腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ももから こーたろー ハーフ&ハーフ定食LL ご飯お大盛り+味噌汁

2017/02/15
CIMG3078_20170216045916283.jpg
CIMG3079_20170216045916b29.jpg
先程訪れました京都肉食堂さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は京都市下京区堀之内町にありますももから こーたろーさんでございます。
こちらのお店は唐揚げが旨そうなお店を探していた時に見つけたお店ですが、もう何年も放置プレイしていたお店…w
店構えを見ると、テイクアウトなお店って感じですが実はイートインスペースもしっかりある個人的にはありがたいお店であります。
コメント欄からは白湯(さゆ)さんから推していただけたり、そんなにボリュームがある訳じゃないですがガツめしでも紹介されていたり…?
定休日なんを忘れていて2回くらいフラれたお店ですが、長年の宿題を片付けるべく突撃であります。

こちらのお店もランチタイム終了まで残り30分を切っていたギリギリな訪問でしたが、学生らしき若い男子2人組・女子2人組の先客…(後客は男性2人組と、テイクアウトが数件)
まずはメニューのご紹介なんですが、凄い種類で選ぶだけで5分くら迷ってしまいました…w
CIMG3063_20170216044727df4.jpg
CIMG3064_20170216044759253.jpgCIMG3065_20170216044758d8d.jpg
白湯(さゆ)さんからおぬぬめ頂いたのはチキンカツ定食!!
テイクアウトしたもんはいいものの、学校で喰おうとして恥ずかしい程の凄いボリュームだったとか…?w
確かに食べログを見てますと、人気メニューのようでランチタイム終わらずに売り切れも多々あるとの事!!
店員さんに尋ねてみたらよかったんですが、時間的に恐らく売り切れだろうと思い込み迷いに迷いまくって結局はハーフ&ハーフ定食LLをチョイスしてみました。
ちな、こちらのお店先にレジにて会計を済ませる先払い方式!!
出来上がりを待って適当なカウンターに座ってますと後で入ってきた男性…
「まだ、チキンカツある…?」
店員さん
「アッ、大丈夫だよ~w」
って、事でまだあったのね…(´・ω・`)
折角おぬぬめして頂いたのに、白湯(さゆ)さんサーセンでしたw
しかも、値段見直すと520円とかって…_| ̄|〇
これ先に見てたら、絶対チキンカツ残っているかどうか店員さんに尋ねたのに…、情報不足でしたw
自分の馬鹿さ加減に悶々としながら11分程待ちまして、頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
ハーフ&ハーフ定食LL ご飯お大盛り+味噌汁 870円
CIMG3068_20170216045010488.jpg
元祖ももからとスタミナ唐揚げが各130gずつとの事ですが、想像してたのよりボリュームありますね!!
CIMG3070_2017021604500966d.jpg
各5~6個での提供となります。
CIMG3071_201702160450083a4.jpg
左:元祖とりから      右:スタミナ唐揚げ
CIMG3073_20170216045056ae6.jpgCIMG3074_20170216045056a55.jpg
ご飯の大盛は…可愛らしいですw
CIMG3069_2017021604500999e.jpg
味噌汁は別料金になりますが、先ほどのお店も汁物が無かったんで珍しく追加注文…w
CIMG3072_201702160450207c2.jpg
さて、実食であります。
先入観って怖いですよね…w
上の画像でから揚げの種類に間違いが無いんですが、メニューのどこかでももからはパリパリ食感って書かれてたことが頭にあったのと、まずは味の濃そうなスタミナよりもスタンダードなももからを喰ってみましょうって事に…
イメージ的には黒っぽい唐揚げの方がしっかりとタレに仕込まれたスタミナ唐揚げで、竜田揚げに似た感じのほうがももからだとまず見た目で認識!?
配膳された状態で右っかわの竜田揚げ風なももから?をパクついてみます。
うん、普通の方でも結構ニンニクや生姜が効いてて旨いです。
柚子胡椒と、ブラックペッパーのスパイス感もバッチリです。
何よりパリッとカリっとした食感が何とも言えずに旨いです。
続けてスタミナ唐揚げのほうも…
しっとりとしており、昔ながらの普通な感じの唐揚げでスタミナ味はどこにいったんだ…?
舌がおかしくてしまったのかと、頭の中がグルグルと…?w
どうも先入観と見た目の錯覚で、ももからをスタミナ唐揚げとして、スタミナ唐揚げをももからだと思って喰ってたみたいですw
味噌汁を少し呑んで深呼吸して少しパニクッた頭を落ち着けます
気持ちをリセットしてまた喰いはじめましょう!!w
ももからは、凝った感じでは無い昔ながらの唐揚げって感じで、しっとりとして旨いですね。
醤油の味が身にもしっかりと染み込んでおり美味しかったです。
オヤツ的にパクパクと喰ってしまいそうになる、素朴な味わいです。
んで、スタミナ唐揚げ…こちらは頭がリセット仕切れずに、スタミナと呼ぶにはもう1パンチ欲しいとこかな?w
旨いんですが、これを最初にももからだと思って喰っちゃったのが失敗ですねw
旨いのは間違いないんですが、思考回路が追い付かない…_| ̄|〇
卓上には凄い数の味変部隊が…(`・ω・´)
CIMG3066_2017021604484587e.jpg
やはりココは塩でしょうな!!
高菜の漬物をご飯の上にトッピングして、お皿を空けて塩投入~
やはり、塩を使うと旨味が増しますなぁ…m6つ`・ω・´)
ありがたい事に個数が多かったので、喰っていくにしたがってスタミナな味わいも徐々に感じれるようになりましたw
でも、ニンニクが突出したパンチのあるスタミナ唐揚げ…って感じでは無く、柚子胡椒・ブラックペッパー・ニンニク等がバランスよく纏まった優等生な感じで、スタミナと関するにはやはり、も少しパンチが欲しいですねw
その辺りはまたスタミナDXで味わってみようかしら…?w
そんな事を思いながらパクパクと喰っていきまして9分程で無事に完食であります。
CIMG3077.jpg
夜は普通にちょい呑みも出来るようなので単品の取り扱いが多いのもありがたいですね。
日曜日が休みってのがハードル高いんですよね…(´・ω・`)
でも、次回はチキンカツ定食にプラスして単品のスタミナDXをオーダーですね!!
サイズはM・LとありますがLを選ぶとかなりのボリュームのチキンカツ&スタミナDXな定食が出来上がりそうです。
白湯(さゆ)さん、チキンカツ情報ありがとうございまいた~!!

あまり時間が無かったんでランチはこのまま撤退するつもりでしたが、少し予定がキャンセルされる事になり軽くデザートでも喰おうかと…?
コメダ珈琲さんで、久しぶりにシロノワールでも喰おうかと思ったついでに近くのBiVi二条さんを散策…
健太で鶏シバいてもいいかなぁ…なんて思ってたら違うお店のとある半額メニューに釘付けにw
しかも最近ハマりつつあるアレが対象となっている…?
誘惑に負けてしまってカプってしまいますた…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
ももから こーたろー
住所/ 京都府京都市下京区高辻通新町西入ル堀之内町278
電話番号/ 090-9624-8402
営業時間/ 11:30~15:00 17:00~19:30
定休日/ 日曜・祝日
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ももから こーたろーからあげ / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

一ヵ月ほど前,百万遍のインド料理等の情報をお伝えした者です。ももからコータローに,行きたいと思っており,親父さんのこの記事を見て,早急に行かねば!!という思いになりました。
親父さんの京都の記事,しばらく続きそうで,本当に楽しみです!!
応援しています!

じゅうそうさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>一ヵ月ほど前,百万遍のインド料理等の情報をお伝えした者です。
ハイ、ちゃんと覚えてますよ~
基本ハンドル名を変えなければ過去ログが引っ張り出せるので、アルファベットの大文字を小文字に…や、数字の半角を全角とかに変更しない限り以前にコメを貰った方かどうかすぐにわかりますよん

>>ももからコータローに,行きたいと思っており,親父さんのこの記事を見て,早急に行かねば!!という思いになりました。
ボリュームはそんなにないですが、味は良かったですよ!!
揚げ物に特化している感じですが、色々とメニューが豊富なんで何度でも行きたくなるようなお店ですた!!

>>親父さんの京都の記事,しばらく続きそうで,本当に楽しみです!!
京都は次の記事で一旦終わりかな…?
また、そのうち登場しますが…w
相変わらず更新が遅いですが、適度に楽しんで頂けましたらと…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1460-5393c2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (449)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍