腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

一凛 超濃厚魚介スペシャルつけ麺 山盛

2017/02/08
CIMG2971_201702121011443c8.jpg
CIMG2972_201702121011224ac.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区旭通にございます一凛さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、食べログのマイレビュアーさんが訪問をされており、なんとwつけ麺が900gまで無料で喰わせてくれるってな事で気になっていたお店であります。
あの三豊麺さんと似ているお店でありまして、こないだこれまた良く似たお店に行ってきたわけで…
そう言ゃ、こちらのお店も漢数字が店名に入っておりますな…?w
そしてこちらのお店もこないだの横浜家系 一二三さんと同じくで横浜家系…!?
どう違いがあるんだろうなぁ…ってな事で突撃であります。

お店に到着したのは13時丁度くらいでしたでしょうか…?
先客はピンの男性と会計中のガテン系の4人組で後客がピンの男性。
こちらのお店は券売機仕様な三豊麺さん・横浜家系 一二三さんと違い普通にオーダーする感じのお店みたいですね~
個人的にセカセカとしなくていいから、券売機より好きですね。
メニューはザッとこんな感じになておりまする。
CIMG2958_20170212100841a16.jpg
CIMG2959_20170212100911297.jpgCIMG2960_20170212100910e34.jpg
CIMG2973_20170212100840a1f.jpg
デフォのつけ麺が先の2店舗よりも10円お安いようです。
横浜家系 一二三さんで、セットのお値段が結構安いよなぁ…って思ってましたが、こちらはそれの上をいき、ラーメンのみのセットになるみたいですが、半チャンセットはプラス100円で、ライスと唐揚のセットはプラス150円で喰えるみたいです。(セットメニューでも麺の大盛サービスは無料との事!!)
しかも、餃子1人前が180円と餃子の王将さんもビックリなお値段で、さらに毎日(土日祝含む)15~18時までの時間帯は餃子が1人前無料になてしまふと超破格なサービス!!
タイミングさえ合えば、半チャンセットの麺大盛り+餃子1人前が750円で喰えてしまふと…(`・ω・´)
これって、結構凄くないですか…?w
残念な事に今回はサービスの恩恵は受けられないので、予定通りに超濃厚魚介スペシャルつけ麺をオーダーする事にします。
麺は勿論 山盛で…w
卓上には味変部隊がしっかりと揃っております。
CIMG2961.jpg
8分程待ちまして頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが…、凄い量?w
超濃厚魚介スペシャルつけ麺 山盛 950円
CIMG2962.jpg
実は、水切り用の笊が引いてあったんで凄い量に見えただけでした…w
CIMG2963_20170212100953f11.jpg
全粒粉入りの平打ち麺…、三豊麺さんと横浜家系 一二三さんと見た目はほぼ一緒だと言っていいでしょうかね!?
CIMG2965_20170212100952bd5.jpg
小麦の香りがふわりと…
CIMG2966_20170212101022d56.jpgCIMG2967_20170212101021fa3.jpgCIMG2968.jpg
こちらのお店は目に見える魚粉…は無い仕様のようです。
CIMG2964_201702121009516ed.jpg
さて、実食であります。
まずは麺からダイレクトに…
冬だからこそわかるんですが、キンキンに冷えておらず若干〆かたが甘いようでした
まぁ、ぬるいほどでは無かったですが…w
モッチリとした食感で、のど越しもツルツルと抜群でやはりそのままでもしっかりと旨いですね。
小麦の香りが鼻をくすぐるのを楽しみながら何も付けずに2~3口分ほどズルズルと…(`・ω・´)
全粒粉が入っている麺ってなんで、こんなに旨いんだろうね~
続きましてつけ汁のほうもprprとしてみましょうか…?
安定感のあるマタオマ系のお味…w
ザラッとした感じが個人的に好きなんだよね…!!
ザラつき感の強さは、三豊麺さん≦一凛さん≦横浜家系 一二三さんって感じでしょうか?
まぁ、この辺は卓上の魚粉で好みに調整できるので大した違いじゃないかな…?
こちらのお店、柚子の皮の量はそう変わらないと思うんですが、3店舗の内では一番あっさりとした仕上がりになていたと思います。
とは言え、つけ汁はドロッと系なんで麺との絡みは凄いですね~
相性もかなり良かったかと思われます。
チャーシューはこれくらいの大きさのが確か4枚入っていたかと…?
CIMG2969_201702121010453fc.jpg
かなりパサパサで味も抜けきった感じで、インスタントラーメンの具のレトルトパウチされたチャーシューのようであまり美味しいとは言えなかったですね…_| ̄|〇
味付け玉子はゴリゴリの固茹ででしたが、こちは無難に美味しかったです。
半熟だともっとポイント上がったでしょうが…w
厚みのあるメンマもシャキシャキとしており旨し!!
チャーシューだけが、少し残念だったかなぁ…?
そんな感じでマリマリと喰っていきまいて7分程で無事に完食であります。
CIMG2970_201702121011223d2.jpg
容器に合った絶妙な径の笊のお蔭で、浅い丼型の容器がフラットな状態になり、めっさてんこ盛りに見えた種明かしでしたw
神戸にお住みの方は、つけ麺が900gまで無料で増量できるお店が3種類もあって羨ましいです!!
サイドやセットの好みで使い分ける事が出来るのがありがたいですよね
一番、ガッツリなのはやはりこのお店でしょうね!!
興味ある方は、餃子無料のタイムサービス狙いで突撃して下さいね!!

前回と同じパターンになるんですが、2軒目はこないだ臨時休業で盛大に振られた三豊麺さんのセカンドブランド?的なあのお店へ!!
今回は前日にいちお、公式HPも確認しまして万全の対策で挑んだんですが…?
ちょっ、前回の臨休よりもヒドくなてる…_| ̄|〇
CIMG2974_201702121129031a9.jpg
さすが親父.comと言ったトコでしょうか…?w
三豊麺 ~斬~ 堺筋店さんを攻めても良かったですが、気持ちが萎えてしまったんで一旦所要がある京橋方面へ~



●○●お店のデータ●○●
一凛
住所/ 兵庫県神戸市中央区旭通5-2-2 西国二十二ビル 1F
電話番号/ 078-806-8922
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/ 無休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

一凛ラーメン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

久々にコメントさせていただきます!

いつも親父さんの満腹ライフを楽しみに拝見しております。
今回はラーメン繋がりで新しいお店を見つけたのでコメントさせていただきました!
南草津の湖岸の方に「くらお」というラーメン屋がオープンしましたよ〜
替え玉も無料で、店舗に「大喰いさん集まれ〜」みたいなフレーズがありました笑
どうせなら29日に行ってください、肉100g増量だったと思います!
近くに信玄豚丼の店もありますし、少しずつ開拓されてるのかな…?

ぎょうざまんさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!
肉丼総本山さんの記事以来ですね~、ご無沙汰しております!!

>>南草津の湖岸の方に「くらお」というラーメン屋がオープンしましたよ〜
矢橋中央の交差点から少し南に下ったセブンイレブンさんがあったとこに出来たみたいですね
一度記事にしましたが、くらおさんは、あのジョニーさんに似ている素晴らしいサービスのお店ですよね!!
かなり量の多かった焼きめしに満足した記憶がありますw
僕が訪問した時点で滋賀に3店舗あったんですが今は何店舗に増えているんだろう…?w

>>どうせなら29日に行ってください、肉100g増量だったと思います!
確かそんなサービスもありましたねw
是非狙って行ってみたいですねw

>>近くに信玄豚丼の店もありますし、少しずつ開拓されてるのかな…?
ブクマに入れている炭焼 豚丼信玄 草津店さんからの梯子もいいかな?
もっともっとお店増えて欲しいですよね~!!w

ふむ、三豊麺がいまだに一番みたいですね

三豊麺、最初のレポは同意できたのですが、今の回転重視の麺はどうなんでしょう?

平麺は悪!!
と、自分は言いたくなるレベルになりました

まぁ、よっぱ野口です


また、さしで、へべれけるよ!!(笑

Eさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ふむ、三豊麺がいまだに一番みたいですね
似たようなお店を3店紹介した訳ですが、やはり一日の長があるって事で三豊麺さんが一番いいような気がします。
それゆえ、2回フラれた~斬~のお店には期待しているんですが…w

>>三豊麺、最初のレポは同意できたのですが、今の回転重視の麺はどうなんでしょう?
増量しても価格が一緒って事を考えると、作り置きして無い時点でまぁまぁしぁないかなぁ…って感じなんじゃないでしょうか?

>>平麺は悪!! と、自分は言いたくなるレベルになりました
最近は、多くなってきましたが大昔は平麺を喰わせてくれるお店が少なかったんで、重宝したんですが今のラーメン屋さん乱立のこのご時世ならば…
半端な麺を喰わされる恐れありますからね~

>>まぁ、よっぱ野口です
これは、どう言う意味でしょうか?w

>>また、さしで、へべれけるよ!!(笑
へべれけたいですね~!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1455-708f1843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (451)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (234)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍