腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

MAGURO GARAGE ネギトロ炙り丼 ご飯大盛り+赤だし

2017/03/08
CIMG3286_20170309030909de3.jpg
CIMG3287_20170309030909726.jpg
本日は、京都府は京都市伏見区東町にございますMAGURO GARAGEさんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、そんなにボリュームがある訳では無いんですが、街中にて新鮮なマグロ丼を喰わせてくれるって事で興味があったお店であります。
店名からもわかると思いますが、マグロに特化したマグロ(丼)専門なお店でございます。
ビールの扱いも有り、マグロをつまんでちょい呑みも出来るタイプのお店かな…?
丁度、中書島・伏見辺りに用事が出来たので前日からマグロの口になてしまっており、マグロの如く直線的に突撃であります。

お店に到着したのは14時15分前後で、ランチ終了(15時)には余裕で間に合う時間…
当日は天気があまりよろしくないのに、傘を車の中に置いてきてしまってたんで先に店舗画像から撮っちゃいましょうってな事でカメラを片手にいいアングルを探していたら、お店の方がまさに入り口にランチ終了の張り紙をしようと出てきた瞬間w(2枚目の店舗画像がナイスタイミングで撮れますたw)
CIMG3300.jpg
ちょっw…ってなりながらお姉さんに駆け寄って、“もぉ、終わり?”って聞いたら店主さんに掛け合ってみて下さり1人なら大丈夫ですよってな事でギリギリセーフ!!w
こゆ、当日の仕入れでランチタイムの終了時間に変動があるお店はハードルが高いっスw
ってな事でまずはメニューから…
CIMG3289.jpg
CIMG3288_20170309030908823.jpg
特上本マグロ丼に決めてたんですが、道中で炙りもいいかな…?ってw
ハーフ&ハーフも魅力的だなぁ…って思ってたら、お姉さんが“本日はこちらのメニューだけとなております”と、メニューを反転w
たまたま訪問した日が限定メニューだけの日だったようで…_| ̄|〇
確か水曜日にはお得な1コイン丼がサービスで提供される…ってな情報は知っておりましたが、まさかレギュラーメニュー無しの1コインサービス丼のみの提供だったとは…!?w
実はマグロはめっさ好きなんですが、ネギトロはそんなに…って感じなんですよね…(´・ω・`)
ランチ終了時に無理やりグイグイと豊満なボディを捻じ込んだ手前、じゃぁ要らないですって退店する訳にもいかずw
(嫌いな訳では無いので)たまにはネギトロ丼もオサレかなって事で、ネギトロ炙り丼をご飯大盛りにしてもらって赤だしも追加でオーダーする事にします。
待っている間に店内をキョロキョロと…
マグロの効能なんかが書かれたブラックボードなんかがありますね~
CIMG3290_20170309030936823.jpgCIMG3291.jpg
なんかデブにピッタリな効能ばかり…?w
卓上には2種の醤油が用意してあります。
CIMG3294.jpg
掌に数滴落としてprprして味を確かめてみると濃い出汁醤油?みたいなのと、味醂が入ったみたいな少し甘めの醤油でございました。
待つ事6分程で頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
ネギトロ炙り丼 ご飯大盛り+赤だし 650円
CIMG3292_20170309031016571.jpg
1コインだけに、レギュラーメニューよりはボリュームが小さくなるとの事です
CIMG3293.jpg
山葵がタップリなのはかなり嬉しいですね!!
CIMG3295_20170309031014da4.jpg
山葵を境目にネギトロと炙りの部分に分かれてるんですが微妙に分かりにくいかな?
CIMG3296.jpgCIMG3297.jpgCIMG3298_20170309031045025.jpg
さて、実食であります。
お姉さんの喰い方指南で、ネギトロの方は小さな瓶の普通の醤油を、炙りのほうは大きな瓶の甘めの醤油をどうぞとの事でした。
まずは何も付けずに、ネギトロ側を…
アリャ、普通に美味いですねw
回転寿司で喰うような油脂類のクドい風味が無く、あっさりで旨いです。
回転寿司のネギトロが美味しくないって訳じゃないですが、油脂類の独特の旨味と言ふか甘さで喰わされている感があるんですが、こちらのお店のネギトロは全然違いますね。
色んな部位を丁寧にたたかれて作られているんでしょうね、スッととけていくような滑らかな舌触りです。
お次は炙ったほうを喰ってみましょう
ネギトロの炙り…ってのはもしかしたら初めて喰うかも?
フワッとした香ばしさの後に、スッとマグロの甘味が口の中を通りすぎて行くような感じです。
うわっ、これ炙ったほうが断然旨いですわ…(`・ω・´)
マグロの旨さが口の中に染み渡りますw
とりわけマグロの甘味…ってのが凄く実感できます!!
お次は醤油を適当に垂らして山葵なんかも投入しちゃってまずはネギトロご飯から喰っていきましょう!!
そのままでも旨かったですが、やはり調味料の力は偉大ですねw
風味が2倍、3倍になってマグロの旨さを楽しむことが出来ます。
ちょと濃い目の味がネギトロに合いますね!!
山葵の付加価値も素晴らしいです。
全体的な旨味をグッと引きたててくれて、超旨しw
山葵が苦手でないならば、タップリと使って喰う事をおぬぬめします。
んで、やはり旨かったのが炙ったネギトロご飯…(`・ω・´)
少し甘めの醤油が炙りネギトロともご飯にも相性が良くて、なんか、お茶漬けみたいに喰えちゃいますよ!!w
先の醤油よりも濃くないので、結構ドバっとご飯にかけてみても旨かったです。
醤油…ってよりもタレに近い感じかな?、甘めなんですがマグロにもご飯にもマッチしまくりますね!!
赤だしは普通に美味かったですが、メニューに書かれていた程にマグロな味はしなかったですw
んな感じでお茶漬けを喰うようにマリマリと喰っていきまして3分程で無事に完食であります。
CIMG3299.jpg
ちょとネギトロに対しての意識が変わったかも…?w
ちゃんとしたお店で喰ったら旨いって事がよくわかりますたw
商店街からもかなり離れているのに人気があるってのも良くわかりますね~!!
となると、レギュラーメニューのマグロもかなり旨いんでしょうなぁ。
これは再訪決定ですね…(`・ω・´)
会計時に、いつもこんな早く終わっちゃんですか?ってお尋ねしてみたら、やはり水曜日は特に早いらしいんですが、今日はかなり遅くまでもったとの事でした!!
やっべぇ、危なかったw

この辺りはブクマ入れているお店が多いので梯子もしやすいですね
ずっと前から狙っていた、唐揚げがボリュームありそうなお店をお次のお店にチョイスしてみる事にします。
1回訪問しかけた記憶があるんですがランチタイムが終わってたとかで他のお店に行っちゃったんですよね…w
食べログ見てて気が付きましたが、この辺りは結構ラーメン激戦区なのに気が付いたw
3軒目は…?w



●○●お店のデータ●○●
MAGURO GARAGE
住所/ 京都府京都市伏見区東町205
電話番号/ 075-201-4929
営業時間/ 【月・水~日】ランチ11:00~15:00(L.O.15:00)
       【金・土・日】ディナー17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 火曜日 臨時休業有
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

MAGURO GARAGE海鮮丼 / 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

私もここのネギトロ好きです(*^^)v
あと私の近所(杉本町)CAVOLOというお店が
最近流行っています。
良かったらブログUPお願いします( ゚Д゚)

かなさん、初めまして~…かな?w

コメントありが㌧ございます~!!

>>私もここのネギトロ好きです(*^^)v
あまりネギトロが旨いと思った事無かったんですが、このお店のは凄い旨かったです!!

>>あと私の近所(杉本町)CAVOLOというお店が最近流行っています。
オサレなネーミングでイタ飯屋かおフレンチなお店かと思ったらちゃんぽん屋さんなんですねw
皿うどん・ちゃんぽん共にややお高い印象がありますが、ランチ時はおにぎりがサービスだったりしてお得感ありますね!!  

機会を見て行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

あっ、忘れた!w

ここ、良かったですよ
ランチじゃなくても、おにぎり、副菜付いていたような…

あびこ近くに2店目出されましたが、そっちはコスパが悪いです


ただ、餃子?は焼売でした
ボリュームはありましたが、焼売を美味しいと思えないやつからしたら失敗感が…


近くのもずじろうも面白いかも?

たこしゅー、カヴォロ、もずじろう是非w


そいえば、どこかの土曜にさしへべれけませんか~?(こっちは酔った適当)

Eさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>あっ、忘れた!w
>>ここ、良かったですよ
委細承知でございますw
お店の場所を確認してまず思い浮かんだのがEさんですから…w

>>あびこ近くに2店目出されましたが、そっちはコスパが悪いです
ありゃ、そうなんですね
酔うチェックですなw

>>ただ、餃子?は焼売でした
>>ボリュームはありましたが、焼売を美味しいと思えないやつからしたら失敗感が…
お店によってウリの違いを出してるんでしょうかね?

>>たこしゅー、カヴォロ、もずじろう是非w
オオッ、いいいですなぁ…w
機会があれば行ってみたいと思います!!

>>そいえば、どこかの土曜にさしへべれけませんか~?(こっちは酔った適当)
金・土は仕事の関係上まず無理でございます、サーセン!!
日曜日なら…午後からは大体おk…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1472-510829a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (118)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍