腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

もとや 南店 もとや定食 ご飯大盛

2017/02/08
CIMG2987_20170212120107d5a.jpg
CIMG2988_20170212120106fa2.jpg
先程訪れました一凛さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市都島区東野田町にありますもとや 南店さんでございます。
こちらのお店は安価でそこそこのボリュームの定食類を喰わせてくれるって事でかなり有名なお店すよね~!!
度々雑誌等でも紹介されており、あのガツめしでも紹介されておりましたんで大阪にお住みの方なら訪問された事がある方も多いんじゃないかと…?
いつ前を通ってもお客さんで一杯なイメージがあり、いつでも来れるよなぁ…って思い続けて数年の放置プレイ…w
ホントは違うお店に行こうとしてたんですが、たまたま通りがかった時に4人程のお客さんだったので、このチャンスなら相席せずともゆっくり喰えるかも…って事で思いついたように突撃してしまいましたw

メニューはこんな感じとなっております。
CIMG2979_201702121158378c6.jpg
CIMG2978_20170212115857c0e.jpgCIMG2977_20170212120627e1a.jpg
CIMG2976_20170212115921a65.jpg
何も考えずに突撃してしまったので、どれ喰っていいか迷いますね…w
いちお、狙っていたのは上定食かもとや定食の2種類。
やはりここはコスパ狙いって事で、もとや定食でご飯を大盛りにしてもらってオーダーする事にします。
もとや定食は、うどん・そば・豚汁から汁物を選べますのでうどんをチョイス!!
待っている間にキョロキョロとメニューを見直してみるんですが、やはり安いですよね…w
600円を超えるメニューは上定食のみで500円後半のメニューを探すのも難しいくらいのメニュー設定ですよね~
そう言えば、ビールと一緒に飯喰っている人が多かったんですが、まだやる事残ってるんで今は我慢ですねw
待つ事4分程で頼んでいたものが無事にサーブされる事になります。
もとや定食 ご飯大盛 480円
CIMG2980_2017021212001673f.jpg
内容は左からチキンカツ・エビフリャア2匹・コロッケとなております。
この揚げ物3品とご飯で430円でも安いくらいなんじゃ…?w
CIMG2982_20170212120014295.jpg
エビフリャアが2尾づけってのが泣かせるじゃないですか…w
CIMG2983_20170212120013d5b.jpg
ご飯は丼ですがそんなに盛ってはないですね…
プラス50円でご飯を大盛りにする事で逆にコスパが落ちる事が判明w
CIMG2984_2017021212001276c.jpg
所謂、素うどんですがうどんはしっかりと1玉くらいは入っていたと思います。
海苔が哀愁を誘いますね…w
CIMG2981_20170212120015e0a.jpg
さて、実食であります。
まずはエビフリャアから食してみる事にします。
結構立派な衣wでガリガリ系のエビフリャアですね
さすがに、このお値段ですから身は細いですがちゃんとエビの味はしますw
ってよりも、ソースの味の方が勝ちまくってますね…(´・ω・`)
ソースは中濃タイプで全体にかかり過ぎなのが難点か…?w
お次はチキンカツを喰てみましょう!!
これもかなりガリガリ系で気を付けて喰わんと口腔内を傷つける恐れがありそうです(既にダメージ喰らいますたw)
CIMG2985_20170212120039057.jpg
若干クセがありましたが、ソースで無事相殺w
特に脂身の部分が?な、感じでしたがこれもお値段相応ってトコでしょうか?
続きましてコロッケを食してみましょう!!
良くも悪くも冷凍ポテトコロッケ…って感じでしたね。
ホカ弁系で出てくるようなフワフワとした柔らかいポトテコロッケでございました。
贅沢を言うならば、コロッケはウスターソースがいいかも?w
ソースで喉がかわいてきたので、うどんにも手を出してみる事にします。
これは見た目通りの味でした!!
家で簡単に喰うおうどんそのままな感じの味わいですね。
スーパー玉出さんで1玉18円位で売っているうどんとヒガシマル醤油さんのうどんスープで作ったようなチープで最早、安心感さえ感じさせてくれる味です!!
こゆ如何にも大衆定食屋さんな味わいのうどん好きですわ…w
ひとしきりうどんを味わった後は、贅沢にコロッケの半分をダイブさせてコロッケうどんに…(`・ω・´)
ビンボ臭い喰い方なんですが、コロッケをスープに浸してグチャグチャに混ぜて一気にすすると旨いのよ…!!w
ソースがかかって無いコロッケを使うのが普通だと思うんですが、今回はソースがかかっちゃってましたんで、ジャンク感も一入ですたw
やはり、大衆定食屋さんはこうでないとな…なんて頷きながら10分程で無事に完食であります。
CIMG2986.jpg
店内は、店主さんの趣味なのか80年代のアイドル歌謡が流れており、50代…くらいの方には居心地がいい雰囲気なんじゃないかと…?
最近では、声優さんの野水伊織さんが某アニメのEDのカバーとして歌っておられましたが、夏色のナンシーとがかかった瞬間、懐かしさのあまりご飯を吹き出しそうになりますたw(イントロの0.5秒で曲名がわかった僕はオサンw)
野水 伊織さん@夏色のナンシー
キャラの声で歌うのって辛そうだなぁ…w
こちらは御本家
早見 優さん@夏色のナンシー
米欄の一番上で腹筋崩壊しましたw
デカ盛りとかのボリュームとは違いますが、値段に対してのボリュームは凄いもんがあると思います。
セットと単品の組み合わせでも500円アンダーに抑えられるのが凄いです…、超コスパ高しですねw
本店さんでは何喰おうかな…?

まだお腹には余裕があったんですが、夜呑みの予定があったんで軽めに〆のデザートへ…
ランチがお安く収まったって事で、デザートはちょっとリッチwに“ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち”!!
これが激ウマw
中のお餅もかたくなく、結構濃厚な味でかなり旨かったです!!
雪見だいふくの“黄金のみたらし味”が噂では発売中止(休止?)になったらしいが、ちょと似た感じの旨さでしたね~
去年の今頃発売してたか、ハーゲンダッツの餅が入ったやつと似たような味わいですんで、アレが好きだった人ならハマるんじゃないでしょうか?(値段も半分以下ですし…w)



●○●お店のデータ●○●
もとや 南店
住所/ 大阪府大阪市都島区東野田町5-2-7
電話番号/ 06-6881-6826
営業時間/ 11:00~22:30
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

もとや 南店定食・食堂 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1456-39e9ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (94)
デカ盛り系 カレー (52)
デカ盛り系 オムライス (29)
デカ盛り系 中華 (112)
デカ盛り系 丼物 (166)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (159)
デカ盛り系 ハンバーガー (14)
デカ盛り系 うどん・そば類 (35)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (67)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (31)
旨辛グルメ全般 (42)
変わり種・キワモノ系 (41)
クーポン使用時などの通常利用外 (9)
通常版 旨グルメ (919)
通常版 ラーメン・つけ麺 (292)
通常版 デザート (352)
日常 (24)
ネタ? (31)
連絡事項 (9)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)
コロナウィルスなんて、ぶっ飛ばせ!! 食欲に勝る薬は無いぜw (48)
テイクアウトとか… (148)
深夜の飯テロシリーズ (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング