腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 酉年って事で鶏肉攻め!? 鶏介 京橋店 おつまみ色々と…

2017/02/08

店舗画像は…なんか、テンション上がりまくってて鶏忘れてたみたいですw
後、いい具合に酔ってたんで頼んでいたものを全て撮影できたどうか不明です…(´・ω・`)

デカいハンバーグを堪能した後に色々と公共交通機関を乗り継いでやって参りまいたのは、大阪府は大阪市都島区東野田町にあります鶏介 京橋店さんでございます。
こちらのお店は以前に紹介しました、鉄火巻きの逆バージョン…つまりマグロとシャリが全くの逆になった鉄火巻きどんでん返しなるものを喰わせてくれた魚介さんの系列って事で、なんか期待していたお店w
魚庭本店さんでも同じようなもんを喰わせてくれたんですが、つながりがあるのかどうかは不明ですw
んで、こちらのお店、名物として似たようなのがあるんですよねw
その名も豪快に地鶏のたたきが巻かれた“とりの鉄火巻”なるメニュー!!
これを狙っての訪問でございます。

2階にも席はあるようですが、1階は2人用の席とカウンターのみ…?
先客は2人・2人の4名様だったかな…?
奥の方へ詰め寄ってカウンターに席を陣取ります!!
いちお、椅子はあるんですが凄いハイカウンターなので座高が高いw親父.comですら妙な感覚?
例えるならばテーブルから肩くらいから上だけ見えている赤ん坊のような座り方になってしまいますw
まぁ、基本立ち飲み用のカウンターなんでしょうなw
メニューはこんな感じになっちょります
CIMG3024_20170213014957907.jpg
CIMG3023_20170213014958ead.jpg
串物が今時1本100円均一ってのは結構希少かも…?w
個人的には数量限定系に目が行きますね!!
…が、当日対応できたのは、肝スペシャルのみとの事で…_| ̄|〇
しょうがないので、親父.comのリクエストとしては肝スペシャル2人前と地鶏モモたたきととりの鉄火巻きを…
ドリンクは、Eさんがメガハイボール、玉◇奴さんさんが生ビール?、まいまいさんは…なんかオサレな飲み物を頼まれていたような?w
僕も生ビールにしようと思ったんですが、銘柄がカールスバーグ…(´・ω・`)
カールスバーグにせよ、ハイネケンにせよバドにせよ気軽に飲める諸外国の普通のビールって水っぽいんだよね…w
って、事で若干割高となりますがドライの大瓶をオーダー!!
アサヒ スーパードライ 大瓶 490円
CIMG3025_20170213014956206.jpg
卓上にスパイス的なもんがあったんで、お隣のまいまいさんと共にprprと…(ちょとエロい…セクハラサーセン?w)
CIMG3026_2017021301501551c.jpg
スッと、カレーパウダーの風味がする様々なスパイスが交わった感じのスパイス!!
二人して、これだけで呑めそうだと思わず笑ってしまいますたw

まずサーブされたのが肝スペシャルの2人前…
まさか、串物だったとは…w
肝スペシャル2人前(1本180円) 360円
CIMG3027_201702130150532a8.jpg
普通の焼き物系だと思ったんですが、まさかの串物で2本…w
不本意ですが、4人での訪問でしたんで串から外して食しました
CIMG3029_20170213015125797.jpgCIMG3030_20170213015124268.jpg
これが、トロットロのクリーミーで旨し!! 
肝のクセなんて全く感じさせない美味しさでした!!
どの動物の肝でもそうですが、苦手な人って本当に美味いレバー喰った事ないんでしょうね…(´・ω・`)
ちょとお高いお店で炙りレバーとか喰ってみたら世界観変わると思うんだけどなぁ…w

続きまして…
おばんざい3種盛り 390円
CIMG3031_20170213015140b71.jpgCIMG3032_20170213015140d43.jpg
こちらは可もなく不可もなく…ってトコでしょうか?
しいて言えば、値段に対して量が少ないかな?w

続きまして~

とりの鉄火巻き 490円
CIMG3033_20170213015159156.jpg
集合写真は撮ってないですが、4人での訪問でしたんで2皿頼んでおります。
CIMG3035.jpgCIMG3034_201702130152227e9.jpg
シャリは少し温かめ…、すぐに喰うにはめっさ適温ですね!!
やや淡白だったので、巻かれていたのは恐らくムネ(ササミかも?)のタタキだと思われます。
これが、しっとりとほのかにジュースィーで旨し!!
切り口見て貰えればわかるんですが、薄っすらと脂が滲んでるんですよね!!
食感はプリッとした歯応えで山葵をたっぷりとつけて喰うとかなり旨かったです。
海苔の香ばしさも相まって、かなり美味しかったと思います(まいまいさんも、美味しいと言われておりますた!!w)

続きまして…

地鶏モモたたき 490円
CIMG3039_201702130153214e8.jpg
如何にもたたきってな鶏肉の色合いがなんとも言えませんね~!!
CIMG3038.jpg
タレ的なもんと塩で喰ってくださいとの事でしたが、結局塩しか使わずでタレの味は不明…w
CIMG3043_20170213015337f8a.jpg
軽く塩を付けてパクつきますと、モモ肉の旨味が口内を駆け巡りますw
生食系の食感と、鶏肉由来の甘味・旨味が堪らないですね~
淡白でありつつ、ジワジワと侵食してくるような旨さですw

続きまして…

月見つくね(1本150円) 300円
CIMG3041_20170213015319053.jpg
つくねと卵黄のツーショットはなんとも言えないビジュアルですよね~!!

こっちは普通のつくね…?(1本100円) 200円 ←自分で頼んでないので不明w
CIMG3040_201702130153194fa.jpg

追加ドリンクとして頼んだのが…
レンコン焼酎 はすのゆめ 590円
CIMG3044_20170213015422a36.jpg

つくねは、美味しかったんですが、至って普通の旨さでしたね~
特筆すべき事は無いかも…?
まぁ、普通に美味いって事はかなり旨いって事ですんで問題はないですね!!
ただ、卵黄に浸して喰うつくねは、間違いない旨さですw

んで、レンコンの焼酎…
野郎3人で味見しましたが、レンコンっぽさはあまり誰も感じられず…?w
甘口で口当たりはイイですが、これがレンコン味かと問われると答えに困る感じかな…?
まぁ、旨かったんでよしとしましょう!!

ちな、地鶏のモモのタタキ…
例のスパイスで喰うと悶絶するくらいに絶品w
更に、月見つくねのタレに浸して喰うと、身悶えする程に絶品w
CIMG3045_201702130330127d7.jpg

卵黄と肉系の組み合わせってのはマヂでヤバいですよねw
特に今回なんて鶏と鶏の競演ですからね…
美味しいのは当たり前なんでしょうね~!!

ってな事でチョイ呑みとしては程々にいいお時間になったんで解散~
なんですが、まいまいさんからの突然のサプライズ!!
むさ苦しい男三人衆にヴァレンタインなちょこれいとのプレゼントが…(`・ω・´)
CIMG3048_201702130154549f6.jpgCIMG3047_2017021301545489d.jpg
一目でギリっ義理ってのはわかるんですが、男はわかりやすい生き物なんですw
こんな、ちょっとしたことでも嬉しいんですよね~!!
少し早いですが、仏壇に2日ほど備えて美味しく頂きますたw
まいまいさん、心使いありがたく頂きますた…(`・ω・´)

皆さん、今回も急な招集に合わせて参加いただきありがとうございました!!
また何かやらかしたいですね~w



●○●お店のデータ●○●
鶏介 京橋店
住所/ 大阪府大阪市都島区東野田町3-2-17
電話番号/ 06-6360-4666
営業時間/ 12:00~24:00(L.O23:00)
定休日/ 不定休 ※お正月とお盆にはお休みを一部いただく場合がございます。
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

鶏介 京橋店焼き鳥 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

へべれけました〜♪

先日は、突然の招集ありがとうございました!(笑)
先記事のハンバーグにもひたすら感動でしたが、実は「とりの鉄火巻」があの日私のお気に入りNo. 1でした!
やわらかしっとり美味しかった〜♪
1軒目のお店より、わざわざ大移動した甲斐がありました(*´꒳`*)

Eさん、親父さん、素敵なお店をご紹介くださりありがとうございました!

しかし…まさかあのチョコ(!?)まで、ブログでご紹介頂けるとは!!!
わかっていたら、もっとしっかりしたものを用意したのに〜〜!(笑)
でも、少しでも喜んで貰えたなら良かったです♪

次回のへべれけ会も楽しみにしております(*^o^*)

魚介さん

某ブロガーさんの記事を最近見たら、しばらく行ってないうちにマグロ系が“びん長”に替わってた(もちろんどんでん返しも)らしいです。

メニュー表の写真がうPされてて、よく見ると『びん長まぐろ』的なシールが貼られてて…あくまでも推測ですが一時的措置では無い様子。

価格高騰の流れからすると仕方ないとは思いますが、個人的にはメチャ残念です。

まいまいさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日は、突然の招集ありがとうございました!(笑)
いつも急でホンマにサーセンw

>>先記事のハンバーグにもひたすら感動でしたが、実は「とりの鉄火巻」があの日私のお気に入りNo. 1でした!
オオッ、そこまで気に入って頂けたとは…?w
鶏介さんがいいお店だったんでもしかしたら…?、って狙いを付けてたんですがバッチリでしたね!!
しっとりしていてかなり旨かったですよね~!!

>>1軒目のお店より、わざわざ大移動した甲斐がありました(*´꒳`*)
ゲルマン民族もビックリの旨さでしたね?(なんのこっちゃw)

>>しかし…まさかあのチョコ(!?)まで、ブログでご紹介頂けるとは!!
>>わかっていたら、もっとしっかりしたものを用意したのに〜〜!(笑)
>>でも、少しでも喜んで貰えたなら良かったです♪
素晴らしいサプライズでございましたよw
ホワイトデーは過ぎてしまいましたが、次回お会いする時には何かとてつもないお返しをさせていただきたいと思いますw

>>次回のへべれけ会も楽しみにしております(*^o^*)
玉◇奴さんがLINEにて提案してくれたどこかのお店を…と予定しております。
タイミングあいましたら是非ご参加くださいませ!!

玉◇奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>某ブロガーさんの記事を最近見たら、しばらく行ってないうちにマグロ系が“びん長”に替わってた(もちろんどんでん返しも)らしいです。
確か以前は、キハダを使ってらしたと思うんですが…
嫌いじゃないですが、味は淡白ですし、色が淡いと言ふかマグロレッドwな色よりもピンクっぽいのでいまいちマグロ喰ってる感がしないんですよね…w

>>メニュー表の写真がうPされてて、よく見ると『びん長まぐろ』的なシールが貼られてて…あくまでも推測ですが一時的措置では無い様子。
戻ってくれるといいんですがねぇ…(`・ω・´)

>>価格高騰の流れからすると仕方ないとは思いますが、個人的にはメチャ残念です。
お店の利益目的のランクダウンでは無いのはわかってても、残念ですよね~!!
こうなればアレですよw
近大生に頑張ってもらって、安くて旨いマグロの養殖を…ゲフンゲフンw

京橋のデカ盛り

魚介さんはともかく、鶏介さんは未経験ですが、魅力的ですね。
京橋なら、フジヤマドラゴンカレーってお店にデカ盛り(チャレンジメニュー)ありましたよ。親父.comさんならイケそうですね。

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>魚介さんはともかく、鶏介でしたがかなり旨く満足感タプリなお店ですた!!
かなりいいお店だと思いますよ~
是非行ってみて下さいw

>>京橋なら、フジヤマドラゴンカレーってお店にデカ盛り(チャレンジメニュー)ありましたよ。親父.comさんならイケそうですね。
オープン前から食べログのマイレビュアーさんに推してもらっていたお店ですね!!
ココイチさんならば15分以内でも余裕で喰えるハードルかと思えます。
…が、ゴーゴーカレーさんのように、口に合わないタイプのカレーもありまして…w
好みのルーなら、問題無くおkで、口に合わなきゃ即アウト…ってな感じですねw
いつか挑戦する機会もあるかと思いますが…、チャレンジ失敗は嫌だなぁ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1458-e6e92768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (74)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (20)
デカ盛り系 中華 (88)
デカ盛り系 丼物 (132)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (115)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (25)
デカ盛り系 その他 (29)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (15)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (31)
通常版 旨グルメ (418)
通常版 ラーメン・つけ麺 (78)
通常版 デザート (226)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍