腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 巨大ハンバーグとの遭遇? 市内某所 某店

今回ご紹介するお店は、食べログにも載って無くネット上でも極めて情報が少ないお店…(店名や住所で検索しても2件ほどしかヒットせず…)
喰いもんの撮影はおkですが、メニューの撮影は結構キツめな感じで断られたような印象で…
どうも(値段が安すぎる関係か積極的に宣伝とかはしたくない?)あまり目立ちたくないような感じなお店みたいです(かなり老舗っぽい感じの居酒屋なのに食べログに載ってないのがおかしい!!)
とは言ふもののお値段の紹介もしないとコスパに関してのご紹介が出来ない訳で…w
んで、行きついた考えが少し荒っぽい方法ですが、お店の情報が一切分からないよう喰ったもんの紹介だけでも出来ればと…(`・ω・´)
あまり目立ちたくない…みたいなお店側の意向を汲む感じでの記事のうpになりますが、有名ブロガーさんでもこゆ感じであげられるパターンもあるようなので、今回はイレギュラーな記事って事でよろしくお願い致します。
尚、お店の存在をわかりにくくする為に、多少の嘘wや、ボカした感じで書いていることを先にお詫びしておきます。
追記…お店の詳細を教えて下さい等のコメント・メールには対応しませんので悪しからず

2017/02/08
店舗画像も撮影しモザイクもゴリゴリにかけたんですが、掲載は止めておくことにします。

Eさんから、大きなハンバーグを喰わせてくれるお店の情報をゲトしたとの情報を頂いたのが去年の暮れ頃…
是非今度行ってみましょうって事で、実際にEさんが訪問された時の画像を見せていただいたのが2月入ってすぐ…
これは中々のサイズ…?w
いつもながら急に空きの時間が出来、3日後にどうですかとEさんにお伺いしたとこおkとの事w
急だったんですが、玉◇奴さん、silvianさん、まいまいさんの3人にお声をかけたところsilvianさんは、おしももで大阪にはいないって事でアウトでしたが、残りのお二人は仕事が終わり次第駆けつけれるとの事で…
いつもいつも急なお誘いでホンマにサーセンw

19時に某駅改札口にてEさんと待ち合わせ…
後のお二人は仕事次第で時間によっちゃ直でお店へ…って事でしたがなんとか無事に19時に全員集合出来、スタートから皆さんで楽しむことが出来ました。
ありがたい事に、Eさんが待ち合わせ時間前にお店まで行き予約をして下さっておりました(ありがとうございます!!)
お店は繁華街から外れたひっそりとした住宅街の中にポツンとありまして…
中に入りますと、1階はカウンターで、僕達一向は2階へ促されます。
これがまた普通の民家の部屋そのままで、4人座れるテーブルが3卓ある8~10畳くらいの大きさの畳張りの部屋
冷蔵庫や扇風機(送風機と呼ぶべきか?)、押し入れが普通にあり、入った瞬間にくつろげる感じですw
例えるならば、法事で田舎に戻った時に親戚一同がくつろいでいるような部屋の雰囲気でした!!
1卓は若いお兄さん3人が呑んでられましたですね~

まいまいさんはチューハイを、野郎3人は生ビールでまずは完敗ですね!!

生中 410円
アッ…、画像撮り忘れてたw
取り敢えず、本日の目標はハンバーグ!!
ちな、ハンバーグは焼き上がりに40分程かかるそうなので一番最初にオーダーするのが吉w
どなたが何を頼んだのか分かりませんが、順次サーブされていきます。
まず到着したのが~

お造り 350円頼んだのは2人前です
CIMG2993_201702122221599ff.jpg

続きまして~
牛スジコロッケ 170円
CIMG2994_201702122221585ff.jpg

CIMG2995_201702122221573c8.jpg

たまたまでしょうが、お造りは4人で割り切れる数で出てきたのはグッド!!w
まぐろは普通でしたが、カンパチはプリッとした噛み心地で脂ののりもバッチリでうんまかったです!!
牛スジコロッケは、手作り感がある感じの甘めの味わいで非常に旨し!!
ソースのドバがけで、味を誤魔化してないのが好印象です(ソース類調味料は卓状に用意されてます。)
何より、このポーションが2個で170円と言ふ驚愕のプライスw
肉屋さんで買ったら1個100円台後半は確実、スーパーのしょっぱい牛スジコロッケでも100円オーバーは確実なのに2個で170円とは驚きです。
んで、味もいいんだから非のうちどころがないですね…
近くにお店があったら、晩酌用に毎日テイクアウトしてるわ…(`・ω・´)

そしてサーブされたのが…

麻婆豆腐 400円
CIMG2997_201702122345193c6.jpg
居酒屋なので作り置きなのがちょもっと出てくるかと思ってたんですが、まさかのフルポーションw
どれぐらい大きいかと言いますと…
CIMG2998_20170212222334e8a.jpg
正直、餃子の王将さんの麻婆豆腐1人前よりも余裕で多い…w
んで、驚くにはまだ早くこちらのお店はなんと…?
CIMG3003_201702122350172a0.jpg
麻婆豆腐なのに茄子入りですw
これ、めっさお得ですやんw
味の方なんですが、物凄く胡麻油が効きまくった麻婆豆腐で最初は甘口まろやかな感じなんですが、ジワジワとピリピリ感が後を襲ってきます。
そして、常時感じる胡麻油の風味の良さ!!
もう少し辛口がいいですが、これはかなり旨かったです。
ここまで胡麻油の風味ゴリゴリな麻婆豆腐は初めて喰いました。
“胡麻油香る…麻婆豆腐”ってなネーミングに改名するべきでしょう!!

ドリンクの追加でも…
野郎達は後半焼酎を飲むことが多いので、ボトル入れましょか…?って事になりました。

長期熟成むぎ焼酎 ●●●● 1600円←●印には店名が入りますw
CIMG3001_2017021300080481d.jpg
そして、お店のローカルルール!!w
このお盆の左にミネ&氷が入ったボトルが置かれてたんですが、ミネ・氷の位置は使用する際以外は絶対に他の場所へ置かないようにとの事でしたw
テーブル上に置いて、倒して畳にぶちまかれたら困る…って事でしょうなw
Eさんはロックで、玉◇奴さんは水割りで、僕はストレートでグイグイ…(`・ω・´)
サーセン、僕が半分以上飲んじゃいましたねw
普段は下町のなぽれおんより下のランクの安い焼酎しか飲まないので、普通に美味い焼酎でしたね~
色が無職では無く、琥珀色ってだけで旨さがプラスされるようですw

そして続いて登場の~
野菜サラダ 値段失念w
CIMG2999_20170212222425460.jpgCIMG3000_2017021222242464a.jpg
メニューにあったかどうかも覚えが無い…w
壁に貼ってあったメニューだったのかな?
300円台くらいだったと思いますが、しっかりとしたボリュームで箸休めに丁度いい感じでございました。

そして続きまして~
天麩羅盛り合わせ 300円 ←画像は2人前です。
CIMG3004_2017021222261577f.jpg
コレ、1人前300円って信じられますか…?
普通の居酒屋ならば最低でも2倍以上は取られそうなボリュームにもぅ笑いしか出てこんかったw
CIMG3005_2017021222261469a.jpg
内容は、いんげんまめ・海老天3匹・蓮根2個・茄子1個・カボチャ2個・玉葱1個…
CIMG3006_20170212222649e47.jpgCIMG3008.jpgCIMG3007_20170212222648a17.jpg
しかも、塩が自動的に出てくるのがポイント高いです…(`・ω・´)
小ぶりではありますが、海老天が3匹も付いているのが嬉しいですね。
とりわけ旨かったのが玉葱の天麩羅…
分厚さ1cm以上で凄い大きさ!!
噛めば噛むほどジワリと玉葱の甘さが口の中に広がります。
塩で喰っているので、素材の旨さをじっくりと味わう事が出来ます!!

いい塩梅で呑んで喰っていきまして、待つ事約50分!!、親父.com・玉◇奴さん・まいまいさんの溜息にも似た声と共に本日のメインが登場であります!!w

ハンバーグ(数量限定?) 350円 ←画像は2人前です。
CIMG3009.jpg
こないだポッケさんで喰った1ポンドのハンバーグが小さく感じる…って事は余裕の500gオーバーか…?
CIMG3011_20170212223047c0a.jpg
これが1人前350円とか値段設定がおかしすぐるw
CIMG3010_2017021222272828f.jpg
ポッテリとした肉厚ボディにノックアウトされましたわ…w
CIMG3013_20170212222814b0a.jpgCIMG3014_201702122228136ba.jpg
そして、お箸でカットしてみますと凄まじいまでの肉汁の大洪水w
CIMG3016_20170212222936e59.jpg
アカン、早ょ喰わんと旨味が逃げる…w
CIMG3017_20170212222935f60.jpg
もう、無我夢中でパクつきましたw
大ぶりにカットされた玉葱がタップリと入っており、つなぎのパン粉は少な目でかなり肉肉しい味わいに仕上がっております。
家で作る、おかんハンバーグに極めて似ている優しくて安心感のある旨さです。
オサレなお店で喰う気取った感じでは無く素朴な旨さなんですよね…(`・ω・´)
ソースはケチャップとソースをミックスした感じの、これまたお家ハンバーグ仕様な安っぽい感じなんですが、これがおかんハンバーグとの相性が抜群でありまして!!
メニューに白飯や味噌汁があったかどうかは不明ですが、両方を頼んで定食風にしても700円もいかんのちゃうんかな…?
このハンバーグ定食なら毎日でも喰いたいw
まいまいさんも玉◇奴さんも大満足のようでした…(`・ω・´)
惜しむらくは…、残念な事にsilvianさんと美味しさの共有が出来なかった事…_| ̄|〇
次回はご一緒したいですね!!

焼酎のボトルを入れたお影でもありますが、こんだけ喰って飲んで1人2000円でお釣りが来るとか最早異次元感覚なコスパの高さですねw
Eさん、素晴らしいお店に連れて行ってくださりありがとうございました!!

さて、梯子のお店は…
偶然な事に、梯子に行ってみたかったお店と、Eさんが考えていたお店が全く同じだったことに驚きでした!!
…が、電話をしてみるもお店は満席で空きが出ればすぐに連絡するとの事でしたが、いつになるかわからんので却下w
じつは、こちらのお店に来る前にフライングしようとしたお店があったんですが、そのお店を提案すると、じゃぁ行ってみましょうかって事になり、公共交通機関を乗り継いで場所移動です!!



●○●お店のデータ●○●
内緒w
住所/ 市内某所
電話番号/ 06-
営業時間/ 17:30~
定休日/
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

親父さま、こんにちは。
私は一滴もお酒をのめないけど(つまらなくてスミマセン)、へべれけ隊の皆さまの登場は楽しみです!

今回のお店、あまりの価格破壊とおいしそうさに驚きました。
正直、私、子連れで行ってソフトドリンクとご飯とおかずで家族ランチしたいほどです(そんな非常識はしないですが、妄想の世界。)

今回の記事も、とても楽しませていただいちゃいました。

ハンバーグの肉汁すごいですね!!
出来るもんなら、御飯の上でハンバーグを割って旨味を逃したく無いですね(笑)
ほんま行けなくて、見れば見る程悔やまれます(ノД`)

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私は一滴もお酒をのめないけど(つまらなくてスミマセン)、へべれけ隊の皆さまの登場は楽しみです!
どうもありがとうございまする。
お酒が呑めないと、夜の食事とかの付き合いとかに多少困りそうですよね…(´・ω・`)
まぁ、金もかかるので呑めないならば呑めない…でいいんじゃないでしょうか?

>>今回のお店、あまりの価格破壊とおいしそうさに驚きました。
商売っ気が無いと言ふか…、常連さん達が程々に来てくれればいいかなぁ…みたいな感じのユル~イ営業なんだと思いますw
しかし、あの値段は儲けが出ているのかどうかがホンマに心配ですw

>>正直、私、子連れで行ってソフトドリンクとご飯とおかずで家族ランチしたいほどです(そんな非常識はしないですが、妄想の世界。)
いや、そう言う使い方もアリだと思いますよ!!w
おっさん客が多いので小さな子供はあまり喜ばんかもですが…w

>>今回の記事も、とても楽しませていただいちゃいました。
ありがとうございます、楽しんで頂けたのならば何よりでございます!!

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ハンバーグの肉汁すごいですね!!
かなりヤヴァかったです。
蛇口が壊れた水道かと思う程に流れ出ましたからねぇ…(`・ω・´)

>>出来るもんなら、御飯の上でハンバーグを割って旨味を逃したく無いですね(笑)
いいですなぁ…、そん時は敢えて肉汁をソースに多目に流して混ぜてハンバーグ丼として喰いたいですねw
考えただけで涎出ますわw

>>ほんま行けなくて、見れば見る程悔やまれます(ノД`)
ここは絶対に皆さんで再訪したいですね!!w
また行く機会もあると思うんでそん時は是非参加して下さい
取りあえずお店の詳細をLINEで送っておきますので、まず彼女さん連れて行ってハンバーグでサプライズさせてあげてくださいw
Eさんからの追加情報によりますと春巻きもかなりキてるらしいですよ

先日はありがとうございました♬

親父さんeさん発信の情報の楽しさインパクトに毎度~驚かされるばかりのクレクレタコラぶりで申し訳ないなと常々反省しつつも、お呼びがかかるとドキムネでついつい甘えてご一緒してしまうんですよネ〜面目ありません(^^;

たまにはコチラからも何か有益な情報をお伝えしなくちゃなァと考えながらも、次回のネタは何かしらとまたまた不埒な思いが頭をもたげる今日この頃です(笑)

それにしてもこのお店の料理のコスパとインパクトはどえらいモンでしたねェ…!!

また個人的にも再訪問してみたいデス♬

玉◇奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父さんeさん発信の情報の楽しさインパクトに毎度~驚かされるばかりのクレクレタコラぶりで申し訳ないなと常々反省しつつも、お呼びがかかるとドキムネでついつい甘えてご一緒してしまうんですよネ〜面目ありません(^^;
ぃぇぃぇ~w、急な呼び出しにも対応して下さる玉◇奴さんさんのほうが素敵ですよw

>>たまにはコチラからも何か有益な情報をお伝えしなくちゃなァと考えながらも、次回のネタは何かしらとまたまた不埒な思いが頭をもたげる今日この頃です(笑)
それに関しては、この間話していた日本酒の呑み放題のお店3店のどれかがいいんじゃないかなぁ…なんて思っておりましてw(提案の1軒は既にブクマしておりますが、移転?されるのか現在掲載保留になっちゃってますね(魚の上よしさん))

>>それにしてもこのお店の料理のコスパとインパクトはどえらいモンでしたねェ…!!
かなりヤヴァかったですよね…(`・ω・´)
他にも結構ボリューム系があるみたいですよw

>>また個人的にも再訪問してみたいデス♬
このお店は文句無しで定期的に行かないと駄目でしょう!!w
年のかなり離れた彼女がいる鬼畜wなお方が5月後半に多少仕事の余裕が出来そう…なんて話聞いたんで、そん時にでもまた行ってみてもいいですねw 

あぁ巨大ハンバーグ

ぢつに美味しそうなハンバーグですな。
お店の場所は自力で捜索しひっそり逝きましょうという天啓ディスカー?

ハンバーグで思い出したのは前回リストアップを見合わせたお店で大きめ(500g)のハンバーグを置いてるお店を

店名:ビリー・ザ・キッド東陽町店
メニュー:ジャンボハンバーグ(500g)1090円
RXステーキ(420g)3150円

場所:東京都江東区東陽3-14-7

東京メトロ東西線木場駅から徒歩5分 紳士服の青山方面へ歩きオリジン弁当の角を左折して進むとお店をが見えます

営業:月〜金曜日18:00〜23:30
土曜日18:00〜24:00
日、祝日17:00〜23:30

年中無休でラストオーダーは閉店30分前

ちなみにこの店のオーナーは仮面ライダーブラック南光太郎を演じた倉田てつを氏で役者の仕事が無い日は倉田氏本人がステーキやハンバーグを厨房で焼いてくれます。

もし東京まで遠征する機会が有りましたら逝ってみます?

それから前回紹介しましたキッチングルメですが時折日替わりで凡人なら最低二、三人がかりでないと食べきれないオムライスも出します。

でわ今日わこの辺で失礼します。

伝説の腹ペコ狼さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お店の場所は自力で捜索しひっそり逝きましょうという天啓ディスカー?
全くデータが無いって訳では無いので、気長に探せば見つかるかも…?

ご紹介のビリー・ザ・キッド東陽町店さんですが…
仮面ライダーのお店として有名みたいですねw

ビリー・ザ・キッドって聞いたことがあるなぁ…って思ってたらチェーン店のお店でしたね。
そこのオーナーさんが倉田てつをさんって事なんですね。
本人さんが焼いて下さるってのはかなり嬉しいかも?w
行ってみたいのは山々ですが、関東はハードルが高いです!!

>>それから前回紹介しましたキッチングルメですが時折日替わりで凡人なら最低二、三人がかりでないと食べきれないオムライスも出します。
いつラインナップされるのが分からないってのがハードル高杉ですねw
たまたま訪問した時に有れば、パフェをパスしてオムライスに挑戦って感じですかね?

情報ありがとうございました~!!

鳥重山口

大阪産業大学高校の生徒さんご用達、鳥重山口の肉重、鳥重も、食べログに未掲載のD級グルメです。

http://jyopara.exblog.jp/13733000/

大阪産大高校、城東区、とり重、菫中、などのキーワードを組み合わせで検索すればいくつか情報引っ掛かります。

それにしても、安くて、美味しそうな素敵なお店ですね。

くいしん坊さん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>大阪産業大学高校の生徒さんご用達、鳥重山口の肉重、鳥重も、食べログに未掲載のD級グルメです。
これは中々オゲフィン(褒め言葉です)な盛り付けの弁当ですなw
イートイン出来るのもありがたいですね!!

>>それにしても、安くて、美味しそうな素敵なお店ですね。
凄いコスパが高いお店でした!!
情報開示したいのはやまやまですが…
お店の意向を汲んで、もう少しそっとしてあげたいです。

見つけてしまいました(笑)
1人で行く店じゃないですね!牛スジコロッケと天ぷら盛り合わせでギブでした(^^;;
お隣のお二人がハンバーグを頼まれており出てきたのを見て唖然…これが370円って… 良かったらどうぞ♩という神の声がかかり遠慮なくいただいたのですがこの味で370円って!
穴場中の穴場ですね!今度は誰か強制連行して行きます。
ありがとうございます。

やすじろうさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>見つけてしまいました(笑)
おめでとうございます!!w

>>1人で行く店じゃないですね!牛スジコロッケと天ぷら盛り合わせでギブでした(^^;;
最低でも3人以上で行かないと、色んなものがシェアできないボリュームですからねw

>>お隣のお二人がハンバーグを頼まれており出てきたのを見て唖然…これが370円って… 良かったらどうぞ♩という神の声がかかり遠慮なくいただいたのですがこの味で370円って!
オオッ、よい出会いでしたねw
でも、ホンマに凄いコスパでしょ?w

>>穴場中の穴場ですね!今度は誰か強制連行して行きます。
なるべく、教えるならば口の堅い人を連れて行かれるのを希望しますw
おおっぴらになると…ね!?w
よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1457-839df618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (166)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (42)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (919)
通常版 ラーメン・つけ麺 (292)
通常版 デザート (352)
日常 (24)
ネタ? (31)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (148)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング