腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

レッドロック 元町店 肩ロースステーキ丼 大

2017/03/01
CIMG3256.jpg
あかん…、どうやって撮ってもずんどう屋さんの看板が目立つ…w
CIMG3257_20170302023513d5e.jpg
入口どこやねん…って感じですがエレベーターで上がって2階に店舗があるんですが…帰り際にエレベーター内から撮った入口画像…?w
CIMG3273_20170302023912e00.jpg
先程訪れましたかつ丼吉兵衛 元町店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区北長狭通にありますレッドロック 元町店さんでございます。
こちらも只今絶賛勢力拡大中のレッドロックさんの3号店になるお店ですね!!
今流行?のローストビーフ丼やステーキ丼を安価でお手軽に喰わせてくれるレッドロックさんですが本店さん、2号店さんには既に訪問済みで神戸を中心とし大阪・京都、東京に出来てたのは知ってましたが帰宅して調べたら福岡県と愛知県にも支店を出しておられるみたいですね。
すんげぇ勢いですねw
かつ丼吉兵衛 元町店さんからは直線距離で100mも無いくらいで、連食したらインパクトがありそう…ってな事を以前に考えていた事があるので勢いで突撃してみますた。

こちらのビルって、階上にあがるにはエレベータしか方法が無いんですね…
居抜き物件だと思うんですが、なんとなくショットバーかなんかの飲み屋さんだったんだろうなぁ…ってな店内ですたw
エレベーターを出るとイキナリお店…ってな感じでビックリしましたのは内緒!!(恐らく各フロア1店舗のみが入れるテナントだと思います)
店内はほぼ満席のようで、入口で退店される方の会計時に鉢合わせになったような状態になりしばし待たされますw
カウンターの一番奥の席にどうぞ~ってな事でしたんで2席空いていた奥から2番目の場所を陣取ります。
ムーディー…と言ふか照明が暗く、上手に写真が撮れる自信が無いですねw
ってな事でまずはメニューの確認からどぞん~
CIMG3263_201703020235116d4.jpg
CIMG3262_20170302023512c95.jpg
レッドロック 東店さんでは、デフォのステーキ丼よりも上ランクのリブロースステーキ丼ってなのがありますが、こちらのお店は更に値段の高い肩ロースステーキ丼ってなのがありますね。
1ポンドステーキ丼とどちらにするかめっさ迷ったんですが、ロースの甘きw響きに誘惑されて肩ロースステーキ丼の大をオーダーする事にしますた。
こちらのお店はスマホのような小さ目のタブレットでオーダーを取るんですが、伝票はこんな感じでアナログ感があるって言ふか洒落っ気があっていいですねw
CIMG3260_20170302023531737.jpg
カウンターの奥から2番目に座ったから2なのかな…?
そう考えると店員さんからは空き席の確認がしやすく合理的ですね!!
7分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブとなるんですが、てっさのような丼頂きますたw
肩ロースステーキ丼 大 1950円
CIMG3264_20170302023718aed.jpg
アッ、ここのお店は大にしてもご飯の量が増えるんですがデフォが少ないので更にご飯の大盛を頼むのを忘れてましたw
同じ失敗をやらかしちゃったよ…_| ̄|〇
CIMG3265_20170302023717833.jpg
ご飯が見えないくらいに敷き詰められたレアなステーキ…
レア好きな親父.comとしましては垂涎のビジュアルですね…、テンション上がりまくりますw
CIMG3266.jpg
肉は3~5mmと程々の分厚さがあり、てっさのように3~4枚一気にグワッと喰うことが出来るこの幸せ…(`・ω・´)
CIMG3267_201703020237530c3.jpgCIMG3268_20170302023752083.jpgCIMG3269_20170302023752f56.jpg
店内照明の暗さと親父.comの撮影スキルの無さで、悩ましいほどに艶々としたレア部分がしっかりとお伝えできないのがもどかしいですね。
せめて窓際の席だったらと…(´・ω・`)
CIMG3270_20170302023823d6d.jpg
さて、実食であります。
遠慮がちにステーキを2枚ほど…w
おおおっ、めっさめさやわらかいです!!
多分歯の無い人でも歯茎で噛みきれそうな柔らかさです。
脂身の塊…な箇所は無いですがサシはしっかりと入っており噛めば噛むほど牛肉の旨味と脂身の甘味が口の中を駆け巡りますねw
これ焼いてない状態だと結構霜降った感じのお肉なんじゃないでしょうかね!?
しかも赤身なのにやわらかい故か、噛んでいくうちに口の中でとけてしまうような食感が楽しめます。
レッドロック 東店さんで喰ったステーキ丼は、こちらのと比べると少しかためだったかな…?
このやわらかさと旨味は凄いです。
ソースはステーキソースにビネガー(ポン酢的な…w)を加えたような感じで酸味がやや強いですね。
摩り下ろした玉葱らしきものが入っておりました。
ブラックペッパーも散りばめられており、噛んだ瞬間に弾けるようなビリッと来るスパイス感がいいアクセントになってましたね。
肉との相性はかなりいいんですが、ソースは酸味が強いので白飯と若干喧嘩するような味わいですねw
ご飯を喰う為にお肉を一部移動…
CIMG3271_20170302023844420.jpg
ご飯の量は1合ちょいくらいはありましたが、やはり肉の量とのバランスが悪いですねw
お店の方に再確認してみたんですが、丼類の大は具の肉の増量と共にご飯も増量されるんですが、もっとご飯が欲しい方は追加ごはん大盛(60円)をしたら対応出来ますとの事ですた。
ご飯喰いの人は忘れずに追加で大盛りを頼むようにしてくださいねw
肉とご飯のバランスを整えようと肉3~4枚をすくうように喰っていきますが、肉が旨すぎるのででやはり早々にご飯が枯渇w
半分以上残った肉をダイレクトに頬張って、じっくりと味わいながら喰っていきますがホンマにレアな肉は旨すぎます…(`・ω・´)
呑みこんでしまうのも勿体なくハムハムと咀嚼を重ねて4分程で無事に完食であります。
CIMG3272_20170302023913550.jpg
コスパ的にはデフォのステーキ丼の1.5倍のお値段ですが味に関してはそれ以上の美味しさだったと思います。
親父.com的には断然に肩ロースをおぬぬめしちゃいますよ!!
ご飯を大盛りにする事を忘れたことが悔やまれますねw
次回は多分他のお店でワンポンドステーキ丼を喰うと思いますが、それ以降にまた喰うならば間違いなく肩ロースステーキ丼だと思います。
でも、次回はタレが直で白飯にかからんように定食にするかも…?w

程々にお腹も膨らみましたが、もう少し物足りないなと…!?
滅多にサイドでスープや味噌汁などを頼まない親父.comですが、かつ丼吉兵衛 元町店さんもこちらのお店も汁もんが付かなかったんで、汁もんを喰ってみたいなと…
そしてブクマの検索を…ってやる必要ないですねw
階下にはいいお店があるじゃございませんか…(`・ω・´)
ってな事で週末はいつも順番待ちが絶えないかのお店まで!!



●○●お店のデータ●○●
レッドロック 元町店
住所/ 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル 2F
電話番号/ 078-331-6018
営業時間/ 全日11:30~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日/ 年中無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(禁煙なのはランチタイムだけです。要注意。)

レッドロック 元町店ステーキ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

肩ロースでのレアは反則的な美味さでしょうね(^^)
小麦LANDは豚バラ丼ですよw
今度オヤツに阪急32番街の、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのりんご飴食べてみて下さいな!
ここのは数種類食べましたが、どれも美味しかったですよ(^。^)

silvianさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>肩ロースでのレアは反則的な美味さでしょうね(^^)
少々お高いだけあって、かなり旨かったですよ!!
…って事で、気にあるのがアレで喰った時?
定食でソース別添えで岩塩で喰ってみる…なんてのも試してみたいですね!!

>>小麦LANDは豚バラ丼ですよw
失礼しますたw
確かメールでやり取りしてた時の情報だったと思うんですが、何がおぬめだったのかすっかり忘れておりましたw

>>今度オヤツに阪急32番街の、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーのりんご飴食べてみて下さいな!
なんですか、コレは?w
なんてダイナミックなリンゴ飴!!w
こゆ、アメリカ系の迫力あるの大好きです!!
絶対に行ってみたいです、情報ありがとうございまいた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1470-49a99549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍