腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブーメラン カツカレー 特盛+辛口 チーズトッピング

2011/08/03
CIMG1716_convert_20110803183913.jpg
な、何かカレーばっかり続いちゃってすいまそん…w、本日は大阪府は堺市美原区平尾にあるブーメランさんへお邪魔して参りまいたです。
一度食べた者はその旨さから店名のブーメランのようにまた舞い戻ってきてしまうほどとの噂があるとかないとか…!?w
まぁ、それだけではなくライスの量を特盛りにすると1.3kgものライスを提供してくれるとの事でつい釣られてやってきてしまったのが本音かな…?
しかも特盛⇒たったの250円のアップで食べさせてくれるなんてなんてサービス精神旺盛なんでしょうか?
某カレー屋さんはデフォルトでライスの量が300g…、ライスを1300gまで増やすと100gあたり100円のアップになるので1000円の追加となります!!
その1/4の追加料金で腹イパイ喰えるなんて…!!
僕みたいな喰い意地の張った人間にはピッタリなお店でありますw

お店に到着したのは12時45分頃でありましょうか…?
完全に出遅れまくりですね…w
ランチタイムもひける時間なんで、お客さん少ないといいなぁ…なんて思いながらお店に入るもカウンターが数席空いているのみでありました。
そりゃ駐車場もほぼ満車だったんだから当たり前と言えば当たり前なんですが…w
僕の中でのカレーの定番であるカツカレーを食べるつもりだったんですが、たのお客さんが食べてらしたナスビがイパイ入ったカレー(やさいカレー?)や牛バラカレーがメチャ旨そうに見えて目移りする…w
ってな訳でメニューをどぞです。
CIMG1708_convert_20110803183537.jpg
CIMG1707_convert_20110803183519.jpg
カレーのみのお店かと最初思ってたんですが、種類は少ないですがパスタメニューや普通に定食もあるようですね!!(尚、定食メニューはカレーのトッピングをそのまま流用した感じではありますw)
でもほとんどの方がカレーを食べておられますたね。
旨そうな茄子のカレーにかなり後ろ髪を引かれつつも初志貫徹でカツカレーの特盛で辛口仕様のチーズトッピングをオーダーする。
ちなみに今回も制止も注意も説明も無しw
コストパフォーマンスの高い特盛ですから、オーダーする方が多いんでしょうかねぇ…?
待っている間にお店の方がミニサラダとキャベツのピクルス、そしてミント?の入った水差しを持って来て下さいますたです。
そんなにミントの味は感じませんでしたが、季節的にもカレーを食べる時の水分補給としても涼しげな感じがして嬉しいサービスですね!!
そして待つ事15分ほどで頼んでいた物が提供されますたです!!
カツカレー 特盛+辛口 チーズトッピング 1300円
CIMG1709_convert_20110803183556.jpg
素敵なマウンテン状態です!!w
CIMG1710_convert_20110803183633.jpg
撮影時は気が付かなかったんですが、軽く白飛びしちゃってます…、分かりにくくてスンマセン!!
こう見るとあまりボリュームがないように見えるんですが…
CIMG1711_convert_20110803183657.jpg
上から見るとかなり(良い意味でw)お下品な盛り付けになっております!!
カウンターから若旦那がご飯をよそっていく作業が見えてたんですが、スケールなどで正確に目方を計っている訳ではなくかなり目分量な感じでペタペタとご飯を盛っていってくれてますた…w
普段CoCo壱番屋さんでは1000gより上を食べる事が多いんですが、それと比べてみても確かにご飯の量多く1300g近くはありそうですね!!
CIMG1712_convert_20110803183735.jpg
チーズのトッピングもたっぷりなのも嬉しいですね!!
CIMG1713_convert_20110803183820.jpg
こちらはミニサラダとキャベツのピクルスでございます!!
CIMG1714_convert_20110803183836.jpg
まずはルゥからです…
辛口を頼んでいたのでもっとドロドロしているのかと思いきや滅茶苦茶にサラサラとしたタイプです。
撮影時に皿をクルリと動かすたびにこぼれそうになりかなり焦りますたw
んっ、結構辛いですね!!
チーズをトッピングしているので少しマイルドになるはずなんですが、今まで喰って(レポ上げて)きた中ではピカイチの辛さかもです。
CoCo壱番屋さんの辛さで例えたら7辛以上の辛さぐらいじゃないでしょうか?
でも何故か辛さが尖った感じがしてカレーのまろやかさを少々スポイルしている感じです。
コーヒーハウス ナカザワさんほどではないですが酸味もややきつめの感じがします…。
個人的には何の問題もない辛さではありますが、このお店に関しては辛口にしないで普通の辛さで食べるほうがカレーそのものの旨さを堪能出来るかもです!!(実際、普通でも辛いって方多いようですし…w)
カレーの味そのものは、かなり味にこだわったシェフがコトコトとスパイスやフルーツを選びぬいて長時間煮込みました~…みたいな感じの懐かしい感じのする他のお店とは一味違う喫茶店系の味です。(特にこのサラサラ感が喫茶店チックですね!!)
トンカツは薄くて見た目のボリュームこそあるんですが、味は可もなく不可もなく…ってとこでしょうか?
ですが、作り置きではないのは好感が持てますね!!
カレーの辛さからわしわしとご飯が進みます…が、最近暑くて水分ばっかり(主にビールといふ噂があるがw)取っていて胃液が薄くなってきているのか体調がイマイチなのかスパイスにやられてご飯3/5位食ったところでピタリとスプーンが止まる…w
普段ならなんてこと無い辛さなんですけどねぇ…w
まぁカレーが続いて飽きてきているのも問題なんでしょうね!!
なので、絶賛放置プレイ中だったキャベツのピクルスに手を出してみる。
これがまた非常に僕好みの味でメチャ旨い!!
酸っぱすぎずにそれでいてほのかに甘い…!! 酸味と甘みのバランスが良い上でキャベツそのもののシャキシャキ感も旨さにプラスしておりますね!!
小さなトングで小皿に取って食べるんですが、小皿に残ったピクルス液も普通に飲んで(舐めて?)も旨いです!!
僕の舌にあっていると言いますか、このお店のカレーのと相性が良いと書きなおすほうがいいかもですが…w
「うぉぉっ、コレで口の中もサッパリで食欲回復だ!!」
と思うもまたもライスの量が残り1/4程になってスプーンが止まる…w
これはもう体調がどうのとかスパイスがどうのとかではなくて単純に連チャンでカレー喰い過ぎて飽きてきてるんでしょうね…w
そしてまだ手つかずだったミニサラダとキャベツのピクルスでなんとか味変しつつもアップアップしながら21分ほどで無事に完食!!
CIMG1715_convert_20110803183855.jpg
大昔にCoCo壱番屋さんがやっていた1300gカレー!! 20分以内完食で無料…なチャレンジメニューならギリギリアウトですね…w
いやぁ情けない姿を披露してしまいますた…。
「今回は本当に残しちゃうかな…?」
なんて弱気になりながら喰ってましたが何とか完食出来て何よりですた!!w

途中までメチャ旨でいいペースで食えてたんで、普通なら最後まで美味しく食べれてたんでしょうがちょっと続けてカレーを選んでしまったといふ店選をミスってしまいましたね…w
2週か3週期間をあけるべきですたです!!
ってな訳でしばらくカレー系は封印する事にしますw
交通量が比較的多い幹線道路沿いにあるお店ですが大阪の中心部からは少々外れておりちょっと足を延ばすのには辺鄙?な場所かもですが来る価値はあると思います!!(一番近い最寄駅から2km以上離れてるので、ちょっと電車では辛いかも・・・w(調べたら、近くまでバスは出ているやうです))
コストパフォーマンスも高いですし、大阪の喰いしん坊さん達には是非行ってみて貰いたいお店ですね!!



●○●お店のデータ●○●
ブーメラン
大阪府堺市美原区平尾434-3
電話番号/ 072-362-5435
営業時間/ 10:00~15:00 
       18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日/ 月曜日・第4火曜(月曜が祝日の場合は営業、翌日の火曜が代休)
駐車場/ 有

ブーメラン カレー / 北野田駅狭山駅萩原天神駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/147-957a4515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堺市美原区  『カレーブーメラン』  ここの特盛は、ご飯の富士山です。

仕事で堺方面に行くことがあったので、時計を見ると14時20分、 どこもランチタイムが終わってる中、15時まで営業の 『カレーブーメラン』に行ってきました。 10年ぶりぐらいの訪問や...

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍