腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブロンコビリー 近江八幡店 炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ(250g) ご飯大盛

2017/02/19
CIMG3120_201702192038574d0.jpg
CIMG3122_20170219203856b7f.jpg
本日は、滋賀県は近江八幡市鷹飼町北にございますブロンコビリー 近江八幡店さんへ突発的に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、アリアンヌさんからハンバーグ&サラダバーが旨いって事で猛プッシュして頂いたお店…
追加料金を支払う必要がありますが、ジェラート&ドリンクバーを頼めば当然ジェラートも喰い放題になてしまふ素敵仕様!!w
色々と公式HPなどを調べておりますと、そんなに凄いボリュームでは無いですが1ポンド程度のハンバーグも喰わせてくれるってな、親父.comのニーズにあったいいお店なんですが、如何せん関西にお店が少ない…_| ̄|〇
当日は草津近辺で色々としてまして、ランチは南草津にある出来立て天麩羅を喰わせてくれる“まきのさんスタイル”な感じのお店に行く予定だったんですが、そう距離が無い場所にブロンコビリーさんがあった事を思い出すw
最近、少しハンバーグが続いているような気がしないでもないですが、気が付いたらアクセルを…(`・ω・´)

お店に到着したのは12時をちょい杉田くらいでさすがに3組程の順番待ちが出来ておりました。
これくらいならそう待たなくていいかなって事で、ウェイティングボードに名前を書こうと思ったら店員さんが徐に
「●●●ならすぐに案内できますよ!!」←周囲の音がうるさくて聞き取れなかったw
との、事でしたのでカウンターでもあるのかしらと思いつつ促されたのは喫煙席w
喫煙席と言ってもある程度の囲いがあるだけで、禁煙席としっかりと区別しているほどでは無い、モクモク感の少なそうな軽い喫煙席仕様…
6卓ほどある内でお客さんがいるのは2卓…
今更、喫煙席は嫌だとも言えずに、先客の配慮wを祈ってそのまま席に付きましたw(結局プカプカされましたが、煙害はそう感じられませんでした。)
ってな事でメニューはこんな感じで…
CIMG3102_2017021920335486d.jpg
CIMG3103_20170219203516fb9.jpgCIMG3104_20170219203515e63.jpg
CIMG3105_201702192035137b1.jpgCIMG3106_20170219203512f0b.jpg
ここから下はグランドメニュー(夜メニューですが、昼でもオーダー可です)
CIMG3107_20170219203511caf.jpgCIMG3108_201702192036428f1.jpg
CIMG3109_201702192036414da.jpgCIMG3110_20170219203640297.jpg
1ポンドほどのハンバーグを探すも中々見当たらず…
他のステーキやハンバーグなどのコンボ系のセットで400gとかのは散見されたんですが…_| ̄|〇
お店によってメニューの違いがあるってな事がHPにも書かれてたんで、諦めて炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ(250g)をご飯を大盛りにしてオーダーする事にしました。
…が、帰ってから隅から隅までオーダーに目を通していたらグランドメニューのかなり後ろのほうにあまり目立たない状態で、400gと500gのがんこハンバーグのセットを見つけると言ふ、痛恨の一撃…w
夜はステーキがメインとなるのか、ハンバーグメニューが後ろのほうでの掲載となてたのが見落としの原因となたようです(それとメニュー見続けたら目がチカチカして疲れたんで…w)
取りあえずサラダバーのお皿を先に頂いたので適当にサラダをつまんでくることにします。
昼時の超満席状態なのでサラダバーにはお客さんが鈴なりでとても写真を撮れる状態では無かったので割愛w
数種の野菜と冷製のパスタ、ちょっとした1品物やコーヒーゼリー等が並んでいたようです。
クルトンやドレッシングなんかも充実しておりました。
本日は、次回にじっくりと喰う為の斥候って事で少しだけ…
CIMG3111.jpg
ポテサラ・冷製パスタ2種・レタス・オニスラでドレッシングは胡麻ドレで頂きました。
マリアンヌさんの推しなだけありまして、野菜類はシャキシャキ鮮度をしっかりと感じさせてくれる旨さでした。
冷製のパスタも両方とも中々の旨さでしたが、ツナのパスタ?のほうは特に旨かったですね
ポテサラも自社製なんでしょうかね…?
具沢山で味もかなり良かったような気がします。
お替りに行こうかと思ったんですが、新規開拓したかったんでサラダバーは1回のみに抑えますたw
喰っているうちにスープとソース類などが…
CIMG3112_20170219203714189.jpg
こないだ宮さんで喰ったハンバーグソースがかなり自身に合わんかったんで恐る恐るprprとしてみる事に…
酸味はありますが、それほど尖った感じでは無く、寧ろフルーティーな甘味があるので気にならない酸味ですね。
スッとイメージが沸いたのがりんご酢なんですが、リンゴ果汁でも入ってるんでしょうかね…?
ニンニクも程よく効いており、こちらのソースは宮さんのと違って、結構好みの味わいで旨いと思いますた。
オーダーから15分程待ちまして無事に頼んでいたものがサーブされる訳ですが、あんなパフォーマンスがあるとは…?w
サーブ時は丸々1本のハンバーグが出てくるんですが、店員のお姉さんが切り分けてくれる模様…?
油が跳ねるので紙ナプキンを胸元で持って盾にして下さいと…w
カットされたハンバーグは中がまだ赤く生っぽい状態で、それだけで親父.comの胃袋が鳴る訳ですが、
「牛肉100%のハンバーグなのでレアっぽくても大丈夫です」
みたいなアナウンスの後に、カットされた旨そうなレアな面をガッツりと鉄板に押し付けられる…(´・ω・`)


お姉さん…、何てことをしてくれるんや…w

僕のレアなハンバーグを返して下さい…_| ̄|〇

ここからは、レアなハンバーグ救出の為に画像少な目ですw

炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ(250g) ご飯大盛 1339円
CIMG3113_20170219203824633.jpg
完全に切り離された状態では無かったので中々旨く救出活動が出来ないw
フォークとナイフのカチャカチャと言ふ音も虚しく…
取りあえず下のカットだけでも…w
CIMG3114_20170219203824210.jpg
少しアップの画像も…
CIMG3115_20170219203822909.jpg
救出成功しましたが、かなり熱が通ってしまいましたね…(´・ω・`)
CIMG3116_201702192038217a9.jpg
さて、実食であります。
少しでも熱が通らないように半分はコーンとポテトの上に退避w
フォークでブッ刺してワンパクに喰っても良かったんですが、肉汁が半端無くテーブルに飛び散りまくりそうでしたんで片方半分を4等分くらいにカットしてまずは何も付けずに…
炭火で焼かれているお蔭で外側はカリッと、そして内側は肉肉しさにも程があるムッチりとした食感!!
ハンバーグと言ふよりもステーキに近いような食感でワイルドさを感じさせてくれるハンバーグです。
下味もしっかりとついており、そのままでも問題無く喰えますね。
続きまして、用意していた岩塩を使用して喰ってみる事にします。
オオオオッ、やはり塩で喰うとめさくさ旨いですね。
噛めば噛むほど肉の旨味が口の中で迸ります。
見た目は脂身らしい脂身部分は無いんですが、肉の脂の旨味も半端無いですね。
コッテリ度は高いですw
1切れでご飯が半分以上無くなりますたw
普段はあまり飲まないんですが、赤ワインが欲しくなっちゃいましたですよw
…にしても肉の食感が凄いです。
ここまでムチムチプリンなハンバーグは初めてかも…?
多少のつなぎは入っていると思いますが、牛肉100%と言ふのは伊達じゃない旨さですね。
正直塩で喰うだけで十分な満足感ですが、お次はソースで喰ってみる事にします。
ダイレクトにソースをかけてないので、カレーポットにあるソースにハンバーグを どぶづけ出来る贅沢さw
ハンバーグが少しコッテリとしてるので、ソースのやわらかい酸味とよく合いますね!!
ニンニクのフレーバーも相まってかなり相性良く旨いと思います。
…が、やはり2切れ喰っただけで塩で喰う事に逆戻りですねw
素材の味がそのまま楽しめて、やはり塩で喰うのが一番自分に合っているような気がしますね。
とっくの昔にご飯なんて無くなっちゃってるんですが、こちらのお店はステーキの宮さんと違ってご飯は追加料金…
お替りはたったの100円の追加ですが、大盛仕様であの量ならばコスパ悪すぎるんでサラダバーに逃げる事に…w
1回目とほぼ同じものを2/3程の量を確保(写真撮り忘れたw)して再びハンバーグを喰う事を再開し、ワッシャワッシャと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG3118_20170219203857dc7.jpg
期待以上に旨くて、自分自身ビックリしてしまいますたw
尚、ハンバーグのカットに関しては切らずに提供もおkなど多少の我儘は聞いてもらえるようなので、次回はカットはしてもらうとして、切り口のレアな面をひっくり返さないようにお願いして喰いたいと思います。
あのレアレアな状態に更に熱を通すなんて勿体なさすぎますw
もっとよく火の通ったハンバーグが喰いたいって人はあらかじめカットしてもらって火の通りをよくして提供して下さったりもしてるみたいですのでご安心を…w
最近のファミレスって凄いんですね…(`・ω・´)
アリアンヌさん、美味しいハンバーグ情報ありがとうございました!!(ジェラートは次回に楽しみますねw)

んじゃ、1軒目に予定していたお店に行こか…?ってトコなんですがお馬ちゃんの電話が立て続けに入ってきて30分位足止め…w
んで、ボーッと車を流しながらふと思ったのが、1軒目に行こうとしていたお店を普通に先に行ってからブロンコビリーさんに行けば、ジェラートバーも楽しめた上に、サラダーももっとモッサモサに喰えたのでは…?w
うっっわぁ…、いきなりハンバーグモードになてしまってたのでそこまで頭が回らんかたw
自分自身の馬鹿さ加減に辟易しながら次のお店まで…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
ブロンコビリー 近江八幡店
住所/ 滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-8-3
電話番号/ 0748-31-1129
営業時間/ 11:00~23:30
       ランチタイム/11:00~16:00
       (ラストオーダー/23:00)
定休日/ 無休
駐車場 / 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

ブロンコビリー 近江八幡店ファミレス / 近江八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父さま、こんにちは。
「レアっぽくて大丈夫」って言っておいて勝手に(?)焼いちゃうなんて…単にマニュアルだと思うけど、私もベリーベリーレア好きなので、「えー?なんで?」ってなりました。最初に「勝手に焼かないで」ってお願いしておかないと、なんですね。

市販のハンバーグだと、セブンイレブンの「金のハンバーグ」って言う、すごい高いハンバーグ(人からもらったのです)が、さすがに値段だけの味だったと思います。

お久しぶりです。白湯です。
先日は、私おすすめのももからコータローに行っていただいて、
ありがとうございます。次回は是非チキンカツに挑戦してくださいね。

ブロンコビリー、最近近所にオープンしました。
どんなお店かな…ってすごく気になっていたので、
何気に親父さんのレビューを待ってましたwww
今度行ってみようと思います!

今日は私の方からピザ屋さんをオススメさせてください!
「CONA」さんという、ピザを中心としたバーです。
東京を中心に全国に幾つかあるお店なのですが、
関西でしたら京都の河原町、大阪の道頓堀にあります。
私は東京の茅場町にあるCONAさんに行きました。
ピザ釜で焼かれた本格的なピザが全品500円で安いです。
サイズ的には宅配ピザのSサイズぐらいで種類も様々。
何種類か食べてみて美味しかったのは、マルゲリータとカルボナーラ風。
お酒の種類も豊富ですが、値段は少しお高めです。
落ち着いた雰囲気もあってすごくいいお店です。
是非お試しください。長文失礼しました。

わしはブロンコビリーのリピーターになっており月2回ぐらい行ってまっせ
最初行った時にファミレスやから味はたいしたことないと油断してたら、御飯は魚沼産コシヒカリを大釜で炊いて提供してるから美味い。ハンバーグは炭焼きで香ばしく美味いしサラダバーも新鮮で美味いしドレッシング(特にシーザードレッシング)も美味く
「こりゃあたまげた!」

http://stat.ameba.jp/user_images/20151009/22/kashiwagi-kinki-tar/25/61/g/o0196007613449145795.gif


なおツナスパは冷めてるさかいハンバーグ持ってきた後に鉄板にのせて熱々にして食っておる

サラダバーは毎回山盛り3皿は頂いておるが味噌豆腐とかあるのがポイント高い
コーヒーゼリーとか季節ごとに変わる果肉入りの桃のゼリーも美味いしトッピング用のクリームかけると一段と美味い
ジェラート&ドリンクバーはメロンソーダにバニラ入れてクリームソーダにして食いまくっておる

会計後にスクラッチもらいました?
ほぼジェラート&ドリンクバー無料券・100円割引・200円割引しか当たらへんで

剃れとランチタイム終わる午後4時前ぐらいに行ったら、ディナー限定デザートの自家製プリンとか生八つ橋もランチ価格で食い放題になる裏技ありまっせ
プリンも美味く自分でカラメルソースかけて食べるスタイル
ファミレスでブロンコビリーが一番美味いのは間違いない

ササミさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>「レアっぽくて大丈夫」って言っておいて勝手に(?)焼いちゃうなんて…単にマニュアルだと思うけど、私もベリーベリーレア好きなので、「えー?なんで?」ってなりました。
そんなパフォーマンスがあるのも知らなかったですし、アッと言ふ間の出来事だったんで回避不可ですたw
せめて、
「ひっくり返しますけど大丈夫ですか?」
の一言は欲しかったですね~!!
同じくレア好きとしては、もぅ勿体無くって…(´・ω・`)

>>最初に「勝手に焼かないで」ってお願いしておかないと、なんですね。
ですね~、そうすれば安心ですね!!

>>市販のハンバーグだと、セブンイレブンの「金のハンバーグ」って言う、すごい高いハンバーグ(人からもらったのです)が、さすがに値段だけの味だったと思います。
すーぱーとかでもそうですが、PBの商品でも少し値の張る奴は結構美味しいですよね~!!
僕も連れん家で喰ったんですが、どっかのコンビニのチーズハンバーグ?だったかが、結構旨いもんなんだなぁって思って喰った記憶があります!!!

白湯(さゆ) さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日は、私おすすめのももからコータローに行っていただいて、ありがとうございます。
選びがいがあって楽しいお店でしたw
次回は絶対にチキンカツ喰いますね!!

>>ブロンコビリー、最近近所にオープンしました。
>>どんなお店かな…ってすごく気になっていたので、 何気に親父さんのレビューを待ってましたwww
侮ってましたが、ファミレス凄いな…って思える程に美味しかったです。
是非、ジェラートも食べ放題にして楽しんできてください!!

>>今日は私の方からピザ屋さんをオススメさせてください!
>>「CONA」さんという、ピザを中心としたバーです。
初めて聞いたお店ですが、東京辺りでは有名なお店みたいですね。
食べログ見たけど中々良さそうなお店ですね。
ワインもボトル2000円アンダーならまずまずといったとこでしょうか?
フードもほとんどが500円と明朗会計で頭の中で計算して喰いやすいのがありがたいですw

速攻ブクマに入れましたw

お店の情報ありがとうございます!!

飯田篤郎(いいだ あつお) さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>最初行った時にファミレスやから味はたいしたことないと油断してたら、御飯は魚沼産コシヒカリを大釜で炊いて提供してるから美味い。ハンバーグは炭焼きで香ばしく美味いしサラダバーも新鮮で美味いしドレッシング(特にシーザードレッシング)も美味く
「こりゃあたまげた!」
確かにご飯も旨かったですね!!
あのオープンキッチンで良く見える炭火で焼いて下さってるのが見れるのも臨場感あっていいと覆います。

>>なおツナスパは冷めてるさかいハンバーグ持ってきた後に鉄板にのせて熱々にして食っておる
あれは冷製パスタだから温める必要ないんじゃないでしょうか?w

>>会計後にスクラッチもらいました?
200円の割引券があたりましたよ!!
今月末までだったので、また行ってみようかと思っております。

>>剃れとランチタイム終わる午後4時前ぐらいに行ったら、ディナー限定デザートの自家製プリンとか生八つ橋もランチ価格で食い放題になる裏技ありまっせ
そゆ狙い方して行かれてる方多そうですよね!!

>>ファミレスでブロンコビリーが一番美味いのは間違いない
最近ファミレスに少し興味が出てきたので色々と回ってみたいと思ってます。

>あれは冷製パスタだから温める必要ないんじゃないでしょうか?

冷たいパスタは好みでないからあえて鉄板で温めておる

>そゆ狙い方して行かれてる方多そうですよね!!

実際はほとんどおらん
中途半端な時間やさかい、他に客が誰もおらん状態が多い


ブログ内で「たこ焼き」で検索かけて、腹ペコ隊がまだ行ってへん店でオススメあるから教えておきまっせ

http://tamaya08.com/consept/
天六の玉屋のたこ焼き最高に美味い
オマール海老の出汁を使っており、海・陸・山のスープ3種を使うなど出汁にこだわっておる 店内でイートインも可能
大阪のたこ焼き屋ランキング見たら、わなかが1位らしいが、個人的に玉屋が1位と断言できる味や
なお玉屋は最近JR天前駅前にも支店がオープンしておる

ビリーさんの近江八幡ってむっちゃ近所すぎて逆に行ったことありませんでした(笑)
某ファミレスの大俵ハンバーグはあんまり好みではありませんがビリーのハンバーグは一度行ってみますね!
あと、八幡まで来られたんでしたら彦根にある「はせがわ」って8号線沿いのハンバーグ屋さんもオススメですよwライスお代わり自由だし!

飯田篤郎(いいだ あつお)さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>冷たいパスタは好みでないからあえて鉄板で温めておる
なるほど、そう言う理由でしたか!!
しかし、熱々の鉄板にアレを乗せたらすぐに鉄板冷えちゃいそうですし、タレも絡まって本来の味と違うもんになてしまふ弊害もありますねw

>>実際はほとんどおらん
>>中途半端な時間やさかい、他に客が誰もおらん状態が多い
裏ワザって書いてあったから、実践してる人多いと思ったんですが、よく考えたらそんな時間に飯喰いにわざわざ行く人は少なそうですね。

情報の玉屋さん…
オマール海老のワードで頭の中にひっかかるもんがあったんですが、天満駅の出てすぐの角にあるたこ焼き屋さんですね!!
喰った事は無いですが、妙に気になるお店でした。
天六のほうがイートインが出来るんだったら、そっち狙いでもいいかな?

情報ありがとうございました!!

那珂ちゃん改二さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ビリーさんの近江八幡ってむっちゃ近所すぎて逆に行ったことありませんでした(笑)
近くにあるお店って、案外そんなもんだと思いますよw

>>某ファミレスの大俵ハンバーグはあんまり好みではありませんがビリーのハンバーグは一度行ってみますね!
ファミレスとは思えない美味しさでしたです!!
是非、ディナーメニューの500gのやつ喰ってください!!
ちなみに僕は大俵ハンバーグはまだ未食ですw

>>あと、八幡まで来られたんでしたら彦根にある「はせがわ」って8号線沿いのハンバーグ屋さんもオススメですよwライスお代わり自由だし!
肉のはせ川さんですね!!
食べログで確認しましたが、肉汁溢れる系で旨そうですね!!
速攻ブクマに放り込みましたw

情報ありがとうございますた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1462-e0151fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (21)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (117)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (424)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍