腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大衆酒場カミヤ うにとイクラのこぼれ寿司&生ビール

2017/03/15
CIMG3409_2017031609085569f.jpg
CIMG3410_2017031609085495e.jpg
先程訪れました徳田酒店 御肉さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第2ビル B1Fにあります大衆酒場カミヤさんでございます。
注文してサーブされたらインパクトがあり・テンション上がりそうな喰いもんを喰わせてくれるお店の紹介の第2弾ですw
こちらのお店は、色んなお店で独自の盛りっぷりを提供されているんですが、雲丹といくらがびっしりとトッピングされた所謂こぼれ寿司を喰わせてくれるお店の一つです。
移動距離もほぼ無く、先ほどの徳田酒店 御肉さんからの訪問でこちらのお店のオープン時間にピッタリと合いそうってな事でのお店のチョイスであります!!

徳田酒店 御肉さんから歩いていくもお店の前まで来ましたらまだオープン時間前って事で半シャッター!!w
お店の横がゲーセンなんでフラッと入って適当な時間にお店に戻ると店主さんらしき方が、どこかへ行ってしまふw
お店の奥には女性店員さんらしき方がおられたんで、もう大丈夫?って聞いてみたらおkとの事なので適当に席に着くと店主さんが戻って参りましたw
どうも小用を足しに出られていた模様で…w
ってな事でまずはメニューの確認からどんぞです。
CIMG3413_201703160908537fb.jpg
CIMG3412_20170316090852f31.jpg
CIMG3416.jpg
ドリンクは2枚目のメニューを見て生ビールをチョイス!!
喰うもんは勿論、うにとイクラのこぼれ寿司!!
勿論、贅沢にフルサイズで…(`・ω・´)
程なくして生ビールが提供される訳ですが…
生ビール 378円
CIMG3414_20170316090915c97.jpg
これが独特の香りで更に薄味で…w
なんじゃこりゃ…って思ったらプレモルの香るエールなる銘柄とかで…
エール系って、独特の香りはいいんだが味が頼りないんだよなぁ…w
普通のプレモルでいいんだけどなぁ…w
チビチビと呑みながら待つ事6分程待ちまして頼んでいたもんがサーブされるんですが…
想像していたのよりもかなりボリューム無い感じ…?w
うにとイクラのこぼれ寿司 2700円
CIMG3417.jpg
盛り付けが平面すぎるからかなぁ…
思っていた以上にボリューム感が無いですね!!
ちなみにこちらがお店の前にあったブラックボードの写真w
巻きの量が多いのが、ボリューム感の無さの原因なんじゃないかと?w
CIMG3419_20170316090936eee.jpg
アッ、ガム逆だったw
CIMG3418.jpg
そして色んな角度から~
CIMG3420_20170316091002e4a.jpgCIMG3421_201703160910017f7.jpg
CIMG3422_201703160910005be.jpgCIMG3423_2017031609095905b.jpg
接写するといい感じには撮れますね…w
CIMG3424_20170316091024cb2.jpg
生うに仕様では無く、炙りうに使用のようです!!
CIMG3425_2017031609102357d.jpg
さて、実食であります。
まずは何も付けずにウニから…
う、ん、ちと苦みがあるかも?
甘味は少なめかな…?
苦みはウニにおけるミョウバン問題なんでしょうか?w
とけた感じはないんですが、苦み先行なのはちと辛いかも…?
続きましてイクラを食してみましょう~
プチプチと弾けるような食感でまずまずの美味しさですね!!
先程のウニもそうですが、こちらのイクラも塩っけは強めですね~
アルコールがグイグイと進む感じですw
とは言え、生ビールは追加する気にならないですね…(´・ω・`)
焼酎系もビビッとくるもんが無くw
日本酒の種類が豊富との事ですが、日本酒に造詣が深い訳でもないので、失敗を恐れて頼むのを躊躇
日本酒マスターwのEさんとの御同行ならば、色々と御教授頂けたんですが…
最初の1個ずつを味わった後は、醤油を使って喰っていく事にします。
醤油を垂らすと、うにのニガニガとした味わいが多少緩和されますね~
絶品…とまではいきませんが美味しいと思います。
イクラに関しては更に塩っけは強くなるもんの何も付けずに喰うよりかなり美味しく感じました!!
ちな、巻きは白飯と海苔のみのシンプルな巻きで…
胡瓜くらい入っていれば評価ももう少し高いかも…?
最後の1個ずつになった状態でこんな感じなんですが…w
CIMG3426_20170316091041a56.jpg
別の意味で確かにこぼれ寿司かと…w
残ったイクラを箸で必死になって喰いつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG3427_201703160911086ee.jpg
巻きはカットされた状態で16個入ってたんですが、これを12個の状態でカット出来ればもう少し見栄えが良かったんじゃないかと思われます。
雑誌等の紹介を鵜呑みにしての訪問でしたが、他の同じようなものを取り扱っているお店と比べるとややボリューム感の少なさが気になりますね。
次に行くお店も、ほぼ同じもんを扱ってるんですがそっちのほうがボリュームあるような気がしますね!!

ふんす!!、ではお次のお店へ~!!




●○●お店のデータ●○●
大衆酒場カミヤ
住所/ 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話番号/ 06-6341-8855
営業時間/ 【月〜土】16:00~23:20(LO.23:00)
       【日】14:00~21:00(LO.20:30)
定休日/ 不定休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

大衆酒場カミヤ居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

…………呼んだ?w

しかし、京橋の有名店っぽいビジュアルですね~

最近の地酒なら、何を飲んでもハズレは滅多に無いですよ~
まぁ、売れる酒を造られているので面白味が無いっちゃ無いのですが…

親父さんなら、辛口で甘味が弱いやつ~みたいな注文をしたら合うかな?
(地酒は、辛口と甘味は別物です)


駅前ビルと言えば、楠木フサエさんの○種盛なんかがワンコインで見映えが良かったような…自分には向かないオサレなお店だし(笑
しかも、辛いチキン煮込みとかありました、〆にうどん入れたら旨かった~

平日の昼飲み…呼んでくれたら急に体調が悪くなったのにwww

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>しかし、京橋の有名店っぽいビジュアルですね~
この手の盛りのお寿司って結構沢山の店が扱ってますよね~!!
どこのお店が一番見栄えがいいかチェックするのもいいかも?w

>>最近の地酒なら、何を飲んでもハズレは滅多に無いですよ~
>>まぁ、売れる酒を造られているので面白味が無いっちゃ無いのですが…
そうなんですね…。
まぁハズレ引くよりかはいいんですが…w

>>親父さんなら、辛口で甘味が弱いやつ~みたいな注文をしたら合うかな?
お店のメニューにたまに書いてある日本酒度?みたいなのを目安に頼む事あるんですが、やはりお店の人に聞いた方がいいみたいですねw

>>駅前ビルと言えば、楠木フサエさんの○種盛なんかがワンコインで見映えが良かったような…自分には向かないオサレなお店だし
名前は聞いたことありますが、行ったことないですね~!!
ワンコインの奴…惣菜のチョコット盛りってやつですね
これは確かにお値打ちそうですね
仔牛のジャンボカツレツってのに魅かれましたw

>>平日の昼飲み…呼んでくれたら急に体調が悪くなったのにwww
そんな、不良社会人に育てた覚えはありません!!(嘘ですw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1478-3f606769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (78)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍