腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大黒ラーメン 本店 チャーシュー麺&やきめし

2017/03/08
CIMG3330.jpg
CIMG3331_2017030907003661a.jpg
MAGURO GARAGEさん~agio.iichan.chiさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市伏見区京町大黒町にございまする大黒ラーメン 本店さんでありますです。
こちらのお店は、ポコニャンさんからやきめしが220円で喰えてしまふって事を教えて貰って是非とも行ってみたかったお店であります。
220円と言えば餃子の王将さんの炒飯のジャストサイズ(267円)よりも安い値段か…?w
まぁ、当然ボリュームに関しては望めないでしょうが、興味津々なやきめしに加えてデフォのラーメンの価格も500円と価格破壊な値段設定w
今時ラーメン1杯は700円~くらいが主流な中で、この値段は凄すぎます
しかも会計時には次回100円引きのクーポン(期限有りです)までもらえて、再訪時は永久ループで400円でラーメンが喰えてしまふと言ふ何かが狂っているとしか思えないw
そんなお店にこっそりと突撃であります。

お店は、6人掛けのテーブルが3卓、4人掛けのテーブルが2卓、2人掛けのテーブルが1卓、そしてカウンターが4席くらいか…?
15時杉の訪問で先客10人とかって…w
他のお店がアイドルタイムに突入しているとは言え、平日のこの時間にこのお客の数はいい意味で最早異常ですねw
親父.comは6人掛けの席にどこかのお父さんと相席です。
メニューはザッとこんな感じです。
CIMG3344.jpg
CIMG3334_20170309070103dab.jpgCIMG3333_20170309070104de4.jpg
やきめしは確定として、ラーメンはチャーシュー麺にするとして大盛りにするかどうかを迷いましたが、ヒヨって普通盛りで…w
しかし、後で大盛りにしときゃよかったと後悔する羽目になた訳ですが…
220円の焼きめしにドキがムネムネしちゃいますね~w
4分程待ちまして、まずは焼きめしの登場なんですが、予想してたよりもコスパ高いですw
やきめし 220円
CIMG3335_20170309070210a5a.jpg
餃子の王将さんでジャストサイズなんて頼んだことないんですが、炒飯のジャストサイズ(267円)よりはボリュームあるんじゃないかと予想?
CIMG3336_20170309070210a86.jpg
これで220円ならば、人気があるのも頷けますね…
CIMG3337.jpg
多少喰っちゃってますが、遅れる事1分でラーメンのほうも到着ですw
チャーシュー麺 630円
CIMG3338.jpg
トッピングはチャーシュー以外はネギとモヤシだけのシンプル仕様!!
ここまで潔いのは久しぶりかな…?
CIMG3339_20170309070227a6b.jpg
しかし、ネギのボリュームはまずまずでしょう!!
デフォでここまで乗っているのは珍しいかな?
CIMG3340_201703090702478c9.jpgCIMG3341_2017030907024656a.jpg
さて、実食であります。
まずは先に喰ったやきめしから…
塩胡椒がバッチリと効いており結構濃い味付けです。
しかも…、フワパラを超えたゴワゴワな食感w
これはタイミングの問題もあるでしょうし、好みの問題もあるでしょうが親父.com的にはアリですw
値段を考えると古米以上の古い米が使われているのは必至ですが、炊き加減も水が少ないのかな…?
ゴワゴワパラパラとしたチープな食感が旨すぎますw
ボリューム的には物足りないですが、これが220円なら安すぎると思いますw
このチープ感はクセになりますね!!
今考えたんですが、ラーメンのスープを少しかけてやると間違いなく絶品になると思います!!
コレは価値ある焼きめしですね…(`・ω・´)
続いてラーメンのほうも喰ってみましょう…
まずはスープをprprと…
意外とあっさり…?
背脂等の浮きは無いんですが、見た目のイメージとしては濃そうな感じですが予想以上にアッサリですね。
鶏ガラベースの豚骨醤油味だと思うんですが、ホンマにあっさりでグイグイ飲めるタイプのスープですね。
でも、不思議とコクはありますw
濃い味好きの親父.comとしては美味しいんですが少し物足りないかも…?
飲んだ後に喰いたくなるラーメンですねw
麺はかなりやわらかく、イメージ的にはコシがある感じでは無くもっさりとした食感ですね。
昔ながらの中華そばタイプの麺…って書けばイメージできるでしょうか?
まぁ、この辺りは茹で加減で違いが出てくると思うので、今回は少し茹で過ぎだったんじゃないかと思われます。
やわ麺が好きな親父.comには問題茄子ですたw
そしてもってチャーシュー…
薄めのスライスではありますが、脂身は荒ぶってますねw
CIMG3342_2017030907030136a.jpg
薄めではありますが、食感はしっかりとしており旨味も十分ですね。
脂身に関しては、とろけ具合もまずまずで…(`・ω・´)
今風なラーメンの新鮮さは全くないwんですが、懐かしい味わいで麺を大盛りにしなかった事を激しく後悔ですw
卓上にあった辛味噌みたいなのを投入しますと、アッサリだったスープがグッと引き締まって、元からあったコクが強調されたような味わいに変化します。
かなりグリグリをかき混ぜましたが、溶けが悪いのか固形物が喉に引っかかって咽ましたw
でも、この旨さには代えられないですねw
そんな感じで時折咽つつスープもグビグビと飲んで6分程で無事に完食であります。
CIMG3343.jpg
やきめしのインパクトも凄かったですねw
ベチョベチョ系のやきめしが好きな人には耐えられない程のゴワゴワパラパラとした食感!!
親父.com的には値段と相まってクセになるやきめしですた。
そしてシンプルなんですが、旨いラーメンでしたです。
物足りなかったんで、メニューには無い替玉をお願いすればよかったかも?w(出来るかどうかは不明)
これがデフォで500円なのは最早反則技ですね
頂けるクーポンには期限がありますが、気軽に寄れる場所に住んでいるならば、間違いなく通ってしまいそうです。
ポコニャンさん、いつも美味しいお店情報ありがとうございます!!


通りすがりで、以前に紹介したことあるんですが美味しい唐揚専門店を見つけたんですが、時間切れで到達するには至らずに…(´・ω・`)
あの、強烈なニンニクフレーバーを久しぶりに喰ってみたかったんですが…!?
まぁ、旨そうな唐揚げで紹介したかったお店と同時突撃ですかね…?
また次回の伏見入りをお楽しみにって事で…w



●○●お店のデータ●○●
大黒ラーメン 本店
住所/ 京都府京都市伏見区京町大黒町118
電話番号/ 075-612-3153
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 月曜日
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/


大黒ラーメン 本店ラーメン / 桃山御陵前駅伏見桃山駅近鉄丹波橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

深夜に見てしまったばかりに空腹がなって仕方ありませんw
とりあえずお菓子で我慢して・・・できればこの店でチャーシュー麺大盛りと焼き飯2人前くらい食いたい気分です(笑)

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>深夜に見てしまったばかりに空腹がなって仕方ありませんw
素晴らしい反応ありがとうございまうs!!

>>とりあえずお菓子で我慢して・・・できればこの店でチャーシュー麺大盛りと焼き飯2人前くらい食いたい気分です(笑)
その量だと結構食べ応えありそうですね!!
やきめしのお皿が大きいので「オッ●イ盛り」が可能ですよ!!w

大黒ラーメン!!

親父さん毎度、我が家のお店選びでいつもお世話になっております。大黒ラーメンさんはホントに安くておいしいですよね。いつもチャーハンは大盛にしてしまいます。ところでこちらの支店は、東福寺の駅前にもありますんでまたのお立ち寄りを(^^♪(ただし、支店はチャーハンがなくて代わりにギョーザがあります) あと京都市役所前の「やまびこ」さんのすじカレーうどんはオプションで6玉まで行けますよ(^^♪営業時間がちょっとハードル高いですが.....

まるすさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しゅうございます。
丁度2年3ヵ月ぶりほどのコメントですねw

>>親父さん毎度、我が家のお店選びでいつもお世話になっております。
そう言っていただけるとめっさ嬉しいです!!

>>大黒ラーメンさんはホントに安くておいしいですよね。
あの安さであの旨さは正直ヤバいと思いましたw

>>あと京都市役所前の「やまびこ」さんのすじカレーうどんはオプションで6玉まで行けますよ(^^♪営業時間がちょっとハードル高いですが....
京都市役所前との事ですが、こちらのお店でしょうか?
お食事処 やまびこ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26003178/
どちらかと言ふと丸太町…なイメージがあるんですが間違ってたらスイマセン!!
マイレビュアーさんが2人も訪問されているのに未チェックなお店でした…_| ̄|〇
また近いうちに行ってみたいと思います!!

情報ありが㌧ございました~!!

以前私が言ってたうどんの店、↑の方の書き込みで思い出しました!「やまびこ」ですわww
伏見にある店と同系列の店なのかどうかは分かりませんがww

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前私が言ってたうどんの店、↑の方の書き込みで思い出しました!「やまびこ」ですわww
大手筋商店街にうどん屋さんもありましたが、そんなお店無かったような気がするなあぁ…って思ってたらこちらのお店でしたか!!w

>>伏見にある店と同系列の店なのかどうかは分かりませんがww
似ているような似てないような気が…w
アッ、食べログのメニュー画像見てたら本店が城陽寺田、支店が城陽青谷って書いてあるので別のお店なのかな?

大黒ラーメンさん!

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

大黒ラーメンさん、
私も大好きでちょくちょくお伺いさせてもらってます。

ちなみに焼き飯ですが、
卓上にあるソースをちょろっとかけて頂くと、
さらにジャンクというか、
これまた懐かしい感じになってお勧めですw

安い

チャーシュー麺大とチャーハンで
1000円以内とは行かなきゃ
と思ったけど以前一回行ってた
また行こう

もみあげさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ありがとうございます、はげみになりまっする!!

>>大黒ラーメンさん、私も大好きでちょくちょくお伺いさせてもらってます。
よく行かれてる方が多いみたいですね!!
これだけコメントがあるお店も珍しいですw

ちなみに焼き飯ですが、卓上にあるソースをちょろっとかけて頂くと、さらにジャンクというか、 これまた懐かしい感じになってお勧めですw
オオッ、それは確かにジャンクで旨そうです!!
でも、ソースなんかあったっけかな?w

あさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>チャーシュー麺大とチャーハンで1000円以内とは行かなきゃと思ったけど以前一回行ってた
他のブロガーさんの記事見てて同じような気持ちになりますよw
これはいいお店だ、行かなきゃ…ってよくみたら訪問済みのお店だったり…w

>>また行こう
再訪の価値が高いお店だと思います!!
何度でも再訪しましょう!!w

あ!!すみません「やまびこ」さんは京都市役所前ではなくおっしゃる通り、「京都府庁前(丸太町通り沿い」です。あと最近月一ペースで河原町通(三条寄り)にある「あじビル」にある1000円焼肉食べ放題に行っています。外国人や腹ペコ大学生で大繁盛していますね(^^♪

まるすさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あ!!すみません「やまびこ」さんは京都市役所前ではなくおっしゃる通り、「京都府庁前(丸太町通り沿い」です。
検索ミスって紹介されたお店と違ったのかな…?って思ってたんですがちゃんと合っていたようで安心しますた!!
わざわざ再コメありがとうございます!!

>>あと最近月一ペースで河原町通(三条寄り)にある「あじビル」にある1000円焼肉食べ放題に行っています。外国人や腹ペコ大学生で大繁盛していますね(^^♪
アッ、もしかしたら298さんですか?w
カレーとかも喰えるって事で僕もチェックしており行ってみたいお店です!!(支店が沢山あるのでどこ行くか迷ってますが…w)

>>外国人や腹ペコ大学生で大繁盛していますね(^^♪
平日とかでもお客さんの入りが凄そうですよねw
また行ってみたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1474-8567817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍