腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

焼とんyaたゆたゆ 難波千日前

2017/03/15
CIMG3480_201703200418359b5.jpg
CIMG3481_2017031921230956b.jpg
徳田酒店 御肉さん~大衆酒場カミヤさん~立ち寿司 恵美須店~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区千日前にございまする焼とんyaたゆたゆ 難波千日前さんにて候。
こちらのお店は、天満のお店を一度紹介したんですが…
大トロの脂身に勝つには牛か豚しか無いかなぁ…と思い近くでもブクマを検索してみるもここぞってなお店が無く、ふとそう言えばたゆたゆさんが近くにあったよなぁ…って事でお店の前まで…
2階にはお客さんおられるみたいですが、1階は先客お一人様と18時30分頃でしたがあまりにも活気が無いw
どうしようかと迷ってたんですが、客が少ないって事は対応も早い!!って事で、少し考えた後で突撃しますが、15分も経たない間に1階もほぼ満席に…
まぁ、好きなカウンターの左端が陣取れたって事でおkとしましょう…w

まずはメヌーの確認からどぞん…
CIMG3457_2017031921195109b.jpg
CIMG3458_2017031921195043d.jpg
CIMG3459_2017031921194913b.jpg
焼酎のメニューは相変わらず巻物なので写真は撮らずに…w
前回お父さんに奢って頂いた焼酎が凄く旨かったんで値段の確認と再オーダーしようと思ったらメニューに無く…(´・ω・`)
お店毎にメニューが違うのか、季節ごとに入れ替えがあるのか…?
よくわからんかったんで、当てずっぽうで麦焼酎で山猿なる銘柄をチョイス!!
山猿 480円
CIMG3455_20170319211953317.jpg
軽いピート香があり、やわらかな甘味も有って美味しかったです。
しいて言えば店内そんなに明るくないので、グラスでの提供が嬉しかったかな?w
そうこうしてると付き出しが…
CIMG3456_20170319211952c8b.jpg
豆腐にキノコ類が入った餡がかかっておりました。
素朴な味わいで旨かったですね。
んで、焼き物なんですが前回喰ったもんとは違うもんを頼みたいですね!!
まず頼んだのはタンソデとチョウ丸と豚カマ&名物つくね
豚カマと名物つくねは前も頼んだんですが、旨すぎて今回も頼んでしまいました!!
しばらく待ってましたが、出来上がりまで時間掛かりそうってな事で、すぐに出てきそうな“生食!ちぎりマッシュ”も頼んでみる事に…(`・ω・´)
前回隣の人が喰ってて旨そうだったんだよね!!
一度にちょと頼み過ぎちゃったかも?
まず届いたのが、やはりちぎりマッシュ!!
生食!ちぎりマッシュ 480円
CIMG3461.jpg
天満のお店で見たのは、茶色と白色の2種のマッシュだったはずですが、こちらのお店は白の1種類だけ…?
CIMG3462_201703192120269ce.jpg
ちぎりマッシュは手で裂きやすいように十字に隠し包丁が入れられております。
んで、軽く力を入れて割ってみるとパキッとした感じの爽快な割れ方をしてくれましたw
調味ソースは岩塩とオリーブオイル+ビネガーな感じの物でしたね。
お約束でまずは何も付けずに喰ってみます。
…パサパサしたマッシュルーム?
んで、独特の香りがします。
正直微妙鴨w
岩塩を付けて…
う、ん、岩塩は旨いねw
もこみちソースで…
多少しっとりとするが、フランスパンにオリーブオイルって程の感動は無い…?
マッシュルームはパスタや煮込みの具材にせよ“しっとり”ってなイメージがあるので、この食感はどうもマッシュルームとは別物のような気がしますね。
感想としては、別に生で喰わんでもいいんじゃないか?って感じですねw
決して不味い訳では無いです、期待してたほどの美味しさじゃなかっただけです。
オーダーから待つ事14分程で頼んでいた焼き物の2種が届くわけですが何故か1本ずつ…?(オーダー取ってくれたお姉さんが焼き物がどうのこうの言ってたんですが、酔っぱなんでハイハイって聞いてたらこれの事だったのか?w)
左 タンソデ 160円 右 豚カマ 190円
CIMG3464_201703192121055ad.jpgCIMG3465.jpg
以前喰ったもんの感想は割愛の方向で…
初めて喰うタンソデですが、あごの奥の部位って事で多少タンに近い味がするもんだと思ってたんですが、特々の食感のタンと違って、どちらかと言ふと普通の肉に近い感じですね(正確に書くと肉とも少し違いますが…w)
脂身感はタンよりもかなりシッカリしてますね。
続いて…
チョウマル 190円
CIMG3466_20170319212103744.jpgCIMG3467_20170319212102583.jpg
これは牛で言ふ丸腸と全く一緒の場所なんでしょうね!!
甘辛いタレがかっておりますが、そのたれの甘さに負けないくらい脂身の甘味が凄いですね。
クニュっとした食感でクセになりそうな美味しさです。

名物つくね 280円
CIMG3468_2017031921213084c.jpgCIMG3469_20170319212129f0f.jpg
混ぜまくってやったぜ!!
CIMG3470_201703192121456ba.jpg

焼き物が無くなりそうなので、追加でハツモトと上ハラミをオーダー!!
ドリンクもついでにって事で、カウンターの端っこで呑んでらしたお父さんの瓶ビールが大瓶に見えて思わず頼んだんですが酔っ払いの目って…w

サッポロラガー 550円
CIMG3471_201703192122307be.jpgCIMG3472_201703192122297cf.jpg

左 ハツモト 160円 左 上ハラミ 190円
CIMG3475_20170319212227a25.jpgCIMG3474_201703192122281d0.jpg
サーブされた時に、焼き場のお兄さんがハツモトは心臓の動脈(静脈だたかも)がどうのこうのって説明を頂きましたw
通常のハツ以上に独特の噛み心地ですね。
ハツと、天満の寅屋さんで喰ったワッカを足して2で割ったような食感ですね(ややハツ寄り)
味的にはハツのそれに近いと思います。
旨味と食感の両方を楽しむ事出来ますね!!

もっと追加を…って感じですが、店内はフルで満席になり、ハツモトとハラミに至ってはサーブまでに20分以上も待ちまして、追加を頼んだとしてもいつサーブされるやら…って事で本日は完全撤退!!
何種類かはすでに売り切れになってたようですね。
このお店はオープン狙いで来て、ガッと頼んでサクッと次のお店に行くパターンがいい感じになりそうですねw
次回はポール目当てで突撃したいですね…(`・ω・´)
次はどこのたゆたゆさんに行こうかしら…?w



●○●お店のデータ●○●
焼とんyaたゆたゆ 難波千日前
住所/ 大阪府大阪市中央区千日前2-6-10
電話番号/ 06-6643-8108
営業時間/ [月~金]17:00~24:00(L.O.23:30) 
       [土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

焼とんyaたゆたゆ 難波千日前焼きとん / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1480-31447584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍