FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

みつ星製麺所 つけ麺 特盛 チャーシュー増し

2011/07/27
CIMG1695_convert_20110727185219.jpg
CIMG1696_convert_20110727185350.jpg
先ほど訪れましたいずみカリー 弁天町店さんを後にして訪れましたるは、大阪府は大阪市福島区福島にあるみつ星製麺所さんでございます。
まだオープンしてから間もないんですが、食べログなどでも評価が高く近くに行った際には是非行ってみたいと思っていたお店であります。
デカ盛り系のお店ではないんですが、つけ麺の麺量が小(1玉)150g、中(1.5玉)225g、大(2玉)300g、特盛(2.5玉)375gから自由に選ぶ事が出来、どれを選んでも追加料金がいらないデフォのお値段(750円)で食べれてしまう、僕みたいな喰い意地の張った奴にはもって来いのお店でありまして…w、それが来てみたいなぁ…と思う気持ちの95%だったりするのは認めますw

コインパーキングに車を停めた後、まずは市場調査(敵情視察?)としてラーメン人生JETさんへ…。
たまたま順番待ちはありませんでしたが、店内は満席でいつもと変わらないJETさんにホッと胸をなでおろす…w
ここでJETさんに飛び込みたいのをグッと我慢して、みつ星製麺所までテクテクと…
こちらは2人の順番待ちでありますたです。
丁度タイミングが良かったのか5分程で店内に促され、カウンターに陣取らせてもらう!!

ここで大事件発生!!

カウンターの椅子は床に打ちつけてあるタイプで座る部分の前後の遊びもなく、僕の“もちもちポンポン”がカウンターにつっかえてしまい非常に窮屈…
身動きを取らずとも、もちもちポンポンが常にカウンターにあたった状態で苦しい…
デブでゴメンナサイ…w
そこはクールなフリして腹を引っ込め、何の問題もないよ!!ってな感じで座る親父.com…。
取り敢えずメニューなどをどぞん
CIMG1686_convert_20110727184112.jpg
つけ麺を頼むつもりだったんですが、先ほどのカレーがお腹の中で絶妙に膨れてきて、そこそこお腹も満腹状態なんですが欲張りな性質でありまして…、1.5玉ぐらいに収めようかと思いつつも思わず特盛のコールをしてしまふ…w
そしてチャーシュー増しまでコール!!
「あっ、やっちゃったかも…」
なんて思いましたがもうアフターカーニバルですね…。
10分ほど待ちましたでしょうか…?、頼んでいた物が無事に出来上がったやうです
つけ麺 特盛 チャーシュー増し 950円
CIMG1687_convert_20110727184240.jpg
ズッシリとした丼はまずまずの大きさであります。
CIMG1689_convert_20110727184515.jpg
敷き詰められたトッピングで見えませんが麺もかなりのボリュームであります。
ここになって特盛のコールした事にかなり後悔の念が…、喰い切れるかなぁ…?w
CIMG1690_convert_20110727184648.jpg
見て下さいこの分厚いチャーシューを!!
この分厚いチャーシューが4枚も入っております!!(デフォは1枚…かな?)
これで200円プラスってのはかなり安いんじゃないでしょうか?
CIMG1691_convert_20110727184805.jpg
反対側にはレモンと味玉(1/2個)が…
CIMG1692_convert_20110727184924.jpg
魚粉が浮きまくったつけ汁です。
CIMG1688_convert_20110727184407.jpg
まずはトッピングをかき分けて麺から食べてみる。
ワシワシゴワゴワとしたタイプではなく喉ごしを楽しむ“チュルり”としたタイプ。
適度な小麦の風味も感じられ、口の中でひっつくようなモチモチとしたコシのあるタイプの麺です、つけ汁との絡みもよさげであります!!
お次はつけ汁に…
レンゲも何も用意されて無かったのですがまずはつけ汁をダイレクトに頂く。
レンゲ越しではないので死ぬほど熱い…w、でもつけ麺のつけ汁はこうで無くっちゃね…!!
やや甘味を感じる豚骨魚介系かな…?
甘味はつけ汁の中に入っているタマネギの風味のやうです。このタマネギが絶妙に臭い消しの役をしているせいか魚介類系の生臭さを中和してくれてますね!!
想像していた物よりも濃厚ではなかったです。タマネギの恩恵なんでしょうかね…?
頼んでしまったものの意外なボリュームに食べきれるかどうか自信がなかったので白髪ネギとカイワレ大根は味変の為に丼の淵に追いやる…w
お次はチャーシューを一枚。
味は薄めですが、フワトロに仕上がっておりメチャ旨いであります!!
脂身と赤味のバランスも程良く、口の中でとろけるような絶妙な味わいですね。
そして麺をつけ汁に浸して頂きます!!
つけ汁そのもののザラツキ感が少ないせいか予想通りつけ汁との絡みもよく非常に旨いです。
麺とつけ汁とのバランスも良く、食べるのが止まらなくなるタイプですね。
1/2個でしたが味玉もかなりのレベルです。
固まった部分もあるのに、微妙に半熟に近いとこもある…非常に僕好みの味玉でありますたです。
腹具合もそこそこなのですが、魚粉と麺の香ばしさを楽しみながらゆっくりと着実に一口一口食べていく。
ですがさすがに3/5程麺を食べるとかなり手が止まってくる…w
1枚目はメチャ旨いと喜んでいたチャーシューもこの時点では美味しいんですが、かなり重たい物に…
残しておいた白髪ネギやカイワレ大根を味変に食べていくが中々減ってくれないです。
最後の手段としてレモンを麺に絞って食べてみると口の中が爽やかになり何とか食欲も回復して無事に完食であります。
大した量じゃなかったにも関わらず直前に食べたカレーがお腹の中で膨らんできたせいか、完食までに15分かかりましたですw
CIMG1693_convert_20110728061631.jpg
お腹がはち切れるほどパンパンだったんですが、普段はつけ汁をそのままダイレクト飲みする癖に今日は珍しくスープ割りを頼んでしまふ…w
CIMG1694_convert_20110727185035.jpg
そしてスープ割りも美味しく頂いて御馳走様です!!
途中までは美味しかったんですが、今回は調子に乗って量を頼み過ぎましたねぇ…w
後、チャーシュー増しも余分だったかと…w
他のお客さんが頼んだ物を耳を澄まして聴いていたら全員大盛り止まりで特盛りを頼んでおられた方は皆無ですたです。
連チャン2軒目で特盛を頼んだ僕がただのバカみたいっス…w

お店は男性の方お二人でテキパキと作業をこなされておりましたです。
後で調べてみるとご兄弟だったやうですね。
通りでよく似ておられると…w
今日は2軒目として来させていただきましたが、次は1軒目に来て目一杯堪能させて頂きたいと思います。
スープ割りでたっぷり入っていたネギがかなり旨かったのでトッピングでネギを入れられるともっと嬉しいなぁ…!!
日曜日・祝日が定休日ってのがネックなんで、せめて平日と祝日に定休日を当ててもらえると嬉しいかもですね。
次回も期待してますよ!!



●○●お店のデータ●○●
みつ星製麺所
大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
電話番号/ 06-6458-0272
営業時間/ 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日/ 日・祝
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有り)

みつ星製麺所 ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

こんにちは~

濃厚ラーメンが気になる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)。
ラーメンは大好きでいろいろ行きますが、
つけ麺は過去に一度、出始めた頃に食べたのが不味くて、トラウマに(T_T)。
でも画像を見ていると、スープ割り、もう一度試してみたくなりました。

ちびハムさん、こにちわ~

コメントありが㌧ございます~

>>濃厚ラーメンが気になる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)。
僕も最初は濃厚ラーメンとつけ麺とどっちにするか非常に迷ったんですが、スパイシーなカレーを食った後で体も火照っており、気温も高かったことからつけ麺をチョイスしますたw
今度1軒目にここに来る事があったらまず和風らーめんを喰ってから濃厚らーめんを食べたいと思います!!


>>ラーメンは大好きでいろいろ行きますが、
>>つけ麺は過去に一度、出始めた頃に食べたのが不味くて、トラウマに(T_T)。
あぁ、僕はグラタンで同じ経験をしました…
中が生煮えみたいなのを出されてしばらくは外で注文する事できなかったですw

>>でも画像を見ていると、スープ割り、もう一度試してみたくなりました。
自称ラーメン(つけ麺)王子の友人は、つけ麺を頼んだら2口分ほど麺を残しておいてスープ割りにしてもらってラーメン風に食べるのが好きだそうです…w(多少味が薄くなるので、胡椒、ラー油などで味の調整はするそうですが!!)
つけ汁とスープ割りの2種類の味が味わえるので、つけ麺はそう言う意味ではお得感があると思います。
食べず嫌い…になっちゃうのも勿体無いので、評判のよいお店でつけ麺に挑戦してみて下さいです!!

楽しく読ませて頂きました。
かなり窮屈そうな店内ですね。
近くなのでチャーシュー増しましスープ割りでチャレンジしに行ってみます!!
メタボが気になるけど…(T_T)

もっちさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>かなり窮屈そうな店内ですね。
ラーメン屋さんにありがちなやや狭めで、やや窮屈な感じがしますね。
まぁ、僕がデブなんでそんな風に思うだけかもですが…?w

>>メタボが気になるけど…(T_T)
それは言えますw
でも好きなもの喰う時にはそんな事忘れて食べたほうが美味しいですよ!!
…だから僕はデブなんですが…_| ̄|○

『もちもちポンポン』
という表現が
気持ち悪いのでやめて欲しいです。ウケを狙わず普通にデブで親父.comさんの文才なら伝わります。このブログが好きだからこその
コメントと受け取ってもらえたらと思ってます。

名無しさんへ…

すんません…、昨日寝起きで頭が回っていない状態でレスしたせいか、後半日本語が支離滅裂(いつもですがw)で何書いてるのか自分でも理解出来なかったので書き直しをば…w

もちもちポンポンといふ単語が気持ち悪いですか…?
ちなみにもちもちポンポンとは…某アニメのキャラクターのポッコリとしたお腹を表現する形容詞であります!!
その一言で、簡単に“お腹が出ている!!”と表現できるので個人的に2次元(チャット)、3次元(リアル)で多用している言葉です。

文体についてはよく指摘されれる事があるんですが…、
元になっている…つか、大きく影響を受けているのは大好きな漫画家であられる“西原 理恵子”さん…、彼女の影響が4割…ってとこでせうか…?
そして2ちゃんねるなどの掲示板の影響が4割…、好きなアニメや小説のキャラの決め台詞や口調などの影響が1割…、そして残りの1割が純潔な関西人の僕のしゃべくり…ってとこでしょうかね?

ブログ上でのコメント・文体においては、ネット上での親父.comの作り上げたキャラクター…ととってもらえば幸いです。

読む側の意見…としては分からなくはないです!!
例えば“ショコタン”こと中川 翔子さん!!
僕は彼女の徹底したオタク側系のキャラクターが大好きなんですが、仲間内では受け入れられん…ってな意見も散見します。
作り上げている(彼女は根っからのオタクかと思いますw)とは思えないですが、彼女のスタンスを侮蔑し、そのスタンスを辞めさせて他のキャラに変更して…あなたはそれで納得するんですか?

ブログ“腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!”…このブログは親父.comなキャラクターが作り出している現実とはちょと違う食べ歩きだと思ってもらえればありがたいですね!!

変更してしまうと、親父.comが親父.comで無くなってしまう…そんな気がするんですよね…(´・ω・`)
まっ、オタク口調なのは今まで何度も叩かれてるんですが、変更する気はないですって事で…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/145-00df6a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (36)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (661)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング