腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カプリチョーザ BiVi二条店 マルゲリータ&アイスティー

2017/02/15
CIMG3097.jpg
CIMG3098_20170216065650cb0.jpg
京都肉食堂さん~ももから こーたろーさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区西ノ京栂尾町 BiVi二条1階にございまするカプリチョーザ BiVi二条店さんでありますです。
全国各地ございまするカプリチョーザさん…
恥ずかしながら訪問したことございませぬ…_| ̄|〇
チェーン展開しているパスタ屋さんにあまり魅力を感じたことが無かったんですよね~
ですが、この前に訪問したポポラマーマさんで、
「チェーン店系のお店も案外イケるんじゃね…?」
ってな感想になりまして…w
そんな気分の中で通りがかりますと、ピザが半額との事で最近好きになったフレーバーって事で思わず突撃してしまいますたw

適当な席に座りましてまずはメニューをガン見…w
CIMG3099_20170216065326c16.jpg
CIMG3083_20170216065325a6f.jpg
CIMG3080_201702160654093f8.jpgCIMG3081_201702160654089a7.jpg
CIMG3082_20170216065407298.jpgCIMG3084_201702160654076f0.jpg
CIMG3085_201702160654068b4.jpgCIMG3086_20170216065417fee.jpg
ピザは若干高いかなぁ…ってイメージですが、パスタに関してはベビフェさんによく行く事もありかなり割高なイメージがありますかねぇ…?
まぁ、今回はパスタ目的では無く、半額メニューの1点狙いなんで問題はないんですが…w
ピザはマルゲリータを選んでドリンクは…?
いつもの如くアイスティーを!!
なんと嬉しいサービスで食後にはホットのコーヒーか紅茶が付くようで、迷わず紅茶をチョイス!!
…、ん、アレ…?
それだとドリンク頼まなくてもよくね…?w
頼んだ後に気が付きましたw
まぁ、ピザは半額ですし喰っている際にも飲めばいいって事でおk?
待つ事3分程でまずはアイスティーがサーブされるんですが…
正直香りも味も薄い、色のついた水でしたw(食事後の紅茶も一緒w画像無しです)
アイスティー 367円
CIMG3087_201702160654449e6.jpg
まぁ、お高くは無いんですけどね…w
遅れる事5分でピッツァのほうも無事にサーブされる事になります。
マルゲリータ 680円
CIMG3088_20170216065506a98.jpg
こないだ奈良のナポリス ピッツァ&カフェさんで喰ったピザとほぼ同等位の大きさでしょうか…?
CIMG3089_20170216065505dc8.jpg
デフォの状態でモッツァレラチーズが多いのが嬉しいですね!!
CIMG3090_20170216065526697.jpgCIMG3091.jpg
サーブ時は気が付かなかったんですが、唐辛子が浮いていたオリーブオイル!!
これがメチャクチャ旨かったw
CIMG3092_201702160729248ce.jpg
さて、実食であります。
カプリチョーザさんはカットした状態では無く、まるっぽで出てくるみたいですねw
ピザカッターが用意されておりますので、適当にカット!!
CIMG3093_20170216065617c42.jpg
めっさ、適当にカットしたにも関わらずモッツァレラチーズはどのカットにも乗っかっているのは嬉しかったですねw
取りあえず、喰ってみましょうか?
生地はナポリス ピッツァ&カフェさんよりもクリスピーなタイプでサックりとした食感で軽くて旨いですね。
ナポリス ピッツァ&カフェさんも薄めのクラストでしたが、こちらのお店はそれ以上にクリスピーでしたね。
トマトのソースは酸味も強くなく、どこか甘さも感じるタイプでめっさ親父.com好みのソース!!
ナポリス ピッツァ&カフェさんのソースはサラッサラのユルッユルなタイプでしたが、こちらは適度な粘度を持ったタイプで非常に喰いやすいです。
ソースが残る事無く、上手に喰えましたんで…w
モッツァレラチーズに関しては、ナポリス ピッツァ&カフェさんの方が旨かったような気がします。
こちらのお店も普通に美味いんですけどねw
バジルは香りも強く、アクセント…と言ふか全体に馴染んだ感じで旨いですよね!!
半分程喰ってからオリーブオイルを投入~
CIMG3094_2017021606560853d.jpg
全然気が付いてなかったんですが、かけて喰ってみるピリッとした絶妙なアクセントが…?
タバスコとは違うピリッとしたような辛さが加わります。
不思議な味わいだなぁ…って思って、オリーブオイルの瓶を見ると中に唐辛子が入っておりましたw
これならば、辛さも感じるはずですよねw
あまりの旨さに、更にオリーブオイルを投入してガッツリと喰っていきます。
粗挽きの唐辛子もあれば更に幸せだったんですが、喰うスピードが落ちる事無く4分程で無事に完食であります。
CIMG3095.jpg
デリバリーなピザ屋さんと比べるとかなり割安なんですが、お店で普通に喰うとなると少々お値段お高めかなぁ…って感じですが、半額デーだとそんな思いも吹き飛びますねw
…イートインだとしてもこのポーションだと1000円アンダーが妥当な値段かな…?
通常価格で喰ったならばまた評価も違ってくると思いますが、700円程でこの旨さのピザが喰えるならば合格点以上でしょうねw
あまりよく知らんのだが、カプリチョーザさんて、こゆ催しよくやってるのかな…?
次回見つけたらまた突撃してしまいそうですw

もこみちさんでは無いですが、オリーブオイルって微妙な旨さがありますよね…
豆腐とかにかけても美味しいですし、焼いたバゲットとかにつけても絶品ですからね…(`・ω・´)
まぁ、カロリーとかの計算をすると後で後悔する事になるんですが…w
最近、ちょっとピザにハマっている親父.comでございます。
安くて美味しいピザの喰える情報お待ちしております~!!w



●○●お店のデータ●○●
カプリチョーザ BiVi二条店
住所/ 京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条  1F
電話番号/ 090-9624-8402
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

カプリチョーザ BiVi二条店イタリアン / 二条駅二条城前駅西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父さんはコストコのピザを食べられたことはありますか?

味はそこそこだと思うのですが、家では出せない底のカリカリが好きでたまに買ってます。
直径40センチで1500円です。

親父さんは食べきれる量かも知れませんが、私は冷凍しておつまみに使ったりと割りと活用しています。

中島さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんはコストコのピザを食べられたことはありますか?
恥ずかしながら行ったことも喰った事も無いですw

>>味はそこそこだと思うのですが、家では出せない底のカリカリが好きでたまに買ってます。
>>直径40センチで1500円です。
大分前にねもさんからもおぬぬめ頂き行きたいと思うんですが、わざわざ会員に入らなきゃ中に入れないってのに二の足を踏んでおります…_| ̄|〇

>>親父さんは食べきれる量かも知れませんが、私は冷凍しておつまみに使ったりと割りと活用しています。
大きいから喰い応えがありそうですよね~
…、会員になっちゃおうかしら…?w

会員でなければ確かに躊躇しますね・・・

書き忘れていたのですが、「ぱんのいえ」に塩パンだけでなくメキシカンという美味しいものもありました。

チーズを焼き延ばした、総菜パンと駄菓子の中間みたいなチリソース味で、アルコールにはめちゃくちゃ相性良いと思います。

20×30㎝位で値段は200円弱だったと思います。

中島さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>会員でなければ確かに躊躇しますね・・・
そうなんですよ…(´・ω・`)
でも、1度行ったらまたしょっちゅう行くと思うんで思い切って入会してみようかと思ってますw

>>書き忘れていたのですが、「ぱんのいえ」に塩パンだけでなくメキシカンという美味しいものもありました。
名前は覚えていないんですが、恐らく僕の記憶にあるもので間違いなさそうです。
結構ペラッペラのパイ生地みたいな奴ですよね?
旨そうだったんで、買おうか迷ったんですが結局買わなかったんですよねw
アルコールに合いそうならばもう迷わず買わないと駄目でしょう!!
次行ったとき買ってみますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1461-d91088b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍