腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

中華食堂 チャオチャオ チキン南蛮定食 ご飯大盛

2017/01/29
CIMG2872_20170130011029514.jpg
CIMG2873_20170130011028158.jpg
本日は、奈良県は天理市三昧田町にございます中華食堂 チャオチャオさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが訪問されておられ、中々アツそうなチキン南蛮があるって事で簡単にチェック!!
無茶苦茶ボリュームが有るお店では無かったみたいなので、ブクマに入れるかどうかはかなり迷ってたんですが、生ける奈良の情報屋様の大仏さんからのプッシュがありまして速攻ブクマに放り込む…w
奈良住まいの方からの推しとあれば間違いないでしょう…m6つ`・ω・´)
縁?あって、2週続けて天理方面へ行く機会がありましたので、こちらのお店を狙い撃ちです!!

お店に到着したのは12時45分を少し杉田くらいでしたでしょうか…?
さすがの週末のランチ時って事で、かなりの混み具合ですが、店内が広いせいかあまりゴチャゴチャした感じは無かったかな…?
10席位あるカウンターが3席続けて空いておりましたんで、空いてるど真ん中の席を確保!!
まずはメニューの確認からどぞ~
CIMG2859_20170130010615edd.jpg
CIMG2858_20170130010614043.jpg
CIMG2854_20170130010702fa6.jpgCIMG2855_20170130010701ccc.jpg
CIMG2856_20170130010701ba4.jpgCIMG2857_201701300106593ae.jpg
CIMG2860_20170130010659845.jpgCIMG2861_20170130010733e88.jpg
狙っていたのはチキン南蛮定食なんですが、ボリュームで言えばフラッグシップであろうスペシャルランチか…?
ま、迷いますね…w
値段に関してはダブルスコアに近いくらいの差があるんだよなぁ…w
かなり悩みましたが梯子してみたいお店もそこそこのボリュームが有るって事でスペシャルランチは次回のお楽しみって事にして、今回はチキン南蛮定食でご飯を大盛りにしてもらってオーダーする事にします。
定食のご飯はお替りできるとの情報は頂いておりますが、メニューにはそれらしい記載が無く…?
ご飯・丼系のページのライスの欄に“ライスご注文の方のみ2杯目ただ”…って書いてあるのを見つけたんで、店員さんにお尋ねしてみますと定食も1回お替りが出来るとの事!!
そして、スリムな親父.comの体つきを見てか、お替りも大盛出来ますYO!!と、小声でアドバイスw
素晴らしい情報ありがとうございます…(`・ω・´)
まわりは呑んでらっしゃる方多かったですね…
べ、別に羨ましくなんかないんだからね…なんて思いつつ8分程待ちまして頼んでいたもんが無事にサーブされる事になります。
チキン南蛮定食 ご飯大盛 780円
CIMG2862_20170130010831ddd.jpg
隣の芝生は…ってな事では無いですが、期待していた程の量では無い?w
CIMG2864_2017013001083123d.jpg
唐揚げは10切れくらい…?
何故か半分程にカットされた状態での提供になります。
CIMG2863_20170130010830dde.jpg
タップリなタルタルソースは嬉しいですね。
CIMG2866_201701300109225ef.jpgCIMG2867_20170130010921791.jpg
ご飯の量は盛る人の匙加減となるんですが、1合ちあるかないかくらいでしょうか?
CIMG2868_201701300109404b6.jpgCIMG2869_20170130010939327.jpg
さて、実食であります。
まずはタルタルソースからprprと…
荒目にカットされたゆで卵がゴロゴロと入ってるんですが、タルタルソースってよりも、マヨネーズの茹で卵ぶっこみ…って感じの味ですねw
玉葱も入ってたんでしょうが、ゆで卵のインパクトが凄すぎて…w(ピクルス系の酸味はあまり感じられませんでした)
固形感バリバリのタルタルソースで旨かったですw
サラサラ系のタルタルと違ってパンチがあります!!
続きまして唐揚げの方も喰ってみましょう。
しっかりと南蛮酢を絡められており、甘めの味付けがご飯を誘いますね~
鶏皮部分は残念な事についてませんでしたが、肉汁は多いタイプです。
外国産の鶏肉特有の少しクドさはありますが、脂が多いと考えれば問題無しですね(衣が分厚いせいもあるかな?w)
タレをかけて喰う唐揚げ系としては、油淋鶏とかもあるんですが親父.com的には南蛮酢で合わせて喰うチキン南蛮が一番好きかな…?
希望としては、唐揚げのようにぶつ切りな状態で出すのではなく、1枚肉を揚げたもんカットせずに出してくれるタイプだと更に旨いんですがね…w
タルタルソースとの相性もバッチリです!!
更にジャンク度が増してご飯がマリマリと…
んで、ご飯のお替りを…
CIMG2870.jpg
スープは鶏ガラがしっかりと効いた、昔ながらの醤油ラーメン系のお味で大衆中華料理屋さん定番の味ですね。
キムチは辛さの全く感じられない、そして味も薄い超浅漬けなタイプで、子供さんでも喰えそうなタイプですが、大人には物足りないタイプかな…?
んで、喰いながら思ったんですが、チキン南蛮ってかなり鶏三昧ですよね…?
当然唐揚げは鶏肉ですし、マヨネーズは卵を使用してますし、中具もゆで卵…
親子丼以上に鶏三昧か…?w
そんなくだらない事を考えつつマリマリと喰っていきまして、10分程で無事に完食であります。
CIMG2871.jpg
ご飯のお替りは1回だけとは言え、このボリュームで780円ならかなりコスパが高いと思われます。
お替りし放題ならば、かなりハイコスパになりそうですw
単品ライスが210円でお替り含めて2杯分と考えれば、追加で頼むのも有りですね!!(あれ位の盛りのご飯が1杯105円と考えるとかなりお得感ありますw)
次回はスペシャルランチに追加で単品ライスか…?
喰った後動けなくなりそうですが…w

飯喰っている時に、お馬ちゃんの電話の着信があったんでコンビニで少しコーヒーブレイクした後に、目的の梯子してみたかったお店まで…
中々雰囲気のあるお店で、大阪などの街中ではまず見られないタイプの懐かしい感じのするお店!!
田舎の婆ちゃんの住む町に、こゆ系のお店が多かったんで少しノスタルジーな気分に…
が、そのノスタルジーな気分を吹き飛ばす盛りにハイテンション…?w



●○●お店のデータ●○●
中華食堂 チャオチャオ
住所/ 奈良県天理市三昧田町128-1
電話番号/ 0743-67-3688
営業時間/ 11:00~15:30(15:00LO) 17:00~23:00(22:30LO)
定休日/ 第1・2・3木曜休
駐車場 / 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

中華食堂 チャオチャオ中華料理 / 長柄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ブログ楽しく拝見させてもらっています〜♪
こないだ岡山で2年前にチャレンジ失敗していた[ぼっけぇ丼]に再チャレンジしてきました! 結果10分40秒でリベンジすることができました。 親父さんのブログで紹介されているデカ盛りの店に ちょくちょく通ってます、これからもブログ楽しみにしてます(^^)

前にも訪問されていましたが南草津駅前の情熱ホルモンに ホルモン1キロ盛りというメニューが2500円でありましたよ〜(^-^)

グルタミンさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ブログ楽しく拝見させてもらっています〜♪
大変励みになるお言葉…、ありがとうございます~

>>こないだ岡山で2年前にチャレンジ失敗していた[ぼっけぇ丼]に再チャレンジしてきました! 結果10分40秒でリベンジすることができました。
オオッ、素晴らしい!!
おめでとうございます!!
ご存知の通り苦手フレーバーのチャレンジメニューですが…
喰うまではなんとか押し切れるんじゃね…?って思ってたんですが返り討ちに合いましたw
ココイチさんの例の検証を見て下さっているのなら分かってもらえると思いますが、ソースがカレーならば楽勝だったと思います。
少し残った量を見て、僕自身よりも店主さんが悔しがってたのが懐かしいですねw

>>前にも訪問されていましたが南草津駅前の情熱ホルモンに ホルモン1キロ盛りというメニューが2500円でありましたよ〜(^-^)
アッ、存じておりますよw
岩崎塾さんと比べるとややコスパが落ちますが中々いい感じの盛り合わせですよね~!!
どこかの支店で、同じようなメニューを見たんですが、どのお店でもやってはるんですかね…?
このお店のみならば、夜呑みで滋賀まで来るってなハードルが高いですねw

情報ありがとうございますた~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/1450-e367ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (22)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (53)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (17)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (432)
通常版 ラーメン・つけ麺 (82)
通常版 デザート (230)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍