腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

いきなりステーキ 京都河原町三条店 ワイルドステーキ 450g ご飯大盛

2017/03/22
CIMG3534_20170323044953424.jpg
CIMG3535.jpg
先程訪れました佰食屋肉寿司さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区大黒町にありますいきなりステーキ 京都河原町三条店さんでございます。
予定としては、佰食屋肉寿司さん⇒佰食屋 すき焼き専科さんを攻めて物足りなかったらラーメンでも喰いに行こうと思ってたんですが佰食屋 すき焼き専科にフラれた事でどこに攻めこめばいいか宙ぶらりんな状態に…w
周辺にブクマは沢山あるものの、14時30分にもなりますとアイドルタイムに入ってしまっているお店が殆どで…w
通し営業されているこちらのお店の事を思い出しましたので少し歩きますが北上しましてお店まで…
平日のこの時間にしては凄いですね~、4組程の順番待ちがありましたです。
お店に到着したのは14時40分くらいだったんですが、出来たら15時までに入店してお得感のありそうなランチメニューを喰いたいトコロw
ススッと順番待ちが解消されて、なんとか14時50分くらいに入店出来るんですが…w

店内思っていたよりもかなり狭いですw
そして案内された一人用の立ち喰い席は、ここに親父.comを案内するなよ!!って突っ込みたくなる程の狭いスペース!!
うしろには背向かいでもう1席ある筈なんですが、僕がそこに入ると満員御礼w
しかも喰いもんを置くスペースは30cm×50cm程で、鉄板とライスとスープを置いたら他に何も移動するスペースが無い程の空間で…w
しかも僕自身もテーブルからはみ出てるし…_| ̄|〇
そんな訳でメニューはこんな感じで…
CIMG3536.jpg
CIMG3537_20170323044951226.jpg
最近ハンバーグに凝っているのでハンバーグにしても良かったんですがMAXで300gといまいちボリュームが無いので却下w
となると、セットメニューになっているワイルドステーキ一択になりそうですね。
2軒目ですが、ここはポンドは外せない…って事で、ワイルドステーキの450gをオーダーする事にしました。
当然、ご飯は大盛にしてもらいます!!
待つ事2分程でまずはスープとサラダが登場~
CIMG3538_201703230450116a0.jpg
さらに遅れる事8分程でメインのステーキも焼きあがってサーブされる訳ですが、親父.comにとって激しく重要な事を失念
超レアで焼いてもらうのと、ガーリックバター多目にしてもらうのを忘れておりました…_| ̄|〇
ワイルドステーキ 450g ご飯大盛 1944円
CIMG3541_201703230450585e2.jpg
上の画像でテーブルの奥行きの狭さがわかって頂けましたでしょうか?w
画像からは見切れてますが、右側にサラダの容器を移すと後は卓状のステーキソースなどでテーブルがイッパイイッパイですw
CIMG3540_201703230450573dd.jpg
オッ、でもいい感じでレアな状態で焼かれてますね~!!
CIMG3542_201703230450568a5.jpg
予めカットされているのは残念仕様ですが…w
CIMG3543_20170323045055ee0.jpg
さて、実食であります。
料理段階でペッパー等がふられているみたいのでまずはそのまま喰ってみる事にします。




めさくさに肉がかたい…w
まぁ、ある意味、だからこそのワイルドステーキだろ!?って言われたら、ぐうの音も出ない訳なんですが…w
予めカットされているのでそのままパクつけばおkだと思ったんですが、自身で更に小さくカットしないと噛みきるのに苦労しますw
ってな事で、気を取り直してキコキコと切っていくんですが、これがまた腹が立つくらいに切れない…_| ̄|〇
喰い終わった後の鉄板を見て貰えればわかるんですが、横にスジが入っており凸凹な状態になているので上手にカット出来ないんですよねw
喰っている時は、管理の悪いナイフだなぁ…なんて思ってたんですが鉄板の仕様のようでしたw
んで、肝心のお肉の方ですが、お値段ボリュームからみると味はまずまずだと思われますが、やはりこのかたさがネックか…?w
食感が気にならない人ならば、申し分のないお肉の美味しさかと思われます。
不名誉な例えで申し訳ないんですが、記事にて紹介した中で最高にかたいと思った肉を喰わせてくれたお店が神戸のステーキハウス やまうえ たくみさんなんですが、あのお店を凌駕する程のアメリカンマッスルな豪快な噛み心地ですね
呑みこむためには兎に角咀嚼を続けないと呑みこめないので、肉の旨味を口中で噛みしめる…って事に関してはありがたいかな?w
でも年寄には少し不向きかなぁ…w
店内は若い男女で賑わってましたからねぇ…(`・ω・´)
今回も何種類かの味変部隊で楽しんでみる事にしましょう!!
まず試してみたのが卓上のステーキソース!!
先にサラダを喰ってソースを入れる皿を用意してソースを注いでまずはprprと…
割とサラッとした甘辛い味わいでやや辛さが強いタイプか?
ニンニクの効きも程々ですが、足りないようならおろしにんにくを追加で更にヘヴンな気持ちにw
アッ、結構お肉との相性イイですね!!w
他、味変部隊で好みに調整できるので他のハンバーグ・ステーキチェーン店よりも好きなタイプかな?
続いて使ってみたのが山葵…
たっぷり塗って、涙が出て咽る程の刺激の後に、肉の旨味の波がブワッと押し寄せます。
これは素晴らしいビッグウェーブw
そしてやはり主役は塩ですね!!
ペッパー類はかかっている訳ですが、少し多めに塩を振ると旨味の爆発ですね。
上級者向けの喰い方ですが、かたい肉を喰う時は時折、塩をprprと舐めつつ喰うと最後まで美味しいですw
こちらのお店のようにステーキソースを自分で好みの量を準備できるのならば、ソースprprでもおkですね!!
そんなに量が多い訳じゃなかったですが、やはり咀嚼に時間を取られちゃいますね…w、12分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG3544_20170323045112f54.jpg
残ったガーリックバターと肉汁が妙に勿体なく感じでナイフを使って上手にprpr出来ましたw
後で気が付いたんですが、この手のステーキ喰う時はご飯を少量残しておくのが賢い喰い方ですねw
肉汁が混じった旨いソースとご飯の組み合わせは最早至福以外の何物でもないでしょう!!w
まぁ、残そうと思っても確実に残らないのが白飯なんですけどね…(´・ω・`)
後、超上級者な喰い方を…
鉄板の再加熱は頼めばすぐにしてもらえますので、変な人に見られそうですが喰い終わった鉄板を再加熱な上にライスを追加注文!!
鉄板が再加熱されて戻ってくる前にライスにおろしニンニク・ブラックペッパーや塩類をライスにトッピングした状態で待ち、鉄板が熱々で戻ってきたらライスを鉄板にダイブさせて卓上のホットステーキソースを好みの量をかけて混ぜ混ぜしてガーリックライスの出来上がりです!!
上の様な喰い方をされていた方がおられたので参考までに…w

まだ少し物足りないなぁ…って事でどこかのお店で軽く喰いたいんですが、時間も15時を余裕で過ぎており、普通のお店はまぁ準備中な状態で…w
となると通し営業が基本の大手チェーン系のお店しか選択肢がなくなりますね…
ちょと汁もんが喰いたいな…って事で近所のラーメン屋さんを探しますが、歩いて2~3分圏内に結構あるもんですね…(`・ω・´)
来来亭さん、横綱さん、餃子の王将さん、博多 一風堂さん、ちゃあしゅうや 亀王さん、ラー麺 ずんどう屋さん、たかばしラーメンさん、ラーメン魁力屋…とかなりありますねw
中でもブログでは紹介したことないラーメン魁力屋さんをチョイスしてみる事にします。
酔った時に行った記憶はあるんだが、シラフの時に行ったことあるかどうか不明なんで味も覚えてないので丁度いいですね!!
ってな事で少し北上しましてラーメン魁力屋さんまで…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
いきなりステーキ 京都河原町三条店
住所/ 京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町51-1
電話番号/ 075-256-9229
営業時間/ 11:00〜23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

いきなりステーキ 京都河原町三条店ステーキ / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

ワイルドだろ?!

いきなりステーキは近所、といっても自転車で焼く20分くらいかかるから昼間映画を見た後に小腹がすいたときに突撃する感じかな?平日昼間ならワイルドステーキ450gごはん大盛りは鉄板w

もっとも俺の近所はちゃーしゅう亀王、やよい軒、COCO壱番館、麺屋NOROMA、ワンカルビ、和食さとがあるから時間と予算と気分が合えば即突撃し行列が出来る事で有名な麺屋NOROMAには行列に並ばず入店してるし(何

あとスイーツパラダイスのプリキュアカフェに逝けそうなのは連休明けになりそうorz
プリキュアカフェのあとは徒歩で日本橋まで逝ってあさチャンに寄るのも(えー

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!


>>ワイルドだろ?!
ちょとネタが古すぎて、記事本文では使うことが出来ませんでしたが、僕の想いが通じて伝説の腹ペコ狼さんに呪文を唱えて頂くことが出来ますたw
どうもありがとうございます!!


>>いきなりステーキは近所、といっても自転車で焼く20分くらいかかるから昼間映画を見た後に小腹がすいたときに突撃する感じかな?平日昼間ならワイルドステーキ450gごはん大盛りは鉄板w
色々と書いてますが、2000円アンダーで1ポンドのステーキが喰えるなら御の字ですよねw

>>もっとも俺の近所はちゃーしゅう亀王、やよい軒、COCO壱番館、麺屋NOROMA、ワンカルビ、和食さとがあるから時間と予算と気分が合えば即突撃し行列が出来る事で有名な麺屋NOROMAには行列に並ばず入店してるし(何
オオッ、中々素敵な場所にお住まいかと…(`・ω・´)
さとさんとか、ワンカルビさんは近くにあるとありがたいですよね~!!


>>あとスイーツパラダイスのプリキュアカフェに逝けそうなのは連休明けになりそうorz
>>プリキュアカフェのあとは徒歩で日本橋まで逝ってあさチャンに寄るのも(えー
僕はどうだろう…?
期間終了までに行けるかなぁ…?
これがハートキャッチプリキュアの企画ならば、仕事や休んででも行くんですが…w
ちな、プリキュアシリーズで好きなトップ3は、キュアマリン・キュアレモネード・アコちゃんですw
後、眼鏡属性があるんで、変身後に眼鏡をかけるワンダフルネットプリキュアも有りです(これはマニアック過ぎてわからかも?w)

ぜひ!

blog楽しく読ませていただいてます☆姫路の『牛凪』って お店のランチ、唐揚げ定食の唐揚げ食べ放題、ご飯おかわり自由に 是非、行ってほしいです♪♪私は2回行ったのですが、唐揚げ13個以上、ご飯2杯が限界でした・・・(><)

多分焼きすぎたんじゃないでしょうか?
よく食べますけどそこまで硬くは感じませんので…
レアくらいの焼き加減でステーキソースぶち込んで熱下げて焼きすぎないようにすればもっと食べやすいかと思います!
ハンバーグ300gもよく食べますけどちとものたりないんですよねw

かなさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>blog楽しく読ませていただいてます☆
どうもありがとうございます。
お役にたっているようならば何よりです!!

>>姫路の『牛凪』って お店のランチ、唐揚げ定食の唐揚げ食べ放題、ご飯おかわり自由に 是非、行ってほしいです♪♪
オオッ、勿論チェック済ですよ!!w
姫路はもう1軒、唐揚げの喰い放題のお店ありますよね!!
次回の帰省の際には寄り道して行ってみたいと思います!!

>>私は2回行ったのですが、唐揚げ13個以上、ご飯2杯が限界でした・・・(><)
女性の方でそんだけ喰えたなら、お店の人ビックリされてたんじゃないでしょか?w
僕も負けないように喰いたいと思います!!

情報ありがとうございました~!!

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>多分焼きすぎたんじゃないでしょうか?
初ってから、終わりまで常にゴリゴリでしたんで、焼き杉ってのはないかと…?
恐らくその日の肉の質…って事になると思いますw

>>レアくらいの焼き加減でステーキソースぶち込んで熱下げて焼きすぎないようにすればもっと食べやすいかと思います!
昔はその戦法を取ってたんですが、最近は塩で喰いたい気持ちが強いのであまりソース使わないようにしてるんですよねw
でも、焼き杉を防ぐ手立てとしてはいいですよね~!!

>>ハンバーグ300gもよく食べますけどちとものたりないんですよねw
1ポンド…ってのは響きがいいですが、普通に500gとかのほうが嬉しいかも?w
ハンバーグも300gくらいなら物足りないですよね~!!
値段もあがっちゃいましたしね…_| ̄|〇
もう少し安ければダブルでくれ!!って言ってみたいですけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1483-21a5b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (430)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (229)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍