腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

RESTAURANT NINJA 京極忍びの里 甘味忍法黒包 ホイップ黒蜜

2017/02/26
CIMG3230_201702271154432f3.jpg
CIMG3232_20170227115508a13.jpgCIMG3233.jpg
京極スタンドさん~豚屋とん一 京都寺町店さん~なんだっ亭さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、京都府は京都市中京区中之町にございまするRESTAURANT NINJA 京極忍びの里さんにて候。
こちらのお店は先ほどからウロウロしてた時に見つけたお店で真っ黒な生地で喰わせてくれるクレープがあるって事で気になっていたお店!!
全然ノーマークなお店ですが、諸外国観光客を狙った忍者のマジックショーなどが体験できるエンタメ系のアトラクションを楽しめるコンセプトのお店の母体の一角でクレープを販売されているようですねw
その名も甘味忍法黒包w(頼むの恥ずかしいですが、番号で注文が出来ますw)
日本人ならば、ハンッってな感じで鼻を鳴らされそうですが、外国の方ならば釣られそうな感じですね。
尚、レストランのほうはそれっぽい名前が付けられたメニューがズラリで忍者好きな外国人ならばノックアウトされる楽しさがあるんじゃないでしょうかね…?
男性客は殿、女性客は姫と呼ばれるらしいので、くすぐったいような気が…w

メニューはこんな感じとなております
CIMG3227_20170227115445acb.jpg
CIMG3228_2017022711544551e.jpg
CIMG3229_20170227115443217.jpg
値段が250円、350円、450円のグループに分かれており、観光客目当てとしては結構良心的な価格なんじゃないでしょうかね…?
失敗しても痛くなさそうな250円の値段帯から選んでみることにしませう。
カスタードとホイップならばホイップかな…?
きなこに食指が動きますが、液体のきなこって妙に変な感じがしたので無難にホイップ黒蜜をチョイス!!w
番号札を渡されて待ちます。
14時前くらいの訪問でしたが、25番の番号札って事は、レストランは別としてクレープの利用客は少ないみたいですね(1~99までの番号札で数順してる可能性もありますが…w)
んで、順番待ちゼロなのに出来上がりに異常に時間がかかる…w
5分以上待ちまして、何とか無事にサーブでござるw
甘味忍法黒包 ホイップ黒蜜 250円
CIMG3236.jpg
手裏剣グリッシーニが光ってるってばよ!!w
NARUTOが好きなアメリカ人とかならばテンション上がりそうですw
CIMG3235_2017022711560191a.jpgCIMG3237_20170227115600fda.jpg
ホンマに真っ黒ですわ…w
CIMG3239_201702271156337ff.jpg
さて、実食であります。
まずは気になるグリッシーニから…
グリッシーニなんぞコジャレタたもんは全く知らんのですが、コレもろに“おっとっ●”ですやんw
パリサクで中が空洞気味…、おっ●っと以外のなんでも無いかとw
竹炭あたりと使ってると思うので苦みがあると思ったんですが、ただ黒いだけの普通の●っとっとですたw
でも、美味しかったってばYO!!
続いて本体をパクッと…
ホイップはかなり甘めですが、黒蜜の味はホイップと比べると頼りないかも…?w
もっと、ボディブローを喰らうくらいの甘さを期待してたんですが、クドいほどの甘さは無かったですね。
全体的に悶絶する程の甘さかと身構えていたんですが、少し拍子はずれな甘さでしたw
まぁ、甘いのは甘いですがね…w
後、黒蜜のソースはかなりケチってましたね…_| ̄|〇
クレープの上っ面だけにかけられていた感じで中心部に至ってはホイップおんりでございました。
クレープ屋さんの醍醐味は調理が間近で見れる事もあるんでしょうが、こちらのお店はテイクアウトスペースからは見えない場所で作成されていたようで…
多分クレープ生地の外周3割程しかソースは使われて無かったんじゃないかな…?w
まっ、250円のクレープとしてはこんなもんかなぁ…ってレベルでしたね。
生地はモチモチ系でそこそこの旨さ…ですが、ただ生地が黒いだけって感じなんでもう一工夫欲しいですねw

色々と書きましたが250円のクレープとしたらかなり美味しくお得感あると思います。
よくあるディッパーダンさんとかで一番安いクレープは200円前後なんで、観光地でこの価格帯って事を考えると反対に安いくらいなのかもですねw
トッピングを増やしたりしたら値段が上がるので350円台までのクレープをチョイスするといい感じになりそうです
レストランメニューに関しては中に入ってないので敢えて書きませんが、諸外国の方で忍者など日本の文化に興味があるかたならば喜んでもらえると思います。
知り合いにそんな方がいらっしゃるならば、お連れしてみればいかがでしょうか…?(低学年のお子様連れにもよろしいかとw)
ってな訳で拙者はこれにて…ニンニン!?



●○●お店のデータ●○●
RESTAURANT NINJA 京極忍びの里
住所/ 京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町583-2
電話番号/ 075-253-0150
営業時間/ [ランチ]12:00~14:30
       [月~土]17:00~翌0:00(L.O.23:00)
       [日・祝日]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

RESTAURANT NINJA 京極忍びの里創作料理 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

中にある忍者レストランは、少し割高ですが各テーブルに手品をしに回ってくれますw
てかクレープは一旦無くなって最近また復活したんですが、一旦無くなる前はボリュームあったんですが(>_<)
その当時のメニューもだいぶ無くなってしまってます泣
ホイップ白味噌あずきってのが美味かったのに・・

ポコニャンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>中にある忍者レストランは、少し割高ですが各テーブルに手品をしに回ってくれますw
そうらしいですね~!!
詳しくはチェックしてなかったんですが、やはり有料なんですねw


>>てかクレープは一旦無くなって最近また復活したんですが、一旦無くなる前はボリュームあったんですが(>_<)
ううぅ、そうだったんですねw
タイミング外しましたなぁ…(´・ω・`)

>>ホイップ白味噌あずきってのが美味かったのに・・
なんスか、その旨そうなフレーバーw
味噌好きとしては見逃せん…つか今は見過ごすことも出来ないのか…_| ̄|〇
フッカシキボンですね…w

NINJAはスイーツの食い放題あるところですな。忍者の格好した店員が席まで案内してルールを説明する時の語尾も「ござる」とか忍者語使ってるのが面白い。

それにしてもクレープのメニュー写真が毒蛇そっくりで不気味ですな。

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>NINJAはスイーツの食い放題あるところですな。
エンタメ系のメニューだけじゃなく、フルーツの喰い放題とかもやってるんですね~

>>忍者の格好した店員が席まで案内してルールを説明する時の語尾も「ござる」とか忍者語使ってるのが面白い。
外人さんや子供さんにウケそうなパフォーマンスですなw
HP見てたらショー?に出られる方の写真とかあったんですが、これは忍者好きな外人さんには大ウケしそうです。
カメラのフラッシュバンバン焚かれてそう?w

>>それにしてもクレープのメニュー写真が毒蛇そっくりで不気味ですな。
黒地の生地にカラフルなクリームやトッピングの組み合わせなので、毒蛇に見えちゃうんでしょうかね?
毒見したんで、毒は大丈夫でしたよ!!w

黒いクレープ・・・だと

緑色のクレープは食べたことあるけど黒いクレープはなかなか興味をそそられますな

京都にこげな忍者ちっくなお店が在るなら伊賀、甲賀、足柄にあっても、いや無いほうがおかしい!

スイーツといえば4月下旬梅田辺りだったか期間限定でプリキュアカフェがオープンし劇中に登場したスイーツが食べられるそうな。
あと情報が確かならケーキ1ホールは事前予約が必要とか。

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>緑色のクレープは食べたことあるけど黒いクレープはなかなか興味をそそられますな
通常と変わったものってのは興味本位で喰いたくなりますよね~!!

>>京都にこげな忍者ちっくなお店が在るなら伊賀、甲賀、足柄にあっても、いや無いほうがおかしい!
京都は映画村とかありますし日本でもかなり外国人観光客が多いと思うので、狙って作ってるんだと思いますよw

>>スイーツといえば4月下旬梅田辺りだったか期間限定でプリキュアカフェがオープンし劇中に登場したスイーツが食べられるそうな。
マヂですか…?
それは個人的にかなり行ってみたい気が…?w
今調べてみたら新しいプリキュアとのコラボなんですね…
ここ2作ほどは見てないので微妙かも?
でも、ちょと覗いてみるような気がしますw

情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1468-8290a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍