしの大盛は最初に頼んだんですが、どうもお姉さんの説明を聞いてたらチャーシューのトッピングと麺の大盛を頼むのを忘れていた模様…(´・ω・`)
伝票を見直してガックリときましたw
焼めし定食(ラーメンを味噌(背脂多め)に変更+焼きめし大盛り) 1112円
CIMG3549_2017032306530485b.jpg
期待していた程に背脂の浮きは無いかな…?
CIMG3550_20170323065304a02.jpg
こちらのお店は、ネギ入れ放題なのが嬉しいですよね~!!
CIMG3552_20170323065320455.jpgCIMG3553_20170323065319f78.jpg
それに反して焼めしは想像してたのよりもボリュームありますたw
CIMG3551_20170323065303fa3.jpg
さて、実食であります。
まずはスープからprprと…
背脂を増量しているせいか甘さはありますが、基本濃厚で甘辛さで言えば辛さが先行する味噌の味わいで塩分濃度はかなり高めですね。
味噌の香りもかなりいい感じですね~!!!
…全汁すると体い悪い系ですねw
喉は渇きますが、旨いのが悔しいですw
お次は麺をちゅるちゅりん~
比較的細麺かな…?、ちぢれは無くストレートな麺で喉越しが良いタイプの麺ですね。
普通で頼んだんですが、やや伸びた感じがありましたがやわ麺大好きなんで問題茄子ですw
全然違うお店なんですが、横綱さんや来来亭さんに少し似た感じかな…?
好きなタイプの麺ですね!!
お次はチャーシューにも手を出してみましょう!!
そこそこの分厚さで、ややパサつきがある感じですが、スープに浸しておけば問題無いと思われます。
スープを吸ってから喰うと、しっとりとやわらかジュースィーな味わいに変化します。
こちらのお店、デフォのラーメンでも結構しっかりとチャーシューが入ってるんですね!!
チャーシュー追加のコールを忘れたことをかなり後悔ですw
少し脂身が少なかったのが残念ポイントか…?
そして意外と旨かったのがメンマ!!
チェーン店系によくあるペラッペラのメンマじゃなくて程よい分厚さがあり食感もコリシャキで旨し!!
自社製なんでしょうかね?
これは次回追加してもいいかなぁ…って思える程でしたです!!
麺を全部引き上げたところで焼めしにシフトです。
うわぁ、これまた塩分かなりキツイ系w
味は醤油・塩胡椒と標準ですが、コクがあり旨味も強いのでラーメンのタレを使ってるんじゃないかと予想!!
塩分は強く感じるんですが、ラーメンタレ使って作った炒飯って旨いですからねぇ…(`・ω・´)
餃子の王将でバイトしてた頃は自分用のまかないでよく作って喰ってたなぁ…w
セットもんの焼めしを大盛りにしただけなんで、ボリュームには期待して無かったんですが+300円でこのボリュームは嬉しいですね!!
単品の焼めしを大(600円)にしたらどれくらいのボリュームのが出てくるんだろう?w
これの1.5倍くらいで出てくるんかな…!!
焼めしを半分程喰ったら、残ったスープに入れ放題の葱をボトルから半分程ダイブさせてネギスープの作成です!!(写真撮り忘れたw)
少しスープの温度は下がりますが、問題無いですね。
シャキシャキでウマウマの九条ネギがタプリのスープと焼めしを流し込むように喰っていき12分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG3554_20170323065346d92.jpg
ラーメンも旨かったですが、こちらのお店でかなり気に入ったのは焼めしかなぁ…?
塩分強い系で喉が渇くんですが妙なコクと言ふか旨さがあったんですよね~!!
この焼めしならば丼にてんこ盛りにして喰ってみたいですね
駄目だ、駄目だと思いつつも今回も全汁してしまいますた
旨いから全汁しちゃうんですが、あの丼をあおって全汁した時の達成感がなんとも言えないんですよね…(`・ω・´)
このお店のサービスを全部余すことなく呑みほしたったったぁ…みたいな感じですw

佰食屋 すき焼き専科さんにフラれたせいか、いきなりステーキ 京都河原町三条店さんではステーキを超レアにしてもらうのを忘れたり、こちらのお店ではラーメンを大盛りにチャーシューをトッピングしてもらうのを忘れたりで精彩に欠けましたね…_| ̄|〇
なんか最近、アクシデントにテンパる事が多くなてきた気がします…w
後、私事ですが最近ホンマにデジカメの調子が悪くて…
愛着があるんで駄目になるまで使うつもりですが、もしかしたら買い替え時も近いかも…m6つ`・ω・´)
ピンボケ祭りとかが無くなるといいなぁ…w



●○●お店のデータ●○●
ラーメン魁力屋 河原町三条店
住所/ 京都府京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町435-2 ヒジカタビル1F
電話番号/ 075-251-0303
営業時間/ 11:00~翌3:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可
       ただし、11時~15時までは全面禁煙

ラーメン魁力屋 河原町三条店ラーメン / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんばんは。
いつも不思議に思うのですが、スマホのカメラは使わないのですか?

まいるさんん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも不思議に思うのですが、スマホのカメラは使わないのですか?
そう言われてみると漬かった事無いですね…w
基本デジカメ持ってれば性能が劣るのでわざわざスマホのカメラは使わんかと…?

ブログにうpするにあたって、縮小したりモザイクをかけたりの作業があるのでデジカメの方が使いやすいって利点もあるかな…?

LINEでサッと送ったりする時は使いますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1484-a9145023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍